PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドへ

今日はかずくん仕事おやすみだったので
震災後、初めてフィールドへ行きました。

通いなれたいつもの道は通行止めで入れず、
いつも見た景色はもうそこにはありませんでした。
ただただ、砂と山積みの瓦礫。
テレビで見ていたそのまんま。

ルートを変えてフィールドへ。

「見つけられないと思うよ」

と言われてたフィールドは目印になるものはほとんど流されて
それでもかずくんがしっかり見つけてくれました。
場所探しは私の方が得意なはずなんだけど
私だけだったら、見つけるまでにもっともっと時間がかかったでしょう。

YUYUさんやぴよママさんの日記では何度も見ていたフィールドの写真。
それだけでもものすごい衝撃でしたが
現地で見た光景はもう言葉にならなかった。
DSCN3067.jpg

DSCN3068.jpg

DSCN3074.jpg

DSCN3078.jpg

YUYUさんや小嶋さんたちが連日片づけてくれていたフィールドは
とてもきれいになっていたけど
フィールドというより、砂浜でした。
風が吹くと、ふわ~っと砂が舞って。

でもこれが現実。
ここから私たちに何が出来るのか、
出来る限り精一杯、やれることをしたい そう思いながら帰りました。

| 地震 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1050-d7e42fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

