2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈

夜中に帰ってきたかずくんが
朝早く出かけていってしまいました(笑)
2コギはとっても退屈です…(^^;)

というわけでこうしてストレス発散(≧m≦)
本当はおすもうして遊びたいルークとおなかばっかり見せるジョー(笑)
最後はこんな遊びが始まります。。。
DSCN1863.jpg

今日は近所でお祭りがあったようです。
ちょこっとだけ花火が上がりました(*^m^*)
DSCN1924.jpg

| 2コギ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バテ~

昨日今日は若干涼しくなったけど
また猛暑がやってくるらしい…(汗)

これでもきっと私の実家の方に比べたら
仙台はまだまだ涼しい方なんだろうけど、でもやっぱ暑い。。。
夕方に地元の友人と少し電話したけど
やっぱり向こうの暑さはハンパないようで。

もうお盆に愛知へ帰る勇気はないです(爆)

かずくんは明日、会社の親睦会とやらで1泊。
暑い中みんなでBBQをするらしいけど
夜勤明けで朝からお出かけって、本当ご苦労様です…( ̄人 ̄)南無~

かず…ケロ(爆)

Photo by ふくまま

| 愚痴 ぼやき | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダルダル~(汗)

梅雨が明けたと思ったら、連日のこの猛暑!
バテバテです(ノ_-;)

少し掃除するだけ~とか
少し買い物行くだけ~とか
少し車に乗るだけ~なのに
ドドドっと汗が出ます。

でもそれが身体にいいらしく
グズグズだった風邪、一気に回復っO(≧▽≦)O
寝起きでその回復ぶりが実感出来ます(笑)

あ~やっとだよ♪
やっと今週末から遊べるよ♪

…と思ったら、今度の土曜はかずくん臨出(^^;)
設備の改造の立ち会い???とかで
順調に行けば、半日
そうじゃなかったら、一日
なんだとか。


順調に終わりますように…( ̄人 ̄)タノムヨー



42984872leop.jpg
↑2枚ともPhoto by レオパパさん

| 日常 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あった!

風邪も落ち着いてきたので買い物へ。
でもちょっと動くとゼーゼーして、咳が出る…(涙)
あともう少しなんだけどなぁ。

今日はいつも買い物に行くお店にトマトが置いてなかったので
少し離れたスーパーへ移動すると


あ゛あ゛あ゛~っっ!
トマトより欲しいもの発見しちゃった!


発見!
100720_1349~02


桃ラーは棚に3個 SBのは10個くらい置いてあった♪
お一人様○個限り~とは書いてなかったので
気持ちは全部買い占めたいくらいだったけど(笑)そこはグッと我慢して
桃2 SB2 の計4個をお買い上げ(*^m^*)

トマトも買えたし、めでたし♪めでたし♪
自分で作るのとは全然違うカリカリ感~(〃∇〃) シアワセー
やっぱ美味しい♪


そして夕方にはジョーを連れて獣医さんへ。
少し遅くなっちゃったけど、ワクチン接種してきました(^_^)
体重は8.1kg
今はぐで~っと寝てます。

ルークは涼しくなってから、かずくんひとり占めでお散歩♪
ご機嫌で出かけて、ご機嫌で帰宅しました(笑)

| 日常 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

祝祭日は休みじゃない かずくんのお仕事。
でも何年か前から海の日と体育の日だけは休みになりました。

というわけで貴重な3連休。
残念ながら私は風邪で自宅待機。。。( p_q)
土日はフィールド(2コギ)、今日は川(ジョーのみ)へとかずくんはいつものようにお出かけ。

川遊びが大好きなルークですが
あまり泳いだことのないジョーの特訓(笑)ということで
ルークは私と一緒にお留守番です(^^;)

…というか、私がつまらないのでルークを置いてってもらったともいう(爆)


さてさて、ジョーくん泳げるようになったかな?(^_^)


