2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいぞっ

土日は元気いっぱい練習でした♪
土曜は見学の私にとっては過ごしやすい1日だったけど
ハンドラーの皆さんにはとても蒸し暑い1日だったようです。

今日は8月とは思えない肌寒さ!
たまに吹く風が心地よい…ではなく、さ~む~いぃっ!(笑)
半袖ではいられないほどでした(^▽^;)
車にかずくん用の上着を準備しておかなきゃ~!
(私のだけは準備してあった…ごめんっっ(爆)


お昼休みの時間にグランドでルークとジョーが珍しく遊びました(* ̄m ̄)プ
家では仲良くゴロゴロして遊んでる2コギですが
外ではルークがアジかボール投げモードなので
兄ちゃんと遊びたいジョーはいくらアピールしても、ひたすら無視されます(笑)
でも今日は仲良く追いかけっこしたり、ゴロゴロ~カプカプ~といい感じ♪
ルークもジョーもご機嫌でした(*^_^*)


土日のフィールドはとっても賑やかでした。
人もわんこもご機嫌な週末♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
でも来週も楽しみが待ってるぞー!( ̄▽ ̄) v


キツネみたいなルーク(笑)

楽しそうにDWを駆け抜けるジョーカー。
DSC_2790.jpg

| アジ | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーの耳毛

最近、やたらジョーの耳が黒く見えて

“そろそろシャンプーしなきゃな~”

なんて思っていたのですが
(ちなみに、シャンプーは月曜にしました(笑)
よく見てみたら、白かったはずの耳毛の中に黒がいっぱい生えてきた!

黒い毛が白や茶色に変化していくのは よくあることだけど…
なんで?(* ̄m ̄)プッ
これからブラックヘッド目指しちゃう?(爆)

いや~トライカラーって本当に不思議だねぇ!


去年の今頃のジョー。
耳毛、白い!
にしても、今のジョーを見慣れてるせいか このジョー濃っっ!(爆)
080819_1436~01
これはごく最近の写真。
耳毛に黒が続々と増えてます~(笑)
jo_m.jpg

| ジョーカー | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいっ!

ついさっきまで地元の友達と電話してました(^▽^)
その途中、友達の可愛い可愛い娘ちゃんが
ルークとジョーカーの絵を描いてくれたんです(*^m^*)

せっかくだから写メ撮って送ってよーとおねだり♪
電話を切ったあと、すぐに送ってくれました。


その可愛い絵がこちら↓
090824_210201.jpg
どっちがルークでどっちがジョーか、すぐ分かるよ~♪
いっちゃん、可愛く描いてくれてありがとね(*´∇`*)
約束通り、あとでルークとジョーにも見せておくからね~!

今度はかずくんの似顔絵でもお願いしてみよーっと(爆)

| お友達 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習、練習!

土曜は千葉組と、日曜は岩手組と
みんなで楽しく、そして真剣に練習です!

パーツ練やらコース練やら
ハンドラーの皆さんもわんこたちも
水かけながら、熱心に走ってました(^_^)

カラっとした いい風が吹くフィールド。
私もたまには(笑)何かしようと久々に写真やビデオを撮ってみました。

相変わらずのブレブレぶー(笑)な写真ばかりだけど
どの写真もみんな本当にいい表情。
その表情やその瞬間はそのときだけのものなんだ、って思うと
やっぱり写真っていいなーなんて思ったり。

皆さん、週末練 お疲れ様でした<(_ _)>


ジョーとるこ(^▽^)

本当に楽しそうなルークのこの表情♪
DSC_2960.jpg
ナッツのDW!元気いっぱい(*^m^*)
DSC_2942.jpg
もうすっかり秋の空って感じです(^o^)
25158532_org.jpg
Photo by yayoikoさん

| アジ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

・゜゜・(×_×)・゜゜・。

左上の親しらずに結構大きな穴があるのは分かってたけど
歯を抜くのが怖くて
ずっとずーっと育ててました(-_-;)

その歯が水曜の夜、眠れないほど痛くなり
ついに木曜に歯医者さんへ。。。|歯医者| λ............トボトボ
≫ Read More

| 愚痴 ぼやき | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休中@朝の2コギ

この連休中、昨日も書きましたが ひたすらぐーたらだった私(^^;)ゞ
かずくんが先に起きて、私はまだ2階でZzz…だったとき
リビングでの2コギの様子を写真に撮ってたようです(笑)


ルーク→私が降りてくるまで、じっと2階を見つめ ひたすら待つ

ジョーカー→ルークとルークの見てる方向を交互に見ながら、遊べとアピール


ジョーの頭の中に、私…いる?(・_・?)
てかジョー?私のこと知ってる?(爆)


DSC_2640.jpg

DSC_2649_20090817163524.jpg

DSC_2650.jpg

DSC_2655.jpg

DSC_2657.jpg

| 2コギ | 16:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休 最終日

9日間の連休もあっという間に今日で終わりです( p_q)
かずくんの連休に合わせるように
私もいつも以上にぐーたらして過ごした9日間。
とても楽しくて、とても快適だった連休でした。

ルークもジョーもかずくんにいーっぱい遊んでもらって大満足だったはずです♪
今はぐっすり夢の中~☆
かずくんは明日から仕事なのですが、只今ゲームに夢中で現実逃避中?(笑)

さ!明日からまた頑張ろう!
まずは部屋の掃除からだな。。。(T▽T)ヤダー


タミちゃ~ん♪なジョー(*^m^*)

| 日常 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に

午前中はお義母さんの実家へお墓参り。
美味しいものをいっぱいご馳走になってから、午後はフィールドへ。
涼しくなってから練習開始です(^_^)v
もう風がカラっとして、気持ちいい。
久々にちょこっとだけ写真撮っちゃいました♪

ルーク とっても楽しそう♪

ジョーカー 真剣モード全開です!
jo.jpg
休憩中に発見!
ジョーの足になんかいる!(ノ゜⊿゜)ノ
jo2.jpg
小さなかたつむりでした~o(*^▽^*)o
jo3.jpg

明日は連休最終日。
楽しい一日にしよう(^▽^)

| アジ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後?

