2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いて…

20090527211205
こちらはお勉強中のジョーカー

かずくんの本読みにお付き合い(笑)
とりあえずちゃんと待ってるようです
よしよし

| ジョーカー | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

退屈…

20090527210435
只今、ジョーくん2階でかずくんとお勉強中

一緒についていきたかったルーク、
なんだかすごく退屈そう

ルークもよく2階でお勉強したよね
覚えてるかな
今度は2コギで休止でもやってみますか(笑)

| ルーク | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロブスタークランチ ルーク編

20090525184625
ちなみにルークの反応ですが
すっごく喜んでゆっくり味わおうと、
すぐには食べず、お気に入りの場所(ソファーの下(笑)まで運んだルーク

そしてひたすらニオイ嗅ぎ
そのままパクっといくと思いきや
なんだか困った顔して食べていいのか悩んでいる様子

前歯でチミっと挟んではコロっと落として…を何度か繰り返したあと、
結局はジョーと同じく粉々にしてから食べましたとさ

| ルーク | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

およ

20090525180811
今日は珍しく耳が立ってるジョー

| ジョーカー | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロブスタークランチ

ロブスタークランチというおやつ、
兄弟の蓮もるこも食べないというのでジョーにもあげてみました(*^m^*)

これがね、初めてみた反応ですよー。

まずはクンクンニオイ嗅ぎ。

とりあえず口に入れてみたジョー(笑)

そして一度出してみたジョー(爆)

もう一度ニオイを嗅いで、また口に。。。

粉々にして、もう一度ペッ(^▽^;)

粉々になったロブスタークランチの上で…ゴロゴロ~スリスリ~♪♪♪


…( ̄△ ̄;)えっ?
ジョー、それはおやつなんですけど(爆)

結局はその粉々になったロブスタークランチ、食べましたけどね(笑)
おやつにこんな反応って初めてみたー!
ふくままさーん、蓮ちんママ~、うちは↑こんな感じだったよー!(^^;)

写真はふくままさんから頂きました(^_^)
しっぽの毛って結構立派なんだね~。

| ジョーカー | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルークと疾風

ルークは家の中だとジョーと遊ぶくせに
外では全く遊ばない。

ジョーカー → ルーク → かずくん
           ↓
         時々私(^▽^;)

もしくは…

ジョーカー
       → かずくん争奪戦
ルーク


こんな感じ。

先日、千葉に行ったとき
ハヤはオーちゃんや福ちんと仲良く遊んでた。

ん?ルークとはどうなんだろ?

フィールドでルークとハヤを近づけてみました(笑)
お互いの匂い嗅ぎをして、ベタベタし始めたので
リードを外してみると

どどどどど~!っと追いかけっこして遊び始めました♪

ハヤがゴロンとおなかを出せば
ルークもゴロンとおなかを見せて
とても仲良し~♪

ちなみにジョーとハヤがまだちびっこだった頃、
うちで遊ばせたときにルークが好んで遊びに誘ったのはハヤでした。
そしてルークが生まれて初めてマウントしたのもハヤでした(笑)

久々にルークとハヤを遊ばせてみたけど
やっぱりこの日もハヤにマウントしてたー!(爆)
ルーク&ハヤ ペア なんだかとっても相性良さげです(*^m^*)


そんなルークですが、相手のわんこが一声吠えると遊ぶのをやめてしまいます(^▽^;)
(もちろんジョーと遊んでいるときもですよー(笑)
ハヤが元気にわんっっ!と吠えたら
急いで私のもとに戻ってきました(* ̄m ̄)プッ

こんな最弱なお兄ちゃんだけど、また遊んでやってね 疾風(*^_^*)
今度はカメラ持ってって仲良く遊んでるところを撮りたいなっ♪

これはちょっと前に撮ったハヤ(^▽^)

| ルーク | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜は

一日雨降りだったので
2コギはおうちでゴロゴロ遊んで過ごしました(^▽^)

始めはやっぱりルークがジョーを転がして…

ジョーも負けじとやり返します(笑)
DSC_1042.jpg
あぅあぅ~と声を出して遊ぶのがルーク、
ジョーはひたすら無言でガブガブ~
DSC_1028.jpg
この顔(笑)楽しいんだね。
DSC_1079.jpg
これは何遊びですか?(爆)
これよくやるんだよねぇ。。。(^▽^;)
DSC_1003.jpg
最後はおやつもらっておしまい♪
やっぱりおやつをガン見するルークと人の目を見て待つジョーカー。
どちらも可愛いです(*^m^*)
DSC_1280.jpg

後ろに写ってるファンヒーター、
この前、片付けたばかりなのに寒かったからまた出しちゃった(^^;)ゞ

| 2コギ | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったよ♪

千葉遠征が終わって、やっと落ち着いてきました(笑)
ただまだいくらでも寝れそうなだるさは残ってますが…(^▽^;)