ボールを投げても取りにはいかないようですが
呼べば、泳いできてくれるようになったんだとか♪
ルークが一緒なら、追いかけて入るようになるかな?(笑)なるといいな~。

私も早く風邪治して、次はルークも一緒に川に連れていかなきゃね(^▽^)

| 2コギ | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台2日目

もうあとがない2日目。
金曜の練習の成果と土曜のミスを取り戻せー!
というわけで結果から。

*** 結果 ***

AG1 1席CR
JP1 7席(拒絶1)

やっと…やっと、です(T_T)
全ては FREE RIDE の仲間がいい流れを運んできてくれました。

この日、腰を痛めてしまったナッツパパの代走でママさんが走り
素晴らしい走りでの完走!
そしてずっと一緒に頑張ってきたNaNaちゃんが初のAG CR!
続いて疾風も落ち着いたいい走りで初のAG CR!
先日のFCIで2度昇格を決めた るこが消化試合の仙台でもいい走りでCR!

仲間の皆が集まって喜ぶ姿を見ながら、声を聞きながら
ビデオ係の私はなんとかこの流れを繋いでほしいと願いつつ
私の隣に来てくれた しげちゃんと一緒にジョーとかずくんを見守りました。

ビデオを撮っているとジャッジの手までは見てられません(汗)
でもしげちゃんが横から「よしよしっ!」「大丈夫、大丈夫!」と
声を掛けてくれるので、その声で安心しながら撮ることが出来ました。
(しげちゃん、本当にありがとねー!<(_ _)>)

スタートで鼻が出ることもなく(爆)
一番心配していたAもなんとかクリアして
最後のDWでは金曜の練習まんまのタッチをしてくれて

長かった1度…ようやく卒業です。

07112f.jpg

07111f.jpg
↑2枚 Photo by ふくまま

07114e.jpg
Photo by くぅちゃん

続いてJP。
こちらはセンサーが反応して+1秒からのスタート(^^;)
スルーの入りで試したいことがあったようで
それが出来ずにミスが1つ付きましたが
その後は落ち着いて走りきっての完走でした。

ゴール前で笑顔で迎えてくれるコーちゃんママに本当に感謝感謝です♪

AGでは去年の仙台AT以来の兄弟揃って1 2 3!
皆、おめでとー!
07113.jpg

ミディアムではギルがAG CRで1席!
りょ~ちゃん&アンちゃんが2度でW5席!
でしたO(≧▽≦)O

仲間の皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2日間暑い中、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

| アジ | 14:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台1日目

更新遅くなってすみませーん<(_ _)>
競技会の次の日から体調崩してくたばってました(爆)
というわけで、ボチボチ復活です。

まずは仙台1日目の結果から~

*** 結果 ***

AG1 11席(失敗3)
JP1 1席CR

07102y.jpg
Photo by yayoikoさん

この仙台2Daysでなんとしてでも2度昇格を決めたい!
前日練で確実に決める方法を何度も何度も確認しました。
あとはこれを発揮出来るか。
まずはドキドキのAGからのスタート。

最近は1走目のスタートで待ちきれないジョーの鼻がニョキっと出てしまい
センサーが反応…が多いのですが
この日もやっぱり出ちゃいました。。。(汗)
+3秒からのスタート。
Aではエアかけて、手が上がり
バー落下を防ごうと大きくまわした箇所でバーを落とし
DWでは速度を落として、タッチを踏ませる作戦が見事に飛び…と
前日練の悪い方が全部出てしまいました。

07104y.jpg
Photo by yayoikoさん

気を取り直して、次のJP。
スタート、ちゃんと待てました(笑)
心配なのは柔らかな砂地なのでバー落下のみ。

落ち着いて走りきって、久々のCR(^_^)
これが明日に繋がりますように。。。

07103y.jpg
Photo by yayoikoさん

そして今回はもうひとつのお楽しみがっ♪
ルークがエルくん&ジュディちゃんと一緒に団体戦に出場です。

選考会観戦ツアーの2泊目で
一気に決まった団体戦プラン(笑)
我がチームはカエルのかぶりもの~(* ̄m ̄)

