2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキっと出来ず。。。

なんだか相変わらずボヤ~んと過ごしてます

もうすぐ4月。
宮城も暖かくなってきました
洗濯物干したいけど、暖かくなる=かずくんの花粉症(笑)
グシュグシュやってるかずくん見てると

“あ~春だな~”

なんて思ったり( ´艸`)プ

そんなかずくん、4月は歓送迎会やら、会社の親睦会やらでまたちょっと忙しそう
GWまであと1か月。頑張れ~。


ルークたん、ペロッ


| 日常 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかボケボケ~

日曜はずっと行かなきゃ、行かなきゃ
と思ってたAG CH登録申請を提出しにクラブへ。

あとは洗車したり、買い物したり、ルークのシャンプーしたり。
そして2月に頼んでいたauひかりの切り替え工事の連絡もあって
ようやく工事日決定~。

晩御飯は食べたかったてりたま食べて終了

月曜の今日もなんだかスッキリしないまま、ボケボケ継続。
今晩も早く寝よーっと。

3_24.jpg
Photo by くぅちゃん ありがとー

| 日常 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

栃木

先ほど栃木から戻ってきましたー。
というわけでとりあえず結果。


************************

ジョーカー

AG3 失格

JP3 22席 失敗1

************************

AGではDWのあと、かずくん転倒。
JPはいい走りでしたが、最後のバーを落としちゃいました。

久々に会えたコーちゃんママにいいとこ見せたかったけど…残念。
でもコーちゃんママから

「いいペアになったね」

と嬉しい一言。
また次、頑張ろうね。

| アジ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす

土曜は栃木で競技会
またまた天気が心配だけど、頑張ろー!

いってきまーす

| アジ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

地元の友達からたい焼きが届いた♪

このたい焼き、冷凍されてるんだけど、
チンして食べるともっちもちで美味(*^^*)
(めぐちん、やすくん、ありがとねー!)

そして今度は幼なじみからメールが。

看護師の幼なじみ、
講習会が6月に仙台であるとかで
うちに泊まりに来ることになった(^_^)

本当は東京や大阪でもある講習会、
なのに一番遠い仙台に来ることにしたんだって。
ぢょ、ありがとね(^o^)

楽しみがまた1つ増えました♪

| お友達 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/17

今日はちびコーたちのバースデー

09317[1]

ティッチどっとナッツるこ疾風ジョーカー
4歳のお誕生日おめでとー

4歳も元気いっぱい幸せいっぱいでありますように…


そして岩手のコートニーちゃん・コーちゃんママ、
元気にこの日を迎えられたこと、本当に感謝してます
そしてそして、いつもありがとうのプレゼント&カードが届きました
DSC_0058.jpg DSC_0059.jpg
岩手のママにいっぱいいーっぱい愛されて
ちびたちは本当に幸せコギ兄妹だ

ママ、ありがと
DSC_0062_1.jpg

| 大切 | 13:19 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまたダウン

夜中にリビングでルークがワンワン吠えてる。
こんな時間になんだろう…?と目が覚めた。

ドアの開け閉めする音や誰かが歩いてる音が。
かずくんは夜勤でいないし、ちょっと怖くなった

とりあえず起きてみよう、階段を覗き込んでみると
真っ暗な中、ケータイらしき明かりが見える。
メガネをかけ忘れた私、なーんにも見えないのでとりあえず…

「何?」

と声を出してみた。

「吐くわ、下すわで仕事にならなくて帰ってきた」


は?

かずくん???

そりゃそーだ。
泥棒とか思う前にかずくんだと思う方が普通だよね…


体調不良再び~で半休で帰宅したらしい。
そして今朝、病院へ。
急性胃腸炎だそうです
おだいじに。。。


あぁ~、もうびっくりした。
変な時間に目が覚めて、その後なかなか寝付けないまま朝~


はぁ。。。コワカッタ

| 日常 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よかった

かずくんのお父さんの病理検査の結果が分かる日。
結果は良性。
よかった、ホントに。

そしてお母さんまで体調を崩してしまっていたので
一度しっかり検査を…と診てもらって
こちらも特に異常なし、とのこと。
よかった、よかった。

かずくんも口には出さなかったけど、きっとずっと気になってたはず。
これでまた少し楽になれたかな。
また実家に顔出しにいかなきゃね

甘えんぼルーク

| 日常 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなってきました

今週は3直。
やっぱりまだ慣れない(^_^;)

かずくんの体調不良はすっかりよくなったけど、
3直の昼間に寝る生活にはやっぱり苦戦中…。
眠りが浅く、何度も起きるんだと。
早く2交替に戻れー(*_*)

今週は岐阜で競技会があるけど
FCIでお休みとったので岐阜は諦めることにしました。
行きたかったねー、残念。

フリーライド岐阜参加組の皆さん、頑張ってくださいねー!
応援してますよー(^_^)v

| 愚痴 ぼやき | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3.11

“東日本大震災から、もうすぐで1年です”

