PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び…

日曜はぐったりまったり過ごした我が家。
遠征から帰宅したあとの鼻血騒動、恐怖は再び月曜にやってきました(^▽^;)

今週はかずくん夜勤の週ということで
昼前に起床。
カーテン開けて、ルークと少しじゃれたあと
そのままルークはトイレへ。
シーツを片付けようと下を向いたとき、また鼻からツーっと出てきちゃいました、鼻血。

まだ2階で寝ていたかずくんを呼んで
私は鼻をつまんで、じっとしていたのですが
全然止まる気配もなく、約1時間ふきだしっぱなし。。。(T▽T)
喉に流れた血は飲み込まないよう
顔の下に準備していた風呂おけに吐き出していたのですが
びっくりしたのは涙に混ざって目からも血が!!
前にテレビで目から牛乳出してた人がいたけど
あ~こんな感じなんだ~とちょっとだけ感心(笑)

12時前から出始めた鼻血は13時頃にはおさまってきたので
顔洗って、歯磨きして、眉毛だけ書いて(←ここだけは冷静(笑)着替えたあと
鼻栓して、その上からマスクをして そのまま近くの耳鼻科へ。
14時から診察してもらいました。

去年の夏、鼻血が出たときのことを先生は覚えていてくれたようで
前回焼いてもらったとこよりも
今回は血管が浮き出ているから、これは止まりにくかったね、と説明してくれました。
また鼻の奥に麻酔をひたしてガーゼを詰めて10分放置。
その後、2箇所ジューっと焼いて終了。

「週末、そんなに鼻に負担をかけるようなことをしたの!?
それとも花粉症でもあるのかな!?」

と聞かれたので、

「土曜に砂まみれになって、鼻掃除しすぎたかも…」

と伝えると、

「ああ…そのせいでしょうね。」

だって(笑)
焼いてもらってからは出血もなく、快適快適♪
あーよかった。

病院から帰ったあと、ずっと鼻の奥に違和感があったので
ちょっと気になっていたのですが
夜になってそれが喉に降りてきたので吐き出すと
ものすごく大きな血の塊が!!
思わずぷにぷに触りつつ、分解してみました(笑)

あーでもこれでやっとスッキリした(´▽`) ホッ

かずくん、出勤前に鼻血騒動に巻き込んでごめんよ。
お弁当も作ってあげられなかった、すまぬ。
ルークも私の横でじっと座って見てました。
びっくりさせたよね、これまたごめんっ。

夕方、ソファーで休む私のそばで
見張るようにくっついてたルークです(笑)
080225_1933~01


080225_1944~03

| 愚痴 ぼやき | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

びっくり☆
またまた大流血だったんだね!!
しかも、目からもなんて・・・
コワイ!!
でも、目から牛乳出す人を思い出したら、ちょっと笑っちゃった。
目も鼻もつながってるって、身をもって実感しちゃったんだねー。
でも、かずくんがお家にいるときでよかったね。
これからの季節、すごい砂埃な時は、
マスク必要かもね。

| ピカママ | 2008/02/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

またまたやらかしちゃいました(^▽^;)
さすがにもうないと思ってたけど
鼻への刺激にはすっかり弱くなってしまったようで…。
前回も今回も左穴(笑)だったけど
場所は違ったんだって。なんだかなぁ。。。

目から牛乳出す人、ピカママさんも見てたんだね!
コーヒー牛乳とかも作って出してたよね!?(笑)
今回分かったのは出る前に
一瞬視界が曇ってから出てくるんだよ~。
あれ…見えない、って思ったら
涙と一緒にポロポロ~って。気持ち悪いっっ(笑)

本当今回もかずくんいるときでよかったよ。
これからはマスク持ち歩いておかなきゃ、かな!?ぬはは

| よ~ちん@管理人 | 2008/02/26 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/632-a0a8b0b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

