2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯から…

20090929172207
仲良くお昼寝2コギ
…いい加減、扇風機片付けなきゃ


そんな私は昨日右手の甲を負傷…
今週は病院とお友達です
右手が使えないって、とっても不便だ~

| 日常 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげん?

ルークとジョーは本当によく遊びます。
が!今日は なんで? ってくらい
やけにルークがジョーを遊ぼうと誘う1日でした(^^;)

いつもはどちらかと言えば、ジョーが誘う方なのですが
ルーク、今日はなんだかやけにごきげん♪

…ルーク、どしたの?(笑)

ルークがごきげんだから、当然ジョーもごきげん♪
2コギとも大満足で、今はぐ~っすり夢の中です(*^m^*)




DSCN0338.jpg

DSCN0179.jpg

| 2コギ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

千葉で1泊&埼玉で競技会

日曜の朝7時にyayoikoさんちを出発して、千葉のふくままさんちへ。
本当は8時出発で考えてたんだけど
ちょっと渋滞が怖いな~と思い、1時間早めました。

それで正解だったね~。
すでに東北道はなかなかの混み具合で。
SAで朝ごはんを…と思ってたけど、駐車場は止める場所がないくらい。
反対の下りなんて、SAに入りたい渋滞が起こってたよ…(^^;)

磐越道に入ってしまえば、もうスイスイ~♪
そこで休憩をとって、お次は常磐道へ。
常磐道も問題なくスイスイで牛久阿見ICで降りて
そこから1時間くらい下道走って、千葉に着いたのは13時頃だったかな?

ドッグランで遊ばせてもらっていたところに
エル家合流~♪(*^m^*)
そこから “しげちゃんコース” を組んでもらってミニミニ練習会。

わんこたちが元気いっぱい走ったあと、ふくまま家へ移動。
そして皆で楽しくたこやきパーティーしました(^▽^)
(ふくままさん&chimaちゃん・たっちゃん、ごちそうさまでした!)
やっぱ千葉楽しいね~♪

23時頃、就寝 朝3時半起床。
4時半頃 ふく家を出発。
6時ちょい過ぎには現地入りしました。


3リンクでの進行で1度は専用リンク。
残り2つは2度のAG JPからでした。

とりあえず結果を…

******************************

ジョーカー

1度AG 15席 (拒絶1)

1度JP 24席 (失敗1)

******************************

今回はJPからの出走でした。
頭数は…何頭だったっけ?(爆)
今、手元に出陳表がないもので…(^▽^;)

ちびコーたちはみんな後半でした。
ナッツ→るこ→ジョーカー→疾風 の順番で。
1度デビューは皆で仲良く何かしら失敗がつきましたが
本当に元気いっぱいで楽しく走る姿は可愛かったです(*^_^*)

詳しくは後日アジブログに載せたいと思います。
って、ビギナーのもまだ載せてないくせにね…(T▽T)

ビデオ係、やっぱり緊張バクバクでした(笑)
4頭どの子が走っても、同じような緊張があったけど
終わったあと、皆で笑いながらの反省会も楽しくて。
千葉組の皆さんには本当にいっぱいお世話になりました<(_ _)>
そして千葉組のお友達のゆきみちゃん&だいふくくんのパパさんママさんにも
いーっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

帰りは栃木でちょっとウロウロしながら、宇都宮ICから高速に乗って
国見でご飯休憩してゲラゲラ笑ったり、睡魔に襲われたりしながら
22時半頃、yayoikoさんちに帰宅。
yayoikoさんのおかげで本当に楽しい2日間でした♪
ありがとうございました<(_ _)>

皆さんのおかげでとても楽しい遠征で、とても楽しい1度デビューを過ごすことが出来ました。
お留守番していてくれたルカぽんと
応援でついてきてくれたルークにも
本当にいっぱいありがとう!

