2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会後

千葉Bのあとはお楽しみのふくままさん宅へお泊り~♪
移動の途中で美味しいラーメンを食べて
(これなら風邪もひかないだろう!くらいにネギが山盛りだったよー)
ふくままと車の中で色んな話をしながら、ふくまま宅到着(*^m^*)

しばらくしてyayoikoさん&chima家も到着。
そこから皆でビデオ鑑賞&反省会のスタートです。
ビールを飲みながら、色んなものをご馳走になって
あーだこーだとわんこたちをナデナデしながら、楽しい時間を過ごしました。

今回の我が家のビデオで撮った動画に(特にジョーAG)
それはそれは可笑しい声が連発で
うちのビデオは完全にお笑い専用な仕上がりとなってしまいました…(^^;)
笑いつかれて、23時すぎには気持ちよ~くコテンと爆睡。


しっかり休んで充電完了した翌日は
朝から美味しいホットサンドをご馳走になって
その後、吉岡ドッグランへ。
応援組だったルークのガス抜きをたーっぷりさせてもらいました(^_^)アリガトー

そして練習熱心な皆さんは練習モードへ突入です。
ハンドラーチェンジなんかも試してみたりと真剣な中にも楽しさがあって
有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
14時過ぎにはエル家が到着。
前日の競技会ではなかなかゆっくりお話できなかったけど
この日いーっぱい笑わせてもらって大満足(*^m^*)

15時頃、吉岡ドックランを出発。
そこからエル家に渋滞を避けた道に連れてってもらって
安いGSにも連れてってもらって、
バイバイするコンビニで美味しいものをご馳走になって
もう本当に本当に大感謝でした!

高速に乗る前も乗ってからも渋滞に巻き込まれることなく
本当に快適な移動でした。
yayoikoさんちには20時頃に到着(^_^)
我が家には21時前に到着しました。


ふくままさん・chima家・エル家の皆さん
本当に本当お世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました。


千葉最高~☆なご機嫌ルークたん(〃∇〃)

Photo by ふくまま

| お友達 | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

千葉B

我が家、今年初の競技会遠征です。
今回は千葉まで行ってきました。
ここの会場はルークが1度を走ってたときに来たことのある会場。
あのときは出走前にバタバタと色々あったけど、
嬉しいダブルCRが出来た思い出のある場所。

今回はジョーカーのみ出陳。
というわけでまずは結果から…。

*****************************

ジョーカー

AG1 1席CR
JP1 21席 失敗1拒絶1

*****************************


今回は14番目の出走。
AGはかずくん曰く これ以上はないだろう というくらいの会心の走りでした。
特にDWは今までで一番の出来だったと思います。
シーソーも濡れていたことでジョーがブレーキをかけたところから
先端までズズズ~っと滑って、結果素晴らしい降りに(笑)

ソフトンでジョーに先行されてしまったとこと
シーソー後、バー2本目のバックでヒヤっとしたようですが
足元に寄ってくることもなく、無事ゴール(^_^)

JPはかずくんが走りすぎてしまったことで大きく周ってバー拒絶。
ここからリズムが乱れて、雑に走ってしまったことで
バー落下もあって、完走は出来たものの反省だらけの結果に。

次に向けて納得のいく走りが出来るように
また頑張ろう!と気持ちを切り替えて練習すると
はりきっているかずくんでした。


(ふくままさん、カメラお借りしてすみませ~ん<(_ _)> 助かりました!感謝っ)

| アジ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

上下

ジョーはどうやらルークのことが怖いらしい(笑)
2階に上がるのにルークが上で待ち構えていると
階段の途中でルークがどいてくれるのを待ってます(* ̄m ̄)

散歩から帰ってきたときも
ルークがリビングに入ってくれないと
じっと玄関で待ってます(* ̄m ̄)
ルークがリビングで “ワンワンッ”と吠えると
ダッシュで部屋に入ってくるジョー。
2コギ間で何かお約束的なものがあるらしい…(^^;)

でもね、2コギがゴロゴロと遊んでいるとき
あまりにルークがしつこくしていると
我慢して我慢して我慢して…のジョーもさすがにガウ~と一声上げたりします。
そんなときルークは今まで何事もなかったかのようにかずくんや私のトコへ逃げてくる。
ジョーが遊びに誘っても、ジョーなんて見えないよ~いないよ~くらいに

