2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ついに言われちゃったよ~」

かずくんがご飯の時に半笑いで言いました。
何を言われたの?と聞き返すと
会社の後輩2人から


「皆、結構外で遊んでると思うんですが 柏○さんちょっと焼けすぎですよ~」


ぷぷぷ~っ(* ̄m ̄) おかし~っっ!
毎年この時期になると、
夜 出歩いたら車にひかれるよ とか
炭に間違えられるよ なんてことを話すのですが(爆)
今年は特に焼けてるような気がしてました(^▽^;)


…まだ梅雨明けしてないのに(笑)
梅雨が明けたら、もっと黒くなっちゃう?(爆)
かずくんもジョーみたいなトライカラーに変身中???


最高にお気に入りな一枚です(*´∇`*)
Photo by ぴよママさん


| 日常 | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

???

日曜の夜、やっっっとジョーカーのシャンプーをしました(^▽^)
お風呂で洗って、洗面所で乾かして
お手入れ後の洗面所はもっさもさの毛祭り(爆)状態。

シャンプー係→かずくん
ドライヤー&後片付け→私

ジョーのお手入れ完了後、いつものように片付け&掃除。
その間にかずくんはお風呂。
かずくんがお風呂から出てきたあと、
私は洗濯機をONにしてから お風呂へ。

はぁ~♪スッキリ♪
とお風呂の戸を開けると、目の前には大量の泡と水!Σ(゜◇゜;)
とりあえず洗濯機の一時停止をポチっ。
全く “???” 状態な私。
15秒後くらいにようやく “!”

ジョーのお手入れ後、片付け&掃除をしたときに
洗濯機の排水ホースが抜けていたようで…(T▽T)バカー
それを知らずに洗濯開始→泡と水まみれ~(爆)
そしてその水は廊下にまでザブザブ~。。。

お風呂に入ってスッキリしたはずなのに、また汗が…。
そしてまた大量のタオルが追加で洗濯機に投入されましたとさ。とほほ…(ノ_-;)


そんな今日は家の鍵を開けようと車の鍵さして、
鍵が入らないことにしばらく “???” と首をかしげていた私。
そりゃ開かんわなぁ~(爆)


…何やってんだ?本当に。


昨晩、シャンプーされて さっぱり☆…ではなく、ぐったりなルーク(笑)

ここがジョーのお気に入りの場所(^_^)
DSCN0303.jpg

| 愚痴 ぼやき | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこ毎日雷がゴロゴロ鳴ってます。
そんな今もさっきまで明るかったはずが一気に暗くなって、またゴロゴロ…。
ザッと一雨きそうな気配(^^;)
2コギはそんな雷のゴロゴロも気にならないようでぐーっすりですが。

午前中はしっかり晴れて
午後からは雨&雷が続いているので
庭の草がイキイキ~のすくすく~でまいってます( ̄  ̄;)

…あ、外からザァーっとすっごい雨の音。
まだ4時なのに、すっごい真っ暗になっちゃいました(爆)
早めに洗濯物入れといてよかった(´▽`)


かずくんの帰宅よりもルークと遊びたいジョーカー。
DSCN0238.jpg
ルークが遊んでくれると超→ご機嫌(笑)
DSCN0291.jpg
おかえり~♪と元気に迎えたはずなのに、やっぱり捕獲されちゃうルーク(* ̄m ̄)プッ

| 日常 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ~

昨日・今日となんだか肌寒い日が続いてます。
犬たちには過ごしやすくていいかもね(^▽^)

ジメジメと雨が降ったり、練習では水に濡らしたりと
シャンプーとフロントラインのタイミングが完全にズレズレになってます(^▽^;)
梅雨が明けたら、川に行くだろうから…やっぱ早いうちに済ませなきゃ!(笑)


昨日は出かけようと思ったら、軽のバッテリーがご臨終…(T▽T)
夕方、かずくんが帰ってきてから 繋いでもらって復活したけど
早いうちに交換しておいた方がいいかなと、さっき行ってきました。

近くにイエロー○ットが出来たから、楽(笑)
いつもならかずくんが「これでいいや」と決めたもので済んでたけど
店員さんに聞けばいいや、と思って行った私は
なんだかお高いものを勧められ~
でもそのお高いものの下には前回買ったような気がするお買い得なバッテリーが…(^^;)

こっち(安い方)でいいです、と言ってみるものの
「いやいや、こっち(高い方)の方が持ちがいいし、補充液がなんたらかんたら~」
と親切な説明がなんだかすっごくめんどくさい(←失礼(笑)

結局は前回と同じものに決めました(* ̄m ̄)プッ

こういうやりとりって、なんだかすっごく疲れるから
次回からはやっぱかずくんに頼むことにしよう、そーしよう(爆)


きっと
「ボクも走るよー」
なんて思ったよね。
ごめんねルーク。秋からまた頑張ろうね(^_^)
Photo by yayoikoさん

フィールドのお友達のマカロニくんと。
♂同士だけど、とっても仲良しだねっ(*^m^*)
Photo by ふくままさん
23439082_org.jpg

| 日常 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台アジ 2日目

2日目も前日と同じ進行なので
午後まで出番なーし!ということで前日と同じように遊んで過ごしてました(笑)

この日のビギナーは専用リンクでした。
というわけで移動です(笑)
どの場所からビデオを撮ろうかな~とウロウロしてみるものの
すでにギャラリーの皆さんがいっぱい。
なかなかいい場所が見つからず…( p_q)

