2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

ザーザーと雨が続いたり
ジリジリと暑くなったり
なにやら風邪も流行ってるようで。
体調管理、人もわんこも気をつけなきゃですね。

体調管理といえば
春の健康診断で胃の再検査となった かずくん。
今月やっと胃カメラをやって
(ここにも震災の影響で2か月待ち)
昨日 検査結果が出ました

経過観察ということで、また半年後胃カメラらしいけど
とりあえず怖ーい病気ではなかったので一安心…

みんな健康でいてくれないと困りますよ~

相変わらず おやつまては
おやつを握った手をじーーーーーっと見るルークと
人の顔をじーーーーーっと見るジョー。
DSCN3322.jpg
どちらもかわいい

| 日常 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

4月に予定していた狂犬病の集団予防接種
震災の影響で6月に変更になり、今日無事済ませてきました(^-^)b

ルークは少しイラっとして、小さくヴーっして終了~(爆)

ジョーはボーっとしてる間に終了~(笑)

どちらも2コギ“らしい”反応です(*`艸´)プププ
次は仙台2Days後にジョーのワクチンだ。
忘れないように気をつけよう


ちなみに今年のシールはこんな感じ。
年々かわいくなってきてる気がする( *´艸`)
110628_1243~01

| 2コギ | 13:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

懐かし~もの発見。
何年か前にも売ってたことあったけど
見つけるとついつい買っちゃう

110627_1223~01

楽しみ~

| どーでもいいコト | 14:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え

昨日の競技会は Team FREE RIDE 嬉しい速報いっぱいでした
皆さん、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます


そして今日はFCI参加組と一緒に
雨が降る中、CD2のお受験へ行ってきました

DSC00001.jpg

参加メンバー、揃って合格
とりあえずホッ…


緊張から解放されたあとは自宅近くのたいやき屋さんに寄って
こんなもの買ってみました。
110626_1814~01

はじめまして 冷え冷えのたいやき
110626_1815~02

中身はこんな感じ 皮はもっちもち、中はホイップいーっぱい
110626_1823~01

お受験ヒヤヒヤ、たいやき冷え冷えのなんとも涼し~い1日でした

| ジョーカー | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレっ!

明日は千葉で競技会
我が家は今回参加しませんが
宮城から

みんなガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!

と応援してますっ

リティくん

るこたん
85300772_org.jpg
ハヤちゃん
85301944_org.jpg
ナッツ
85071824_org.jpg
タミち
85304198_org.jpg
ランちゃん
85304767_org.jpg
ルナちゃん
85068764_org.jpg
アリスちゃん
85069140_org.jpg
ギっちゃん
85297493_org.jpg

写真は先日の蔵王でのもの
(yayoikoさん、カメラありがとうございました)

元気で爽快な走りと
嬉しい報告、楽しみに待ってまぁーす

| アジ | 16:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ

この写真のジョーのしっぽ、なんかキレイ



コーギーのしっぽの毛がこんなに長くて立派だなんて
ジョーを迎えるまで知りませんでした。

はじめはしっぽのない可愛いおしりがたまらなくて
ルークを迎えたけど、
もしルークにしっぽがあったら、どんなだったかな

| ジョーカー | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実は…

ジョーカー、パパになります。

5/18~20に
大阪からあずきちゃん&つきみちゃん一家が来て下さいました
DSC_4934.jpg
赤・あずきちゃん 青・つきみちゃん
あずきちゃんはつきみちゃんのママです。
2頭ともとても優秀なコギちゃんでオビにアジにと大活躍されています。


今回ジョーのお嫁さんになってくれたのは、つきみちゃん
とってもとーっても可愛い優しい女の子
DSC_4881.jpg

はじめましての瞬間から、とても相性のよさげなつきみちゃんとジョー。
交配は人の手を煩わせることなく、ごく自然に…でした
本当になんて親孝行な子たちなんだろうね、と見守りました
DSC_4943.jpg

詳しい様子はあずきちゃん&つきみちゃんのパパさん・ママさんが
こちらにて今までの経過を綴っています。

どうかどうか可愛い元気なベビーが誕生しますように…
そしてつきみちゃん、大変だと思うけど頑張ってね
宮城からつきみちゃんと赤ちゃんの無事を祈ってます。

| 大切 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ~

今日は暑いー
というわけでジョーのシャンプーをしました

先週しっかりガッツリブラッシングしたせいか、
今回のシャンプー、恐ろしいほどの抜け毛は回避できたけど
それでもやっぱりコーギーの抜け毛ってすごーい

ふわふわジョン太、今はぐっすり夢の中~

ジョー、真剣
85305027_org.jpg
yayoikoさんのカメラをお借りしました!いつもありがとうございまーす

ルーク、きょとん
85305211_org.jpg
Photo by yayoikoさん

ルークたんもそろそろ洗うぞ
暑くなってくるとお風呂場まで走り、水遊びしよーよと誘うルーク。
かわい~

| 日常 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王練

土日は蔵王で久々のコース練をめいっぱい満喫

やっぱり練習は楽しい!
とかずくん、ご機嫌な2日間だったようです
(とかいいつつ、日曜の朝と今朝は生まれたての仔馬のような起床でした

土曜の蔵王ではお嬢&ギルペアのフランス行きをみんなでお祝い


DSCN3271.jpg
このケーキはぴよママから
大きな美味しいケーキ、みんなでごちそうになりました。
そして我が家からはささやかですがお花を…
お嬢&ギル、本当に本当におめでとう


この2日間、皆が元気に走ってる様子を
私はyayoikoさんのカメラをお借りして撮影
どのペアも本当に楽しそうで嬉しそうでいい表情
なんか、ありがたいな~ 幸せだな~ なんてしみじみ思った2日間でした。

皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

| アジ | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

Team FREE RIDE から嬉しいお知らせがっ!

