PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大丈夫!」

今朝は福島で大きな余震があったりして、
まだまだ落ち着かない日々が続いてます。

私も朝は元気でいられるけど、
少しずつ暗くなる夕方からはとても不安に感じたりしてます。
でもこんな気持ちが犬たちを不安にさせてしまっているんだと
もっとしっかりしなきゃな…と反省したり。

「大丈夫!」

と口にすることで相手に安心感を与え、
同時に自分の気持ちも落ち着かせることが出来る、この一言。
しばらくはこの言葉に助けられることでしょう。


震災直後、何時間も並んだのに全く買い物が出来なかったのが
今では少し並ぶ程度で出来るようになってきました。
ただまだ限られた商品だったり、数を制限されたりしてますが
それでも前に比べたらありがたいです。

宅急便も店頭受け取りであればOK、ということで
私の実家から2日前に送ってくれたようですが
さて、いつお店に届くかな?(*^_^*)
早くて2~3日、遅くて1週間、とクロネコさん。
これも本当にありがたいです。

ただ、一番困っているのはやっぱりガソリン。。。
開いてないスタンドでも町内を1周してしまうほどの大渋滞。
何km・何時間かかるんだろう…と思うほどなので
我が家は並ぶのを諦めて、待ち時間が短くなるまで外出は控え、
かずくんの出勤分だけは、と今ある分を大事に使ってます。
今週末には…なんて知事さんが言ってたので、もう少しの辛抱だと信じて頑張るぞっ!

そして震災の時にかけた171。
やっと繋がったと思ったら

「被災地優先です。後程お掛け直し下さい」

と切られました( ̄▽ ̄;)アレレ

auの災害用伝言板もezwebに繋がらないから、意味なかった…。
結構前に
“安否お知らせメール設定”
とやらに親や友達のアドレス5件登録しておいたのにな、残念。

それを地元にいる幼なじみに話したら、auに聞きに言ってくれたようで(笑)
その気持ちが本当にありがたくて、あったかいです。
ありがとね!

相変わらず家の電話だけはまだダメですが
とにかくまぁ、そんな感じで過ごしています(^-^)

| 地震 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ru1111.blog48.fc2.com/tb.php/1045-4a85d981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

