2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

私がお風呂に入っているとき、
ルークはお風呂場に近い、キッチンの戸の前で待機してます。
鼻をキュンキュンならして、その場所から動くことはありません(笑)
もちろん今日も待ってました。

髪を乾かして、早くリビングへ~と洗面所でドライヤーをかけていたら
左手がピキーン☆とつりました(^▽^;)
あまりの痛みにあ゛ぅ~と奇声を発した私、
ルークは早く出てこいと軽くドアをカリカリ~(笑)

いつもは右手にドライヤー 左手で髪をわしゃわしゃしてますが
あまりに左手が痛いのでドライヤーを左手に持ち替えて
右手で髪をわしゃわしゃしていると
利き手じゃないせいだね、全然髪が乾かせない(T▽T)

…結局、半乾きでやめました(笑)

そんな今は左手に湿布貼ってます。情けな…(T_T)


DSC_0915.jpg


DSC_1001.jpg

| 日常 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

ここ最近ずっと寒かったのですが
今日はその寒さが少し緩んだ1日でした♪
でも週間天気はまだまだ雪マークが並んでます(笑)

そんな今日はかずくんが夜勤へ出かけたあと
のんびりとわんこ飯作り。
食べ物には異常な執着心を見せるルークですが
わんこ飯作りのときは全く気にならない様子。
今日も散歩のあとはソファーで爆睡でした(*^^*)

先日エル家が遊びに来てくれたとき
ぐっすり眠ってるエルくんとジュディちゃんを
優しく優しく撫でるエルパパさんをふと思い出しました。
安心して眠る姿は本当に愛しくてたまらない時間ですよね(*^_^*)

いびきかいてたって、白目むいてたって
いつまでもこうして安心した寝姿を見守ってあげたいなぁ。


今年もビビりは健在なようです(^▽^;)
DSC_0909.jpg


かずくんが抱き上げたタミちを降ろしてほしいルークと
一緒にぴょんこするぴよっち(^▽^)
DSC_0929.jpg

| 日常 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

今日は14時すぎに宮床へ遊びに行ってきました~(^▽^)
思いっきり雪遊びを満喫です。
満喫するなら、やっぱお友達が一緒じゃなきゃ♪
今日もぴよちゃん・タミちゃんと遊んだよ~♪

雪大好き♪な可愛いぴよっち(*^_^*)
DSC_0950.jpg


ちびっこタミちももちろん元気いっぱい♪(*^▽^*)
DSC_0982.jpg


ルークも大はしゃぎでした~(笑)
DSC_1046.jpg


ボール大好きルーク←もっと走れ~と追走ぴよっち←姉ちゃん大好きタミち
DSC_1021.jpg


今日の私のお気に入りの1枚です♪
みんなと~っても楽しそうだっ。
DSC_0997.jpg


やっぱ冬は雪がなくっちゃねっ(笑)
DSC_0993.jpg


今日はいっぱい写真撮ったんで
それは後日小出しにしていくとしま~す( ̄∇ ̄*)ゞ

ぴよママさん&ぴよっち・タミち、今日もい~っぱいありがと~♪
また遊ぼうねっ!

| お友達 | 22:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いらっさい♪

今日はぴよママさん&ぴよっち・タミち姉妹が遊びに来てくれました♪

左・ルーク 真ん中・ぴよっち 右・タミち
DSC_0843.jpg


ルークはまずぴよママさんを完食(笑)
すっかりご機嫌なルークは次にタミちストーカーに。
タミちを追いかけるルークをぴよっちがワンワン!と追走~。
ワンワン!ぴよっちについてく ちびっこタミち。
今日も相変わらずマイペースな3わんこでした(* ̄m ̄)プッ

私はといえばぴよっちなでなでをめい~~~~~っぱい満喫(〃▽〃)
やっぱぴよっち大好きだー!!可愛い可愛い。
タミちとはおもちゃブンブンひっぱりっこして遊んでもらいました♪
いくらでも遊べるタミち、これまた可愛い可愛い。

ぴよママさんとい~っぱいお話して、い~っぱい笑って
本当に楽しい1日でした☆

また遊びに来てね☆待ってるよ~(^▽^)
DSC_0880.jpg



追伸☆ぴよママさん、おやつ&ご飯&牛さん(笑)までありがと~でしたm(_ _"m)
牛さん、めちゃめちゃ気に入って遊んでます。

| お友達 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はyayoikoさんともみじ姐さんが遊びに来てくれました(^▽^)
ルーク、姐さんの背後から飛びついて
誰かな!?誰かな!?と匂いチェックが激しかったです(笑)
その後はyayoikoさんを完食(笑)
(yayoikoさん、いつもすみませんっっm(_ _"m)

