2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々♪

今日は夕方から第二へ。
ジョーカーを迎えてから、なかなか行けなかった第二。
いつぶりだろう!?(*^_^*)
ルークは久しぶりの第二に大興奮です♪

ジョーカーも車酔いすることもなく、元気いっぱい。
目的地に到着するとわんわん騒ぐルークにつられて
一緒になってわんわん吠えるようになっちゃいました(^▽^;)
似ちゃうのね、こ~いうとこ(笑)

練習後、ルークシャンプーです。
今は疲れてぐっすり。
楽しかったね(*^_^*)


Photo by piyo_pさん



| アジ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4連休@2日目

今日は17時にディーラーへ車の引き取りに行く予定だったので
それまでは掃除したり、庭にある縁台のペンキ塗りしたり
あとは銀行へ税金やっつけに行ったり(笑)して過ごしました。

ペンキ塗り、早くやらなきゃやらなきゃ~と言いつつ
1年が過ぎてしまっていたので、やっと出来た~って感じです(笑)
今考えれば、GWにやれたのでは!?とも思ったけど…(^▽^;)

ルークの散歩ですが、今日はボール投げおやすみ。
その分、ロング散歩となりました(*^▽^*)
ジョーカーはまだお散歩は無理なので
おうちの中でおもちゃ遊び。
もうわんわんわんわん!元気、元気(笑)
遊びの途中でスイッチ入って、部屋中駆け回る姿が
子犬~って感じで可愛いです(〃▽〃)

日曜日はかずくん、毎年恒例のボーリング大会。
今年は何をもらってきてくれるかな~(笑)
その前に明日は何をしよう。
車検も税金も払い終わって、ちょっとスッキリ気分な私です♪


写真は先日の北関東Bでのものです。
えびぞーくんちから頂きました。素敵なお写真ありがとうございますm(_ _"m)


| 日常 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4連休

今日・明日とかずくん年休です。
というのも昼から車検予約を入れていたので。
代車が26日以降でないと空きがない、とのことで
行きは普通車(かず)と軽(私)の2台で行ってきました。

2コギはお留守番。
というわけで午前中ちょっと遊ばせました。
そんな様子がこちら。



ルーク、ボヘ~っとしてると
ジョーカーにのっかられそうです(笑)

昼にディーラーへ出かけて
帰宅したのは14時すぎ。
その後、家の裏と横の草取りをして
片付けたあと、ルークを連れて宮床へ。
最近ボール投げをすると後ろ足から少し出血するルーク。
どうも走ったとき、前足が後ろ足にあたっているようです(T_T)
痛そうだけど、本犬そんなに気にしていないようで。。。
とりあえず消毒。大丈夫かな!?

明日は夕方に車を取りに行く予定なので
それまでは済ませたい用事を少しずつ片付けて過ごします(*^_^*)
とりあえず起きたら銀行だー!!
いっぱい届いた税金の振込用紙、やっつけてやるぅ~!( ̄‥ ̄)=3 フン

| 2コギ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は台風の影響でお昼過ぎまで雨&風。
でも夕方には雨も止んで、しばらくはいい天気が続くようです(*^▽^*)

最近、目の前にあるカラオケ屋の駐車場に
全然車が止まってないので
おかしいなぁ~と思ったら…お店閉めちゃってました(笑)
な~んだ、残念…(´・ω・`)

そ~いえば、月曜に初めてジョーカーのつめきりしました(*^_^*)
私、わんこのつめきりちょっと苦手ですが
おとなしくしていてくれたので、簡単に終わりました(´▽`) ホッ
ドライヤーも慣らす程度にかけてみましたが
しっぽぶんぶんしながら我慢しててくれました。
えらい、えらい♪

ガッツリ寝て、ガッツリ遊ぶジョーカー。
子犬のパワーって凄いですね(^▽^;)