1走目“かえルーク”
2走目“かエルくん”
3走目“ジュケロちゃん”
(※本当はジュゲロの予定だったのが、ケロになってました(爆)

07101y.jpg
Photo by yayoikoさん

本当は右ハンからのスタートにしたかったルーク。
でも右ハンだと待てなーい!というわけで左ハンでのスタートに(笑)
予言通りにスルーの入りでミスをして
DW後、トンネルに向かっていったのをなんとか呼んで失格を免れました(^▽^;)

スタート前に進藤先生から
何かパフォーマンスをすれば加点があるよ、と言われ
かずくん、シーソーとゴール前で地味~にぴょこぴょこ飛んでました(爆)

…でもね、こんなパフォーマンスなんて鼻○ソですよ(≧m≦)
だってだって、2走目からが面白いんだもん!
こんな見事なパフォーマンスを魅せてくれるとは、さすがエル家!
説明しちゃうと面白くなくなっちゃうので
あとは↓の動画をご覧くださーい!

*** 結果 ***

6チーム中 6席



07105f.jpg

07106f.jpg
↑2枚 Photo by ふくまま

あ~本当に笑わせてもらいました!
今思い出しても笑っちゃうもんね~(笑)
エル家の皆さん、ありがとー!
また一緒に出ようねっO(≧▽≦)O

| アジ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

毎年この時期になると始まるルークのカイカイ。
相変わらず今年も痒そう。。。
肉球もなめるだけじゃなくて、ガジガジかじりだしたので
今日は獣医さんでお薬もらってきました。

ジメジメ嫌だね、ルーク(T_T)

カメラを向ける前はニコニコしてたのに
撮ってみればこれだよ…(^▽^;)

じっと見られると気になっちゃうもんね。
はいはい、ごめんね(笑)

| ルーク | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今度の土日は

仙台で競技会2Days。
1日目の団体戦にはルークも参加予定~っ(^_^)v

がっ!なんだかルークのスルーの入りがヤバいっっ(汗)
ワンワンワンっ!とテンションあがっちゃって
素直に入ってくれません…(T▽T)レンシュウブソクダワー

他にもお楽しみがいっぱいの地元での競技会。
人と犬にとって楽しい2日間となりますように。
そしてほどほどの日焼けで済みますように…( ̄人 ̄)

しばらくは週間天気とにらめっこの毎日です(*^m^*)


このよだれにびっくり!(笑)
41606983_pi.jpg
↑2枚とも Photo by ぴよ家

| 日常 | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラー油

入手困難な 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
先日実家の母が送ってくれたのを
大事に大事に食べていたけど、そろそろなくなってしまいそう…(T_T)

だったら自分で作ってみれば?と
またまた母からレシピを聞いたのでチャレンジです♪

出来上がったのは 辛そうで本当に辛いラー油 (爆)
しかも結構な量でこれを2週間で使えという母。。。
辛すぎて使えないよぅ~(T▽T)

でもやっぱりほどよい辛さのラー油が食べたいっ!
今度はネットで見つけたレシピで挑戦!

それがこれ(笑)
100702_1746~01

ほどよい辛さのラー油が出来上がりましたO(≧▽≦)O
これでしばらくまたウマウマできそーです♪

| 日常 | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

7月

今日から7月です。
なんかあっという間だなぁ。
庭の雑草もすくすく成長中です(ノ_-;)草取りしなきゃ…

かずくんも平日に休みがあればな~って言ってます。
年休はほとんど競技会のために使っちゃうし
月に何度も取れるわけじゃないからね。

今度の仙台2Daysが終わったら
どこかの土日でガッツリ草取り決行しなきゃヤバいよー(汗)




41664305_ya.jpg
↑2枚とも Photo by yayoikoさん

| 日常 | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

