PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさいよ~

今日もルークが庭の猫さんチェックをしていたとき
隣のウチの白にゃんこがやってきたので
それはそれは怖ろしいほど大騒ぎ。。。( ̄へ ̄|||)
久々に見たよ、全身モヒカン状態(笑)
白にゃんこさんは背中丸めてフーっっ!!してました。
しばらく見つめあったあと、猫さんはダッシュでおうちに帰りました。

が、ルークはど~しても追いかけたかったらしく
窓をカリカリほってうるさい、うるさい。
一発がつーん☆と叱ると
悲しそうにキュンキュン鳴いて、私のひざへ(笑)
その後は窓へ行きたいけど、行ったら怒られると思ったのか
窓と私の間を行ったり来たり。
とりあえず落ち着いたのでヨシヨシすると
今度は旦那から帰るよ~の電話が(笑)
電話=旦那帰ってくる と覚えているルーク、
それからは窓に近寄ることなく、玄関前でフセて待ってました~。

早く帰ってこないかな~
060719_1859~01.jpg


おかえり~!
060719_1859~02.jpg


リビングでもおかえり~!(笑)
060719_1859~03.jpg


あぁ…疲れた
060719_2019~02.jpg


夕方買い物に行ったとき、100円ショップを覗いたら
猫よけの砂みたいなのを見つけたので購入してみました(笑)
我が家の駐車場前は猫さんのトイレにされて困っているので
ホントに効くのかな~なんて思って試しに1箱。
ま、効かなかったとしても100円だしね、諦めもつく(* ̄m ̄)プッ
でもこれ撒く前に、ちゃんと掃除しないとだなぁ。。。(T▽T)

| 日常 | 22:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ルークくんはニャンコが気になっちゃちゃうのですね(笑)
それとも、「ボクのおうちになにか用??」って感じなのかしら~
我が家のルークは道端でニャンコにあってもあまり反応しないんですよ。
ニャンコが「フー」って威嚇しても無反応・・・
今はマンションなので忘れていましたが、確かにニャンコの
チッコ・・・
実家の母も酢をまいてみたり、なにやら枕木のようなものを
おいてみたり・・・
悪戦苦闘していたのを思い出しました(^_^;)

| れいた | 2006/07/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

ふっとぶねー
お帰り玄関で待ってられたら、
仕事の疲れも吹っ飛んじゃうねー。
かわいい☆

| ピカママ | 2006/07/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆れいたさん☆

そ~なんですよぅ。。。
ど~もにゃんこが気になるようで(笑)
ほんっとうるさいっていうか怖いくらい背中の毛立てて
見てるとひきますよ~(T▽T)

ルークくんはにゃんこには無反応なのですね~♪
いいな、いいな♪おりこ~だなぁ(*^▽^*)
フーしてても無反応って素晴らし~(^-^)//""パチパチ

れいたさんのお母様も困っていたのですね!?
私も酢やらレモン汁やらを撒いたりしてみたのですが
ど~やらちゃんと続けないとだめなそうで
途中で面倒になって撒くのやめてたら
いつの間にかまたトイレにされちゃってまーす(笑)
今日買ったものが効いてくれるといいんだけどなぁ。。。

☆ピカママさん☆

旦那は嬉しくって仕方ないみたい(笑)
でも私はドアが開いたときに出て行かないように
階段に座ってみはってるんですよ~(* ̄m ̄)プッ

| よ~ちん@管理人 | 2006/07/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

ルーク君はちゃんとお家を守ろうとしてるんですね~。
不審なものですものね、猫。
お家の人じゃないのが入ってきたからがっつりいくぞ~と言う感じでしょうか^^
りきは..猫は怖いようです(^∇^)アハハハハ

おかえり~のご挨拶は嬉しいですよね~。
疲れたり出先で嫌なことがあったのがぶっ飛びますね~。

| りきまま | 2006/07/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆りきままさん☆

そんなそんなっっ(笑)
おばかちんなんでただ遊びたいだけなのかもです(* ̄m ̄)プッ
ウチの中では強気ですが
外で会うと爪がいい感じに削れるくらい喜びます(笑)
りきくんはにゃんこ怖いんですね!?可愛いっっ。
優しいパパとママが守ってくれるから
大丈夫!怖くないよ~りきくん♪

お出迎えは思わずニンマリですよね(笑)
シラ~っとしなきゃな~って分かっているものの
ピョンピョン跳ねる姿にキュンとしますよね(*^▽^*)

| よ~ちん@管理人 | 2006/07/20 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/167-0c9b3e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

