PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…

今日は昼から庭の草取りしました。
夏の連休は暑すぎて草取りどころじゃなかったから
庭の草も怖ろしいほど伸び放題で…(^▽^;)
雨降って草も抜きやすいし、涼しい今日がベストだー!!と
首にタオル巻いて頑張りました(笑)

2時間ほど夢中になってブチブチ引っこ抜いてると
お向かいのおうちから、
お孫さんを連れて 奥さんのお母様が
泥だらけの私の元へ声を掛けに来てくれました(*^_^*)

「草取り大変ねぇ」

から始まって、
草取ったあと、こ~いうの撒くといいよ~的なものまで教えて頂いて
それがどこに売ってるのかとか
どう撒いたらいいのかとか
詳しく教えて下さいました(*^_^*)
とっても優しいお母様で、短い時間でしたが
お話させてもらって、なんか和みました(笑)
お孫さんもしっかり挨拶してくれる可愛い男の子でした♪

お別れしたあと、抜いた草をゴミ袋につめながら
両親が近くにいるって羨ましいなぁ…って
ちょっぴり実家が恋しくなりました(笑)

庭の草も半分くらいは取れたかな!?
あと半分、頑張るぞー!
でもこれ明日の筋肉痛が心配だ。。。トホホ

ルーク脱皮完了!?
おやつのボーロと並べてみました(笑)


| 日常 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

涼しくなりましたね~~♪(^o^)丿酒酒

草取りにも優しいですが、筋肉痛&腰には気をつけてくださいね~~(汗汗
おばあさんやおじいさんと話をすると安らぎますよね♪
色んな知恵も教わって、さすが先生ですよね~~(^o^)丿酒酒

脱皮なルーク君♪(爆

| ちっぷぱぱ | 2007/09/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆ちっぷぱぱさん☆

ほ~んと、ここんとこ草取り日和が続いてますね(笑)
でも草取り初日でお尻の筋肉痛が始まって
ただいま草取りお休み中で~す(T▽T)アハハ

お向かいさんのお母様、とっても優しいお母様でした♪
今度教えて頂いたことを実践してみる予定です(笑)
これで庭のジャングル化が防げたらいいけど(*^_^*)

脱皮ルークのこの写真ですが…
撮ったあとにテーブルに足かけて
ボーロをぱくっ☆
ここまではいいとしても、このあと
この皮までパクっΣ(= ̄∇ ̄=ノノ
おばかちんでしょ!?(^▽^;)

| よ~ちん@管理人 | 2007/09/01 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/509-95c69b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