ボク、ジョーカーの体力についていけませ~ん のルーク(笑)
08_5_20_3.jpg

| 日常 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3kg

この前、体重測定したときは2.6kgだったジョーカー。
今日の体重測定では3kgになってました(*^_^*)
元気にすくすく成長中♪

見つめあう可愛い2コギ。
08_5_19_2.jpg

ルークがちょっと鼻でつつくと、ゴロっとおなかを見せるジョーカーです(*^_^*)
08_5_19_3.jpg

| 2コギ | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

ジョーカー 今日で2ヶ月目に突入です(*^_^*)
うちに迎えて、もうすぐ2週間。
元気いっぱい過ごしてます。
いたずらも全力で頑張ってますよー(笑)

ルークはちょっと甘えっ子モード。
何をしてても、私のそばにいるか、ひたすら見張られてる気がします(^▽^;)
思いっきり視線を感じるんです(* ̄m ̄)プッ
かずくんがいても、ずっと私の後をストーカー(笑)
なんなんだろ!?私はどこにも行かないよ(*^^*)

ジョーカーはかずくんよりも私よりもルークと遊びたいようです。
ルークをケージに入れて、ジョーカーをフリーにすると
部屋中駆け回ったあと、必ずルークのケージの前に伏せておしりをあげて
“わんわんわんっ!!”

2コギ、可愛いです(*^_^*)

私がソファーに座ると足元にびったりのルーク。
080515_2037~01

| 2コギ | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1週間

2コギ、毎日元気に仲良く遊んでます(*^▽^*)

これは今朝の様子です。
ルークはジョーカーの身体のあちこちをなめたり、嗅いだり。
ジョーカーもおとなしくおなかを見せるようになりました。


今は使ってない、この大きなケージ。
ジョーカーのお気に入りの場所のようです。
たまに2コギ一緒に入って遊んだりします(*^m^*)
DSC_2184.jpg

| 2コギ | 17:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日

すっかり更新サボっております(^▽^;)
覗いて下さってた皆様、どうもすみませ~んっっm(_ _"m)

5月5日 岩手のコーちゃんちへおじゃましてきました♪
可愛いコーちゃんがママになりました(*^_^*)
これはぜひ見たいぞ~!嗅ぎたいぞ~!(笑)ってことで。

見てください♪この可愛いパピーちゃんたち(*^m^*)
全部トライカラーなんですよぉ!びっくりだよ~♪
パピーは7コギ。どの子も元気いっぱいでした。



おじゃまさせてもらってから、しばらくは顔と名前が一致しなかったのですが
ひたすら観察していると、行動やしぐさで見分けがつくようになりました。
DSC_1930.jpg


愛情いっぱいに育ったパピーちゃんたち。
そして小さな身体で頑張ったコーちゃん&とても面倒見のいいロッタん(*^^*)
ママ&お姉ちゃん+7パピー→全部で9コギちゃんです。
DSC_2064.jpg


この幸せの輪の中で、大切にたくさんの愛情を注いでいたママ(しろっぷさん)。
ママの優しい声と愛情はどの子にもしっかり伝わって。
その様子に胸がきゅんとしました(*^▽^*)
優しくて温かい時間。
その輪の中に一緒にいられたこと、とても幸せに感じました。


そんな幸せの輪の中にいた、可愛い男の子を我が家へ迎えることになりました。

この子です(*^^*)
DSC_2074.jpg


ジョーカーと名付けました。
とても素直で元気な男の子です。
名前の由来はルークの血統書名から。
ルークとの繋がりを持たせたい、というわけで迷わずこの名前に決めました。

縁あって、我が家の次男となったジョーカー。
yayoikoさんちの疾風くんと兄弟で宮城に来ることになりました。
これもまた嬉しい繋がりの1つです。

岩手から可愛い優しい幸せが我が家にやってきました。
大事にします。
コートニー&ロッタ家の皆さん、本当に感謝です。

というわけで皆さん、これからはルークの可愛い弟・ジョーカーを宜しくです♪

| 大切 | 22:21 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コギオフ@相馬

5月4日(日)はYUYUさんの相馬の別宅にてコギオフ会でした(*^^*)

我が家、久々のオフ会参加♪
久しぶりにメンバーの皆さん&可愛いコギちゃんたちに囲まれて
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

メンバーのロキままちゃんがご結婚&お引越しとのことで
お祝いとお別れのオフ会となりました。
大好きなロキままちゃんがお引越し…はとっても寂しいけど
結婚して幸せになるんだもん(*^▽^*)
それに一生会えなくなるわけでもないし、d(^-^)ネ!

