2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽろぽろ希望~

足裏のガサガサが気になって仕方ないので
こんなもの買ってみた



60分この状態で過ごす。
隣はルークたんのおしり
DSC_0714_20130730125459060.jpg

5~6日後にはポロポロとめくれてくるらしいけど、
今んとこ変化なし。
でもなんかやけにサラサラしてきたような???

さて、どーなることやら。

| どーでもいいコト | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨・雨・雨

ここしばらく梅雨らしい天気が続いてます
土曜は結構降ったね~。

かずくんの肉離れ 散歩は平気、軽いランニングとなるとつりそうになる感覚が…といった状態。
時間はかかるけど、でも順調に回復しているようです。
というわけで2コギは雨の中ボール投げ~
ジョー、また狼爪折れちゃった
年末年始に根元から折れた狼爪、6~7か月でしっかり再生 そしてまた折れる~。

そろそろ泳ぎに連れてってあげたいけど、この雨量ではねぇ。。。
川はまだかずくんの足が気になるので
前からずっと行ってみたかった猪苗代湖へ湖水浴に行きたいな~と考え中。
(どこかおすすめポイントあったら教えて下さいm(__)m)

お散歩後の2コギ どちらもこっち向いてくれない
 DSC_0711.jpg

…体重測定しました…

ルーク 10.2kg
ジョーカー 8.2kg

| 日常 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

94日目

凛々子ちゃん、94日目
結構な数を収穫しましたが、まだまだ実がいーっぱい

DSC_0710.jpg

| 成長記録 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆2歳

今日はつきみちゃんとジョーの可愛い娘
かんろちゃんよいはちゃん2歳のバースデー

かんちゃん・よいちゃん、お誕生日おめでとう
いつもブログで元気で幸せに過ごしている様子を見るのが楽しみで仕方ない我が家です

パパさんママさんと元気に楽しくお勉強を頑張ってる可愛い姉妹
今度はいつ会えるかな?
幸せいっぱい、元気いっぱいの最高な1日・1年となりますように

そして2年前のこの日に頑張ってくれた
ジョーの愛しのつきみちゃんに沢山の感謝を気持ちを込めて…
つきみちゃん、ありがとう

| 大切 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

効くかな???

今日は雨降り
草刈りしたのにこの雨でなんだか一気に伸びてる気がするんですけど…
気のせいだということにしておこう、うん。

かずくんは今朝の診察でテーピングから卒業
今週は散歩・軽いジョギングにOKが。
嬉しそうに夜勤へ出かけていきましたよ~、よかったね。

私は昨日の朝からなんだか口角が痛くて腫れぼったい感じ。。。
どうも口角炎のようで、あくびしたり、ご飯食べたりがつらい。
こんなこと今までなかったのにな~、しょぼん。

というわけで足を痛めたかずくんにアミノ酸がいいよ、と教えてもらったことと
口角炎はビタミンがいいとネットで見つけたので
これ購入 効きますように…
DSC_0700.jpg

| 日常 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

かずくんの肉離れから一週間。
もちろん練習に行くことは出来ないので
何をして過ごしていいのか分からない我が家…

2コギをいつもの公園でドドドーっとボール投げて走らせて、
あとは庭の草刈り、買い物、家の掃除なんかをして過ごした

そして前々から車用の網戸(?)欲しいな~、買うと高いしな~(笑)、
ふくままも自分で作ると言ってたな~、
時間もあるし、かずくんに手伝ってもらってやってみるかー
とミシン引っ張りだして、チャレンジー

雑だけど、なんとか完成~
後ろのドアに上からスポッとかぶせるタイプです。
 DSC_0699.jpg
別にこれつけて走るわけじゃないし、こんなもんでいいよね
虫が入らず、わんこたちが少しでも涼しく過ごせればいいのだ。

