2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しい…

1週間の出張に出かけた かずくん。
明日の夕方に帰ってきます(^_^)

1週間いないなんて、我が家にとっては初めてのことだったので
いない間に何かあったら怖いな…なんて思ってた私ですが
過ごしてみれば、なんだかあっという間で。

私があっという間だったと感じていた時間ですが
ルーク、日に日に寂しがり度が増しているような気が…(T_T)
私がいれば大丈夫!なんて思ってたけど
やっぱり私だけではだめなこともいっぱいあるようで(-_-;)
仕方がない。
かずくんにとっても、ルークにとってもお互い大事な“相棒”だもんね(*^m^*)

昨日はキュンキュン アウアウ~寂しそうにないてばかり。
私がお風呂に入るときがMAXでした( p_q)


ルーク あともう1回寝たら、かずくん帰ってくるからね(^▽^)
明日一緒に迎えに行こうねっ♪



| ルーク | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反応

部屋の中で写真を撮るとき
ルークとジョーのテンションが全く違うのが可笑し~んです(* ̄m ̄)プ

遊べそうなものには何でも興味を持つジョーO(≧▽≦)O

写真を撮られることがあまり好きではないルーク(^▽^;)
DSC_8134.jpg
撮ろうとすると待てずにどんどん前に出てくるジョー(*^m^*)
DSC_8142.jpg
報酬(おやつ)がないなら、出来るだけ撮られたくないルーク(^▽^;)
DSC_8144.jpg

| 2コギ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気楽?

かずくん出張でいないので
ご飯はあるもんで済んじゃうし、
洗濯機だって回すほどの洗濯物もないし、
いつもと変わらないのは散歩と
部屋の中の犬の毛ふわふわ~くらい(笑)

こういうとき実家が近かったらな~とか思っちゃいます(^^;)

そんな暇人の私。
ジョーが初めてうちに来たときのビデオやら写真やら見て
“こんなにちっちゃかったんだよな~”
なんて何度も見ながらお茶して過ごしてます(爆)


暇人ばんざーい☆


集合~♪♪♪
DSC_0012.jpg
ジョーのボールを食べてしまいそうな(爆)ルーク(^▽^;)
DSC_0160.jpg
揃った前足、かわい~っ(*^m^*)
DSC_0106_20090224170346.jpg

| 日常 | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出張

今日の夕方、かずくんを仙台空港まで送ってきました。
1週間豊田へ出張です。
1週間の出張なんて初めてだよー。
帰ってくるのは土曜の夕方なので、それまで私と2コギはお留守番。

ルークはすでにつまんないモードに突入(笑)
私、思いっきりストーカーされてます(^▽^;)
ジョーは特に変化なし♪
いつものように、いつもの場所でぐーっすり眠ってます。

帰ってきたら、またいっぱい遊んでもらおうね。
それまで私で我慢してねー(爆)


写真は土曜に撮ったもの。
雪が積もったので、宮床でめいっぱい走らせてきました♪

早くボール投げて~♪と楽しそうなルーク(^▽^)

ジョー専用ボールを兄ちゃんに奪われたので
ジョーはルークのボールで遊びました(* ̄m ̄)プ
DSC_0079.jpg
なんだか渋い表情のルークとジョー(笑)
DSC_0187_20090222212525.jpg

| 2コギ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CD

今晩はテレビをつけずにかずくんの音楽鑑賞(笑)にお付き合い。
というのも、かずくんの大好きなユニ○ーンのアルバムが出たから。
しばらくは車の中でもずーっとこのCDなんだろーなぁ。

ま、いいけどさっ(* ̄m ̄)プ


なんだかカメラに興味があるようで…(^▽^;)
近いぞ、ジョー!(爆)
もみあげの黒が減ったので、脱・藤岡弘、となりました~(笑)

ファンヒーター前でぬくぬくと昼寝中のルーク。
安心しきった寝姿に癒されます(*^m^*)
DSC_8120.jpg

| 日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆11ヶ月

ちびコーちゃんズ、11ヶ月目突入おめでとー!
来月には1歳になるんだね。
やっと…というより、もう?といった気持ち。
あっという間に皆大きくなって(*^_^*)

ずーっとやんちゃで幼いままのちびコーちゃんズでいてほしいと思いながらも
心も身体も大きくなった分、愛しさも増します♪

1歳を迎える前に、もっともっといーっぱい色んなことに触れて、吸収させてあげたい♪
ちびコーちゃんズにとって幸せな11ヶ月でありますように。


yayoikoさんから頂いたお写真です~☆
元気いっぱいのジョー(^▽^)

| ジョーカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま…

20090216163612
庭に白猫さんがいます
ルークセキュリティ作動中

| ルーク | 16:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか ビュービュー

この週末は暖かかったけど、とにかく風が凄かったー!(^^;)
明日の天気予報に雪マークがついてるけど
本当に降るの?なんてちょっと信じられないくらい…(笑)
でも夜になったら、ちょっと冷えてきたかなぁ。。。

最近、土日はあっという間に朝が来て あっという間に夜が来る…
といった感じで過ごしてます(^▽^;)
でもそう感じるのは時間を有効に使えているからだよね、きっと。

ルークもジョーも夜はしっかり休んで充電。
朝になると2コギでわんわん大騒ぎです(爆)


