2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

連日、棚卸の準備やQCで朝まで残業だったかずくん。
相当お疲れだったので、土曜は練習おやすみにして
飽きるまで寝かせてあげることにしました。

結局、起きてきたのは15時前頃。
かずくんが顔洗って、出かける準備をしている間に私は買い物へ。
買い物から帰ってきてすぐ、宮床までルークの散歩に行ってきました(*^_^*)

めいっぱいボール投げして遊んだあと、
私は晩御飯の支度、かずくんはルークのシャンプー。
さすがにちょっとベタつき気味だったルーク、ふわふわ完了です♪
あとはのんびりご飯食べて、土曜日終了~(笑)


日曜の今日はかずくん早起きしてタイヤ交換→11時から予約していた床屋。
13時半頃、帰ってきたので今度はそのまま第二へ。
ルークは元気いっぱいだけど、
かずくんは連日の残業疲れと腰痛のため、
今日は軽めの練習で済ませることにしました。

第二練も寒くなってきたので~と16時すぎに終了。
今晩ものんびりご飯食べて、のんびりお風呂入って、まったり過ごしてます。

これで少しは疲れとれたかな!?
きっとまだまだ足りないかもだけど、
今日も早めに休んで、また明日から1週間頑張ってもらわなきゃです。

いつもご苦労様m(_ _"m)


080328_2234~02


| 日常 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ

今日は寒~い1日でした。
寒い日に飲むコーヒーは美味しいっ(笑)
でも飲みすぎると胃の弱い私は吐きます(* ̄m ̄)プッ
こんなとこは父にそっくりな私です。

暖かい日は床でゴロゴロしているルークも
今日はファンヒーター前にぺたっと伏せて、ぬくぬく~♪
ファンヒーター前に飽きると今度はソファーの上に移動してぬくぬく~♪
ぬくぬくしながら、ガム食べて
食べ終わったら水くれ~の催促(笑)
だるだルーク満喫な1日でした(^▽^;)


写真はルカぽん♪
DSC_1386.jpg


DSC_1389.jpg

| 日常 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様です

月末に棚卸があるとかで
今週の夜勤、かずくんの帰りがいつも以上に遅いです(^▽^;)
今朝は5時頃帰宅、寝たのが8時前くらいでした。
本当ご苦労様ですm(_ _"m)

今週はいつも以上に忙しいようなので
ルークがかまってもらえる時間も当然少なくなってしまいます。
そうなると、かずくん出勤の時間はルークの興奮度が増します(笑)

“絶対に行かせないぞー”

と言わんばかりにギャンギャン(T▽T)
財布と携帯を持つだけで、かずくんの足元をくるくる回って阻止しようとしてます(笑)
遊んでもらうのは週末まで我慢しようね。

って、私じゃだめなのかぁ~!(笑)




| 日常 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は雨降り。寒い1日でした。

というわけで今日のルークのお散歩はお休み。
昨日いっぱい走って疲れただろうし、ちょうど良かったかな(*^_^*)

私も今日はグデ~っと過ごしてました( ̄∇ ̄*)ゞ
(って、いつもグデグデなんだけど(笑)
寒かったせいか、やけに肩こりと首のこりをひどく感じた(T_T)


写真は昨日の練習でのルーク


| 日常 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜

第二へ練習に行ってきました(*^_^*)
暖かくて、とってもいい天気♪

グランドには先生ご夫妻や教室の皆さんが集まって
と~っても賑やかな第二でした。
ルークも一緒に何本かコースを走って
めいっぱいアジ楽しんできました。

ルカぽんのこの表情(*^_^*)
嬉しそうです。
DSC_1387.jpg


ブレブレでごめんね(^^;) ぴよっち。
DSC_1459.jpg


ガンちゃんちの新しい家族 シェルティーのロイくん(〃▽〃)
まるでぬいぐるみのよう。可愛いですっ。
DSC_1434.jpg


ガンボくんです。
訓練士のSさんに抱っこされて “はーい” 可愛すぎです(^O^)
DSC_1455.jpg

| アジ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

選挙カー

近々、町議会選挙があるようで
朝から晩まで選挙カーがあちこち走りまわってます。
朝は8時すぎから、夜は19時すぎくらいまで走ってるような…!?
気のせいかな!?

