2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった今

郵便屋さんが来ました。
何かな?と思ったら…先日の中部Bからの現金書留。
返金して下さいました、ありがたいです。

一緒に添えられた紙に
“STや岐阜クラブも順次返金…”とありますので
後日ST分も届くことでしょう。

そしてその紙に直筆のメッセージが。。。
それを見たら、なんか、ちょっとこみ上げるものがありました。

優しいメッセージをありがとうございました。
110331_1331~01

| 地震 | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し

色んな方の優しい気持ちに触れて、
本当にありがたいな、心強いなと感じながら
あの日から明日で3週間が経とうとしています。

FREE RIDEメンバー全員とはまだ会えていませんが
メールや電話で連絡を取り合いながら
ライフラインが復旧したという嬉しい知らせをもらったりして
あらためて色んなことが正常に戻ろうとしていることに
元気と勇気をもらってます。

あとは給油。
前よりは並んでる列も短くなってる気もするし、
開いてるGSも増えてきてるし、今週末には給油したいな。

給油できたら、会いたい人・行きたい所・やりたいことがいっぱいある。
もう少し、もう少しだ!



| 地震 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すごいっ!

一昨日、地元の友達が宅急便を送ってくれました。
(F夫妻、本当にありがとう!)
予定では今日営業所から私の携帯に連絡が来て、
引き取りに行く…という予定でいたのが
今朝9時半頃、

ピンポーーン♪

いつものヤマトのお兄さんが届けてくれました!
すごいなぁ~。
どんどん日常が戻ってくる。
あんなに大きな地震があって、こんなにたくさんの被害が出てるというのに。

そして、うちの電話も復活(^○^)
入れられなかったけど、ガソリンもいつも行ってるGSが開いてたのを確認。

みんなが頑張ってる。
私ももっと頑張らなきゃ!と思った一日だった。

| 地震 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「大丈夫!」

今朝は福島で大きな余震があったりして、
まだまだ落ち着かない日々が続いてます。

私も朝は元気でいられるけど、
少しずつ暗くなる夕方からはとても不安に感じたりしてます。
でもこんな気持ちが犬たちを不安にさせてしまっているんだと
もっとしっかりしなきゃな…と反省したり。

「大丈夫!」

と口にすることで相手に安心感を与え、
同時に自分の気持ちも落ち着かせることが出来る、この一言。
しばらくはこの言葉に助けられることでしょう。


震災直後、何時間も並んだのに全く買い物が出来なかったのが
今では少し並ぶ程度で出来るようになってきました。
ただまだ限られた商品だったり、数を制限されたりしてますが
それでも前に比べたらありがたいです。

宅急便も店頭受け取りであればOK、ということで
私の実家から2日前に送ってくれたようですが
さて、いつお店に届くかな?(*^_^*)
早くて2~3日、遅くて1週間、とクロネコさん。
これも本当にありがたいです。

ただ、一番困っているのはやっぱりガソリン。。。
開いてないスタンドでも町内を1周してしまうほどの大渋滞。
何km・何時間かかるんだろう…と思うほどなので
我が家は並ぶのを諦めて、待ち時間が短くなるまで外出は控え、
かずくんの出勤分だけは、と今ある分を大事に使ってます。
今週末には…なんて知事さんが言ってたので、もう少しの辛抱だと信じて頑張るぞっ!

そして震災の時にかけた171。
やっと繋がったと思ったら

「被災地優先です。後程お掛け直し下さい」

と切られました( ̄▽ ̄;)アレレ

auの災害用伝言板もezwebに繋がらないから、意味なかった…。
結構前に
“安否お知らせメール設定”
とやらに親や友達のアドレス5件登録しておいたのにな、残念。

それを地元にいる幼なじみに話したら、auに聞きに言ってくれたようで(笑)
その気持ちが本当にありがたくて、あったかいです。
ありがとね!

相変わらず家の電話だけはまだダメですが
とにかくまぁ、そんな感じで過ごしています(^-^)

| 地震 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルークとジョーカー

とりあえず報告を…(´ー`)
我が家の2コギ元気です!

