PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ…

ようやく落ち着いてきたので今日から復活っ(^_^)

今回のアクシデントとは…

ルークの怪我でした。

埼玉B後、千葉のふくままさんちに1泊。
翌日、吉岡ドッグランで遊ばせてもらいました。
今回の埼玉Bも出陳なしのルークに思いっきりガス抜きしてもらおうと
大好きなボール投げを飽きない程度にやりました。

ルークもジョーも元気いっぱい遊んだ後、無事帰宅して
ホッと一息ついたとき、かずくんが

「ルークの後ろ足が腫れてるんだけど…」

見てみると右の後ろ足のひざ辺りがポッコリ…ではなく、ぼーっこり!
あまりの腫れの大きさに
骨折!?脱臼!?
もう頭の中は真っ白。
ボール投げでやっちゃったのかな…
無理させちゃったかな…
色んなことを思いながら、ルークの様子を見ていたのですが

びっこをひいたり、足をかばう様子もなく
後ろ足だけで立ち上がることも出来る。
そして歩き回るし、興奮して走ったりもしてる。

とりあえず骨ではないだろうと夜間の診察には行かず、
翌朝診てもらうことにしました。

結果、骨には異常なし。
関節炎にしては痛がる様子もないのでそれも違う。
外傷があるので、それが原因でしょう…とのこと。
とりあえず注射2本とお薬が5日分出ました。
これで腫れが引かない場合は再度来て下さい 腫れが引くまではお散歩禁止の安静で。

これがその日のルークの足。
赤いラインが外傷の部分です。
腫れた部分にはかなりの量の水が溜まってます。

そして2日目。気持ち小さくなった気がしますが
歩くとブルブルと揺れるくらい目立ちます。
DSCN1250.jpg
3日目。
この日からかなりよくなった気がします。
触るとまだプルンとした感触がありますが
歩く姿はあまり気にならなくなってきました。
DSCN1255.jpg
4日目。
黒い点が外傷です。
腫れが引いたら、少し目立つようになってきました。
かさぶたっぽくなりました。
DSCN1268.jpg

5日目から今日までの写真はありませんが
写真を撮るほどでもないくらい、よくなりました。
本当にあともう少しで完治しそうです。
土日の練習はルークはお休み。
フィールドの近所を少し歩かせる程度のお散歩開始。
ようやく外に出られた嬉しさ全開でグイグイ引っ張りながら元気な様子(*^_^*)

本当によくなってくれて良かった。
そしてこの程度の怪我で済んで良かった。
そしてもっとしっかり見ていてあげないといけなかった、と反省です。
ルーク、ごめんね。

とにかくようやく日常が戻ってきました(^_^)
お散歩の距離も徐々に伸ばしつつ、また元気に楽しく暮らしていけそうです。
気にかけて覗いて下さった皆様、本当にお騒がせしました<(_ _)>

さてさて、ボチボチ埼玉Bの様子もまとめていかなきゃ(笑)
おサボり病が再発しかけてるんでね(* ̄m ̄)

| ルーク | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/906-12e2b009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

