2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知 3日目

昨日まで暖かく感じた実家ですが
今日は寒かった~

そんな今日は朝から浜松へ祖父のお墓参りに行ってきました。

ルークも一緒に連れていって
親戚のおうちのわんことご対面
女の子には人気なしなルークたん、
今日も連敗記録更新です(笑)

昼過ぎに帰宅
そのままルークを連れて公園でお散歩
途中みぞれが降ったりなんかして
めちゃめちゃ寒かった

夕方から友達夫婦にお土産を渡しに行って
そのまま一緒にへ。初めて1円パチンコやったけど
7箱積んでも7000円くらいにしかなんなかった(笑)
ま、でも楽しかったからよしとしよう

明日は大晦日。
午前中は買い物に行って
午後から年越しの準備です。
早起きするぞ

| おでかけ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お休みしまーす

明日から私の実家へ行ってきます。
1年ぶりの愛知、めいっぱい満喫してこようと思います。
時間があれば携帯から更新するつもりでいるので
またお暇なときにでもこっそり覗いてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

いつも遊びに来て下さる皆様、
今年もい~っぱいお世話になりましたm(_ _"m)
来年も今年以上に仲良くして頂けたら嬉しいです。
皆さんにとって楽しい年末年始となりますように。

それでは皆さん、よいお年を~(´ー`)/~~

来年も仲良くしてね by ルーク


| 日常 | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ(笑)

ブログでも更新しようかな~と2階にあがってきたら
今、地震がありました(T▽T)
ゴゴゴーと地鳴りがしたので、くるぞくるぞと構えていたら
これが結構長く大きく揺れたよ~。
(2階にいたから大きく感じただけかな!?)
地震速報みたら…我が家付近は震度2だって。
もっと揺れた気がしたんだけど、やっぱ私が大袈裟なのかな。。。


そんな昨日 “イヴだけどな~んにもなし” と書いた私。
今朝起きて、旦那のお弁当の準備を…と冷蔵庫開けたら
入ってましたよ、小さなケーキ(笑)
夜勤から帰る途中、コンビニに寄って買ってきたものと思われます(笑)
気分だけでも~って買ってきてくれたのかな!?(*^_^*)
ありがたいです。
逆に私な~んにもしなくてごめんね(T▽T)


071220_1625~02

| 日常 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
でも特にこれといってな~んにもしてません(^▽^;)
(ルークたん、ごめんよっ(笑)

あ、でも日曜の夜に雰囲気だけ~♪と鳥ももだけ食べた(笑)
ルークにもちょっとおすそわけしたし
今年の我が家のクリスマスはこれでおしまいっ(* ̄m ̄)プッ

そんな今日はルークはゴロゴロして
私はとりあえず帰省する準備。
忘れ物しないようにと、
最近はメモに持っていくものリストを作って準備してます(笑)
じゃないとぜっっったい忘れ物するもん、私(何自慢でしょう!?)


071220_1626~03

| 日常 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったりんぐ

今日も第二~♪といきたかったのですが
雨降りだったのでやめました(^▽^;)
帰省する前に風邪ひくのも…なんでね(笑)

というわけで今日はまったり日曜日。
でもルークのシャンプーをしたかったので
だったらガッツリ汚れてこ~い!ってことで宮床へ。
小雨の降る中、貸切状態の広場で思いっきりボール投げ満喫。

いっぱい走らせたあと、帰宅→ルークのシャンプー。
1ヶ月ぶりのフワフワ♪
しばらくは外でのゴロゴロをなんとか阻止せねば(T▽T)

晩御飯を食べたあとはもうぐ~っすりです(*^_^*)
第二には行けなかったけど、満足したかな!?


狭くても快適!?(笑)


| 日常 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぺったん☆

今日は第二へ練習に出かける前に
以前届いたステッカーを車にハリハリしました~!

こんな感じです♪
やっぱかわい~っっ( ̄ー ̄)



いやぁ~、満足。大満足ですっ。
うちの子さん素敵なステッカーをありがとうございましたm(_ _"m)


そんなわけで第二には14時すぎに到着。
3週間ぶりの第二、ルークが興奮しないわけがないっ(笑)
もう喜んで喜んで、ケージが壊れそうなくらい喜んで(だめぢゃん(笑)
お友達の皆さんと一緒に久しぶりのアジ練満喫してきました(*^_^*)

久しぶりといえば、ボーダーのらんたろうくんに会いました♪
久々に見たらんたろうくんの走り、かっこよかったです。
元気になってよかったよ、本当に。
また一緒に練習しようね。

明日も行けるかな!?
雨降っちゃうかなぁ…心配。
とりあえず今日・明日の第二が我が家、今年最後の練習です。
また来年も楽しくアジできますように。

| 日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

塩釜へ

今日はかずくんの帰宅後、塩釜(かずくんの実家)へ行ってきました。
ルークはお留守番です。
塩釜のおうちには猫さんがいるんでね(笑)

