PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

今年はやけに風の強い日が多いような…!?
気のせいでしょか!?( ̄へ ̄|||)
今も外は強風でゴーゴー。うるさいよ~。

今日はルークのおやつを作ってみました。
大好きなバナナを入れて、小さなクッキーを焼きました。
これがなかなかの食いつきだったので
アジ練のときに使えるかな~とちょっとワクワク♪
これからはご飯だけじゃなく、おやつも手作り頑張ってみよっかな。

ルークが今まで食べたものの中で唯一だめだったのがりんご。
なぜかりんご食べた次の日はもどしてたんだよなぁ。
梨は全然平気なんだけど。
今度はさつまいもやかぼちゃとかでも作ってみよ~っと。
見た目ぶちゃいくなクッキーだけど(* ̄m ̄)プッ

さっきまで過去撮った写真を見てました。
しつけ教室に通う前の写真、ポテポテしてて笑ってしまった。
教室に通い始めた頃はおしりの肉つままれて
「ちょ~っとヤバいんじゃない!?」
なんて先生に笑われたこともあったね。

KIF_8373.jpg


これがポテポテだった頃のルーク。
くびれって何!?ってくらいムチムチしてました(笑)
でもこれはこれで可愛いと思ってたんだけど(´▽`*)アハハ

DSC_0152.jpg


そして今がこれ♪
2年もたつと変わるもんだね(笑)
もし教室に通ってなかったら、
ルークってどのくらいまで大きくなったのかな!?
ちなみにルークと出会ったペットショップには
ルークの妹ちゃんもいたんだけど
この前店員さんに話し聞いたら、妹ちゃんは12~13㌔だそうで。
ルークより大きくなってるようです(*^_^*)
いつかまた会えるといいなぁ♪

| 日常 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんでやせないんだろうねぇ…
ほんと!ルークくん、スマートだよね!!
うらやましい!ルカ…ちっともやせないよ!!!!
困る~
手作りご飯がんばってるんだけどなぁ…(つもり?)

| yayoiko | 2006/04/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜん違う!!
体型が全然違いますね。
やっぱり食事量だけでなく、運動量もかなり影響ありますよね。
我が家の場合、私が専業主婦してた頃のほうが、やっぱり断然運動量があったわけで。
私もピカソもその頃と今の体型の違いは歴然。
むむむむむ
かなりヤバイ一人と一匹です。(汗)

| ピカママ | 2006/04/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

yayoikoさん、こんばんわ☆

その後、ルカちゃんのあんよはいかがですか~!?
ルカちゃんファン(笑)の旦那が
ものすんご~く心配してます。
「ルカちゃんのいない第二なんて…」
とブツブツぼやきながら今日も寝ました。
早くよくなりますように!!

ルークはあの時(教室)お肉つままれなかったら
もっともっと大きくなっていたはず…(笑)
無理矢理、成長を止めた感バリバリですが(* ̄m ̄)プッ
でもルカちゃん、スリムになってくびれてましたよね!?
もう一息って感じなのかな!?
ルカちゃん、頑張れっっ!!

| よ~ちん@管理人 | 2006/04/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

ピカママさん、こんばんわ☆

早い時期に先生(しつけ)からご指導頂いたおかげで
なんとか減らすことが出来ました(笑)
6~7ヶ月の頃で11㌔あったんですよ、ルーク。
(ちなみに今は10.4~10.8くらいです)
でも妹ちゃんが12~13㌔っていうくらいだから
ルークもそのくらいまでは大きくなっても
おかしくなかったのかもですね。

フード減らしておから増量とか
フード減らして野菜増量とか
手作り食始めるまで、可哀想なくらい
かなり少なめご飯でしたよ(笑)
今は結構な量あげてますが、増えることなくいい感じです♪
またオフ会のときにでもお話しましょ♪

| よ~ちん@管理人 | 2006/04/04 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/65-6a7293fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

