2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け

栃木遠征も終わって、ダルダルな我が家。
いつも低い鼻だけガッツリ日焼けする私ですが、
今回の遠征でも鼻だけ真っ赤にして帰ってきました(^▽^;)

でも日焼けは鼻だけではありませんでした…。

くせで耳たぶをぷにぷにと触っていると
なんだかカサカサしてる?
乾燥してるせいかな~と思っていたら
ペリっと皮がめくれました(爆)


…耳たぶ、日焼けして脱皮してるΣ(- -ノ)ノ


確かにあの日は耳出してたけど、まさかこんなとこまで焼けるとは。
しかも痛い(笑)
今後の遠征は耳たぶにも日焼け止め?


写真はエル家から頂きました(^▽^)
ご機嫌ルークたん♪


| 愚痴 ぼやき | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

栃木

久々の競技会。
栃木まで行ってきました(^▽^)
天気もよくて、芝生の綺麗な最高のグランド!

…なのに私ってば、カメラを忘れてしまった。
おバカちんだー!( p_q)


とりあえず結果だけ…
(詳しくは後日アジブログにUPします)

AG3 20席 失敗2

JP3 14席 タイム減点だったようです(^▽^;)ぬはは~

久しぶりの競技会、ルークは本当によく頑張りました(*^_^*)
ただかずくんにとってはルークに迷惑を掛けっぱなしで
初めて感じた色んな課題が出来た2走となったようです。
検分通りに走ることが出来なかったのは
スタートが待てないのが原因というわけではないようで。

“あんなひどいハンドリングでも、ついてきてくれたルークに感謝!”

この一言がかずくんの想いの全てなんだろうね。
今回の競技会でまたいいお土産が出来たようです。


ジョーカーは会場でも元気いっぱいワンワン吠えてました(笑)
るこたんやティッチにも会ってきたよー♪
岩手のママにいっぱいおやつをもらって、抱っこしてもらって
とにかくご機嫌な様子のジョーでした(*^m^*)

カメラ忘れたなんて、本当にバカすぎるー!(←相当悔しい)


写真はyayoikoさんから頂きました(^▽^)
こんなに楽しそうに走ってたんだね、ルーク。
たまんないです、ほんと。
19441578_org.jpg

| おでかけ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々の…

明日は久しぶりの遠征。
栃木まで行ってきまーす!

競技会は去年の秋の東北B以来。
とにかく楽しく元気に走ってくれればそれでいいー!
ルーク、頑張ろうね(^▽^)

ジョーはママやお姉ちゃん、兄妹に会えるのが楽しみだね♪
私もお友達に会えるのがとーっても楽しみです(*^m^*)


| 日常 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

低下

お風呂に入ってびっくり!
私の右ひざが真っ青になってるーっっ!(爆)
いつぶつけたのか全然分かんないヽ(~~~ )ノ
転んだ記憶もないし?

でもどこかをぶつけて 

“痛~っっ!”

と騒いだ記憶は薄っすらある(* ̄m ̄)プ

にしてもさ、結構立派なあざなのに
なんで何にも覚えてないんだろ…怖いどころか切ないくらいだよ、トホホ(T_T)


年取ったなぁ…(-_-;)


疾風&ジョー1歳になりました(^▽^)

真剣な表情。何を見てるの?(*^m^*)
DSC_0403.jpg

| 愚痴 ぼやき | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボール投げ

今日はお昼から雨。
降りだす前にボール投げでも~と宮床に行ったのですが
残念、降ってきちゃいました(^▽^;)
ま、でも気にせず 汚れてこい!濡れてこーい!とボール投げ開始。

ルークはかずくんと
ジョーは私と
少し離れてボール投げ。

前だったらボールよりもルークとの追いかけっこ希望なジョーでしたが
最近ではちゃんとボールに集中して遊べるようになってきました(^▽^)

でも後半飽きちゃうんだよね(* ̄m ̄)
そして最終的にはルークのもとへ(笑)
外ではボールやアジに夢中なルーク、全然ジョーと遊びません(^▽^;)
それでもジョーはルークのそばがいいようです。


ルークに( ̄ 3 ̄)チュ?
いえいえ、これはお願いだから待ってくれ~、と
スタート前に念じている かずくんです(爆)

| 日常 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおまけ

昨日のジョーのバースデーケーキです(*^_^*)
(ちなみにお店はこちら
DSC_0272.jpg

ケーキは11月のルークのバースデー以来だねぇ(^▽^;)
あっという間に食べちゃいました♪

途中、骨型クッキーを食べられない…と思ったのか
お皿の外に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
DSC_0283.jpg
食べ物ですか?と確認するように食べ始めました(*^m^*)
DSC_0287_20090317211027.jpg
これは昨日のブログの耳たれ写真の数秒前(笑)のもの。
DSC_0306.jpg


***おまけ***
ボクもジョーと色違いのケーキ食べたよー♪
ジョー、ごちそうさん&おめでとっ
DSC_0342.jpg

| ジョーカー | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1歳

ちびコーちゃんズ、今日1歳のバースデーです(^▽^)

1年前の今日、コーちゃんが頑張って頑張ってこの世に送り出してくれた7つの生命。
ジョーカーは仮死状態で生まれてきたところを
新屋さんに助けてもらったと聞きました。

兄妹7頭、みんな元気にこの日を迎えられて幸せだね♪
頑張って産んでくれたコートニーママ、
たくさんの愛情を注いでくれたコートニー家のパパさん&ママさん、
いつもそばにいて遊んでくれた優しいロッタお姉ちゃん、
ジョーの生命を助けて下さった新屋さん、
そして出逢ってくれたたくさんのお友達、
本当にたくさんの “ありがとう” を何度でも伝えたい、そんな気持ちです。


