2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Σ(- -ノ)ノ

今週はかずくん夜勤の週。
13時半頃に出勤したあと、私は珍しく掃除(笑)
その後、いつものようにネット(*^m^*)
ブログの更新をしたり、動画をUPしたりしていると
夕方テレビから聞き慣れない音が…。

振り返って見てみると

…緊急地震速報じゃんっっ!

ソファーで寝てたルークとジョーをケージに入れて
しばらくボーっと立っていたけど
あれれ?全然揺れがこない???

私の不自然な様子にルークはワンワンっっ!
ジョーはほけ~っと不思議そうに私を見てた(笑)

結局揺れたのかどうなのか分からないまま。。。(^^;)
でもしばらく胸のドキドキがおさまらなかった。

あ゛~怖かった。
あの音、確実に寿命を縮めると思う(爆)


Photo by エル家

| 日常 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

競技会後、エル家に美味しいラーメン屋さんに連れてってもらいました(*^m^*)
前から話には聞いてたけど、どんなものなのかは分からず…
とりあえずしげちゃんにおまかせ~。

とにかくびっくり!Σ(- -ノ)ノ
↓これは私とyayoikoさんとくぅちゃん&しげちゃんが頼んだつけ麺(笑)
100926_1821~01
↓これはかずくんが頼んだラーメン(爆)
横にたばこを置いてみた(←お約束?(笑)
100926_1817~01
※ちなみにかずくんとしげちゃんは麺が中盛でした

大量のにんにくともやし!
どちらも大好きだけど、さすがにびっくり(笑)
だってもやし食べてからじゃないと麺がつけらんないんだもーん!
かずくんのなんて、小さいとき砂場でやった
“お山崩し”
(てっぺんに棒を立てて、倒した人が負けって遊びやりませんでしたか?(爆)
を思い出させるようなもやしの山!!

3ヶ月分くらいのもやしを食べた気がします(* ̄m ̄)
でもこのもやしもしっかり味がついてて美味しかった♪

でも麺を半玉ほど残してしまった…残念(涙)
皆は完食!素晴らしいっ(^-^)//""パチパチ
私も次は体調万全で再チャレンジするぞぉぉぉー(* ̄0 ̄)/

今回はエル家にいーーーっぱいお世話になりました<(_ _)>
本当にありがとー!
次は我が家で待ってるよー♪

| お友達 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀

日曜は東扇島で競技会でした。
まずは結果から…

*********************

ジョーカー

AG2 失格

JP2 1席CR

*********************

今回も2走ともスタートはバッチリ☆
もうこれは親分のちょっとしたマテ練のおかげとしか思えない!(笑)
先週垂れてた耳は今回しっかり ピンッ☆ と立ってました♪
かずくん曰く、これがジョーの集中力のバロメーター。

さてさて今回もAGからのスタートでしたが
ちょっと切ない結果に終わりました。
DWは今回もぴょーん(笑)これはまだまだ要練習、
そしてAですが…タッチを踏ませるために出した手が
故意に触れたと取られ、笛が鳴りました。
それに気付かないかずくんはそのまま続行しましたが
もう一度笛が鳴ったところで理由が分からず中断、ジャッジの元へ。
理由を聞いて、退場しました(T_T)

こうなると、この悔しさはJPで!(笑)
先週のJPはCRはしたものの、コース忘れもあったし
今回はしっかり集中。
コースも面白そうなコース。
出走前までふくままやたっちゃんと一緒にあれこれ作戦会議してました(^o^)
これは夏の特訓(爆)が効いてると思えた、いい走りだったー!

AG CRは叶わなかったけど
次の仙台に向けて、また練習頑張ろうね(^_^)

先週の埼玉でのナッツに続いて
今回のヨコスカで疾風が2度昇格を決めました。
これで来月の仙台からはまたちびコー4頭 2度で走ります♪
楽しみ、楽しみっ(^▽^)

今回もFREE RIDEメンバーが大活躍!
ビギナーデビューのレモンちゃんが1席☆
改造計画が始まったジュディちゃんも3席入賞!
疾風はWクリーンで2度昇格を決め
ナッツは見事なスピードで1度JP1席。
そしてギルがW1席で2度にリーチです(*^m^*)

次の仙台2Days、今日申し込みに行ってきましたー♪
頑張ろうね(^_^)v



51012487_org.jpg
2枚とも Photo by yayoikoさん
いつもステキなお写真ありがと~ございますっ<(_ _)>

| アジ | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初2度

日曜は埼玉で競技会でした(^o^)
とにかく暑かった…。
また日焼けして、現在脱皮ちぅ~(T_T)