最近、この言葉を1日に何度も聞くようになった。
そして今日があの日から1年。

すごく怖くて、すごく寒くて、すごく星空がきれいだったあの日。
昨日のことのように思い出せるのに
今日で1年。

そんな今日はフィールドへ。
名取ICはいつもより車が多く
ETCゲートをくぐるのに少し渋滞。
インターの横には喪服を着た家族が花を手に歩いているのを見ました。

フィールド近辺はいつもと変わらず静かな様子。
かずくんはジョーの散歩に、と海へ。
海岸では海を見つめ、泣いている方が何人もいたそうです。
誰かが帰るとまた別の誰かがやってきて…何人もの方が海へ来ていたそうです。

フィールドではYUYUさん・yayoikoさん・かずくんと私で黙祷をしました。
そして皆であの日の話をしました。
忘れてはならない、忘れられないあの日。
まだまだ大変な思いをされてる方がたくさんいます。

犠牲になった方々のご冥福を祈り、
今こうしていられることに感謝しなくてはならないと
改めて感じる1日となりました。

頑張ろう、前を向いて。

| 地震 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

昨晩、喉の痛みを訴えたかずくん。
ついに今日帰宅後、発熱。

相変わらず喉が痛いようなので
前に私が喉やられたときにもらった抗生剤を飲ませてみました。

お疲れだったからね、今日は早めに就寝。

私も今日は寝るときマスクかな(笑)
すぐもらっちゃうからね。

明日も熱があったら病院だ。
早くよくなりますように。

マスクしたかずくんが気になって仕方ないのはジョー。
ぴったりずっと寄り添うのはルーク。
久々に玉子酒作って、一緒に飲んで気持ちよくなっちゃってるのは私(爆)

| 日常 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寒い…

日曜の練習はおやすみして
かずくんのお父さんが入院したので様子を伺いに。
元気そうだったので一安心です

またまた積もった庭の雪、だいぶ融けてきた

と思ったら…今朝またこんなにどっさり積もってた
庭の花壇のブロックがまたまた見えなくなるほどの積雪…サムイヨー
DSC_0051.jpg

| 日常 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 ドットアップアジコン

土曜はくきざきで行われたドットアップアジコンに参加
世話人は我がチームの親分です

行きの福島はものすごい雪だったけど
茨城はポカポカと春を感じる1日でした。

参加出来なかった1月のアジコンと比べると
今回は参加人数が少なかったようですが
(オプデス秋ヶ瀬と重なったそうです)
内容は参加して大満足な充実コースを我が家は4走してきました。

練習不足なかずくん・ジョーペアですが
“参加してよかった”
という満足感が帰りの車内に満ちてました

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
DSC00040.jpg

| アジ | 13:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よかった。。。

今回はタープのお話。
我が家のタープ、去年の震災で流されてしまいました。
遠征に行く方が自由に持ち出し出来るようにとフィールドに置いていたのです。

穴も開いてたし、壊れてたものもあったので
もうこれは買い替えろってことなんだ、と言い聞かせて、しばらく購入することなく、
お仲間さんのタープにおじゃまさせてもらってました。

チームのメンバーさんも増えてきたし、そろそろ購入を…と考えたのは去年の秋頃
その話をしていたとき、
「だったら共同で買おうよ。半分出すよ?」
とyayoikoさん。
ありがたいお話に甘えることにして
12月にネットショップにて購入~
yayoikoさん、本当にありがとー!

そのタープは先日の埼玉にてデビュー
冷たい雨風の中、タープを出すと…あれれ?エンドピンが1本足りない
これじゃこの風の中立てられないぢゃーん
と困っているところにH氏登場で素晴らしい応急処置をしてもらい
1日無事に過ごすことが出来ました。感謝です。

でもこれ明らかな不良品。。。
みんなも
「交換してもらいなー!」
って言ってる。
でも届いたときにちゃんと確かめなかったこちら側も悪いし、
どう話を持っていこーかな、と悩んだ翌日ショップに連絡しました。

届いた返事は
「未使用であれば交換可能」

未使用どころかドロドロだよー
でもあまりに悲しいので一言だけこちらの気持ちを伝えました。

「使用して初めて気づいた不良、そして応急処置をして使用したこちらとしては
未使用であれば…のお返事、あまりに残念です」

共同購入してくれたyayoikoさんにも申し訳ないな~と思いつつ、
次は修理代や保証期間等について再びショップにメール。

翌日、ショップからまたまたお返事が。
前日の担当者と名前が違う。
内容を見てみると。。。

「今回は誠に申し訳ありませんでした。新品の物と交換させて頂きます」


やったーーー!


というわけで無事交換できましたー

夜勤に行く前にかずくんと箱をあけて、中身をチェック。
エンドピンもしっかり4本ついてるタープでしたよー

応急処置をしてくれたH氏、交換をすすめてくれたみんな、心配かけちゃったyayoikoさん、
お騒がせしてすみませんでした
そしてありがとうございました。

更に新しくなったタープくん、次の出番はFCIだよ。
大切に使うよ。宜しくねー。

| 日常 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