帰宅後の体重測定は…

ルーク 9.6kg
ジョーカー 7.8kg

でした。
ジョーはこんなもんだけど、
やっぱりルークは結構減っちゃったね。。。
今週はご飯増量ウィークです。


スタート前でお決まりのわんわん!(笑)

AG出走後のジョーカー&るこ(^_^)
元気いっぱい走ったね♪
26569951_org.jpg
↑2枚はふくままさんから頂きました。
撮影はchimaちゃんかな?
いつもありがとー!

| アジ | 15:12 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バクバク

来週の月曜は埼玉で競技会♪
ちびコーたちの1度デビューです(^_^)

というわけで前日の日曜からおでかけ予定の我が家。
千葉のふくままさんちにおじゃまさせてもらうことにしました。
(ふくままさん&chimaちゃん・たっちゃん、お世話になります~<(_ _)>)

みんなが元気いっぱい走れますように。
とっても楽しみで
めちゃめちゃ緊張しちゃうけど
今回もルークと一緒に応援したいと思います(^▽^)


散歩&ボール投げ後のお昼寝2コギ(^▽^)
寝る前にクッション2つを自分で寄せ集めたルーク(笑)
やっぱり囲まれた場所が落ち着くんだねぇ♪

ジョーくん、おめめトロ~ン(*^m^*)
DSCN0034.jpg

| 2コギ | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし

今週は夜勤のかずくん。
寝るのは朝の6時くらい 起きるのは12時半頃。

目覚ましはもちろん2コギを派遣。
まずはルークを派遣して、2階でワンワン!ゴロゴロ~。
静かになったところでお次はジョーカーです(* ̄m ̄)

ジョーはしーっっっっかり目覚ましの役目を果たしてくれます(笑)
かずくんが起きるまで、耳元でひたすら わんわんわんわんわん~!
どんな目覚ましよりもちゃんと起こしてくれます。

ルークはかずくんを起こすことよりも
2階にある、お気に入りのひよこボールを探したり
ゴロゴロ転がって遊んだり…(^^;)
ど~やら2階には誘惑が多いようで、
目覚まし係としてはちょ~っと弱い(笑)

100点満点の目覚ましジョーくん。
でも欠点も(笑)
派遣したあと、私もすぐ後を追いかけます。
ちゃんとトイレを済ませてから派遣してるけど
“ひゃっほぉ~♪”モードに入る→おもらしジョジョジョ~になっちゃうんで…(T▽T)
でもそれだけかずくんが起きてくることが嬉し~んだよね。

私が寝室のカーテンを開けると
今度はルークがスイッチON!
ど~も窓の外を見るのが楽しいらしく
ベッドの上に飛び乗って、外に向かって わんわんわんわん~っ!

そこでよ~やくかずくんがゴソゴソと起きはじめます(笑)

低血圧なかずくんはこの2つの目覚ましがないと
ごろごろ~うだうだ~でなかなか起きてくれないので
2コギに私は随分と助けられてます♪

明日も明後日もお願いしますよー!


写真はナッツ家からいだきました(^▽^)
ステキなお写真ありがと~ございまぁす!


032.gif

| 2コギ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーはおもらし騒動(爆)があったので、金曜にシャンプー☆
(最近ジョーのうれションがすんごいんです…(T▽T)
ルークは今日シャンプーしました☆

庭の土がガッチガチに硬くなってしまったので
ボール投げをして、ルークに耕してもらってます(* ̄m ̄)プッ
ジョーにもお願いしたいけど
ピョンピョンと軽い走りのジョーではちょっと無理…(笑)
そのボール投げ効果か、最近ルークの脚力がついたような気が?

…あぁ、綺麗な芝生に憧れるぅ(´▽`)
とかいいつつ、芝生張っても手入れできないから却下ー…。


ルークのおなかのハゲ、まだまだ目立つけど
うっすらと短い毛がポツポツ生えてきてます(´▽`) ホッ

つんっ♪
DSC_3124.jpg
でろ~ん♪
DSC_3135.jpg

| 2コギ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院嫌い

最近また右ひざが痛むらしい かずくん。
毎週あれだけ走ってればね~とも思うのですが
これはアジを始めるずーっと前からのもの。
過去に駅伝や野球をやってたせいなの?と聞けば
本人何が原因なのか、よく分かっていないようで…(^▽^;)

たまに痛んで、忘れた頃には治ってるらしいけど
とにかく病院には行こうとしない。
腰や首を痛めたときはすぐ行ったのに、ひざだと行かないんだよね。
(それ以上に歯医者へは行かないけど(爆)

先週、とにかく痛みがひどかったようで

「湿布~」

と寝る前に貼ってたけど
可笑しいのは湿布の冷たさに全身鳥肌立ててたこと(笑)
湿布して寝た次の日にはすでに復活してたけど
ジョーに負けたくない(笑)とか言うんだったら、やっぱ一度診てもらえばいいのに~。