写真はyayoikoさんから頂きました♪
カメラ目線ばっちりのジョー(笑)

| ジョーカー | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

20090212163807
ルーク@我が家のセキュリティ担当

今日は白いのも黒いのも茶色いのも
まだ現れていないようです

ちなみに昨日は茶色い猫さんが何度も現れて、
それはもう大騒ぎでした

| ルーク | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

OK♪

ジョーの体重 7.8kg→8kg
よしっ♪戻ったヾ(〃^∇^)ノ
090204_2249~01

| ジョーカー | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

発見

20090211162017
ツナスパが食べたくなったので買い物へ

うちに帰ってきて
シー○キンの缶を見たら、
なんかいつも買うのとちょっと違う

いつもは
シー○キン“L”
を買っていたのが
今日は間違えて
シー○キン“マイルド”
をかごに入れてたらしい

でも何が違うのかよく分からない(笑)
ま、いっかぁ


…でもちょっと気になる
調べてみました(←暇)

Lはマグロで
マイルドはかつおなんだね~
初めて知ったー

今頃、気付いたんかぃなんて笑われるかな(笑)
あまりにもスッキリしたんで
ブログに載せちゃったぬはは~

| 日常 | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気だぞー!

ジョーのおなかもすっかりよくなって一安心(´▽`) ホッ
体重が少し減ってしまったので、今週はフードで調整中。
明日、体重測定してみよーっと。

そういえば最近、移動中のおもらししてないぞ♪
どうかそのまま、そのまま…( ̄人 ̄)


お写真、yayoikoさんから頂きました~♪
ジョーくん元気いっぱいです(^▽^)

| ジョーカー | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3日目

4連休3日目(^^;)

今日の午前中は風もなく、暖かかったけど
午後から雲が出てきて 風ゴーゴー((´д`))
でも犬たちは元気いっぱい走り回ります(^_^)
ついでにかずくんも(爆)

私?
私はひたすら “寒い、寒い” を連呼して
ボーっとしたり、お茶したり(笑)
動いているのは口だけです(* ̄m ̄)プ

そんな今日は早めの帰宅。
夜はゆーっくり過ごしてます。
ルークはいつものソファーで、
ジョーはゲームしてる かずくんのひざの上で
2コギともぬくぬくしながら、まったりお休みモード…(_ _).。o○

今日は私も早めに布団に入ろ~っと♪
明日は4連休最終日。
でも来週も3連休(爆)なので、
我が家の1週間のサイクルはなんだかおかしな感じになってます。

ルークとジョーにとってはかずくんがいてくれることが
嬉しくて楽しいようですが
私は一日でも早くこの不況をなんとかしてもらいたいっっー( p_q)


これは木曜に海に行ったときのもの(^▽^)
ジョーとルークとハヤ…ではなく、さて誰でしょー?(*^m^*)
090205_1603~03

| 2コギ | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるめ?

今週は4連休となってしまったかずくん(^▽^;)
でも犬たちは大喜びです(爆)
木・金と練習したり、海で遊んだりと
ストレス発散、大解放~♪な2コギ。

はしゃぎすぎたのか、ジョー昨日からちょっぴりおなかの調子が微妙な様子。。。
まずは薬に頼ることなく、食事の量を加減しながら様子を見てますが
今日もまだちょっといいのが出ません。
明日もこんな調子なら、お薬&絶食…かな。
早くよくなりますように。

夜は垂れ耳ジョーくんです(*^_^*)
090204_2231~02

| ジョーカー | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2月

お正月気分がなかなか抜けきらないまま、あっという間にもう2月。
来月にはジョーがもう1歳を迎えるなんて
まだちょっと信じられない感じです(^▽^;)

相変わらず2コギの関係はいい感じで保たれてます。
ジョーはルークが大好きで
ルークもジョーの面倒をよく見てくれてます。

遊んでいる途中、遊べ遊べとルークに対して猛烈なアピールをするジョー。
その激しいおねだりでルークの耳から出血したこともありました。
最近ではルークの口の中に黒くなった切り傷が。
これもジョーとゴロゴロと転がりながら遊んでいたときに出来たものだと思います。

遊びで出来た傷は夢中になって遊んでるときのものだから
ルークもあまり気にならないのかも知れないけど
ジョーに対して、あまり怒ることのないルーク。
ジョーのアジ練も始まって、ルークの練習量は激減してしまったけど
私たちもルークに甘えて、きっといっぱい我慢させてることもあるだろうと
時々、胸がぎゅーっと苦しくなるときもあります。

小さい頃のルークのしつけにはとっても苦戦した我が家。
でも今、ルークに助けられてることがいーっぱいあります。

すごく臆病で繊細なルークだけど
ジョーを迎えてから、ルークの優しさを日々感じてます。
我慢出来なくなったとき、そのイライラを 淋しさを
ジョーではなく、全て私たちにぶつけるルーク。

小さなジョーにどうしても手がかかってしまうけど
その分、ルークが沢山我慢していることを
私たちももっと気遣ってあげなきゃな、と反省しつつ
今はルークを迎えて本当によかったと、心の底から感謝なのです♪


読書中のかずくんの横で
遊んでほしいなぁ…と健気にじっと待つルーク。
090202_1942~03

| ルーク | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

