PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は早起きして一日有効に過ごそう!!
なんて思って、目覚ましをセットしたのに
おバカな夫婦は目覚ましきったあと、二度寝。。。
そして次に目を覚ましたときはげげげ~な時間でした(T-T)
飛び起きて、出かける準備&ルークのご飯。

雨降りだったのでルークに留守番を任せて
私達はおでかけへ。
教室へ6月の競技会の申込書を出しに行ったあと
知り合いのラーメン屋へ1年ぶりくらいに行ってご飯。
その後はペットショップへ行って
昨日、ぴよママさんに見せてもらったブラシを購入♪( ̄m ̄* )
(ぴよママさ~ん!!ありがとうございました♪)
そして急いで帰宅して、獣医さんに行って
フィラリアのお薬とフロントラインを~と思ったら
フロントラインではなくフォートレオンというお薬を頂きました。
効果は同じらしいけど、ダニにはかなり有効とのこと。
(あれ!?ダニだったっけ!?ノミだったっけ!?(笑)
ちなみに使い方は全く同じです。

そしてまた帰宅。
その後、私はルークのわんこ飯作り。
雨がやんだので旦那はルークとお散歩へ。
散歩から帰ってきたあとは1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
くっさかったもんね~、ルー(笑)
おかげで今はいい匂い~♪幸せ~(*^▽^*)
耳掃除して、足の毛カットして、おしりもバリカンでお手入れ。
ついでにケージも洗って、綺麗になりました。

暴れん坊ルークのシャンプーは口輪をしてやってます。
ちなみにこんな感じ(笑)
DSC_2103.jpg

タオル巻き巻きされて、ちょっと切なげなこの表情(* ̄m ̄)プッ

ピカピカになりましたよ♪
DSC_2115.jpg


相変わらずゲジゲジですが、おしりもお手入れしました。
DSC_2135.jpg


シャンプー後のルークはいつもしっぽの辺りが
くるっとくせ毛っぽくなります(笑)
何日かたつとまっすぐになるんですけどね。

あ゛~なんだかバタバタな一日でした。疲れた~(笑)
さ、明日からまた1週間頑張りましょう♪
ちなみに旦那今週は6勤とのこと。ご苦労様ですm(_ _"m)

| 日常 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かれ
1日フルに動いてますねー。
我が家は昼過ぎまで寝ていて、雨がやむ頃まで、また寝て・・・
だらだらでしたよ。(汗)
それにしても、ルークくんのシャンプー姿・・・。
口輪姿が切ない。
ピッカピカ姿の次の写真も少し凹んでる?
ルーク君もおつかれさま☆

| ピカママ | 2006/05/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

をををっ!!ピカ家もお昼までぐ~っすりですか!?(笑)
むふ~♪仲間がいてよかった~と喜ぶ私( ̄∇ ̄*)ゞ
やりたいことがたくさんあったのに
睡魔には勝てませんでした…トホホ。

口輪ねぇ…初めはここまでして~と悲しかったのですが
今ではもうすっかり慣れてしまいました(笑)
ルークも最近では
「はいはい」
と口入れてくれるようになって。
いつかこれなしでも洗えるようになるといいのですが(笑)
でもこんな姿でも愛しいのですよ~(´▽`*)アハハ
3枚目の写真はおしりをど~しても撮りたくって
でもシャンプーで疲れちゃって、フセまくってました。
おしりカットするのに立たせっぱなしだったんでね。。。

当たり前のことが当たり前のように出来ない、
他のおうちのわんこがおりこうで
羨ましさ満載だったりもしますが
昔に比べたら本当に落ち着いてきた気もします。
のんびりゆっくり当たり前のことが出来るように
ルークと一緒に私達も日々成長なのです(笑)
つらいことも悲しいこともいっぱいあったけど
今は楽しいことばかりなので
やっぱりこのコをうちに迎えてよかったと思ってマス♪

ルークはうちでしか飼えないわんこだ、ってね(笑)

| よ~ちん@管理人 | 2006/05/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

うちもだよ。
ピカソだって、シャンプーの時はブルーになっちゃうし、
みんなが当たり前にできること、できなくって、
それが理由で訓練教室に行くようになったんだもの。
でも、競技種目はできても、当初の目的の
「呼んだらスグ来る」
「他人とも仲良くする」
「興奮して飛びつかない」・・・etc
まだまだできてないことばかり。
他のワンコを羨ましく思うこともたくさんあります。
でも、少しずつだけど成長していく姿を愛おしいと思うし、他のワンコよりも荒っぽかったり、食いしん坊でも、
やっぱりかわいいって思っちゃいます。
私も、家に来たのがピカソでよかったって思いますよ。
一緒ですよ。

| ピカママ | 2006/05/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆ピカママさん☆

ピカちゃん、シャンプーのときブルーになっちゃうんですか!?(笑)
あららなんだか意外でびっくりです(*^_^*)
ブログのお風呂あがりのピカちゃん見てると
お風呂好きわんこでいいな~なんて思ったりしてました(笑)

ピカママさんがこうやって言ってるのが信じられないくらい、
私達の目にはおりこうなピカちゃん満載で
ホントに!?なんて聞き返してしまいたくなるくらいですが
でもやっぱり大事な家族のために
頑張る姿は皆一緒なんだな~と励みになりました。

口輪はね、もうある意味ウチではコスプレ感覚です(笑)
きっと見る人によっては色んなことを感じられるかもですが
そんなことをも楽しんでしまおうと。
(ルークにとってはいい迷惑かもだけど(笑)

昔は首輪すら取れなかったんですから
それを考えると我慢することを覚えてくれました。
しつけ教室やアジのおかげです。
まだまだ人の手に対する恐怖心は消えないけど
きっとこれもいつかは分かってくれると信じてます。
ピカちゃんや皆のおうちのコギちゃんのように
ルークもいつかは皆に撫でてもらえるような
穏やかさんになる日が来るのを信じて頑張ります。

そのときはピカちゃん、ルーと遊んでやってね(*^▽^*)

| よ~ちん@管理人 | 2006/05/30 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/119-dbc683f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