そんなかずくんに

「病院嫌いめ~!」

と言われる私…その言葉まんま返しますよ?(* ̄m ̄)プッ

ひざが落ち着いたと思ったら、
今は何かの草に反応してくしゃみ連発→鼻炎カプセルのお世話になってるかずくん。
掃除するために窓開けると何故か怒られる私…(T▽T)


もぉ~!病院行けばぁ~?(爆)


写真はふくままさんから頂きました♪
なんか本当に楽し~のが伝わる1枚

ルークはお友達が遊びに来ると分かると
こうして玄関でずーっと待ってます(笑)
ちなみにこの写真を撮った日はyayoikoさん待ちでした(*^m^*)
DSCN0422.jpg

| 日常 | 14:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岩手へ

日曜は岩手の滝沢村へ行ってきました(^▽^)
チーム シンヤ 第5戦に疾風と一緒にエントリーです。
今回はJP AG SPの3コースを走ってきました。

とりあえず結果から~(笑)


ジョーカー

JP 11席 (失敗1 拒絶1)

AG 7席 (失敗2)

SP 6席 (失敗1 拒絶1)


JPでは疾風が1席☆
おめでと~!O(≧▽≦)O
ナッツもパパととってもいい走りを見せてくれました!

ジョーのシーソー、今回はよかった!
でもAのタッチがぁぁぁ~(笑)
そして前日の練習で指摘されたところ、そのまんまやっちまいました(^▽^;)
課題は課題のまま、お持ち帰りです(^^;)ゞ
でも悪いところばかりではなかったので
行ってよかったと思える3走でした♪

ルークもきれいな芝生の上でいっぱいボール投げを満喫してきたよー♪
次、参加するときはルークもエントリーしようね。
お付き合いありがとう、ルーク。

今回おじゃましたグランドもとーってもいいところでした♪
岩手はいいとこがいっぱいあるねぇ!
何度行っても楽しくて、気持ちがいいです。
チーム シンヤの皆さん、本当にお世話になりました<(_ _)>

そーしーて!
蓮が遊びに来てくれました♪
蓮と会うのは4月の花巻ぶり(*^_^*)
相変わらず、元気いっぱいの可愛い蓮♪
ケージの中でも蓮ママに “出して” のおねだりビーム(笑)
いや~可愛すぎでした(*^m^*)

大会終了後、みんなで冷麺&チヂミを食べに行きました(^▽^)
コーちゃんち・ナッツ家・蓮ママ・yayoikoさん・うち
コーちゃんママのお友達のミーシャちゃんのママさんで
楽しくお食事して帰ってきました♪

またすぐにでも行きたい岩手♪
本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


蓮ちんママさんから頂きました♪
ありがとうございます<(_ _)>
IMG_09dd17.jpg
皆で記念撮影♪
どの子も元気、元気っ(*^m^*)
09_9_6_1.jpg

| アジ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復活☆

今週から かずくんの夜勤が復活しました。
ここ半年くらい
“夜寝て 朝起きる”
という、規則正しい生活を過ごしていたので
夜勤ってこんな感じだったっけ?となんだか変な感じで過ごしてます(^▽^;)
きっとこれって、2コギも???と思ってるのでは(笑)

夜勤明けの明日は千葉組の皆さんと一緒に練習です♪
深夜3時頃の帰宅になるであろう かずくんも

「出来るだけ早起きして行く!」

と楽しみにしながら、さっき出勤しました(^▽^)
千葉組の皆さん、明日会えるの楽しみにしてまーす!


おぉ~♪よしよし、ルーク可愛いねぇ(*´∇`*)
090902_1401~01
…くちゃくちゃ~(^▽^;)
090902_1402~01

| 日常 | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

怖っっ

今、ブログを更新しようとPCに向かっていたら…

突然、玄関のドアが “ガタガタ!”
そのあとに “ピンポ~ン♪”

…あ~、鍵かけといてよかった(-_-;)
インターホンのモニターを見ても、誰なのか顔は映らず。。。
なんだか気持ち悪いので無視っ!(怒)


何書こうとしてたんだっけ?
忘れちゃったよ。。。もぉ~っっ!ヾ(*`Д´*)ノ"


楽しく遊ぶ、というよりは
真剣に遊ぶ、って感じでしょ~か???(笑)

シャンプーしたばっかなのに…(T▽T)
ゴロゴロ満喫中のルーク。
332757_1251645353.jpg
↑2枚 Photo by ぴよママさん
わぉぉ~ん!と吠えながらトンネルから出てきたジョー。
377953_1251369616.jpg
Photo by YUYUさん

| 愚痴 ぼやき | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

