2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛っ

3月最後の競技会は神奈川・平塚で。
行きは千葉まで行って、千葉からchima家号に乗せてもらって会場入り(^_^)
(千葉組の皆さん、本当にありがとうございました~!)

千葉Bや埼玉B、Doと関東での競技会は暑かったので
今回もそんな感じかな?と思えば…寒かったーっ!(笑)

というわけでまずは結果から

*****************************

ジョーカー

AG1 19席(失敗2)

JP1 10席(失敗1)

*****************************

そう簡単には卒業させてくれませんね、1度(笑)
それだけまだまだ課題が山積みということなんでしょう(^_^)

今回、AGではシーソー後 あごから落下
JPではロンジャンの1個目をカラーンと転がして
なんだか見ていて痛々しかった2走…(T_T)
ジョー、よく頑張りました。

まだまだ手探り状態のタッチですが
少しずつヒントを掴みかけてる気がします♪
次の競技会まで2ヶ月ほどあるので
また練習頑張ろうっ。

そしてるこ・アリス1席おめでとー!
本当に素晴らしい走りを魅せてくれました。
CR後のアリスパパとの握手は言葉にならない力強さを感じました。
親分とのハグはなんだかジーンとくるものが。。。
仲間の活躍は本当にたくさんの感動をくれます。
また皆一緒に練習頑張りましょう!


ロンジャンを倒す瞬間(笑)

Photo by yayoikoさん

| アジ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ~のモサモサ~

先週の土曜にルークのシャンプー。
そして今週の月曜にジョーのシャンプー。

今週はふわふわ2コギ♪(*^m^*)

いや~しかしジョーの抜け毛にびっくり。。。
またビニール一袋分どっさりです。
ルークも腰からおしりにかけては結構抜け始めたけど
ジョーに比べたら、もう全然可愛いもんだっ(爆)


久々に体重測定~

ルーク 10.2kg
ジョーカー 8.4kg


ルーク、元気いっぱいです♪

Photo by yayoikoさん

| 2コギ | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆2才

今日はちびコーたち 2才のバースデー♪

これは2ヶ月を迎える前のちびたちです。
↓はジョーと蓮 皆、本当に可愛かったなぁ…(〃∇〃)
08_5_5063.jpg
今日はお誕生日用の手作りご飯&手作りおいも蒸しケーキでお祝い♪
DSCN1584.jpg
岩手のママからプレゼントが届きました。
いっぱいいーっぱい愛されて、本当に幸せなちびコーたちです(*^_^*)
DSCN1608.jpg

7頭の兄妹みーんなにたくさんのおめでとう!

そしてこんなに愛しいちびたちを
頑張って産んでくれた可愛いコートニーちゃんに
たくさんのありがとう!

2才のちびコーたちも元気いっぱい幸せいっぱいでねっ♪

| ジョーカー | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

アジ以外にも会場ではお楽しみがありました♪

兄妹の どっと が遊びに来たよーO(≧▽≦)O
というわけで5頭並んで記念撮影!

やっぱどっちゃん、美人さんだねぇ~(〃∇〃)


どの子もみんな元気いっぱい!
ティッチと蓮にも会いたくなりました(*^_^*)
暖かくなったら、会いに行きたいな~♪

そしてもう1つのお楽しみがこれ!
記念品のTシャツ~♪
DSCN1555.jpg

申込書を送るときに一緒に写真を入れて
Tシャツを作ってくれました。
こ~いうの嬉しいねっ。

| おでかけ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなー(笑)

埼玉Do 行ってきました(^o^)/

いやぁ~暑かったっ!
3月とは思えないほどの気温にびっくり。
日焼けもしたし、がっつりバテました(笑)

というわけでまずは結果から~


******************************

ジョーカー

AG1 23席 失敗2 拒絶1

JP1 4席CR

******************************


1度は1リンク JPからの出走でした。

…ついに、つーいーにっ やっちまいました(爆)

いつもスタートで待ちきれず、
バーから出そうだった “鼻”

出ちゃった、バーの下からぬ~ん…と(* ̄m ̄)

それに気付いていないかずくんは落ち着いたスタート。
ビデオ係の私はタイマーが動いているのに気付きつつ
何も言えずに黙って撮影です(^▽^;)ツラカッター

6秒過ぎてからのスタートの証拠画像がこれ(笑)


かずくんが2回ほど足を滑らせた場面はありましたが
とってもいい走りでした。
かずくんはゴールしたあと、タイムを見て ??? と思ったらしく
(したくても出来なかったガッツポーズ、千葉組撮影のビデオで可愛いかずくんが確認できました(爆)
お嬢や私から状況を聞いて納得したようです(笑)