夕方まで楽しくお茶して、お別れ。
見送りに駐車場まで出たら、外は吹雪~!
でもまだこのときは1cmくらい積もったかな!?くらいでした。

が、その後どんどん降り続ける雪。
風もびゅーびゅー吹いて、外はすごく荒れてました。
どのくらい積もったかな!?とカーテンをめくれば…

窓に雪がびっちりで外が見えませ~ん(笑)
080124_2038~01


これは積もるぞ~と思ってたけど
今朝、起きて外を見ると
思ったより積もってない!?(笑)
風が強かったせいか、庭の隅には雪がこんもりで
日のあたる駐車場や道路はすでに融け始めてました。

この様子なら、ノーマルタイヤの軽でも
買い物程度は出来そうだ~と昼に出かけてみました。
日陰のとこは凍ってたけど、広い通りはなんてことなし♪
トロトロ走って無事買い物終了~(^▽^)
銀行にも行けたし、満足満足(笑)

明日はかずくん 出勤デー&夜は親睦会なので
私とルークは朝から夜中まで暇人&暇犬です(笑)
親睦会のお店まで送り迎えをする予定だったけど
行きはお友達の車で、帰りは運転代行を頼むらしいので
夜道の運転にビビってた私、ちょっぴり一安心です(´▽`) ホッ

今朝のルーク…
ケージごとの移動、どこまで行く気ですか!?
我が家の間取りを知ってる方には結構移動してるのが分かるかと思います(* ̄m ̄)プッ
080125_1048~02

| 日常 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪、積もるかな!?

今日も寒い1日でした。
それでも雪は微かに舞う程度。
明日は雪が降るみたいだけど、どんだけ積もるのかちょっと楽しみ(^^)
去年は全然雪降らなかったし
今年もそんなに降ってる方ではないので
たまにはどかっと積もった雪の上でルークを走らせてあげたいなぁ♪

そんな今日は私の両親の結婚記念日でした。
特に何かしてあげることはなかったけど(ごめんね(笑)
とりあえずおめでと~メールだけ送ってみました。
39周年だって。
来年も再来年もずっとず~っと元気で仲良くいてもらいたいもんです(*^▽^*)


かずくんから“帰るコール”があると
決まってこの位置で待つルーク。
玄関の方を見ています。
080123_1722~02


抱っこはあまり好きじゃないけど
かずくんが帰宅したときだけはちょっぴり甘えっこちゃん(笑)
080123_1725~01

| 日常 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イボ女(笑)

今日は2ヶ月に1度の病院に行ってきました。
ついでに気になっていた首のイボ(笑)を診てもらうと…

「保険もきくし、すぐ取れるよー」

とのことだったので大きめのもの(1mmもないくらいだけど)は取ってもらうことに。
このイボ、私の母も過去に焼いて!?取ってもらっていたので
それを先生に話すと

「加齢によるものだけど、お母さんもなら体質なのかも」

とのこと(笑)
麻酔はなしで、ピンセットでプチプチ取られたけど
それが痛いのなんのって。
取る前は怖くて

「やっぱ怖いよー。イヤだよー。」

と騒いでいると、優しい看護婦さん2人に

「大丈夫ですよ~♪すぐ終わりますよ~♪」

と、ガッツリ押さえつけられました(笑)
いてー!ぎゃー!と出来るだけ小声で叫んでいると
看護婦さんが

「実は私もあるのよ~」

加齢と何度も言われた私を慰めるように見せてくれました(笑)
結構プチプチされたけど、気になるモノは全て取ってもらって終了~。
先生に笑われつつ、逃げるように帰ってきました。

ま、でもすっきりしたからいいや。
そんな今は首に7~8箇所バンドエイド貼ってます(笑)
出血があるんでね(^▽^;)
2~3日はお風呂気をつけて、と言われたけど濡らさないなんて無理です。
あ゛~今晩は“加齢”という言葉が夢に出てきそ~だ(つд・)エーン


…明日からの買い物、首はしっかり隠していかねば(T▽T)



| 愚痴 ぼやき | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

かずくん、1月・2月・3月は月に1度 土曜出勤があります。
1月は26日。
私はいつも忘れないようにとカレンダーに書き込むのですが
書き込んでいる最中にかずくん、色んな行事を言い始めました。