( ̄_________ ̄)シラー。。。

…どっちが強い?(爆)


| 2コギ | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

実家から庭で出来たみかんが送られてきた(笑)
前にも書いたけど、これがなかなかの甘さで美味しい。
今まで絶対に酸っぱいと思って、一度も食べたことなかったけど
騙されたと思って…の言葉、たまには信じてみるもんだ(爆)

そんなみかんを食べてるとジョーがやたらと欲しがる。
ルークはあまり興味ないみたいだけど…。

…もしかして、ジョー 連休中にみかん食べた?(^^;)


およ?ジョーの耳立ってる(笑)

| 日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チョロロロ…

今日はさむ~いです…((´д`))
昨日・一昨日と暖かかったから余計冷える気がする~。

そういえば一昨日の話ですが
ジョーがまた大量のおもらしをやらかしてくれました(爆)
きっかけはかずくんからの“帰るコール”
電話を切ったあと、さてジョーをトイレに…と声をかけようとしたら

立止のポーズでチョロロロロロロ…(TдT)

電話鳴る→かずくんだっ!→大興奮→チョロロロ…

足もおなかもびったびた。
あまりに出すぎちゃってジョーも動けない様子(爆)
帰宅したかずくんはそのままジョーのシャンプーへ。
私はひたすらお片付け。

ルークは帰宅後のかずくんに遊んで欲しかったのに
バタバタとお風呂へ駆け込んでいってしまったことにイライラ~(`□´)
ジョーのシャンプーの間、ワンワンワンッッ!うるさぁぁぁーいっっ(-_-メ)

最近ないな~と思ってたジョーのおもらし。
油断してるとやらかすんだなぁ…o(´^`)o


現在のルーク 
ベストポジション(ファンヒーターの真ん前)でお昼寝ちぅ~♪
ルークもそろそろシャンプーしなきゃ。
100122_1512~01

| ジョーカー | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見張り番

最近、また猫さんの侵入が多い我が家の庭…。
しっかりお土産(トイレにされてる)も置いてかれたりして、困ってます(~ヘ~;)

そんなときはルークセキュリティー(爆)
頼まなくても、しっかり見張ってくれてます(* ̄m ̄)プ
立ち上がったときが猫さん侵入のサインです。
100114_1640~01

…ちなみにジョーは無反応(笑)
騒ぐ兄ちゃんを見て、尻尾振って待ってます(^_^)

| ルーク | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

土日は千葉の吉岡ドッグランで FREE RIDE 練習会が行われていたため
皆は千葉へ。
そして我が家とYUYUさんはフィールドでお留守番組でした。

皆がいなくて静かなフィールド…と言いたいところですが
我が家の2コギは車の中でも、外でもわんわんっ!(爆)
特にジョー、ノリノリです(* ̄m ̄)プッ

地味~にコツコツタッチ練。
NaNaちゃんはひたすらスルーの練習。
時々ルークとNaNaちゃんの追いかけっこもあったりと
練習しながらも楽しい時間を過ごしました(^_^)

お昼はYUYUさんがタジン鍋と炊き込みご飯を準備してくれました♪
YUYUさん、ご馳走様でした!
美味しかった~(*^m^*)

練習しながら、時々千葉での様子が気になったりして
「行きたかったな~」
とかずくん。
また次回開催されるときはおじゃまできたらいいね(^▽^)

なんだかんだ言っても、皆がいなくてもちゃんと目標を持って練習する時間は大切。
行きたくても行けなかった千葉練ですが
きっとこれはしっかりタッチ練をしましょーということなんだよね、うん(^o^)

ルークもジョーもNaNaちゃんも頑張った2日間でした。

帰宅後、睡魔に襲われて横になるかずくん。

添い寝してみたけど、やっぱり退屈だったようで
この後、寝てるかずくんのおなかの上に乗っかって起こしてました(笑)
DSCN1052.jpg

| アジ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どよよ~ん。。。

またいつものおサボり癖が出ちゃいました…(f^^)

毎年恒例?のホームシックでどよよ~ん(爆)
週末はフィールドで皆に会えるから楽しいけど
かずくん夜勤の今週はなんだか夜が長~~~い気がします。
というわけで2コギと一緒にゴロゴロ~のZzz…(T▽T)

今朝は庭に雪が5cmほど積もりました♪
2コギは相変わらず元気いっぱいなので、
庭でボール投げして遊んで、今はぐーっすり寝ております(^_^)


