2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす

明日は茨城で競技会
というわけで夜中に出発です
久し振りの遠征、楽しんできま~す

| 日常 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日から…

明日からGW突入です♪
29日に茨城まで遠征に行く以外は特に予定なーし!(笑)
これといった予定はなくても、やっぱり連休って嬉しいもんです。

今日は最終日~♪と喜んで仕事に出かけていったかずくん。
定時で帰れそう、とのことでしたが
仕事が終わったら、皆で麻雀するらしい(^▽^;)
ま、たまにはこんなことでもないとね(笑)
楽しんできて下さい。

ルークは明日から5/5まで、かずくんずっと一緒だから嬉しいだろうなぁ。
やっぱボール投げも遠くまで投げてくれる人の方が楽しいだろうし(笑)
私とのボール投げは距離が短くって、つまんないもんね(T▽T)

GW、何しよっかなぁ。
久々にチーズフォンデュが食べたいなぁ(笑)
連休中のどこかで作ろう、うん。

…結局、食べることばっかだ(;´Д`)


ふくままさんから頂いたお写真です(*^_^*)


| 日常 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いてて…

今日は暑くて目が覚めました(笑)
空気が乾燥しているせいか、若干喉が痛い…(T_T)
でも嬉しいのはかずくんの花粉症のグズグズが落ち着いてきたようなので
少しの時間なら窓を開けても平気になったこと。
洗濯物もそろそろ外に干せるかな♪

この前、実家から大きなたけのこと一緒に大きなキャベツが送られてきたので
そのキャベツを使ってまたまたせっせと餃子作り(笑)
なんかうち餃子ばっか作ってるなぁ(^▽^;)

今回は餃子の皮は買わずに自分で作ってみた。
簡単に出来るけど、薄くまぁるく伸ばすのって難しい…( ̄へ ̄|||)
あーんど腰痛のおまけつき(T▽T)
慣れないことするとこ~なるんだな。。。

お散歩満喫したルークは餃子の匂いにつられることなく
ただひたすらソファーでお昼寝。
食いしん坊なルークだけど、餃子作るときはキッチンに来ない。
貰えないって分かってるのかな!?
それとも睡魔に勝てないのか!?謎だ(笑)


DSC_1581.jpg

| 日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

雨もあがって、今日は気持ちよ~く晴れました(*^▽^*)

近所の公園の桜も綺麗に咲いてます♪
でも一昨日と昨日の雨でだいぶ散ってしまいました…( p_q)
少し葉っぱも出始めてますが、まだまだ綺麗な桜です。


毎年この公園でルークと桜を撮ってますが
今年のルークもつまらなさげ~(笑)
DSC_1574_20080421002743.jpg


さ、あと1週間頑張れば 我が家GW突入です(*^_^*)
かずくん、夜勤頑張ってね(笑)



追伸☆ロキままちゃん、おめでと♪

| 日常 | 00:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ~

今日も雨降り。
でもストレス全開なルーク、ワンワン&ドタバタ炸裂なので
だったらドロドロになってこぉーい!ってことで
私たちもカッパ&長靴持参で宮床へ(笑)

雨降りなので広場は当然、貸切状態。
思いっきりボール投げを満喫です。
水を含んだボールの重いこと…(笑)
でもそんなのルークはお構いなしでダッシュ、ダッシュ☆
嬉しそうに駆け回る姿に連れてきてよかったと心から思いました♪

ドロドロになったあとはシャンプーです。
ついでに足と耳とひげのお手入れ。
ふわふわ&スッキリさんの出来上がり~(*´∇`*)
今はソファーでぐっすり眠ってます。

夜は実家から送られてきたたけのこでたけのこご飯を作りました♪
シャキシャキのたけのこ、んまかったです。


今日のお写真もyayoikoさんから頂いた1枚です(*^_^*)


| 日常 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨ザーザー

今日は1日ず~っと雨。
本当なら今日は実家から両親が遊びに来る予定でしたが
母の仕事の都合が合わず、延期になってしまいました。
ん~、残念っ!

かずくんも前からとってくれてた年休、やめていいよと話していたのですが
結局そのまま取ることにして今日はお休み。
雨降りってだけでなんだかダルダルしてしまいがちですが
ルークにお留守番を任せて、私たちは買い物に行ってきました。

外に出たいルーク、ちょっとイライラモードです(^▽^;)
というわけで2階でボール遊びして、発散させました。
でも全然足りないよねぇ…( ̄ヘ ̄;)
いつも1時間かけて噛むガムをあげてみたけど
珍しく30分くらいで完食。
新記録だー(笑)

明日も雨みたいだしなぁ…。
これはシャンプー覚悟で外に連れ出すしか。。。(^▽^;)