なんだか4月までは月に1~2回のペースで
なんかしら行事があるようで…(-_-;)

26日は仕事のあと、親睦会、
2月は2日にまた親睦会、
23日は出勤だけど、これは年休とったのでセーフ(笑)
3月の月の初めに会社全体のお泊り会、
22日が通常出勤で
4月は新入社員さんの歓迎会(多分これも泊まり)

4月中旬には私の両親が宮城へ遊びに来る予定なんかもあって
毎週アジ練、とはいかない感じだ。

カレンダーに書き込んでも忘れてしまいそうな私…
とりあえず携帯のスケジュールにも入れておきました(笑)
ブログに載せたのも自分が忘れないためです(* ̄m ̄)プッ

4月・6月には2台の車の車検もあるし
忘れないように気をつけよう。

抱きまくら!?(笑)


| 日常 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜へ

今日は昼からかずくんの実家へ行ってきました。
お土産を渡しに行ったのですが
留守だったので、置手紙をして帰ることに。

駐車場へ向かう途中、
お義母さんが手を振って走ってきました(笑)
お義父さんとお出かけしていたようです。
というわけでまたおうちに戻って、お茶してきました(^▽^)

2人でペットショップを覗いてきたんだって。
とっても仲良しなご両親です。
1時間くらいおじゃましたあと、次はおばあちゃんのおうちへご挨拶に。
りんごをい~っぱい頂いちゃいました♪

その後はグランディに寄って、ルークのお散歩。
グランディに行ったのはいつぶりだろ!?
お散歩わんこがいっぱいいました♪
ルークは隅っこの方で軽くボール投げして遊んできました。
あとはぐるっと1周して、今日の徘徊終了(笑)

帰りに買い物済ませて、夜はうちでゆっくりご飯を食べました。
また暖かくなったら遊びに行こうね。

写真はグランディでの1枚。
久々のグランディ、楽しかったね(*^▽^*)
080120_1533~01

| おでかけ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第二へ

今日は昼前にノソノソ~っと起きて
ダラダラ~っと準備をしてから第二へ行ってきました♪

到着したのは14時半ぐらいだったかな!?
ルカぽん・ぴよっち・タミちと一緒に
雪の積もった第二で遊んできました(*^▽^*)
相変わらず寒かったけど、先週の寒さに比べたらまだいい方かな(笑)

そんな今日はかずくんがぴよっち&タミち姉妹と走ったり
ルカぽんと追いかけっこしたりして遊んで“もらった(笑)”あと
ルークがぴよママさんと一緒に走りました♪
前にも1度走ってもらったことがあったのですが
あのときはおやつにつられて、トロトロ走りだったのに
今日は普段走るのと変わらない感じで喜んで走ってました(^▽^)

かずくんは自分以外の誰かとルークが一緒に走るのを見るのが新鮮だったようで

「ルークって、いつもあんな感じで走ってるんだぁ」

と嬉しそうに見入ってました♪
ルークもいつも遊んでくれる大好きなぴよママさんと走って
と~っても嬉しそうでした。
ぴよママさん、ありがと~ございましたm(_ _"m)

走り終わるとyayoikoさんのもとへ報告するかのように
ぴょんこぴょんこしてまとわりついてましたよ~(笑)
yayoikoさん、しつこくしてごめんねっっ(^▽^;)

それにしてもかずくんとルカぽんの追いかけっこは可笑しかった(笑)
一緒に走りたいかずくん、
でもルカぽんにとってかずくんの存在は
追いかけっこ要員なようです(* ̄m ̄)プッ
捕まえようとしても、上手くフェイントかけて逃げるルカぽん。
可愛い小悪魔っぷりにかずくんメロメロでしたよ~♪

寒かったけど、楽しかった♪
大好きなお友達と一緒に過ごす時間は
本当に楽しくて、優しい時間なのです。

これだけ楽しいんだもん、ルーク 第二で騒ぐわけだ(笑)

冷たい雪の上でも元気いっぱいなぴよっち&タミち姉妹♪
DSC_0794.jpg

ケージの中で出番を待つルカぽん&ルーク(笑)
DSC_0802.jpg

いっぱい遊んで大満足なルークはちょっとお疲れ気味!?
DSC_0816.jpg

| 日常 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぷー

今週はかずくん夜勤の週なので
昼前にノソノソ~っと起きると、庭真っ白(笑)
空も薄暗くて、大きな雪がボタボタ降ってました。
ま、たまには降らないとね。冬だもん(^▽^)

