PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっこの理由

今朝起きるとソファーの下に黒い物体を発見。

これなぁ~んだ!?
060907_1442~01.jpg


なにやらかさぶたのようなこの物体。
じ~っと見ると何かに似ている。
なんだ!?なんなんだ!?( ̄へ ̄|||)
とりあえず旦那が起きたら見せてあげようと
テーブルの上にティッシュ敷いて乗せておいた(笑)

そしてルークを出して、今日も足の調子をチェック。
うん、びっこひいてない♪OK♪(*^▽^*)
ルークも朝一のトイレ済ませて
私も顔洗って、お弁当の準備。
13時半になったので2階へ旦那を起こしに行った。
ルークも元気いっぱい階段を駆け上がって
この前のびっこはなんだったの!?くらいのテンション。

で、皆で下に降りて
寝ぼけボケボケの旦那にこの黒い物体を見せる。

「…これ、ルークのパットが剥がれたんじゃない!?」

なるほど(笑)ど~りで見たことある感じがしたわけだ。
(それまで気付かなかった私って…(^▽^;)
早速ルーク捕獲。
そして問題の右足を見てみると…

剥がれてた~!
060907_2020~01.jpg


だから痛くてびっこひいてたのかな!?という結論に。
しばらく二人して脱皮した、脱皮した~と騒いで終了。
これかなり舐めたのでは…!?
ま、でももう気にしてる様子もないし
出血してるわけでもないから、放置することに(笑)

あ~でもびっくりした。

今日はお勉強を兼ねて、軽めのお散歩へ。
でもなかなか上手くいかない。。。
これはチェーンカラー出動かな(笑)
来月に向けて頑張ろうね、ルーク。

夜は雷ゴロゴロ・ピカピカ☆
ちょっと大きめに鳴ってたけど
ルークはテーブルの下で爆睡でした。
旦那から
「富谷の方で停電してるらしいけど、うちは大丈夫!?」
とメールが。
ボケ~っと渡鬼(笑)見てた私、全然大丈夫だよ~とお返事。
でも停電するほど近かったとはびっくりだ。
過去、社宅に住んでたときに一度だけあったな~、停電。
あのときは近くに消防車来てて、お隣さんとびっくりしてたっけ。
やっぱ怖いね、雷って。

| ルーク | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっぱり痛そう・・・
あぁぁぁ パッドってはがれちゃうんだー?
痛そうだー。
ピカパパも読んで鳥肌たててました。ぷぷぷ。
でも、いまはびっこひくこともなく、元気そうでよかったです。
丁寧にティッシュに乗せとくよ~ちん ナーイス☆(笑)
すごかったみたいだねー。雷。
我が家はピカソが時々警戒警報発令してたけど、
飼い主は無視し続けて、寝ておりました。

| ピカママ | 2006/09/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

ルーク君!!パットがぱっと取れちゃったのですね~~(爆
取れるか取れないかの状態でイズカッタのでしょうね~~(汗
でも、関節系じゃなくて良かったですね♪(*^^)v

カミナリ凄かったですね==
ちっぷはガウガウ吠えていましたがあんちゃんはルーク君と一緒でZZZでしたよ~~(爆

| ちっぷぱぱ | 2006/09/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

ええっ!
パットって取れちゃうの?
痛くないのかな~...。
でも、びっこ引かないって事は、はがれかけの時の方が痛いってことかしら?
捻挫とかでなくて良かったですね。

りきのかゆかゆは相変わらず^^;
雑草のアレルギーがあるので、どうしようもないようです。
一時のような酷い反応は出てないのでちょっと安心してますけどね~。


雷~。
今回初めて、雷に威嚇しましたよ~。
ピカピカしてるのが何故だか理解できなくて不愉快だったようです^^;

| りきまま | 2006/09/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

私もび~っくりでした。
ピカパパさん、鳥肌たっちゃったですか!?(笑)
始め発見したときはなんか大きな虫が死んでるのかな!?
くらいにしか思ってなくてですね~
よく見たら表面がつぶつぶしてて、なんだろ~って。
でもルークの足見て、うわわ~!こりゃ痛そうって思って。
もっと足大事にしてあげなきゃな~と反省です(^▽^;)

雷、どどどーん☆でしたよ~(笑)
22時からのドラマが見たかったので
落ちるなよ~って思ってたんです(* ̄m ̄)プッ
ピカちゃん警報はパパ&ママには届かなかったかぁ(笑)

☆ちっぷぱぱさん☆

ひゃ~っっ!!(笑)ぱぱさん、さくっとウケましたよ~。
そそそ、パットがぱっと、ね…(* ̄m ̄)プッ
かなり右足かばってたので痛みも結構あったんでしょうね。
でもホント関節系じゃなくて一安心でした。

雷、ちっぷちゃんの方が敏感なのですね♪
あんちゃん、遊び疲れて雷なんか聞こえな~いって感じでしょか!?(笑)
でも反応の違うちっぷちゃん&あんちゃん姉妹、可愛い♪

☆りきままさん☆

びっくりでしょ!?(笑)
ベロっとめくれちゃいました。。。
今は全然気にせず走り回ってますが
ホントは痛いんじゃない!?なんてちょっとヒヤヒヤです。

りきくんのかゆかゆはまだ続いてるんですね(T-T)
でも前より落ち着いているようで
少し(´▽`) ホッとしました。
ママお手製の可愛いお洋服で守られてるものね(*^▽^*)

雷に威嚇しちゃうりきくん、可愛いっっ!!
なんでお空が光ってるの~!って言ってたのかな!?(笑)
それともママをピカピカから守ろうと必死だったのかも♪

| よ~ちん@管理人 | 2006/09/09 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/213-e265f298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