いつかやるだろうと思ってたけど、その日が今回のJPでした。

というわけで同じミスは繰り返せない!と
AGが始まるまでにエル家のハードルをお借りして修正。
おかげでAGのスタートはここ最近では一番いい状態でのスタート。

スタートがよくても、Aのタッチを元気にぴょーんと飛び
スラの入りもラインを作ろうとしたのが、前に出すぎて失敗。
トンネル後のDWはかずくん自身が自分のスピードを抑えることが出来ず
本当は逆に入りたかったところを入れなかったことで
降り口でポジションチェンジをすることに気をとられ
ジョーにタッチを踏ませることが雑になり、またまたぴょーん!
最後の直線はジョーに先行され、早く来いよとジョーがくるりんしてゴール(* ̄m ̄)


今回も課題満載な結果に…(^^;)
気持ちを切り替えて、はい 次また頑張りましょー!

DSC_6853.jpg
このあと元気にタッチを飛びました~(^▽^;)
Photo by ふくままさん

| アジ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす(*^□^*)ノ

今日は埼玉・吉見で競技会。
Do!の参加は今回で3回目。

ジョーは初めましてのグランドだね(^▽^)
来週には2歳になるちびコーたちの
1歳最後の競技会。

皆で元気いっぱい走ってきまーす!

| アジ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

20分

るこの毛がごっそり抜け始めた写真を見て
うちもそろそろかな…と軽めにジョーのブラッシングをしてみた。

お昼ごはんの片付けをしている間、
出勤前のかずくんに

「ちょっとジョーのブラッシングしてみてよー」

と頼んでみた。
かずくん、膝の上にジョーを乗っけてブラッシング開始。
見た感じではまだそんなにごっそり、ではなさげ。
やっぱり千葉とは気温の差があるもんね~、こっちはもう少し暖かくなってからかな?
片付けを終えた私、かずくんと交代っp(^_^)q


…んっ?結構抜けるぢゃん!


てか、止め時が分からなくなるくらいモサモサと抜ける抜けるΣ(- -ノ)ノ


なんでかずくんのときは全然抜けなかったの?
聞いてみれば、かずくんのブラッシングはか~な~り優しく撫でる程度だった(爆)

とりあえず20分くらい頑張りました。
本当はもっともーっとやりたかったけど、続きは来週のシャンプー後にしまーす(*^▽^*)ノ


ふくままー!とりあえずこんなもんだよー(笑)
100311_1415~01

| ジョーカー | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また積もった!

昨日の夕方から降り続いている雪。
我が家の庭は20cmくらい積もったかな…。

というわけで今日は庭で雪遊び~♪
こーんなに積もりました(ノ゜⊿゜)ノ
DSC_3560.jpg
ボールは絶対に渡したくないと必死なルークと
ルークを追いかけるのが楽しいジョー。
DSC_3561.jpg
しっぽのあるお尻とないお尻(*^m^*)
ボール探しちぅ(笑)
DSC_3593.jpg


いっぱい遊んで、今はぬくぬくお昼寝してます(*^_^*)

| 2コギ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに…

YUYUさんちの可愛い長女、リリーちゃん。
とても賢く優しいコギちゃん。

あたたかい春を迎える前に
大好きなYUYUさんの腕の中で永遠の眠りについたそうです。

YUYUさんが名前を呼ぶと
“わんっ!”
と元気にお返事をしていたリリーちゃん。
本当におりこうなコギさんでした。


リリーちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
忘れないからね、ずっと。


写真は
2005年10月16日
芋煮オフ会でのリリーちゃん。

| お友達 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

治ったみたい

ルークのおなかにあったハゲ。
気にかけてる間は日に日に大きくなってる気がしてたあのハゲ。
あまり気にしすぎるのもよくないかな…と
最近は前ほどチェックしてませんでした。

いつものようにソファーでゴロゴロと寝ているルーク。
こっそりおなかを見てみたら…


生えてるっっ!O(≧▽≦)O ワーイ


あ~よかった(´▽`)

100306_2133~01

100306_2134~01

足もすっかりよくなって、
日曜は軽めにアジしてきました♪
あ~よかった、本当に(^▽^)

| ルーク | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃にやってくる

アジリティー手帳が土曜に届きました(^_^)
ルークのときも嬉しかったけど
ジョーの分なんだって思うと、これもまた嬉しいねっ。

100306_1332~010001

| ジョーカー | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだろ?

ルークの水が溜まってた足、すっかりよくなりましたO(≧▽≦)O
でも水が溜まってた袋っぽいのが残ってるんだけど
これってこのままなのかなぁ…?
それとも忘れた頃には戻ってたりするのだろ~か?
獣医さんに行くまででもない気もするんだけど、ちょっと気になる。

週末の天気悪そう…( ̄へ ̄|||)
土曜はかずくんが会社のお泊り会で気仙沼に1泊なので
日曜しかフィールドに行けないけど
練習…出来るかなぁ?