はぁぁぁ…暇。
何か夢中になれる暇つぶしを探してみよーっと♪
久しぶりに首輪&リードでも作ろっかな。


| 愚痴 ぼやき | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休あれこれ

楽しかった連休もあっという間に終わっちゃいました。
というわけでそんな連休ダイジェスト(爆)

ルークは私の実家が大好きなので
車から降ろすと玄関に向かってグイグイ引っ張ります。
1年ぶりでも覚えてるもんなんだね~、感心。
ジョーは2回目の私の実家。
夜中に酔っ払って帰ってきた兄に飛びついて激なめ(爆)
これで一気に酔いが醒めたっぽい?(* ̄m ̄)プッ

犬たちの散歩も近所にいい公園がないので、車での移動です。

毎年お決まりの柳が瀬公園での散歩は
公園の改修工事で入れず。
…残念っっ( p_q)

ここは私が通っていた小学校の下の公園。
遊具で遊んでる子供達や野球をしている子供達がいたけど
2コギがボール投げできるスペースもばっちり空いていたので
めいっぱい走らせてきちゃった(*^m^*)
DSCN0962.jpg
豊田スタジアムの下のグランドです。
ここはもう貸切状態♪
相変わらずルークとジョーの2ショットは難しい…(^^;)
ルークの休止はもう無理なのか???(爆)
DSCN0984.jpg

連休中は天気もよかったのでたっくさんボール投げしました。
父と母からたくさんササミやヨーグルトを食べさせてもらって
いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝た 2コギでした♪

*** 帰宅後の体重測定 ***

ルーク 10kg
ジョーカー 8kg

ルークの体重がようやく戻りました(今までなかなか増えず困ってました)
ジョーはベストをキープ。


今回の連休、私の大好きな友人達にもゆっくり会うことが出来ました(^_^)
一緒にご飯食べて、呑んで、話して…と充実した時間が過ごせたよー♪
でもまだまだ話したりない!遊びたりないっっ!(爆)
今度は宮城にも遊びに来てね~♪

去年会えなかった幼なじみの家で鍋しました♪
どこかでご飯よりもゆっくり話したいという私のリクエスト(笑)
一緒に買い物に行って、
(旦那2人はゲームしながらお留守番)
鍋の支度して、味噌ちゃんこを皆でウマウマしました(^▽^)

旦那さんの親指、ありえない方向に曲がってる…(ノ゜⊿゜)ノ
というわけで携帯でパチリ☆
091230_2159~01
これもありえない~っっ!w(゜o゜*)w
というわけでまたまた携帯でパチリ☆
今度帰ったときにもまた新作楽しみにしてます(笑)
091230_2200~01
長島に買い物へ行った帰りに
刈谷PAで食べた 藤田屋の大あんまき♪
カスタード入りは初めて食べたけど、んまかった~(*^m^*)
えびせんべいの里にも寄って、大量購入したよ。
091228_1451~01

ぢょ・こーへいくん・めぐちん・やすくん・あやっち・いっちー、ありがとねー!
いーっぱいお世話になりました<(_ _)>
また遊ぼーねっ(^ー^)ノ~~


帰りは渋滞にハマることなく、スイスイ帰宅。
宮城到着後、かずくんの実家に挨拶に行って その後無事帰宅しました。
次の日にはフィールドに挨拶に行って、
暴風だったので練習はせずお茶して帰ってきました(*^m^*)

かずくん・ルーク・ジョーカーのアジ初めは明後日の土曜からだね。
フィールドの皆さん、また宜しくお願いしまーす<(_ _)>

| おでかけ | 15:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2010年

20100103220236
あけましておめでとうございます

今日宮城に帰る予定でしたが
渋滞のピークが今日らしいので
明日帰ることにした我が家です

楽しい地元での生活も今日でおしまい…
あまり親孝行はできなかったけど
親や友達み~んなの元気な顔を見れて
美味しいものをい~っぱい食べて
何故か兄と話す時間も多かったりと
めいっぱい満喫できました

明日の朝に愛知を出て、宮城には夕方到着予定です

ルークとジョーも母といっぱいお散歩したり
父や兄に遊んでもらったり
色んな広場でボール投げをしたりと
楽しい時間を過ごせたと思います

宮城の雪はどうなってるかな
フィールドの皆にも早く会いたいなっ


というわけで
今年もまたる~ちゃんちを宜しくお願いしまーす

写真は実家の庭にあるみかんの木。
年々育ってたくさんの実をつけてます
今晩食べてみたら…んまかったぁ

| おでかけ | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

