PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

今日はルークのフロントラインを貰いに獣医さんへ。
そのとき先生が話してくれたのですが
今年の冬は暖冬だったせいでこんなことがあったよと教えてくれました。

近所の子供が野良犬(子犬)を連れて来たようで
その子犬に30匹のダニがついてて
わんこは貧血気味だったとのこと。
怖いですよね。。。(T-T)

異常気象って、こ~いうところにも影響するんだと
思わずゾッとしてしまいました。
暖かくて過ごしやすい♪なんて喜んでばかりもいられないよぅ。。。

いつも練習のときはこ~して肩にリードをかけてる旦那。
最近は練習帰り、コンビニに寄るときも
リードぶら下げたまんまお店に入って行きます(笑)
本人曰く、全然気になんない だって(* ̄m ̄)プッ
DSC_7713.jpg

| 日常 | 23:09 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暖冬
ひょえー
怖いねー。
でも、保護したお子さんはいい子ですね。
今年は早めにフロントライン、フィラリアの予防しなきゃいけなそうですよね。
家も行かなきゃなー。

| ピカママ | 2007/04/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

 そうそういつもリードタスキがけにして走ってます。
もう少し巾広で、白い手袋で走ったら今の季節ぴったりです。思わず清き一票投じたくなりますです。
 職場の白ちゃんもダニ着けてたので、もう2回お薬付けました。今年は早いです。
 狂犬病のワクチンの時期とお医者代が掛かる時期でもありますね。
 家はフロントライン強いので(高い!!)アロマシュシュでしのいでます。ヒノキの香り(ティツリー)とかが忌避剤になるようです。ただ頻繁に使用しないとダメナンダワーコレガ(;_;)

| YUYU | 2007/04/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

ね~!?びっくりだよねぇ(^▽^;)
暖かい♪暖かい♪なんて喜んでる場合ではないな~と
この話聞いて、ブルっと鳥肌立っちゃいました。。。

子犬を連れてきたおこちゃま、本当おりこうです(*^_^*)
きっとわんこも感謝していることでしょ~ねっ。

☆YUYUさん☆

清き一票!(笑)
YUYUさんのコメント見て笑っちゃいました(´▽`*)アハハ

あ、そっかぁ。。。
もうすぐ狂犬病の予防接種なんだ。
す~っかり忘れてました(^▽^;)
でもまだハガキこないなぁ( ̄へ ̄|||)

リリーちゃんとNaNaちゃん、アロマを~なんて
やっぱりYUYUさんちはセレブな感じ♪
フロントライン合わないっていってましたもんね。
ルークも第二であれだけ転がって遊んでるので
フロントライン、かなり重要です(笑)

| よ~ちん@管理人 | 2007/04/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

愛知の友達2コギさんもダニに虐められていました~~(@_@;)
こっちも暖冬のせいでダニ注意報なんですね!!
ちっぷは肌が弱いからフロントライン系は去年の途中から止めてるのですよ~~(汗汗
今年はどうしょうかなぁ・・・

旦那様と1日のお祝いはできましたか~~♪(^o^)丿酒酒

| ちっぷぱぱ | 2007/04/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆ちっぷぱぱさん☆

あらら…愛知のお友達のコギちゃんも
ダニに虐められてましたか(T-T) 可哀想に。。。
まだ寒いくらいだから…なんて油断してられませんよね。
暖冬の影響ってこんなとこにも出るんですよねぇ。

ちっぷちゃんもフロントライン、だめなんですか(T-T)
↑のYUYUさんが書かれてるように
アロマをシュッシュ~はどうでしょ!?

お祝い(笑)覚えてて下さったんですねっ。
おかげさまで無事辞令頂けたんで
月曜は焼肉ウマウマしてお祝いしました~♪

| よ~ちん@管理人 | 2007/04/03 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/391-df725883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