去年の5/5に我が家の家族となったときのもの(^_^)
08_5_5150.jpg
夏の仙台の競技会でコートニーママや兄妹と再会。
6_20090316223319.jpg
ママの気をひこうと頑張るジョーカー(*^m^*)
4_20090316223306.jpg
秋には岩手へ里帰りしました。
しっぽブンブン、ママにアピール♪
1_20090316223240.jpg
私のお気に入り(*^_^*)
お見せできないのが残念なくらい、しろっぷさんの表情が優しくてあったかぁ~い気持ちになります。
2.jpg
生後1ヶ月半くらいの頃のちびコーちゃんズ。
こんなにモコモコのふわふわだったのが、
今ではみ~んな立派なコギに成長しました(*^m^*)
09317.jpg


ティッチ どっと 蓮 ナッツ るこ 疾風 ジョーカー
1歳のお誕生日おめでとう!
可愛いちびコーちゃんズがいつまでもずっと元気で幸せでありますように。

そして1年前の今日、こんなに愛しい7つの生命を誕生させてくれた
小さな可愛いコートニーママに心からありがとう。

DSC_0332.jpg

| 大切 | 17:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

明日はとーっても大切な日。
そして今日もとーっても大切な日なんですっ(*^_^*)v

大好きなお友達 小さな可愛いタミちのバースデー♪
タミちゃん、お誕生日おめでとー!

2歳のタミちも元気いっぱい 幸せいっぱいの充実した1年となりますように。

| お友達 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ~☆

金曜はちょこっとアジ練したあと、海で思いっきりボール投げ♪
兄ちゃんと遊びたいジョーと
砂浜でゴロゴロ希望のルーク(爆)
090313_1625~04
その後、帰宅。
とりあえずルークだけシャンプー&お手入れ。
シャンプーは嫌いじゃないけど、パットの毛切りは大っっ嫌いなルーク。
終われば、もうぐったり。。。
090313_2101~02
土曜はジョーのシャンプー&お手入れ。
ドライヤー中もかずくんをじっと見つめるジョー(笑)
DSC_0196.jpg
早く終わらないかな~とでも思ってるのかな?
ルークの3倍くらいは毛が抜けました(^▽^;)
耳たれジョーくん。
DSC_0229.jpg

明日からまためいっぱい泥んこになるぞー!(笑)

| 2コギ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1歳

最近になって、ジョー足上げおしっこするようになりました。
毎回ではなく、たま~にって感じですが。

家の中でルークと遊んでいるときも
今までは遊ばれ放題だったのが
たま~にガウっ!なんてやり返すようにもなりました。
やり返したところで結局は首をカプっとおさえつけられて、
ごろーんとおなか見せて終了ですが。
そのうちケンカなんかもするようになるのかなぁ…?

お友達のおうちに迎えられた、シェルティのギルには
もうすっかりお兄ちゃんヅラです(* ̄m ̄)プッ
自分が小さなとき、ルークやぴよっちに遊んでもらったように接してます。
ジョーはとにかく犬好きなので
今はギルを見つければ、遊びたくて仕方ないようです(^_^)

いつまでもおこちゃまだと思ってたけど
私たちが思っている以上に
ジョーはどんどん成長しているようです。


ちびコーちゃんズ、5日後には1歳を迎えます。
あっという間だね、本当に。


久々に体重測定。
ルーク 10.4kg
ジョー 7.8kg

写真はyayoikoさんから頂きました(^▽^)
耳、かわいい♪

| ジョーカー | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れるなっ!

今日は寒いっっ!
日中晴れてはいたけど、常に雪が舞ってた1日。
今も雪は降り続いて、庭 真っ白になっちゃいました(^▽^;)

そういえばフロントラインするの忘れてた…(T▽T)
金・土は傘マークついてるし
そろそろシャンプーもしなきゃだし
来週の水曜にしよう、そーしよう!(爆)


ブログに書いとけば忘れないもんね(* ̄m ̄)




DSC_8080_20090310205706.jpg

| 日常 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

んんっ?

20090306162830
ここ最近、ジョーのブラッシングを楽しんでいる私

ルークは毛が短く少なめなので
ゴッソリ抜けるのはお尻ぐらいですが
ジョーはいくらブラッシングしてもまだまだ~な感じが新鮮

ジョーも嫌がることもなく
おとなしくしていてくれるので助かります

そんなブラッシングをしていて気になることが…

乾燥してるせいかな
ちょっとフケがポロポロ…
特に痒そうな様子もないけど、兄妹たちはどうだろ

先日はマグロを食べたら
次の日、おなかがゆるくなったし
(ちなみにマグロ、ハヤとナッツは大丈夫なようです)

ごめんね、ジョー
私ももっと気をつけてあげなきゃだなぁ。

| ジョーカー | 16:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~

20090305174007
まるでかずくんに捨てられたかのように過ごしてたルーク(爆)
(私の立場って一体…)
かずくんの帰宅に大喜びです

ジョーは大騒ぎのルークを見て
“兄ちゃん、ボクと遊んで~”
をアピールしてましたが
ルークはもうかずくんしか見てません

と、いうわけで
私はジョーを抱っこして
かずくんとルークのあっちゅ~い抱擁を観賞してました

その後、ジョーもかずくんに抱っこ&なでなで攻撃されましたが…
“早く降ろして兄ちゃんと遊ぶ~っ”
状態でした(笑)

ジョーは本当にルークが好きなんだねぇ
これはこれで複雑な様子のかずくんでした(笑)

| 2コギ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