お弁当の準備して、12時半にかずくんを起こしにルークを派遣。
続いて私も洗濯物を干しに2階へ行くと
派遣されたルークはつまらなさそうにベッドの上でぽつ~ん(笑)
かずくんは寒くて布団から出られない様子。

「おはよー」

と声をかけた瞬間、
ルークがかずくんの顔の前で

“ぷ~っっ”

結構長めのぷーしてくれました(* ̄m ̄)プッ
すぐ起きましたよ(笑)
これが一番の目覚ましかもです。

やらかした本犬(笑)は何も気づいていない様子。
飛び起きたかずくんを見て遊べ、遊べと大騒ぎでした。


写真は年明け 宮城に帰る途中の足柄SAにて。
抱き上げるといつもシラ~っとするルーク(笑)
080105_1241~03

| 日常 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよー(T_T)

今日も寒い1日。
郵便物を取りに外へ出ると
風は強いわ、冷たいわでびっくり。
天気はよかったんだけどねぇ。。。(^▽^;)

でも道路に雪はないし、乾いているので
ノーマルタイヤの軽でも買い物くらいなら余裕♪
出勤前のかずくんが

「ルーク連れて宮床行ってきてよー」

って言ってたけど、さすがにそれは怖くて却下しました(笑)
ごめんなさいね~(T▽T)


2階のしつけ部屋にて♪
DSC_0719.jpg

ジュディちゃん、ルークはおかまちゃんなのよ~(笑)
DSC_0744.jpg

| 日常 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1/12~14

土曜日は千葉からエル家が遊びに来てくれました♪

いらっしゃ~い♪エルくんです。
DSC_0680.jpg

そしてジュディちゃんです。
DSC_0682.jpg

左・ルーク 真ん中・エルくん 右・ジュディちゃん
DSC_0687.jpg


夜はぴよママさん&yayoikoさんを誘って
我が家でご飯を食べました(^^)
いっぱい話して、笑って、本当に楽しい夜でしたよー!

次の日の朝、コギ達をフリーにした様子はこんな感じ(笑)
エルママさんを囲んで、外に出たがる!?3コギたん(*^▽^*)
DSC_0737.jpg


日曜の昼はエル家と利休で牛たん食べました♪
んまかった♪

その後はクマジ母さまのお許しを頂いて
みんなで第二へ。
雪が降って寒い1日だったけど
ちょっとだけアジして楽しんできました。
第二ではぴよちゃん・タミちゃん・ルカぽんと合流~♪
あまりの寒さに地面凍りついてたけど
わんこたちはお構いなしな様子で、おなかドロドロにして遊んでました。

夕方、帰宅しておなか洗ったあと
近所の焼肉屋さんへ。
歩いていったのでエル家と思いっきり飲んだり食べたりを満喫。
これまた んまかった♪

そしてお別れの月曜の朝、3コギで記念撮影しました(^▽^)
みんなとってもいい子でしたよ~♪
エル家の皆さん、また遊びにきてね。待ってるよー!
DSC_0788.jpg


のびのびエルくん(笑)この後ろ足、可愛いっ。
080113_1812~01

ジュディちゃんは器用にクッションの上でおやすみちぅ( ̄m ̄* )
200801140037000.jpg


エル家が帰ったあと
また戻ってくると思ったのか
ルークは窓際から離れませんでした。
私たちも寂しかったけど、ルークが一番寂しかったようです。
080114_1308~01


エル家の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
また遊ぼうね、約束っ☆

| お友達 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は…

今日は朝から買い物やら掃除やらと
バタバタして過ごした1日でした。

というのも明日は千葉からお友達が我が家に遊びに来てくれるんです♪
楽しみ~(*^▽^*)
でも雪が心配。。。
大丈夫かなぁ。

夕方、ルークのシャンプーをしました。
年末年始、愛知でめいっぱい遊んできたので
今回は少し早めのシャンプー♪
ふわふわルークになりました(^^)

というわけで今日はそろそろ寝ます。
おやすみなさーい☆

追伸☆私の寝違えが治ったと思ったら
今度はかずくんが寝違えたようです(;´Д`)




| 日常 | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

湿布

今日はかずくんが割と早めに帰宅しました。

「珍しく早いね~」
と声をかけると

「腰が痛いから、今日は早くあがった」
とのこと。
もちろんそんな理由を知るはずもないルークは
“遊んで、遊んで♪”
とピョンピョン飛びついてましたが(笑)