地鳴りに敏感に反応するようになってしまったルーク。
怖かったよね…。でももう大丈夫だからね。

写真は3/17のもの。
誕生日に何も特別なことしてあげられなかったけど
うちにあるものをかき集めて(笑)小さなパンを焼いてお祝いしました。
DSCN3058.jpg


頑張ろうね!

| 2コギ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

あの地震から今日は2回目の日曜日。
相変わらず家の電話だけは使えないけど、
買い物も前は3時間並んでも何にも買えなかったのが
ここ2~3日は並べば、制限はあるけど何かしら買えるようにはなってきました(^-^)
こうして買い物が出来るってことが

“動き出してるんだな…”

って、心強く感じます。
ガソリンは相変わらずの大渋滞だけど、これはあと少しの辛抱かな?
テレビでそう言ってるんだから、信じて待とう!


今日は近くの牧場で
配送できず、捨てている牛乳をペットボトルや鍋を持っていくことで
無料で分けてもらえるという情報を携帯から知り、
試しに行ってみることに!

50人くらい並んでたけど、2リットルゲット出来ました!

いや~、本当にありがたいです。
おうちで煮沸消毒して、美味しく頂こうと思ってます。
佐藤牧場さん、ありがとう!

そして今、実家からレターパックなるもので軽い荷物が3つ届きました。
こういうことも少しずつ動き出していることを実感できる、嬉しい出来事でした。
配達員のお兄さん、ありがとう!
そして両親にありがとう!心配かけてごめんね。

ルークとジョーは今日も元気にお散歩へ。
公園で投げたボールを持ってくる姿に癒され、救われてます。
ルーク・ジョーカー、こうして元気でいてくれてありがとう!

ガソリンを給油出来たら、FREE RIDEの皆に会いに行きたいなぁ。
メールや電話でたくさん話は出来てるけど
やっぱり、やっぱり顔を見て話がしたい。

その日を楽しみにまた1週間頑張りますっ!

| 地震 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/17

2011/3/17

ジョーカー そしてちびコー7頭のバースデー☆

こんなに大変な状況の中、
7頭がみんな元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。


生まれてきてくれたこと、


元気でいてくれること、


あなたたちの明るさに本当にたくさん励まされてます。


ありがとう!
そして岩手のコートニー家に感謝!


大好きなジョーカー 3歳のお誕生日おめでとう☆
3歳のジョーも大好きだよ(*^_^*)
110316_1847~010001

| ジョーカー | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ…

電気も復旧、そして昨日ネットも繋がり、あとは家の電話だけ。
でもネットが繋がったのでIP電話も使えるようになったし
ようやく日常が戻ってきた、といった感じです。

かずくんの親戚の皆さんも無事が確認できました。
おうちは津波に流されてしまったそうです。。。
ですが、命が無事だったこと、この奇跡に感謝ですね。

ご心配をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


≫ Read More

| 地震 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から…

我が家無事です。

仲間もみんな無事だと千葉組から連絡をもらいました。
(ふくまま・chima家・エル家本当にいつもありがとう)

電気も2時間ほど前に復旧、
震災の様子を映像で見るたび、胸が苦しくなります。

かずくんの両親や兄弟は連絡が取れましたが、
奥松島の親戚とは連絡が取れず安否が確認出来ません。
どうか無事で…と願うばかりです。

今こうして無事でいられることに感謝して
前向きに頑張ろうと思います。

たくさんのメールや電話、そして友人を通じての励ましの伝言ありがとうございました
皆さんのあったかい優しい気持ちに感謝しながら頑張ります。

| お知らせ | 22:45 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

地震

お昼にかずくんのお弁当を作っていると
カタカタ…と揺れを感じました。

“あ…地震だ”

いつも小さな揺れでギャーギャー騒ぐ私。
今日はちょっと我慢してみました
でも揺れはどんどん強くなって、
ふわふわ~ぐるぐる~てな感じの大きく回るような揺れ。

夜勤のかずくんは寝室で寝てたけど、やっぱ起きてこなかった
ルークもおとなしく寝たまんま
ジョーはきれいに座って、耳をピンと立ててキョトンとしてた
私はとりあえずファンヒーター消したり、IH消したりとウロウロ…

騒がず我慢してるといつもこうだよ
というわけで、もう我慢しないっ
怖いもんは怖いのだっ!

