2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/28@移動日

前日のカラオケではしゃぎ過ぎて、起床時間が遅くなった千葉最終日。

実家の父から

「千葉に行くなら落花生を買ってきてほしい」

と頼まれていた私。
連れてってもらいました。
(エル家の皆さん、ありがとう<(_ _)>)

落花生ってみんな同じようなもんかと思ったら
なんだか色んな種類があって
試食なんかもあったので、食べ比べてみると…微妙に違う。
食べてみた中で美味しいと思ったものを父へのお土産にしました。

その後は最後のお楽しみイベントへ♪

じゃじゃーん☆
美味しいつけ麺を食べに連れてってもらいました!
081228_1128~01

お店の名前は…忘れちゃった(^▽^;)
けど、すっっっっっごーく美味しいつけ麺でした。
これとはまた違う別のラーメンもとっても美味しいんだって。
それは次回のお楽しみにとっておこーっと。

今こうしてブログ書きながら、また食べたいな~って 味を思い出せるくらい
本当に本当に美味しいお店でした。


ご飯を食べたあと、エル家に戻って 車に荷物をつめて
13時頃には愛知へ出発。


今回の千葉の旅、もう本当に楽しくって 全てが最高な時間でした。
お世話になったエル家の皆さん、本当にありがとう<(_ _)>
そしてふくままさん・chima家ご夫妻 
年末で忙しいときに遊んでくれてありがとー!
お土産もいっぱいご馳走様でした<(_ _)>


もう千葉最高です♪
ぜーったいまた遊びに行くぞー!
宮城にも遊びに来てね(^▽^) 待ってるよー!

| おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12/27@お友達

27日のお楽しみ♪
それはふくままさん&chima家の皆さんに会えること~(*^_^*)v
となれば、やっぱりこれです!


バーン☆
DSC_7872.jpg
るこたん&ジョーカー、兄弟ご対面♪

ど~でしょ?似てますか~?
るこたんもとにかく元気いっぱいっっ(*^m^*)
DSC_7780.jpg
エルくん・ジュディちゃんも一緒に♪
みんな可愛いっっ!
DSC_7850.jpg
ジュディちゃんとジョー、いい子で待ってます。偉いぞっ♪
DSC_7824.jpg
抱っこでパチリ☆
お気に入りの一枚です(〃∇〃)
DSC_7886.jpg

みんなで楽しく練習したり、お話したり。
ドッグランもとーってもキレイなステキな場所でした(^▽^)
また遊びに行きたいなぁ♪

練習後、一旦 福家・chima家とお別れ。
エル家に帰宅後、4コギ@ご飯。

そして18時に再び福家・chima家と合流。
ここでもまたお楽しみイベント発生です( ̄m ̄* )

これですー♪
081227_1855~01
美味しいハンバーグ屋さんに連れてってもらいました。
ちなみに写真はかずくんとエルパパさんが食べた450gのハンバーグ(爆)
私は180gのを美味しく頂きました~♪

あ゛~写真見てるとまた食べたくなるよー(笑)

ご飯のあとは皆でカラオケへ♪
これが面白くないわけがないっっ!(* ̄m ̄)プッ
笑いすぎて、壊れました(爆)

千葉2日目も充実した一日でした☆

| おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12/26@出発

今回の連休は愛知の実家だけではなく
千葉のお友達のおうちへ遊びに行くことになりましたO(≧▽≦)O

2泊3日の千葉の旅。
出発当日はものすごく荒れた天気で
宮城から福島まではほぼ雪…(^▽^;)
途中、2コギの排泄にと外に出せば
頭や肩、2コギにもあっという間に積もる積もる(爆)

そんな雪も茨城に近づくとピタっと止んで
快適ドライブ~♪に大変身です。
そこから千葉まではあっという間でした。
約束していた時間ギリギリに集合場所のパン屋さんに到着(´▽`) ホッ
15時半、エルパパさんと合流♪

そこのパン屋さんでエルパパさんに美味しいカレーパンをご馳走になっちゃいました♪
んまかったデス(*^m^*)

パン屋さんを出発して、少し行くとエル家到着。
おうちの中からわんわん賑やかな声が♪
エルくん&ジュディちゃんが元気いーっぱいお出迎えー(^▽^)