後ろのドア2枚分
網戸の張替用の網×2枚と100均のマグネットシート1枚
全部で千円で済みました~


…さて、これいつ使えるのやら

| 日常 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

86日目

凛々子ちゃん、86日目

もう結構収穫しました。
トマトジュース用のトマトなので
加熱することで美味しさが引き立つようです。

卵と一緒に炒めたり、トマトチキンカレーにしてみたりと
美味しくいただいてまぁーす

DSC_0694.jpg DSC_0695_20130722154414.jpg

| 成長記録 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レベル2


本部のとき、草かなにかに反応して瞼が腫れたかずくんに
かなさんがサングラス貸してくれたときの1枚

仲間の皆さんに色々とアドバイス頂いて(整形外科や接骨院のことなど…)
今回は会社の後輩くんおススメの接骨院へ

腓腹筋内側 レベル2(中度)の損傷
レベル3(重度)まではいかないけど、それに近い状態なんだとか。
しばらくマッサージと電気に通うことに。
DSC_0691.jpg
サポーターはしなくていいとのことなのでムレムレのカイカイ地獄からは解放(笑)
テーピングも今後のために貼り方を写真に撮って残しておくことにしました。

今はテーピングやサポーターがあれば立てる・よたよた歩けるといった感じです。
ちなみに同じ日に課長さんも肉離れやってたそーで…f(´-`;)オダイジニ

| 日常 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

間に合わず…

残業が長引いて、かずくん病院行けず。。。
明日も長い残業らしく、行けそうにないらしい。。。

仕事が忙しいのはありがたいが、気の毒だぁ…( ノД`)


ルークも帰りを待ってたんだよー( ´△`)

| 愚痴 ぼやき | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

期日前投票

行ってきました~、期日前投票。

こちらに引っ越して16年になりますが、
今回の選挙でわが町(笑)もようやく済票いただけるようになりました。
選挙のたびに

「済票ください」 「ありません」

が続いてたけど、やっとだねー。
よかった、よかった(笑)

DSC_0166.jpg

| 日常 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

81日目

凛々子ちゃん、81日目

まだまだいーっぱい実がついてます。
3つくらい青い実が落ちてしまったのが悲しい…

DSC_0690.jpg

| 成長記録 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

80日目

凛々子ちゃん、80日目

またまた水やりで1つ取れてしまったので
赤くなった子たちを収穫しました。
あ~、なんか感動


| 成長記録 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王へ

日曜は蔵王で練習でした。
遠方からのお客様やメンバーさんが集まり
とても充実した1日。

残念なことにかずくんは1走目の6番まででこの日の練習は終了。。。
2週間前に痛めた足、痛みがなくなったから…と参加しましたが
この日、とうとうブチっとやっちゃいました。
肉離れです。

かずくんはそのまま見学、
ジョーはぴよママが走ってくれました。
(ぴよママ、お疲れのとこ本当にありがとうございましたm(__)m)

帰宅後、サポーターなしでは立てなくなってしまったかずくん。
月曜は祝日で病院おやすみなので、
火曜の仕事後ちゃんと診てもらってきます。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてお騒がせしてすみませんm(__)m

| アジ | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

78日目

凛々子ちゃん、78日目

写真撮って、水やりして~
そしたらポロっと1つ取れちゃいました。
切ってみたら中はこんな感じ。

うん、YUYUさんの言ってたとおり
面の皮の厚い娘でした

 DSC_0681_20130716134400.jpg

| 成長記録 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

73日目

凛々子ちゃん、73日目

青い実がぷくぷくと膨らんでくくらいで
あまり変化を感じなかった最近ですが、
今日は雨の中、庭で声をあげた私

赤く色づいてきた子、発見

DSC_0678.jpg DSC_0680_20130708144559.jpg

| 成長記録 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台2Days

土日は錦が丘で競技会でしたー。
我が家は今回応援部隊で参加してきました。
予報ほどは暑くなかった~。
でも日が射すとやっぱりアチチでしたが

チームの皆さん、大活躍~の2日間。
やったー!惜しいっ!頑張れー!と大騒ぎな仙台2日間でした。

皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。
そしていっぱいお世話になりました!

…おまけ…
コーちゃんママとジョー・ナッツ・るこ・蓮
みんなかわいーのだ

| アジ | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日から7月

ルーク、まだおなかは大丈夫だけど
足なめが激しくなってきたので足だけ薬浴開始~
いい子にしてくれてるけど、目からイライラビーム…
DSC_0663_20130701133036.jpg
かずくんのマイブームのバランスボールにジョーを乗せてみた
ルークはこのボール見ただけで逃げるけど、
ジョーはやっぱりへっちゃららしい
DSC_0674.jpg

| 2コギ | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

66日目

凛々子ちゃん66日目です

かわい~かわい~と言いながら
写真を撮る私。。。

DSC_0684.jpg

| 成長記録 | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

