PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気

フィールドへ行った帰り、近くのスーパーで少し買い物をして
次はかずくんの実家がある塩釜へ。

多賀城を通って、塩釜へ向かいましたが
これもまた信じられない光景の数々…。
前に通った道は同じ道とは思えないほどで
信号もまだ復旧していないところもありました。

実家のそばにはここまで津波が来ていたんだとすぐに分かる跡が。。。

お義父さんもお義母さんも留守だったので
届けたいものと置手紙をして帰りました。
次は元気な顔が見れたらいいな。

帰宅すると留守電にお義母さんからのメッセージが。
優しい元気な声にホッとしました。
みんな頑張ってるんだもん、私たちも頑張らなきゃねっ。

入院中のおばあちゃんにも会いに行きましたが
おばあちゃんの記憶に残るかずくんはまだ小学生。
当然私のことは覚えていなかったけど
前にお見舞いに行ったときのことは覚えていてくれたようで

「前に一度来てくれたね」

と言ってくれました。
かずくんには一生懸命、学校は?と聞いてました(^ー^;)
記憶は曖昧だったけど、元気に話す姿に私たちもまた元気をもらって。

大切な人たちが元気でいてくれることに感謝です。
なんだかたまらなくって、帰宅後 私も愛知の実家へ電話しました。

| 地震 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かずくん
ごめんなさ~い
姐さんも、かずくんのこと、中学生だと思ってました~

| 姐さん | 2011/04/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆姐さん☆

ぷぷぷっ(*`艸´)
かずくん、小学生から中学生にランクUPだっ(笑)

| よ~ちん@管理人 | 2011/04/10 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1052-0a2d25a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