去年の秋ごろの写真(^_^)

Photo by ふくままさん

| ルーク | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土日は…

土曜は千葉組が練習に来ました♪
グランドはあまりいい状態ではなかったけど
水溜りを避けながら、皆さん練習頑張ってましたー。

身体の向きやポジションなど、一つ一つを真剣に考えながら
集中して練習に取り組む千葉組の皆さんには本当にいつも感心させられます。
泥んこ練、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

そして日曜は大津波警報が発令されてる中、
空港そばのフィールドはいつもと変わらず、練習練習(笑)
12時過ぎに消防団の方が

「避難してくださーい!」

とまわってきたので
お泊りだった千葉組はここで練習を切り上げ、帰宅。
東北組は一旦、少し離れた場所の某ホームセンターまで車で避難。
14時頃、またフィールドに戻り練習開始。
津波の到達予想時刻は13時半だったのに、
実際は私達がフィールドに戻ったあとに到達したようで…(爆)
とりあえず何事もなく済んだので良かった(* ̄m ̄)

フィールド近辺はお昼から夕方まで色んな放送が流れてました。
ヘリも何台も何台も一日中ずーっとあちこち飛び回ってました。


千葉Bにて。スタート前のかずくんとジョー。
いつも待ちきれず、バーから鼻が出そうなジョーのスタートは
あちこちから笑い声が聞こえてきます(^^;)
32547420_org_20100302210819.jpg
Photo by yayoikoさん

| アジ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ…

ようやく落ち着いてきたので今日から復活っ(^_^)

今回のアクシデントとは…

ルークの怪我でした。

埼玉B後、千葉のふくままさんちに1泊。
翌日、吉岡ドッグランで遊ばせてもらいました。
今回の埼玉Bも出陳なしのルークに思いっきりガス抜きしてもらおうと
大好きなボール投げを飽きない程度にやりました。

ルークもジョーも元気いっぱい遊んだ後、無事帰宅して
ホッと一息ついたとき、かずくんが

「ルークの後ろ足が腫れてるんだけど…」

見てみると右の後ろ足のひざ辺りがポッコリ…ではなく、ぼーっこり!
あまりの腫れの大きさに
骨折!?脱臼!?
もう頭の中は真っ白。
ボール投げでやっちゃったのかな…
無理させちゃったかな…
色んなことを思いながら、ルークの様子を見ていたのですが

びっこをひいたり、足をかばう様子もなく
後ろ足だけで立ち上がることも出来る。
そして歩き回るし、興奮して走ったりもしてる。

とりあえず骨ではないだろうと夜間の診察には行かず、
翌朝診てもらうことにしました。

結果、骨には異常なし。
関節炎にしては痛がる様子もないのでそれも違う。
外傷があるので、それが原因でしょう…とのこと。
とりあえず注射2本とお薬が5日分出ました。
これで腫れが引かない場合は再度来て下さい 腫れが引くまではお散歩禁止の安静で。

これがその日のルークの足。
赤いラインが外傷の部分です。
腫れた部分にはかなりの量の水が溜まってます。

そして2日目。気持ち小さくなった気がしますが
歩くとブルブルと揺れるくらい目立ちます。
DSCN1250.jpg
3日目。
この日からかなりよくなった気がします。
触るとまだプルンとした感触がありますが
歩く姿はあまり気にならなくなってきました。
DSCN1255.jpg
4日目。
黒い点が外傷です。
腫れが引いたら、少し目立つようになってきました。
かさぶたっぽくなりました。
DSCN1268.jpg

5日目から今日までの写真はありませんが
写真を撮るほどでもないくらい、よくなりました。
本当にあともう少しで完治しそうです。
土日の練習はルークはお休み。
フィールドの近所を少し歩かせる程度のお散歩開始。
ようやく外に出られた嬉しさ全開でグイグイ引っ張りながら元気な様子(*^_^*)

本当によくなってくれて良かった。
そしてこの程度の怪我で済んで良かった。
そしてもっとしっかり見ていてあげないといけなかった、と反省です。
ルーク、ごめんね。

とにかくようやく日常が戻ってきました(^_^)
お散歩の距離も徐々に伸ばしつつ、また元気に楽しく暮らしていけそうです。
気にかけて覗いて下さった皆様、本当にお騒がせしました<(_ _)>

さてさて、ボチボチ埼玉Bの様子もまとめていかなきゃ(笑)
おサボり病が再発しかけてるんでね(* ̄m ̄)

| ルーク | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