写真撮影をお願いしていたぴよママさんと一緒に
スタート前というか、ゴール前というか(笑)に移動。
あの位置でラージを見るのはなかなかスリリングでした~(* ̄m ̄)プ
でもビデオ撮影にはベストポジションだったv(*'-^*)

とりあえず結果を…

ジョーカー ビギナー 1席

2日続けての表彰台。
そして兄弟揃って1・2・3!
また宝物が増えましたO(≧▽≦)O
ちびたち、本当によく頑張ってくれました!
ありがとう。


会場では訓練競技会に参加されていた
ピカソ家とりき家の皆さんにお会いすることが出来ました(^_^)
お会いできて嬉しかったです♪
同じ会場で行われていても、なかなかお会いすることが出来なくて。
見つけて頂いてありがとうございました(*^^*ゞ

そしてこの2日間お世話になった皆様 本当にありがとうございました<(_ _)>

とりあえずこれで秋までアジはお休みです。
ルークとジョーと楽しい夏を過ごすぞー♪
(この2日間の内容は後日アジブログにてUPします。…でもアップアップのもまだUP出来てないや(爆)

スタート前ではもうギャンギャンなジョー(^▽^;)
待ちきれないんだよね~(笑)
Photo by ぴよママさん
DSC_2483.jpg
アップアップに続いて、兄弟で1・2・3!
やったねっ!
DSC_2564.jpg

| アジ | 16:34 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台アジ 1日目

今回の仙台は兄弟のるこがビギナーデビュー!
ということでちびコーたちは全部で4頭。
るこ ナッツ 疾風 ジョーカー
みんな元気いっぱい頑張りましたO(≧▽≦)O

ビギナーは最後…ということで
それまでは仲間やお友達の応援をしたり、お話したり、美味しいもの食べたり(笑)なんかして
楽し~く過ごしました(*^m^*)


今回のジョーカーのビギナーのゼッケンは “7”
実はこれ、ルークが仙台でビギナーデビューしたときと同じ番号。
こういう偶然ってなんか嬉しかったりします(*^m^*)


とりあえず結果報告を…

ジョーカー ビギナー 1席

ルークは今回もエントリーなし、ということで応援団として付き合ってもらいました。
ありがとね、ルーク。

いや~でも兄弟が走るときはもう心臓バクバクで
ビデオを持つ手が自分の手じゃないみたい…(^▽^;)
緊張しぃ~な私。。。
これってずーっと続くんだよね(笑)
ビギナーでこんなんだったら、
1度デビューの頃はビデオの電源入れられないかも?(爆)


Photo by ぴよママさん

今回がビギナーデビューのるこたん。
元気いっぱい走りました~♪
DSC_2285.jpg

| アジ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日・明後日は…

土日は錦ヶ丘で競技会です。

ルークは応援団としての参加。
ジョーは今回もビギナーにエントリー。
今回のビギナーは兄弟の疾風・ナッツ・るこも一緒♪
楽しみーっっ(*^m^*)

天気予報の傘マークが消えたのは嬉しいけど
こうなるとまたガンガン焼けるんだろ~なぁ…(^▽^;)
ま、でもすでに焦げてるしね。いっか。

あ~♪楽しみっっ♪
早く皆に会いたいなっO(≧▽≦)O


写真は仙台でビギナーデビューする頃のルーク(^▽^)

| 2コギ | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新入り

欲しいな~。
買おうかな~、ど~しよっかなぁ…。
なんてずーっっっと思ってたコンパクトカメラ。

特にこれがいい!ってのもなかったし
ボーナスも出たし、かずくんのOKももらったし
そして何よりすっごく安かったから、買っちゃった♪(*^m^*)
090708_1623~01

てなわけで試し撮り♪
コンパクトカメラでも嫌なんだね、ルークたん…( p_q)

お昼寝してるとこを起こしちゃいました(^▽^;)
ごめんね、ジョー。
でも耳も立っててとーっても可愛く撮れてるよ♪
DSCN0028.jpg


新入りカメラさんには頑張って働いてもらうぞー!
今日から宜しくねっ(笑)

| 日常 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みっちゃんが来た(^o^)

可愛いちびちびみっちゃんと。

わんっ!と元気に吠えられるとビクっと後ずさりするルーク(笑)

こちらはとっても仲良し♪
DSC_1767.jpg
本当によく遊ぶ2頭です(*^m^*)
DSC_1808.jpg
でもやっぱ子犬のパワーにはかなわない?(笑)
DSC_1784.jpg
ルークはソファーでゴロゴロしながら見学中…(。・m・)
DSC_1830.jpg

3頭を部屋に放すと
ルーク→みっちゃん→ジョー→ルーク         
それぞれ遊びたい相手が違うようです(笑)
不思議だね。

| お友達 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

7月

今日から7月。
どよよ~ん ジメジメ~っとした天気が続いてます。
ついでに私もダルダル~(笑)

ルークの足なめは薬が効いて止まりました(´▽`) ホッ
そろそろ2コギのシャンプーしなきゃ。

あ~でももう7月かぁ。
早いなぁ。
もうすぐ仙台で競技会だっ♪楽しみ(^▽^)
それまでにはこの風邪をなんとかしたいぞー!(爆)


写真はふくままさんから頂きました(^o^)
ごきげんるこたん&ジョーくん♪

ちびちびみっちゃんと(*^m^*)
22502518_org.jpg

ふくままさーん、いつもありがとう<(_ _)>

| 日常 | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

