PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い

今日は朝から旦那の実家・塩釜へ。
お義父さんも厄年ということで嫁の私と一緒に厄払いです。
塩釜神社へ行く予定でしたが
お義父さんのお知り合いの宮司さんの神社に変更。
この宮司さん、うちの地鎮祭のときに来て下さった方なので
気持ち的にも安心してお任せすることが出来ました(*^_^*)

神社へ行く前に皆でお墓参り。
その後、神社へ。
お払いしてもらったあと、ちょっとしたお話なんかも聞けて
とってもいいお勉強となりました。
今年は真っ黒な年だから、じっと耐えていい充電期間にしましょう、って。
じっとしてるのは得意(笑)だから
今年ものんびりまったり過ごすことにしようと思います。
お払いしてもらったら、なんだか気分的にスッキリした感じ(*^_^*)

その後はおばあちゃんの米寿のお祝いに~と
皆で亀喜寿司へ行って、お寿司食べてきました。
んまかった♪

お払いのときにもらったおふだ、
我が家には神棚がないのでどの位置に置いたらいいか
お義母さんに教えてもらって
帰宅後、早速置いてみました。
一緒に頂いたお守りはバックの中に。
そしてもう1点、手ぬぐいが入ってました。
手ぬぐいといえばこれですね(笑)

ダ○ョウ倶楽部ごっこな犬と人

早く取って下さい…迷惑なんです(T-T)
一切カメラ目線をくれません(笑)
TS380261.jpg


豆~豆~♪こっちは楽しそうです(笑)
070318_1830~02.jpg

| おでかけ | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちっぷままもしっかり厄払いをしました♪(笑

私も昔の流儀は解らない事が多いです!
水曜も法事なのですが、仕事もあるので2時間限定で参加してきます♪(爆
キャバクラみたいな話ですが、長男ですので酒つぎには行かないとダメですよね!!(汗汗

旦那様♪(^o^)丿酒酒
テンションアゲアゲですね!!
私は・・・ちっぷままにウルサイ!!と怒られてますよ。。。(涙
ブログ更新してる時間はパラダイスにコタツで寝れるようです。。。(トホホ

| ちっぷぱぱ | 2007/03/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

☆ちっぷぱぱさん☆

ままさんも厄払いでしたか~(*^▽^*)
となると…むむっ!?私とママさんは同い年なのかしらん!?
宜しくお伝え下さい(爆)

ぱぱさん、水曜は法事ですか。
お仕事中に2時間限定で顔出されるなんて
ご苦労様ですm(_ _"m)
ぱぱさんもご長男なんですね。
うちの旦那も長男なんですよ~、一緒だね~♪
って、不思議と共通点が見つかると
親近感が沸いたりしませんか~!?(笑)

写真、可笑しいでしょ!?(* ̄m ̄)プッ
竜ちゃんになりきってましたよ~。
ルークは付き合わされて迷惑だったみたいだけど(笑)
ままさんに怒られちゃうほど
ちっぷ家は毎日賑やかなんだね~♪
なんだかとっても微笑ましいです。

| よ~ちん@管理人 | 2007/03/19 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/379-6d380289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