このお写真もふくままさんから頂いたものです(*^_^*)


| 日常 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

昨日・今日は天気もよくて、暖かい2日間でした(*^_^*)
珍しく(笑)早起きした私。
こんな天気のいい日にボーっとしてるのはもったいなーい!ってことで
今日は家中のカーテンの洗濯をしました♪
特にリビングのカーテンなんてヤニヤニだからね~(^▽^;)

おかげでちょっとスッキリ☆
まだまだ洗いたいものがいっぱいあるけど
続きはGW入ってからにしよーっと。

いつもはカーテンめくって庭チェックしてるルークですが
今日は外を気にする様子もなく、フローリングでゴロゴロ~。
暖かいどころか暑いくらいだったのかな!?
だって今日25℃あったらしいもんね。


080412_1410~01

| 日常 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土・日・月

土曜日は午後から第二でちょこっとタッチ練。
ルークはとってもご機嫌でした(*^_^*)

080412_1412~01


日曜は蔵王で先生のアジ練。
す~っごく寒い1日でした。
最後のコースでミスしたら罰ゲームがあるよー、と先生。
かずくんはルークのテンション上げるために同時スタートで行ったら…

やらかしました(笑)罰ゲーム第1号~(* ̄m ̄)プッ
罰ゲームってなんだろう!?と話していると呼び出しが!
こ~んな可愛いお守り頂いちゃいました♪
先生、ありがと~ございますっm(_ _"m)
080413_1942~01


昨日の夜はぐっすりだったルーク。
今日も1日まったり過ごして、夕方獣医さんへ。
狂犬病の予防接種してきました。
体重 10.25kg。

毎年楽しみにしているシールですが
今年はそんなに…だったなぁ(笑)
でもなんかちょっとだけあざらしっぽい!?
080414_1859~01

| 日常 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

今日はかずくんお休みだったので
遅いお昼を食べたあと、桜咲いてるかな~!?とちょこっとドライブ(笑)

塩釜神社へ行ってきました。
カメラは持っていかなかったので携帯でカシャッ☆
080411_1600~02


お参りして、おみくじひいてみました。

かずくん 大吉
私 末吉…(T▽T)

ま、もっと頑張りましょうってことで(笑)
春は近い、って書いてあったしダラダラ過ごしてんなよー!ってことかな(^▽^;)
かずくんは

「やったー♪また大吉だ」

とか言っちゃうくらい、大吉出現率(笑)の高い人です。
私の記憶でも、かずくんが大吉以外のものをひいたの見たことないくらい。
不思議だ。。。( ̄へ ̄|||)

ルークはお留守番だったので、急いで帰宅。
明るいうちにかずくんはルークと散歩へ。
私は実家から荷物が届く予定だったので、おうちで待機(笑)

あっという間の1日だったけど
お参りしてきたことで気持ちはちょっとスッキリです(*^_^*)

| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨降り。
なのでお散歩中止して、ルークお気に入りのひよこボールで遊びました。
室内でボール遊びするときは大抵2階の寝室です。

ハーハーするぐらい遊んだあとは久々に体重測定。
10.6kg。
このくらいがちょうどいい(^O^)

15時半にかずくんが出勤したあと、ルークはソファーで昼寝。
私は軽くキッチンの掃除をして過ごしました。

明日はかずくん年休。
何して過ごそうかなぁ。。。

お写真はふくままさんから頂きました(*^_^*)
ありがと~ございますm(_ _"m)
目ぇ閉じてるのが可愛い~(笑)


| 日常 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

今週の金曜に狂犬病の集団予防接種があるのですが
日曜は蔵王アジ練に参加する予定だし
土曜もめいっぱい遊んであげたーい!ということで
今年は獣医さんでお願いすることにしました。
というわけで予防接種は来週の平日に決定。

毎年楽しみにしているシール(笑)
今年はどんなイラストなんだろ~とちょっとワクワク(* ̄m ̄)プッ
早く見たいなぁ~。


このお写真もyayoikoさんから頂きました(*^_^*)


| 日常 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

昨日は早めの就寝。
今朝、目が覚めたら10時すぎてました(T▽T)
しっかりガッツリ寝てしまった我が家です(笑)

グデグデ~っと過ごして、ご飯食べたあと
ちょっとだけ第二に行こうか~と14時すぎに行動開始です。
第二に向かう途中、宮床付近で鹿らしき動物がちょこんと伏せていたので
一旦車を止めて、見学に。

ちょ~っと見づらいかもですが…(^^;)
分かりますか!?
080406_1410~01


私たち以外にも何人か見学の方がいました。
もしかして車にひかれてしまったのかな!?と心配していたのですが
出血している様子もなく、ただじっと伏せてました。
でもものすごくよだれが出ていたので
やっぱりどこか痛むのかな!?と気になりましたが。。。