エルママさんもお仕事から帰ってきて
みんなで一緒にエル家のお散歩コース満喫してきました。
上ったり下ったり、暗かったり明るかったりと
なんだかとっても楽しいコースでしたよー。

その後は4コギ@ご飯→休憩。
私たちは近くの焼肉屋さんへ♪
いっぱい食べて、飲んで、お話して 楽しいご飯タイムでした(^o^)ゞ

次の日もまたまたお楽しみが予定されてたので
お風呂に入って、そのあとすぐ就寝…☆


あ~千葉さいこー!

| おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み

我が家、明日から冬休みに入ります。
というわけでブログもしばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>

今年もたくさんのお友達の皆さんに
いっぱいいーっぱいお世話になりました。
5月にジョーカーという可愛い家族も増えて
2008年はとっても賑やかで楽しい1年でした(*^_^*)

この幸せがいつまでも続きますように。
そして大好きな皆さんにとって、来年もステキな年となりますように。

2009年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

| 日常 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

準備

今日は起きたときから床のワックスがけをするぞー!と決めていたので

“めんどくさー。。。”

と思う前に頑張った(* ̄0 ̄)/
これで我が家の大掃除もほぼ終了~(かなり手抜きだけど…(笑)

あとは2コギのシャンプーと荷物の準備だっ(^o^)
2頭同じ日に洗うのはキツいので
どっちか先に洗ってしまおう、と
日曜におもらし(笑)したジョーから洗うことに。

毛が長めなジョーはドライヤーに時間がかかります(^▽^;)
でも洗いたてのふわふわモフモフ感はたまらないっ♪
現在、ものすごーく身体が大きく見えます(笑)
お手入れ疲れかな?かずくんのひざでぬくぬくあくびちぅ。

毛の量も長さも控えめコギなルークは
ドライヤーの時間も短くて楽です♪
明日か明後日にはシャンプーするからね、ルーク。
その前に思いっきりボール投げして、疲れさせねば…(爆)
DSC_7703.jpg

| 日常 | 21:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そ~いえば…

すーっかり忘れてました(^^;)
ジョーカー、17日で9ヶ月目を迎えました。
それなのに私ってば、サャケ(笑)ご飯の話なんて…( ̄▽ ̄;)

というわけでちびコーちゃんズ、9ヶ月突入おめでとー☆

ジョーの最近のお気に入りは庭でのボール投げ。
元気いっぱい駆け回って、元気いっぱいボールを持ってきてくれます♪
上手に遊べるようになって嬉しいよー(*^_^*)

そんなジョーくん 8.1kg
081219_1516~02

| ジョーカー | 18:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぷぷぷっ

最近は暗いニュースばかりで
かずくんの仕事も来年から週休3日制なんて話も…(´ヘ`;)
まいったねぇ。。。

そんなときだから、ってわけでもないけど
今日は笑えるネタを(笑)

お食事中の方、すみませ~ん<(_ _)>
ジョーの微妙なトイレです。
後ろ足出ちゃってますが、枠内なので成功(笑)
ジョーのトイレはココ!っていうポジションが決まりません(笑)
TS380789.jpg

これは先日ご飯を食べに行ったときのレシート。
“サャケ”ごはん
シャケでもサケでもない、“サャケ”(爆)
081214_1927~01

| 日常 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リニュ

ジョーカーをうちに迎えてから
ずーっとずーっとホームページのリニューアルをしたかったのですが
今日ようやく完成しましたO(≧▽≦)O


…未完成な部分もボロボロ出てきそ~でちと心配(^▽^;)


というわけでこれからも
“る~ちゃんち”
宜しくお願いしまーす<(_ _)>


これも前回のビデオと同じ日に撮った
待て正面バージョン(笑)
最近全然写真撮ってないのでビデオでごまかす私…(T▽T)

| お知らせ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12/12

昨日、12/12は私の誕生日でした。

かずくんから日付が変わってすぐ誕生日プレゼントを貰いました。
私の大~好きなミッフィーのお皿セットだったのですが…


これ…持ってる(爆)


今年の誕生日は大爆笑から始まりました(* ̄m ̄)
ま、でも私はよくお皿やらコップやら割ったりするおバカちんなので
そのときのために大事に取っておこう、うん(^o^)

