PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

月曜・火曜・そして今日となんだかルーク元気がない。
(あ、でも散歩もフツーに行くし、ご飯もモリモリ&快便です)

月曜は週末の疲れかな~!?なんて思ってました。
火曜は、まだ疲れてるのか~!?くらいに。
さすがに水曜の今日もこれはおかしいと思って観察(笑)してみたら…

耳だっ!!
右耳、掻きすぎて内出血してる~(T-T)
お耳のトラブル、たまにあったりはするのですが
薬塗ればOK♪くらいなのに、今回は過去最高といっていいほど。
夕方、獣医さんへ行ってきました。

診断は膿皮症とのこと。
消毒・注射2本打って帰ってきました。
そして明日また行くことに。
明日の様子によって出るお薬が決まるようです。
(乾いてるのか湿ってるのかで)

耳の奥はきれいだし、左耳は全く問題なし。
右耳の見える部分だけ。
ルークは痒いのが気になるのか、しきりに頭をプルプル振ってます。
とりあえず耳を掻くことはなくなりました。
消毒と注射が効いてるのかな!?

早く気付いてあげられなくてごめんね、ルー。
明日にはお薬出て、もっと楽になるだろうから
それまでちょっと我慢しててね(T_T)

TS380119.jpg

| ルーク | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かゆかゆ
痛いのもつらいけど、
かゆいのもつらいですよねー。
我が家の場合、食欲があれば大丈夫。
と思っていて、
ゆるゆるうんでも、全然気にしてなかったけど、
もうちょっと気にかけてあげなきゃ。
と、ちょっぴり反省。
ルークさん
お薬もらって、楽になるといいねー。

| ピカママ | 2006/12/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

あらら。
ルーク君、膿皮症ですか..。
りきもかいかいしてるときは大体そうです。
お耳かゆいね...
でもかいかいしちゃうとどんどん酷くなっちゃうから。
すこ~し我慢だよ~。

お薬いただいて、早く良くなりますように!

| りきまま | 2006/12/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

ルーク君!!
耳がカイカイさんになってしまったのですね~~。。。
お薬が効いて落ち着いているようですが

今日はどんな薬がでたのかな??
お大事にしてクリスマスまで直しましょうね♪(*^^)v

| ちっぷぱぱ | 2006/12/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

お騒がせしました~m(_ _"m)
飲み薬は出なかったけど、今日もお注射2本です。
もう全くといっていいほど掻かないし
あれだけ掻いてたのにピタっと
止まってしまったことがちょっと怖いくらいに感じるけど
とにかくかゆいストレスからは解放されたようです(笑)

こういうとき、言葉が通じたら~って思いますよね。
気付くの遅くなってほんっとごめんっ!!
なんて反省しました(T-T)

☆りきままさん☆

りきままさん、ありがとうございますm(_ _"m)

とりあえず膿皮症ではないことが分かって一安心です。
ただピーンと立った耳がこれだけ荒れるのは
ちょっと珍しいと先生はびっくりしていたようですが…(笑)
りきくんはその後いかがですか!?
ママさんがしっかり見ていてあげてる様子が
ブログからひしひしと伝わってきます。
私ももっとしっかりしなきゃな~と反省しました。

☆ちっぷぱぱさん☆

ぱぱさん、お騒がせしちゃってすみませんっっm(_ _"m)

今日も注射2本でおしまいでした。
先生も思っていたより回復していると言ってくれました。
昨日の化膿どめの注射がガッツリ効いたのでしょうね。
カイカイがウソのようにピタっと止まって
薬って凄いな~と感心しつつ
ちょっと怖さも感じたりしましたが(笑)

クリスマスまでに傷口もきれいになるといいな~♪

| よ~ちん@管理人 | 2006/12/22 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/301-5a4a5c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