私の湿布生活のメンバーにかずくんが加入(笑)しました。
こうなったらルークにも貼ってみるか!?ぷぷぷっ
カッスカスになった湿布を持ってルークに近づくと
気にはなるものの、後ずさりして逃げる(笑)

今年もビビりは健在です(´▽`*)


写真は年末に柳ヶ瀬公園で撮ったものです。
場所が変わっても転がるルーク。。。やめてください(^▽^;)
071230_1337~02

| 日常 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと一歩

首と肩の痛みがようやく落ち着いてきました♪
寝返りうっても目が覚めないって素晴らし~(←大袈裟!?(笑)

今日は午後から雨やら雪が降るかもよ~という天気予報でしたが
そんな様子もなかったので
洗濯物を外に干して、買い物へ。
買い物を終えて、店から出ると雨がザー。。。
遠くの空には綺麗な虹が。

大きな虹の写真を撮りたかったのですが
洗濯物がぁぁぁ~!と急いでうちに帰ったので撮れませんでした、残念。

急いで洗濯物を取り込んで、バタバタと動いていると
ルークはどこかに出かけられると思ったのか
私の足元でワンワン吠えてついてきました(*^▽^*)
一緒にバタバタしてると踏んじゃうぞ(笑)


実家に帰省したときに
東海市にある Dinny's garden というドッグランへ
遊びに行ったときに撮ったルーク(^▽^)
080104_1635~01

| 日常 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝違え 2日目

今日も首・肩の激痛と戦ってます(^▽^;)
昨日の夜は寝返りうつたびに
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~っっ!
と叫びながら起きてました(笑)

というわけで今日は若干寝不足気味。。。
相変わらず痛みはあるけど
何もしないでじっとしてると、逆の肩までこりそうだったので
今日は痛くても我慢して動こうと
洗濯×3回 わんこ飯作り プチ掃除 を頑張りました。

おかげで少し楽になった気が。。。
ただ買い物に行くとき、車に乗って左右の確認するのが地獄でした(笑)
誰も見ていない・聞いていないのをいいことに
ぬぉぉぉ~と声を出しながら、左右の確認(^▽^;)

…なにやってんだか。

明日はもっと楽になってるかな!?
今日も湿布貼って早めに寝ようと思います。


帰ると必ず1度は食べる大好きな
“台湾天津飯”
ちょっぴり辛いそぼろ&甘~いあんかけ&ふわふわたまご、ラブ(*^_^*)


| 日常 | 21:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝違えた

今朝はかずくんが早起きして会社へ。
明日の準備で出勤してる方に何か(笑)を差し入れにいったらしい。
私はのんびり起床。

起きようかな…と身体を動かすと同時にビキーン☆と首に激痛が。
やっちまいました(^▽^;)
ど~やら寝違えたようです。
今日は何をするにも奇声をあげて行動してます(笑)

出来れば午後から第二へ行きたかったのですが
私もこんな調子だし
だったらのんびりしようじゃないか、ということで
午後からはおうちでゴロゴロ。

ルークも長距離移動のせいか
9kg台まで体重がおちていたので
今日はガム食べて、ゴロゴロ満喫。

明日からまた普通の生活に戻ります。
とりあえず早くこの首の痛みがとれますように。


写真は浜名湖SAで食べた
“富士宮やきそば”
んまかった♪また食べたい(*^_^*)
080105_1013~01

| 日常 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました

19時頃、無事帰宅しました。
天気も良くて、暖かかったので快適な長距離移動でした(*^_^*)

いや~、楽しい連休でした。
やっぱ向こうは暖かい!!(笑)
朝晩はさすがに冷えるけど
昼間は本当に暖かくて、ルークの散歩に行くのもぬくぬく♪
実家の庭のみかんの木がやけに育ってて
大きなみかんが何十個と実をつけてました。
すっぱいだろうとドキドキしながら食べてみたけど
なかなか甘くて美味でした(笑)

遊ぶのに夢中でブログの更新、全然できなかった(^▽^;)
覗いて下さった皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

今年も去年以上に宜しくお願い致します。
皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。


帰りの高速で見えた綺麗な富士山。
080105_1222~01

| おでかけ | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