それにしても、かずくんとルークってなんで寝てられるんだろ
ちょっと羨ましい…。



| 日常 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あいや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日はの~んびり休養日
2コギはガム食べて、只今ぐっすりお昼寝中~。

外はど~んより曇ってるし
こんな日はな~んにもしたくなーい
というわけで私も2コギと一緒にぐ~たらモード(*´ェ`*)

そーいえば今日1月に出したエコポイントの申請で
リサイクル券に不備があったとかで
再提出のお願いが届いた

ってことは、まだまだポイント発行されるまでに時間がかかるってことか…
ま、ちゃんと確認しないで出したウチが悪いんだけど(爆)


ルークの耳、やっぱでっかい

ジョーはかずくんをチラ見してます
70513436_org.jpg
yayoikoさんのカメラをお借りして撮りました(*^_^*)
yayoikoさん、ありがとー!

| 日常 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自主練

今回の土日はFREE RIDE 千葉練。
というわけで今回も我が家はお留守番組です。

今日も昨日も強風の中での練習。
昨日の午前なんてルークがDWから落とされてしまうほどでした。゚(●ノω'o)゚。ルーク ゴメンネ

土曜の自主練はとても賑やかでした(^-^)
みんなそれぞれ課題としているものを一生懸命頑張ってました。
我が家はもちろんスラの入りとタッチを。
それは日曜も徹底して続けました。
ジョー、本当によく頑張ったね。いつもありがとう。

ルークもぐるっとマイコース(笑)を走ったり
ボール投げしたりと元気いっぱい楽しんできました♪
そして帰宅後、シャンプーも。
ジョーのシャンプーは平日のどっかでやるぞ(爆)



Photo by yayoikoさん♪

| アジ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省…

埼玉Bの動画しました。

AGはchima家&ふくままから頂いたものを
(いつもありがとう
JPは私が撮った“名前が呼ばれない”ものを
しました


私が撮ったAG、A通過→ジャッジの手があがらなかったのを確認したあと…


「マーーージーーーでぇぇぇーーー


私の大きな、なぜかカタコト風なコメントがあまりにおげふぃんなので
千葉組ビデオがあることにとーっても感謝しています
最近ホント喋りすぎなビデオ係…
前は撮り終わるまでは静かにしてたのになー
どーして我慢出来なくなっちゃったのかなー


69577025_org[1]
Photo by yayoikoさん

| 愚痴 ぼやき | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へ~んしんっ!

17日で3歳を迎えるちびコーたち
2歳もあと15日。
また1つ大人になるんだね~(*´ェ`*)
みんな元気で幸せいっぱいなお誕生日を迎えられますように…☆゚・:,。*:..。o○

ジョーの耳の付け根辺りがかなり茶色くなってきました。
いっぱいあった黒がゆっくりゆっくり減っていきます( *´艸`)
もうすぐ3歳だし、ちょっと色の変化を振り返ってみよーっと


岩手のコートニー家で“この子だっ!”と決めた08年5月。

ちびたち皆で観戦した仙台の競技会にて08月7月。
08_7.jpg
なかなか微妙な( ´艸`)08年8月。
08_8.jpg
つまんな~い。。。な08年9月。
08_9.jpg
だいぶ黒が減った08年11月。
08_11.jpg
1歳を迎えたときのジョー09年3月。
09_3.jpg
今とそんなに変化のない09年5月。千葉にて。
09_5.jpg


本当に可愛くなったね、ジョー
一時はどうなることかと…(ボソッ)

…コーちゃんママ、ごめんなさーいっ(^□^;)

| ジョーカー | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ついに…

この前の埼玉Bでの出来事。
ちょっと前にこのブログに載せた、名前の読み間違いが多い件…


ついに、


つーいーにっ、


今回、呼んでもらえませんでした~


AGでは多分呼んでもらえたと思うけど
JPは


「○○○番 ウェルシュコーギーペンブローク ジョーカー 指導手・・・」


私、ビデオで確認するまでは全然気づかなかったけど
(というより、得意の緊張発動中なので(爆)
かずくんは名前呼んでくれるまで少し待ってみたんだとか


そんなに…難しいかなぁ
不思議なのだ


| アジ | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