その後、第二へ。
1時間くらいいたかなぁ、くらいの軽めの練習。
とりあえずDWとシーソーのタッチ、あとはWハードルをちょこっとやって終了。
そろそろ帰ろうか、と話していた頃
黒ラブのネロくん登場でルークはギャンギャン(^▽^;)
前にボール投げを楽しむネロくんを追いかけて遊んで以来
ルークはすっかりネロくんの虜なのです(笑)

うるさいルークを車に入れて、ネロ家とお別れしました。
ネロくん、いつもルークが騒がしくしてごめんね。

帰りに獣医さんに寄って、フロントラインを購入。
その後、買い物して
夕方は餃子作り(笑)晩御飯は餃子とビールで済ませました♪
ふー満足、満足。

| 日常 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

千葉のお友達

土曜は千葉から福もも家&chima家が来るよ~!
とのお誘いを頂いて、我が家も蔵王での練習に混ぜてもらいました(*^▽^*)

風の強い1日だったけど、いい天気♪
わんこはみ~んな元気いっぱいです(*^_^*)
福もも家とは埼玉B以来、chima家とは前回の蔵王練ぶりでした。
お会いできて嬉しかったですよー♪

福ちゃん♪


あまるくん♪
DSC_1520.jpg

ちーちゃん♪
DSC_1531.jpg

ももちゃん♪
DSC_1551.jpg


オレオくんの写真がなかった…(T_T)
ごめんね~m(_ _"m)

2家族とも本当に練習熱心で
会うたびに人もわんこもどんどんレベルUPしてて素晴らしいですっ!
そしてまたどのわんこも本当におりこうで可愛いっ。
たくさんのコギちゃんに囲まれて、至福の時でした(〃▽〃)

また一緒に練習しようね。
次、会える日を楽しみにしてまーす。
皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _"m)

| アジ | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春の課題

昨日、車検に出した軽が今日戻ってきました♪
長いこと世話になってる軽ですが
特に大きな怪我(故障)もなく、元気いっぱいなようで(´▽`) ホッ
保険の更新も済んだし、今年の春の課題(笑)その1は終了~♪

次は5~6月の間に課題その2の普通車の車検…(^▽^;)
もうすぐGWだ~♪なんて浮かれてはいられないっ(笑)
5月になったら、色んな税金もくるし。。。(ノ_-;)

こんなことばっか考えてると
早く7月(ボーナス)になんないかなぁ、なんて現実逃避したくなっちゃう(T▽T)

さ、明日は朝からおでかけだっ♪
憂鬱な気分をぱーっと晴らしてこよう(^○^)


このお写真もyayoikoさんから頂きました♪
たくさん頂いたどのお写真もぜ~んぶお気に入りです(*^_^*)


| 日常 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今朝、目が覚めたときの話。
携帯の目覚まし止めて、ボケボケ~っとしながら携帯ポチポチしていると…

んっ!?なんか右手の親指が赤い?

なんだなんだ!?と見てみれば
赤いのは親指だけじゃなくて、小指以外の指に血がついてました(^▽^;)
つめの中にも血がついているので
きっと寝てる間にどこかかいたのだろう、と腕やら足やら見てみたものの
どこにも傷はない( ̄へ ̄|||)

結局どこからの出血か分からないまま、1日が終わりました(笑)

そんな今日はカステラを焼いてみました♪
明日の朝ごはんにしようと思って。
少ない材料で簡単に出来るので色々と(笑)助かります。

焼いてる間、甘い匂いにつられて
ルークはキッチンでず~っと待ってました。
明日一緒に食べようね(*^▽^*)

さ、明日は軽の車検だっ。
忘れ物しないようにチェックしてから寝よ~っと。
そ~いえば噂のガソリン(笑)
今日、かずくんが仕事帰りにGS寄ったら117円でしたヽ(´ー`)ノ


このお写真もyayoikoさんから頂きました(*^_^*)
見てる、見てる(*^m^*)


| 日常 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暴風

今日は1日中ものすんごぉ~い風、風、風!
家がぷるぷる揺れたもんね(^▽^;)
屋根ごと持ってかれるかと思うくらいで。。。
そんな今も外はゴーゴー風吹いてます。
早く静かになんないかなぁ(笑)

軽の車検の予約にディーラーへ、と思ってたんだけど
なんか飛んできたら怖いなぁ~(笑)と出かけるのはやめて電話で予約入れました。
ビビりすぎ!?(笑)

ルークはあまりこの風は気にならないようで
今日も窓際でぬくぬく日向ぼっこ。
たまに飛んでくるビニール袋やゴミを目で追ってたけど。


写真はyayoikoさんから頂きました!
いつも素敵なお写真、ありがと~ございますm(_ _"m)
スタート前でのルークです。こんなに見てるんだねぇ。ちょっと嫉妬(笑)


| 日常 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

