PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

東松島へ

かずくんの親戚さんがおうちを建てたよ、と連絡があったので
今日は叔父さんと伯母さんのお宅へおじゃましてきました。

叔父さんも伯母さんもおうちは津波で流され、
叔父さんのお宅は全壊、
伯母さんのお宅は半壊、と大変な被害に遭われたのですが、
伯母さんのお宅はリフォームされ、
叔父さんのお宅は伯母さんのお宅のお隣に新築されたと聞き、
前を向き、頑張っている皆さんにご挨拶を。

当時の様子や被害の状況、変わり果てた町の姿に
ただただ驚くばかりでした。

それでも周りには やっぱりここで暮らしたい と
たくさんの方がおうちを建てていました。
ご近所さんやお知り合いの方がたくさん亡くなられた話や、
今でも一人でいると涙が出てしまう…といった話は
こちらも言葉にならない思いがこみ上げました。

それでも元気に笑って迎えて下さった皆さん。
本当に無事でいてくれてありがとう、そんな気持ちになりました。


以前はここに叔父さんのおうちがあったのですが。。。
DSC_0351.jpg
この川の向こうの海らしき場所も以前は家がいーっぱいありました。
DSC_0354.jpg
野蒜駅です。今もまだ電車は通らないまま。。。
DSC_0357.jpg
野蒜海岸。
宮城に引っ越してきてすぐ、ここでかずくんの会社のお友達と
ジェットに乗って楽しんだ場所ですが
今日は喪服を来たご家族や年配の方が海を静かに見つめていました。
DSC_0358.jpg

| おでかけ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1235-53acd15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