今朝、お嬢から
「川に行っておいでよー」的なメールが届いた。
ここ最近ずーっと肌寒い日&雨降りな日が続いて
ずーっと川へ遊びに行けなかった我が家。
今日は天気もいいし、暑くなりそうだったので

“そうだ!今日しかないっ!”

と急いで準備して、川へ向かいました。
水はとーっても綺麗でした。
そんなに深くも見えなかったけど…入ってみたらびっくり!
水は冷たくて、思ってた以上に深い!
向こう岸に渡るのも一苦労です。
かずくんストーカーなルークはかずくんの後を泳ぎながら追いかけ、
ジョーはかずくんに抱っこされながら 向こう岸に到着♪

…私?

私は結局、渡ることが出来ず
3回ほど転倒して、石の上に座ってイジけてました(爆)


ルークはこの日を待ってたよね。
大好きなボールと大好きな川。
流れが速くても、元気いっぱい泳ぐ姿は頼もしかったよー(*^_^*)

ごきげん♪ごきげん♪
DSCN0026.jpg
川遊び2年目のジョー。
ボールがあれば泳げるようになったけど
基本、泳ぐルークの見学でした(笑)
DSCN0003.jpg
結局、川を渡ることが出来なかった私は
ぽっつ~んと座りながら、向こう岸の2コギ+かずくんを眺め
ひたすらアブの攻撃をうけ続けましたとさ…( p_q)
DSCN0007.jpg

| 2コギ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

盆休み 6日目

かずくんの9連休もあっという間に6日終わっちゃいました。
ルークとジョー、川遊びは出来ないものの
きっと楽しい夏休みとなっていることでしょう(^▽^)

もちろん私達も、ね(^_-)v

今年は本当に涼しいお盆。
今日は久しぶりに暑く感じた一日だったけど
それでもやっぱりその暑さは長く続かないんだよなぁ~(笑)

夏らしくない今年の8月だけど
わんこたちが楽しく過ごせてるから、まっいっか♪


寝てるとこを撮ろうと思ったら、起きちゃいました(笑)
そしてこの表情。起こしてごめんね(^▽^;)

| 2コギ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり

朝起きて、大きな地震があったことを知り
びっくりして実家に電話。
愛知の実家も静岡の祖母も親戚も大した被害もなく、無事であることを確認。
何ともなくてよかった、本当に。

その後、バタバタと準備をして塩釜へお墓参りに行ってきました。
お墓の掃除や周りの草取りをして、手を合わせたあと 午後からはフィールドへ。
今日も2コギは元気いっぱい走り回って
今はぐ~っすり夢の中~♪です(^_^)

ちょっと気になるのが、ルークのおなかに5cmくらいの大きさのハゲを発見。
掻いたり毟ったりする様子もない。
食欲はあるし、便も良好。
湿疹やしこり等もないのですが
どこかで擦ったのかなぁ。。。
それとも除草剤かなにかがついてしまった?

もともと毛が短く、毛量も少ないルーク。
ごめんね、すぐ気付いてあげられなくて。
様子を見ながら、獣医さんかな。。。


近所の公園にて。
ボールに夢中なルークとルークに夢中なジョーカー(^▽^;)

| 日常 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草取り

今日は一日雨降りだったので
たまには家のことを…と、かずくんと一緒に庭の草取り。
2~3時間 雨に打たれながら、ひたすらブチブチ~と草を引っこ抜きました(^^;)

終わってみれば、ごみ袋 5袋分の草!
そして全身泥だらけ~(≧m≦)
犬たちは部屋の中から、泥だらけの私達を見てワンワン騒いでました(笑)

あ~でもやっと庭がスッキリしたよー☆


アンちゃん・ギッちゃんと一緒に♪

| 日常 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月

梅雨明けもしないまま、8月に突入しちゃいましたね~(^^;)
暑いのは苦手なので、涼しい夏は大歓迎ですが
涼しいを通り越して、肌寒いのも困ったもんです…(T▽T)

ルークの大好きな川に連れていきたいんだけど
お友達の話を聞くと、なんだか今年は行けなさそうな感じ…( p_q)


午前中 天気が良くて、午後から曇る→雨 な天気がずーっと続いてます。
いつもならアジ練はお休み~なこの時期ですが
今年は練習出来ちゃってるね(爆)

もうすぐお盆休みに入るけど
なんとかルークを泳ぎに連れてってあげたいっっ!
ジョーにもアジだけじゃなくて、川遊びの楽しさを教えてあげたいなぁ。。。


夏、来いっっ!( ̄人 ̄)



| 日常 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

