PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月

お正月気分がなかなか抜けきらないまま、あっという間にもう2月。
来月にはジョーがもう1歳を迎えるなんて
まだちょっと信じられない感じです(^▽^;)

相変わらず2コギの関係はいい感じで保たれてます。
ジョーはルークが大好きで
ルークもジョーの面倒をよく見てくれてます。

遊んでいる途中、遊べ遊べとルークに対して猛烈なアピールをするジョー。
その激しいおねだりでルークの耳から出血したこともありました。
最近ではルークの口の中に黒くなった切り傷が。
これもジョーとゴロゴロと転がりながら遊んでいたときに出来たものだと思います。

遊びで出来た傷は夢中になって遊んでるときのものだから
ルークもあまり気にならないのかも知れないけど
ジョーに対して、あまり怒ることのないルーク。
ジョーのアジ練も始まって、ルークの練習量は激減してしまったけど
私たちもルークに甘えて、きっといっぱい我慢させてることもあるだろうと
時々、胸がぎゅーっと苦しくなるときもあります。

小さい頃のルークのしつけにはとっても苦戦した我が家。
でも今、ルークに助けられてることがいーっぱいあります。

すごく臆病で繊細なルークだけど
ジョーを迎えてから、ルークの優しさを日々感じてます。
我慢出来なくなったとき、そのイライラを 淋しさを
ジョーではなく、全て私たちにぶつけるルーク。

小さなジョーにどうしても手がかかってしまうけど
その分、ルークが沢山我慢していることを
私たちももっと気遣ってあげなきゃな、と反省しつつ
今はルークを迎えて本当によかったと、心の底から感謝なのです♪


読書中のかずくんの横で
遊んでほしいなぁ…と健気にじっと待つルーク。
090202_1942~03

| ルーク | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

泣かすぜ ルーク
ハロー♪

ああああ・・・・
我慢させているんじゃないかと胸がキューとなるのはすんごい良くわかる~
どんだけ経験してきた事か・・・・
でもそういう愛情って確かに伝わっていくものだから。
ちゃんとルークもわかってるんだよね^^
えらいぞ ルーク!ヨシヨシして骨っこをあげたい気分♪




 

| いっち姫のママ | 2009/02/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆あやっち☆

犬からこんだけ色んなことを感じるんだもん、
子育てに頑張るあやっちはもっともっと、だよね。
帰省するたびに、明るく元気に成長してるいっちゃん見て
ママちゃんの頑張りがすっごく伝わるよー(^_^)

そうだね。
確かに伝わるものだから愛しいんだよね。
愛しいから、また頑張れるんだし♪

なんか…頑張ろうね。
そんな気分だよ(〃∇〃)
可愛いいっちに宜しく伝えてー♪

| よ~ちん@管理人 | 2009/02/06 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/762-e799cb90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