今日はドラハで代表選考会が行われていたのですが
我がフィールドからも2ペア出場していました。

応援&見学へ行きたかったのですが、
かずくんお休み取れず、断念…(ノω・、)
というわけで、お留守番仙台組はフィールド復旧作業をしながら速報を待つことに。

結果、ユリヤちゃん&ギルが総合3席で代表決定

本当に本当におめでとうございまーす

| アジ | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かずくんの欲しかったもの

かずくんが珍しく…

「欲しいものがあるんだけど。。。」

と言ってきた。
何かと聞けばこれ↓
110611_1534~01
裏はこんな感じ
110611_1534~02

サンドウィッチマンが着ていたのを見て、
そして楽天で売ってるのを知って欲しくなったらしい( ´艸`)
ちなみにこちらで売ってます。

| 日常 | 21:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド復旧作業

今日はフィールドへ復旧作業に行ってきました。
YUYUさん・やまちゃん・yayoikoさんと我が家…と思いきや
なんとセナパパさんとママさんが!
こんなに早くお会いできるなんて。

セナくんの話を聞いて、
改めてセナくんは優しいパパとママの傍で暮らした10年は
とても幸せだっただろうな…と感じました。

きっと今日もお空の上からあの可愛い笑顔で見守っていてくれたと思います(*^_^*)

そして作業開始です。
今日は7人での作業。すいすい捗りました。

赤土もほぼ全面に均すことが出来たのではないでしょうか。
DSCN3228.jpg
フィールドの裏にたくさん積んであった車もすっかり片付けられて
今ではこんな感じに。
DSCN3229.jpg
こちらは海側。
瓦礫が片付けられた今、こんなに海が近かったのかと
今更ながら驚いたりもします。
作業中にも波の音が聞こえます。
DSCN3233.jpg
また少し前に進んだフィールド。
変化があると、また次への作業意欲も高まります。
次も頑張るぞ!

| 地震 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祝!

Team FREE RIDE から嬉しいお知らせが!

今年の選考会にギルとタミちが出場することが決定したようです。
震災後、参加を予定していた競技会がなくなり、
フィールドで練習することも出来ない中でのこのお知らせ。
本当に本当に素晴らしいです。

いつもの元気で爽快な走りを期待してます!
頑張ってください!



37987610_org.jpg

| アジ | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

13

今日は13回目の結婚記念日。
夜勤を終えたかずくんが毎年恒例のコレを持って帰宅(*^_^*)

13本の可愛いガーベラの花束


今年もすーっかり忘れていました
そろそろだな…ってとこまでは覚えてたんだけど
まさか日付が変わってすぐもらうとはね


かずくん、ありがとう
また1年元気に楽しく過ごしていきましょー

| 大切 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィールド復旧作業

フィールドの復旧作業に行ってきました。

先日、YUYUさんが砂入れをしてくれていたフィールド。
今日は赤土を撒いて、均す作業をしました。
110605_1501~01

110605_1501~02

携帯で撮ったものなので画像は見づらいですが…(^ー^;)
こんな感じ。

赤土の山から一輪車にスコップで土を入れて撒く作業をかずくんが、
その撒いた土の塊をほぐしながら、均していく作業をYUYUさんとyayoikoさんと私で
10~15時頃まで頑張りました(^-^)
お疲れ様でした。
また次回も頑張りますっ!

| 地震 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに…

いつもニコニコ笑顔のセナくん。
とっても可愛い男の子。

フィールドではパパやママと元気に走って、
練習が終わるといつもきれいに拭き拭きしてもらって、
帰るときは車の中からバイバーイ!と言わんばかりにワンワン吠えてた可愛いセナくん。

30日に永遠の眠りについたそうです。

セナくん、ゆっくり休んでね。
そしてお空の上からパパとママを見守ってあげてね。
出会ってくれてありがとう。
忘れないよ、ずっと。


38508371_org.jpg
去年の春頃のセナくん

| お友達 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6月

気が付けばもう6月。
スッキリしない天気が続いてます。
なんだかやけに肌寒くて暖房つけたいくらい( ̄▽ ̄;)

かずくんの仕事は今月からやっと夜勤が復活。
7~9月の木金休み・土日出勤は確定。
会社からも新しいカレンダーをもらいました。夏の連休も少し変更あり。
まだまだ震災の影響は続いていますが、
少しずつ戻ってきたことがたまらなくありがたく感じます。

狂犬病の集団予防接種も今月末頃あるみたい。
忘れないように…とここに書いておく私( ´艸`)
ジョーのワクチン接種も月末から7月初旬だったね。
これも忘れずに(笑)

雨ばっかりたいくつだね、ルーク・゚・(ノД`)

| 日常 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