この選挙カー、朝は全然平気なルーク。
昼間は窓際で日向ぼっこしながら、寝てるのでこれも大丈夫みたい。
でもなぜか暗くなってくると気になるようで(笑)
時々小さくヴーなんてうなることも(^▽^;)
そのたびに

「いけないっ」

と声をかけてやめさせてるけど
なんで暗くなるとダメなんだろ、不思議。

ポストの中に立候補されてる方の後援会からお知らせが入ってたけど
その人の家族紹介の写真にコーギーがいた(笑)
コロコロした可愛いコギたん(*^_^*)
このコギたんもおうちでわんわん言いながら応援してるのかな!?


写真は今日の日向ぼっこルーク。
080321_1407~04

| 日常 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おバカちん

昨日の第二での話。

とにかく久々の第二に大興奮だったルーク、
置いてある器具のまんま、かずくんと走って楽しんでたようですが
一通り走り終えて、歩きながら休憩するかずくんの足元をうろうろ~。

“次はどこからスタートするの!?”

と言わんばかりにかずくんの顔を見つめながら着いてくルーク。
後ろ向きに歩いてくもんだから
背後にハードルが置いてあるのに気づかず…

ゴンっ☆

ウイングに頭ぶつけて、小さくキャンと鳴きました(笑)
それを見て私とyayoikoさんは大爆笑(* ̄m ̄)プッ

…ルークたん、もうちょっと落ち着いて下さい。
かずくんをそんなに見張らなくても、逃げてはいかないぞ!?(笑)




| ルーク | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの

今日はお昼から第二へ。
いつぶりだろう!?とにかくものすごく久しぶりな感じがしました。
グランドに着く前から車の中でルーク ギャンギャン(笑)
かずくんは向かう途中から花粉にやられてました(^▽^;)

着いて荷物を降ろして、ルークのトイレを済ませた頃には
かずくんの鼻はズルズルのダーダー。
前に買った鼻に塗るクリームなんて全然効かないようで…(T▽T)
というわけで今日の練習はDWのタッチを念入りにやってきました。
(コース走る集中力は鼻水に全てもっていかれたようです(笑)

休憩のたびに近くの山を見ては

「霞んで見えるのって、あれ花粉飛んでるからでしょー!?」

と何度も愚痴りつつ、くしゃみ連発。
持っていったBOXティッシュもすぐ空になっちゃいました。
花粉症って…ちょっと可哀想。

写真は先日の蔵王でのもの。


| アジ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボヘ~

暖かい日が続いてるせいかなぁ、ボケボケです(笑)
前にもあったけど
“今日はこれをブログに~!”
って考えてたことがなんだったのか、すっかり分からない(^▽^;)
眠くてボサ~っとしてるからいけないんだ(笑)

忘れるくらいだもん、大したことじゃないんでしょ~けど…ぬはは。

ルークは朝から元気いっぱい♪
わぉぉぉ~と叫びながら、かずくんを起こしに行くのを楽しみにしていたようで。
私がちょっと動こうもんなら、急いでついてきて
“早く2階に行こうよ~”
のおねだり(^▽^;) もう少し寝かせてあげよ~よ(笑)

ま、少し騒いだくらいじゃ かずくんは起きないけどね(* ̄m ̄)プッ


ちょっと興奮しすぎなルーク。
怖いぞ(笑)


| 日常 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

先日の蔵王アジ練、
花粉を心配して鼻の中に塗るクリームのおかげで
午前中は何ともなかったかずくん。
でもそのクリームの効果は3~4時間とのことで
午後からはグジュグジュ言い始めました(^▽^;)

「もう1回塗ってくる!」

…でも1度反応してしまった鼻には効かなかったようで。
帰りの車の中ではひどい鼻声。
帰宅してからはくしゃみ連発。

「服に花粉がついてるせいだ!」

とすぐお風呂に入って、着替えるとピタリと止まりました。
私の鼻は無反応。
鼻血もイヤだけど、花粉症も大変そうだ。

今日はとっても暖かい1日だったけど
ちゃんと夜勤出来てるかな!?(笑)



新潟のEVEちゃん♪
DSC_1168.jpg

ゆとりちゃん♪
DSC_1362.jpg

メイプルちゃん♪元気が姿を見ることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
DSC_1290.jpg

| 日常 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王アジ練

今日は蔵王アジ練に行ってきました(*^_^*)

さすがに朝は冷えたけど、
時間がたつごとに気温もどんどん上がって
気持ちのいいアジ日和でした♪
(私、早速日焼けしました(T▽T)

今日の練習では1つ大きな課題を持って臨んだかずくん。
ルークのテンションもいい状態に仕上がって(笑)いたので
その課題が少しでもこなせればよし、という目標を持って頑張ったようです。