とりあえず2コギは遠征後の体重測定。

ルーク 10kg
ジョーカー 8kg

若干ルークの体重が減ってます。
ジョーは変わらず。
いつもより水を飲むので、少々バテ気味ではあるものの
食欲も元気もモリモリなので大丈夫かな。

今回の千葉お泊り遠征、楽しいことがいっぱいありました。
ドッグランで福家&chima家のわんこといっぱい遊んで
夜は皆で美味しい焼肉うまうま&近くのお風呂屋さんで色んなお風呂満喫、
そしてふくままさん宅でビデオ見ながら・わんこ撫でながらぐびぐび飲み会♪
競技会より、こっちがメインな感じでした(爆)

いつもは練習しているわんこの姿しか見てなかったので
普段の様子を見られたのがとても新鮮で
どの子もとっても可愛かった♪
特に嬉しかったのはチーちゃんが私のひざの上に来て、寝てくれたこと(*^m^*)
そして福ちゃん&ルカぽんと一緒に寝れたこと♪

色んな楽しいがいっぱいの千葉遠征、最高でした!
また行きたいなぁ♪

ジョーとるこたんの横顔、激似です!(笑)
ハヤの可愛いまんまるおめめ、ルカぽんと似てるねー!

みんなとってもいい表情♪かわいいです(*^m^*)
21115432_org.jpg
ルークストーカーのジョーカー(爆)
21119266_org.jpg
あまたんにもいっぱい遊んでもらいました(^▽^)
しつけ上手なあまたん、本当にいいお兄ちゃんです。
21128466_org.jpg

↑の写真は全てふくままさんから頂きました!
ふくままさん、いつもありがとう<(_ _)>

| 2コギ | 15:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきました!

ビギナー遠征、無事終わりました~(^▽^)

疾風・ナッツ・ジョーカー、みんな元気に楽しく走ってきたよ♪
日曜の千葉は天気もよく、気温もぐんぐん上昇↑
いや~暑かった(^▽^;)
まるで7月の仙台の競技会のようでした(笑)

DSC_0917.jpg


とりあえず結果報告。

ジョーカー

ビギナー1 1席

ビギナー2 1席


ビギナー2では嬉しいことにちびコー揃っての表彰台♪
掲示板に紙が貼りだされたときは
もうみんなでワーキャー騒いでしまいましたO(≧▽≦)O
みんな本当によく頑張りました!おめでとー!
DSC_0943.jpg

そして今回お世話になった千葉組のお友達も素晴らしい走りで
みんな笑顔で楽しく過ごせた1日でした(*^m^*)

ふくままさん・chima家のみなさん
前日から本当に色々とお世話になりました<(_ _)>
おかげでとても楽しい遠征でした。
ありがとう!

DSC_0954.jpg

| アジ | 16:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす♪

日曜は千葉で競技会。
ハヤとジョー、JKCデビューです(もちろんビギナー♪)

というわけで土曜はふくままさんちにお泊りさせてもらうことに(*^m^*)
(ふくままさん、お世話になりますが宜しくお願いしまーす<(_ _)>)
天気も良さそうだし、これはまた焼けるかなぁ?(爆)

今回の遠征はyayoikoさんと一緒です(^o^)
千葉組の皆さん、そしてyayoikoさん、いっぱいお世話になります。
宜しくお願いしますっ<(_ _)>

ルークは今回応援団としての参加。
私と一緒にみんなの応援頑張ろうね(^▽^)
そしてかずくんの緊張をほぐしてあげてね。

ジョー、少しでも長く走れるように
スタート待てはお願いだから、いい子で待つんだジョー(爆)

ハヤ&ジョーにとって、楽しい遠征となりますように!


写真は去年の9月のちびコーオフ会でのもの(*^_^*)
るこ・ジョー・ハヤ です♪

| おでかけ | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日

ジョーがうちに来て1年が経ちました♪
病気や怪我もなく
元気いっぱい育ってくれたことに感謝です(^o^)

去年の今頃のジョー(*^_^*)

我が家に来て、初めてのご飯♪
08_5_5157.jpg

下の写真2枚はぴよ家から頂きました(*^m^*)
まるでママのように優しく接してくれたぴよっち、
ジョーにとっては今でも大好きな存在です。
2494_1.jpg
疾風とは毎週のように会って、遊んで。
これってとっても幸せなことです。
2494_2.jpg

あっという間の1年だったけど
来年の5月5日も元気いっぱいで迎えられますように。

ルークもお兄ちゃんになって1年かぁ(*^_^*)
ルークにはいっぱい助けてもらってます。
ありがとね、ルー。

| ジョーカー | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

