PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

去年より少し長めだったGWも今日でおしまい。
ということで今日はのんびり過ごすことに決定~!!

なんて思っていたら
ルークのほっぺに小さなできものが。。。
頬のヒゲが生えてる辺りにポコっとあるのが気になって
夕方、獣医さんへ。

とりあえずノミやらダニやら蚊とかではないようで一安心。
先生曰く、人でいうニキビだそ~で。
ちょっと膿んでたみたい。
塗り薬を頂いてきました。ついでにフィラリアのお薬も。
体重は10.1kg。
前足が少し曲がってるルークにはこのくらいが丁度いいのかもね。

でもそろそろ蚊も怖いな~と思ったので
携帯用のベー○と部屋用のスキ○ガードを購入。

そしてルークのケージの扉が壊れたので
扉を2つ購入することに。
(何だって買い置きがあると安心だもんね(笑)
扉が届くまでは今使ってるケージではなく
ず~っと前に買ったどでかいケージを使うことにしました。
このケージを買ったとき、ペットショップの店員さんに

「コーギーは大きくなるから」

と勧められたものだったけど、
ん~。。。やっぱでかすぎだったよねぇ(^▽^;)
いつものより広すぎて落ち着かない様子だったけど
慣れてしまえば、もうぐっすり(笑)
身体をめいっぱい伸ばして寝てます。

DSC_1755.jpg


それでもおしり1個分くらいのスペースが余ってるけど(笑)

さ、明日からまたお仕事頑張ってもらいましょー。
私も主婦業しっかりこなさないとね…(´▽`*)アハハ

| 日常 | 00:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!
おじゃまします!
ルークくんの大きくてかわいいお耳に惚れ惚れしてコメントしてしまいました。
アジリティーをやっているんですね。
私も最近コーギーを飼い始めて、まだまだ赤ちゃんですが、いずれはやらせたいなぁと思っています。
色々アドバイスください!
良かったらリンク貼らせていただいていいですか?

| ry* x chopin | 2006/05/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

え~~っ!?
ワンコもニキビみたいな物が出るのですね~(@_@;)

ルーク君は大丈夫そうで一安心ですね☆
フィラリアの時期ですね!(汗汗
まだ病院に行っていませんので早く行かなくっちゃ!!

| ちっぷぱぱ | 2006/05/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆ry* x chopin さん☆

はじめまして&いらっしゃ~いです(*^▽^*)
嬉しい書き込み本当にありがとうございます♪
無駄に大きくなったルークの耳に
こんな嬉しいコメント頂けたなんて嬉しいです~(笑)
ry* x chopinさんもコギちゃん飼われてるんですね♪
しかもパピーちゃんなんて羨ましいですっ♪

アジ、そ~なんです(笑)
まだまだ初心者&初心犬なんですけどね(^▽^;)
しつけの延長で始めたアジですが
なんとか走れるようになってからは楽しくて仕方ないですよ♪
アドバイスなんてとんでもな~いって感じですが
これから楽しくお話できたら嬉しいです♪
そしてリンクの件、いいんですか!?嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _"m)
私も貼らせて頂いて宜しいでしょうか!?

と…続きは遊びに伺ったときに書き込ませて頂きますね(笑)

☆ちっぷぱぱさん☆

ニキビ、私もびっくりですよー(笑)
ほっぺのヒゲが生えてる辺りがプクっとしてるんです。
毛穴からバイキン入っちゃったのかも。。。

…うちの中が汚いから!?(^▽^;)

いよいよですね~フィラリアのお薬開始。
アジ練に行ったとき、ぶよに刺された~なんて話も
ちらほら耳にしてびっくりですよ~。
わんこも人も気をつけないとですね。

| よ~ちん@管理人 | 2006/05/08 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/99-ce15e835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