ルークもかずくんの気合に応えるかのように
わんわん頑張って走りました(*^_^*)
2人にとって充実した1日になりました。

お世話になった先生ご夫妻・参加された皆様
ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _"m)

帰宅後、ルークの足を洗うと
左の後ろ足に傷が。
ちょっと切ってしまったようですが、すでにかさぶたになっていたので
多分大丈夫でしょう。

ルークもお疲れ様。頑張ったね。




DSC_1354.jpg

| アジ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

昨日の夜はお友達の皆さんと一緒にご飯でした♪

出てくるもの全てが凄い凄い!
豪華なお食事の数々。
もちろん無言でガッツキましたよ~(笑)
私、食べながらの会話はできません!!(きっぱり)
皆さんのお話を聞きつつ、無言でひたすらむしゃむしゃ(笑)

というわけで写真も2枚しか撮れませんでした(^▽^;)
だって撮るより、食べたいんだもん。

080306_1939~01


080306_1954~01


鼻血騒動以来、控えていたお酒も飲んじゃいました(〃▽〃)
瓶ビールって、なんであんなに美味しいんでしょ♪
柚子小町やDITAオレンジなんかも頂いて、はぁ~幸せでした(´▽`)

とにかく嬉しかったのは前に革命起きた鍋に再び出会えたこと。
やっぱ美味しかった!
でもペース配分間違えて、後から続々と登場する豪華なウマウマたちが
胃に入るスペースがなくなってしまったのが本当に残念っっ(T_T)
今日の昼に思い出しては悔やんでました(笑)

たくさんの豪華なお食事に囲まれて
本当に幸せな時間でした。
本当に本当にほんっっっっっと~にご馳走様でしたm(_ _"m)


今日はかずくん年休でした。
朝起きると

「今日は病院に行く」

と言い出したので話を聞けば
月曜から息をするだけで腰が痛むとのこと。
前から痛い痛い、とは言ってたけどそこまで痛むとは知らず…ごめんね。

午前中に埼玉で砂まみれになったタープを洗って干して
私が部屋の掃除をしている間にかずくんは病院へ。
レントゲンの結果、骨には異常なしとのこと。
心配していたヘルニアではなくて一安心(´▽`) ホッ
仕事での疲労がたまっていたようです。

かずくんの帰宅後、ご飯を食べに出かけて
その後、ルークを連れて宮床へ。
雪がちらちら舞う中、ボール投げして遊んできました(*^_^*)

あとはうちでのんびり過ごしてます。
腰の痛みは病院に行ったからといって、すぐよくなるわけでもないので
今日明日は少し休みとりつつ、おとなしく過ごす予定です。
早く楽になるといいね。

| おでかけ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花粉対策

暖かくなってきたなぁ~♪と思ったら
かずくんの花粉センサーが感知し始めてるようで…(^▽^;)
でも今日は昨日ほど騒いでないから、昨日の方が飛んでたのかな!?

洗濯物は引き続き部屋干しです(笑)
かずくんの花粉対策で予防グッズを色々と買ってみました。
鼻洗浄のスプレーやら、花粉をガードするクリームやら。
もちろんマスクも( ̄ー ̄)v
そしてかずくんだけじゃなく、私も一緒に鼻の粘膜強化でサプリメント。

これからのアジ練は鼻炎カプセル&BOXティッシュ持参となりそうです(笑)
かずくんにはつらい季節の始まりだっ。
ルークにとってはぬくぬくの日向ぼっこがたまらないだろ~けど(^^)

このお写真もふくままさんから頂きました(*^_^*)


| 日常 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土日

土曜はかずくんが会社全体のお泊り会で秋保へ。
というわけでルークの練習はお休み。
退屈な私はぴよママさん&yayoikoさん&YUYUさんに

「遊びにきて~」

のおねだりしちゃいました(笑)
(皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)
皆で一緒にご飯食べて、おしゃべり♪
あー楽しかった。笑った笑った( ̄m ̄* )ムフ
また遊びにきてねー☆

日曜はかずくん、二日酔いのダルダル状態で帰宅。
でも昼からちょっとだけおでかけしました(笑)
おかげで今はヘロヘロのグダグダ(^▽^;)
ま、明日は半休だからいいよね!?(←鬼嫁!?)

…ん!?
今気づいたけど、かずくんが半休取るのって結婚してから初かも!?


写真はふくままさんから頂きました(*^_^*)
いつも素敵なお写真、ありがとうございますm(_ _"m)
ルーク、かっこよく見える~♪♪♪


| 日常 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