ロキままちゃん、おめでとう(^-^)//""ぱちぱち
幸せになるんだよぉ~!
08_5_5185.jpg


集合写真です(*^m^*)
皆さん、お世話になりました。また遊んでくださいっ。



☆追伸☆
我が家、少し早めの撤収で
集合写真しか撮れませんでした(^▽^;)
申し訳ありません…m(_ _"m)

| おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

もうすぐ10連休だ~♪なんて喜んでいたのに
気づけば今日を入れてあと3日…(T▽T)
なんてあっという間なんでしょー。
毎日かずくんと一緒でご機嫌なルーク、あと少しだぞ~(笑)

というわけで今日も元気いっぱいお出かけです♪
いっぱい騒いで、走ってウハウハな1日でした。
5月に入ってから、なんだか毎日暑いくらいだけど
そんなのお構いなしに駆け回るルークが愛しいです(*^_^*)

さ、明日はYUYUさんの別宅(相馬)へお出かけです。
久しぶりのコギオフ会。
可愛いコギちゃんたちにまみれてきまーす♪

…早起き出来るかどうか、それだけが心配だ(T▽T)


このお写真もぴよパパさんが撮ってくれた1枚です(*^_^*)
ありがとうございますっ。


| 日常 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまGW満喫中の我が家ですが
お出かけは先日の北関東Bのみ(笑)

特に行きたい場所もなく、人ごみや渋滞の中に飛び込む勇気(笑)もなく
ただの~んびりと過ごしてます(*^_^*)
出かけるといえば、いつもの宮床へルークのボール投げ&買い物程度。
でもこののんびりまったりが丁度いいんです(笑)

昨日の夜はかずくんがカレーを作ってくれました(笑)
冗談で

「作ってみる!?」

と声をかけたら、

「…やってみようかなぁ」

と珍しい返事が(笑)
でも任せてみたものの、心配な私は様子を見にウロウロ…(* ̄m ̄)プッ
見られたくないかずくんは

「来るな~!いいから黙って座ってて」

となぜか怒りモード(笑)
でも楽しい、楽しいと野菜を切ってました。
出来上がったカレー、美味しかった(*^_^*)
やっぱり人が作ってくれるものって、なんでも美味しいんです♪

今晩は久しぶりにたこやき作って食べました。
の~んびりご飯食べるのも、時間に余裕があるから。
こういうまったりした連休も悪くないね。


北関東Bの帰りにぴよパパさんが見つけてくれたお店でご飯♪
お店の横にはどーん☆と海が(*^_^*)
美味しかったなぁ~♪また行きたいですっ。

私が食べた“釜揚げしらす丼”
大好きなしらすを1年分ぐらいまとめて食べた気分♪激うまでした。
080429_1811~01

こっちはかずくんが食べた“海鮮丼”
これも美味しそうだったんだよなぁ…( ̄¬ ̄*)じゅる
080429_1810~01

| 日常 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北関東B

遅くなっちゃいましたが…
4/29は茨城まで我が家今年2回目の遠征です。

結果

AG3 9席CR
JP3 12席CR

ダブルCRという嬉しい結果でした。
そして今回のAG CRでルークのAG CHが完成しましたO(≧▽≦)O
ちょっとしたアクシデントでまだポイントカードは手元にありませんが
後日郵送してくれるそうなので楽しみに待ちたいと思います。

いや~しかし暑かった(^▽^;)
でも暑さに負けず、頑張って走ってくれたルークに感謝です。

ルーク、ありがとう&おめでとう。


写真はぴよパパさんが撮ってくれたものです(*^_^*)
と~っても素敵☆
かなりお気に入りな1枚です。パパさん、ありがと~!
そして今回もぴよ家にはいっぱいお世話になりましたm(_ _"m)


| アジ | 02:01 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