というわけでまずは結果から…


***************************

ジョーカー

AG2 19席(失敗1 拒絶1)

JP2 1席CR

***************************


今回が2度デビューのジョー。
スタート、ジリジリとバーに近づくことなく待った!(笑)
いつもはスタートでピン☆と立つ耳は垂れてたけど(* ̄m ̄)

まずはAGから。
スラの入りで押しすぎて入れず、拒絶。
心配していたAのタッチは上手くエアかけてOK♪
DWは元気いっぱいピョーンして、ゴール。
ゴールしたあと、まっすぐ前に走っていってしまったのは
もしやフィールドに置いてあるプールを探してた?(爆)
暑かったからね~(T▽T)

JPは検分後、長~~~いお昼休憩を挟んだあと始まりました。
かずくん初めて競技中にコースを忘れて立ち止まったぁ(^▽^;)
(練習ではたまに見るけど(笑)
ジョーはかずくんの足元でワンワン吠えて待機してくれたおかげで
コースを思い出したあと、無事競技続行→なんとかゴール(´▽`) ホッ

ビデオを見るとゴール側にいた方がタイヤを指差して教えて下さってます。
こういう優しさって本当にあったかいな~と思った私でした(〃∇〃) アリガトー

今回の一番のトラップはお昼休みの昼寝だった?(爆)


秋の初戦、FREE RIDEのメンバーが大活躍でした♪
結果はFREE RIDE BLOGでご覧くださーい!

50240673_org.jpg

50240594_org.jpg
2枚とも Photo by yayoikoさん
ジョー、すっごい見てる(* ̄m ̄)プッ

| アジ | 14:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

始動

庭の草取りが嫌だー!
こんなに暑いのに草取りなんかできなーい!

というわけで伸び放題だった庭の雑草。
前にyayoikoさんから草刈機を借りたら、それはそれはもう素晴らしくって(〃∇〃)
だったら我が家も買ってしまおー♪というわけで
ついに購入(*^m^*)

我が家の草刈機、本日デビューしました(笑)

やっぱすーっごく楽♪
しかも短時間で終了~O(≧▽≦)O
なんでもっと早く買わなかったんだろう。

ただ刈った草を集めるのが大変…。
これごみ袋いくつ必要かな(-_-;)


45542850_org.jpg

yayoikoさんのカメラをお借りして撮った写真です♪
yayoikoさん、ありがとー!

| 日常 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐかぁ…

我が家は19日の埼玉東が秋の競技会スタートです(^_^)
去年はこの埼玉東がジョーの1度デビューでした。
2度デビューも埼玉東からとなりました(笑)

とにかく元気に楽しく怪我なく走ってくれるのを願いながら
私もプルプル震える手でビデオ係頑張ります(f^^)

埼玉前にしっかり練習できるのは明日だけ。
日曜は会社の組合の研修が丸1日なんだとか。
集中して頑張ってもらいましょー(^_^)v


どちらもいい表情♪(*^m^*)

1_20100909135811.jpg
2枚とも Photo by レオパパさん

| 日常 | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夢中

最近はソファーの下でガムを食べるのがお気に入りなルーク(^_^)
写真を撮ろうと携帯を向ければ
“あげないよ~”
と言わんばかりに背を向けます…(^^;)
100903_1338~01

私だって、いらないも~ん(* ̄m ̄)プププッ

| ルーク | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どんより

昨日の夕方~夜は激しい雷雨でした。
これといって騒ぐこともなかった2コギですが
夕方、ひょっこり庭に現れた猫さんには
ものすごい勢いでルークセキュリティーが作動しました…(汗)

今日は一日どんよりとした天気の宮城です。
しばらく雨が降らなかったので、庭の雑草が枯れ始めてましたが(笑)
昨日今日の雨でなんだかまたイキイキしてるような???

にしても14時でこの暗さ…どどど~っと一雨きそ~だなぁ。


Photo by yayoikoさん

| 日常 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タッチ練

土日は千葉でFREE RIDE練だったので
お留守番組はタッチ練。

まだまだ暑い仙台。
でもジメジメ~っとした風ではなく、カラっとしたいい風♪
暑いけど、それでも少しずつ秋を感じられるようになってきました(^_^)
というわけで涼しくなってから練習開始。

人もわんこも頑張っているので
私も出来る限りのお手伝いをしました。
そして…また焼けた(汗)

千葉練の皆さんもお留守番組も本当にお疲れ様でした<(_ _)>

ジョーとるこ(^_^)

Photo by yayoikoさん

| アジ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