12日はかずくん年休を取ってくれたので
お昼は外に食べに出かけて
あとは2コギと宮床へお散歩へ。
そして夜は大好きなお友達とお楽しみの忘年会(カラオケ)へ♪
夕方6時~深夜1時頃まで歌って、騒いでの楽しい時間を過ごしてきました(*^m^*)

いや~今年の誕生日は本当にいーっぱい笑った
幸せな一日でした(*^_^*)


13日の今日はかずくんが忘年会で一泊なので
私は2コギとゴロゴロ~(笑)
スケート見たら、ご飯食べて お風呂入って 早めに寝よっと♪

久々に動画をUP。(さっき撮ったものです)
おやつの待てですが…
ルークはおやつに( >_[・]) ロックオン
ジョーカーはくれる人の顔をじっと見つめて待ちます。

| 日常 | 16:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこり

一昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきたのですが
注射した左腕、なんかすんごい腫れててびっくり!
しかもなんか熱くて 赤くて 痛い…( p_q)
去年はこんなことなかったんだけどなぁ。

そういえば私より先に予防接種済ませたかずくんも腕腫れてたなぁ。
2~3日は痛い、痛い言ってたし。
今年のはそ~いう副作用があるんでしょかねぃ…。

今朝見たら、腫れはちょっとひいたかな?
でもまだ赤くて、熱持ってる感じです。

ちょっと注射が嫌いになりそうです(爆)

081211_1244~01

081211_1243~02

| 日常 | 16:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射

今日、インフルエンザの予防接種してきました(^o^)
去年と同じ整形外科です(笑)

注射後20~30分は待合室にいてと言われたので
ボケ~っとテレビを見ていたら
脱臼して大泣きした男の子がママさんに抱っこされてやってきました。
“あ゛~痛そ~だなぁ…”
自分の小さい頃を思い出しました_(^^;)ゞ
私もよく肩抜けて病院行ったな~(笑)

ルークは日曜にシャンプーしました。
明日は2コギともフロントラインだぞ~。
081207_2123~01

| 日常 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯のカメラの連射機能、初めて使ってみました(笑)

ルークの後ろにジョーカーがいたり…
081205_1305~01
いなかったり…(爆)
081205_1305~08
ルークの耳も立派ですが、ジョーの耳もなかなか立派になりましたよー。
鼻の頭の黒いライン、真っ黒じゃなくなってきました。
081205_1304~05

| 2コギ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あ゛あ゛~

先週の金曜にインフルエンザの予防接種を済ませた かずくん。

昨日、風邪ひいて帰ってきました…( ̄▽ ̄;)
ま、予防接種したからって 風邪をひかないってわけじゃないしね。

「喉が痛い…」

この一言ですでにもらってしまいそうな予感がする私(^▽^;)
薬飲んで、仕事に行きましたが
会社で熱が出たようです。
薬とマスクとのど飴を持たせたけど、大丈夫かな?

…今日は私もマスクして寝よ~っと(爆)

かずくんに遊んでもらえなかった2コギは若干ふてくされ気味(^▽^;)
あのぉ…私、いるんですけど…?( p_q)

DSC_7493.jpg
ジョーのこの“メチャ”っとした顔…ぷぷぷっ

| 日常 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12月

今日から12月です。
今月は楽しみなことがいーっぱいあります(^▽^)
とにかく風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!

年末は実家の愛知に帰省する予定です。
ルークは私の母が大好きなので、今回もまたはしゃぐんだろ~な(*^m^*)
ジョーは初めての愛知、そして初めての長距離移動。
大丈夫かな?
とりあえず念のため、酔止めだけは持って行こ~っと。

そして実家に帰る前にもう1つお楽しみが(^_^)
お友達のおうちへ遊びに行くことも決定~♪
ルークとジョー、いい子に出来るかなぁ…不安すぎる(爆)

そんなお楽しみがいっぱいの12月。
残念なのは大掃除頑張らなきゃいけないことと、私がまた1つ歳をとること(笑)
今年の大掃除は1日1部屋!くらいの気持ちでゆっくりやっていけば
まぁ、なんとかなるんじゃないかと…(^▽^;)

頑張るぞっ!


DSC_7405_20081201164252.jpg

| 日常 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

