PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖かった…

7日の大きな余震から、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

電気も1日で復旧したし
食器棚の片づけも済んだし
今回もみんなの無事が確認できたし
今日はスカーッと晴れて、気持ちがいいし。

でも夜の地震って、昼間に起きた本震以上に怖かった。
そろそろ寝ようか…なんて話してたとこに
ドーンと突き上げるような揺れ。
そしてゴゴゴゴー!と大きな地鳴りと激しい横揺れが。

ケージの中の2コギは落ち着いてた。
動くことも吠えることもなく
ただじっと伏せて。いい子だったね。

私は我慢できず、布団から起き上がり
かずくんは横になったまま、

「大丈夫、落ち着いて。下手に動くと怪我するよ」

とじっと我慢。
そしてまた停電…。これは本当にショックだった。

揺れがおさまって、リビングへ行くと
少し物が落ちてたくらいだったけど
キッチンは食器棚の中がガシャガシャ…きれいに片づけたはずがまただよ、とガッカリ。

“このくらいの被害で済んでよかった…”

本震のあとは素直にそう思ったけど、
今回はさすがにぐったりした。

でもまた頑張らなきゃね!
みんな頑張ってるんだもん、メソメソしてちゃダメだ。



DSC_4758.jpg

| 地震 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1056-de624d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

