PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11

“東日本大震災から、もうすぐで1年です”

最近、この言葉を1日に何度も聞くようになった。
そして今日があの日から1年。

すごく怖くて、すごく寒くて、すごく星空がきれいだったあの日。
昨日のことのように思い出せるのに
今日で1年。

そんな今日はフィールドへ。
名取ICはいつもより車が多く
ETCゲートをくぐるのに少し渋滞。
インターの横には喪服を着た家族が花を手に歩いているのを見ました。

フィールド近辺はいつもと変わらず静かな様子。
かずくんはジョーの散歩に、と海へ。
海岸では海を見つめ、泣いている方が何人もいたそうです。
誰かが帰るとまた別の誰かがやってきて…何人もの方が海へ来ていたそうです。

フィールドではYUYUさん・yayoikoさん・かずくんと私で黙祷をしました。
そして皆であの日の話をしました。
忘れてはならない、忘れられないあの日。
まだまだ大変な思いをされてる方がたくさんいます。

犠牲になった方々のご冥福を祈り、
今こうしていられることに感謝しなくてはならないと
改めて感じる1日となりました。

頑張ろう、前を向いて。

| 地震 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1182-48640df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