夕飯をご馳走になってきました。
おなかいっぱいだー、ゲフ~♪
お義父さんの調子もよさげだったので一安心(*^_^*)

猫のちびちゃんはもう15歳になるそうで。
前に会ったときより、また少し小さくなった気がしたけど
相変わらず綺麗な猫ちゃんなのです。
夜は早く寝て、朝早く起きるとお義父さんを起こしに行くんだって。

「朝早くからにゃーにゃーうるさいんだ~」

と言ってたお義父さんの顔はとても嬉しそうでした。
お義父さん・お義母さんのためにも
い~っぱい長生きしてね、ちびちゃん(*^▽^*)


かずくんいたずらはやめてください(笑)
071220_1626~01

| 日常 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴ

さっきちょっとだけぴよママさんが我が家に顔を出してくれました(*^_^*)

ルークの歓迎ぶりは異常です(笑)
まず玄関で飛びついて、くっついて
部屋に入ればこれまた飛びついて、なめまくって。
ぴよママさんが喋ろうとすると
ベロッベロになめつくして、くちを塞いでしまうほど…(^▽^;)

あとは耳やら手やら匂い嗅ぎ&ベロベロ~。
大きな耳もペタンと倒して。

それを見て嫉妬したのか、かずくんはルーク!ルーク!と連呼(笑)
でもぴよママラヴなルークがいうコトを聞くわけもなく…ぷぷぷっ

ぴよママさん、今日もテッカテカにしちゃってごめんね。
お別れしたあとも
また戻ってくると思ったのか
しばらく玄関の方を見ながらフセて待ってました。

また来てね。ボク待ってるよ。


たまにはちょっとだけお勉強もする!?(笑)
すっかりお遊び部屋となってしまった、我が家のしつけ部屋。
071220_1643~02

| ルーク | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

帰省前になんとか間に合わないかと
少しずつやっている大掃除。
今日はお風呂場の掃除をしました(^▽^;)

壁や床、天井をゴシゴシしたものの
足の指先が冷たすぎて痛いのが気になって。。。
一通り終えて、リビングに戻ると
暖かい部屋のソファーの上でくつろぐルーク…こんにゃろぅ(笑)

まだまだ頑張らなきゃいけないトコはいっぱいあるけど
このままでは全て片付けて帰省…とはいかない気がする( ̄へ ̄|||)

金曜は旦那の実家へ行く予定です。
帰る前に挨拶しておこうと思って(笑)
お義父さんの首の様子も気になるしね。
少しでもよくなってるといいけど。。。

かずくんは
「来週には帰れるね~。楽しみだ~」
って言ってます(笑)
楽しみなのはスロットでしょー!?
ま、でも “帰りたくない” って言われないだけ有り難いのです(笑)
かずくんが来るのを私の兄が待ってるぞ。



| 愚痴 ぼやき | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射

行ってきました、予防接種。
整形外科での予防接種だったけど
私と同じように予約入れてた方、結構いました(笑)
内科と違って、風邪ひきさんらしき人はいなかったので
ある意味使えるなぁ~(* ̄m ̄)プッ

かずくんも仕事帰りに会社から紹介された病院で予防接種。
私は1回で2000円
かずくんは今回1000円 来週もう1回で1000円らしい。

注射したあと、私は待合室で30分休憩
かずくんはすぐ帰ってきたみたいだけど
病院によって色々違うんだねぇ。。。


早く投げろっっ!とおねだりルーク(^▽^;)


| 日常 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

届いたぁ~!

届きたてのほやほや~♪(*^_^*)
うちの子さんで作って頂いた素敵なステッカーが届きました♪

や~ん、可愛いっっ☆(親バカ全開!?(笑)
071217_2153~03


早く車に貼りたぁ~い(*^m^*)
素敵なお店をご紹介して頂いて
そして素敵なステッカーを作って頂いて
いっぱいい~っぱいありがとうございましたm(_ _"m)


そんな今日は色んなことがありました。
大したことではないんだけど(笑)

朝からアンテナの工事があって
我が家もついにBSやらCSやらが見れるようになりました。
嬉しいんだけど、予想していた予算を大幅にオーバー(^▽^;)
ま、仕方がないね。

そして工事が終わったあと、某家電店に買い物に行って
その帰り道、横断歩道を渡ろうと待っていた小学生が3人いたので
通らせてあげようと車を停めると
渡り終えたあとに3人ともがこっちに向かって
ぺこりと丁寧なお辞儀をしてくれました(*^_^*)
これには感心しました。偉いね~。

気持ちのいいまま帰宅した私は
帰省前にインフルエンザの予防接種の予約を~と
近くの病院へ電話。
(帰省したときに一度痛い目にあってるんで(笑)

予約も無事完了して、ホッとしたときにピンポ~ン♪
誰かと思えば、お隣のお子様(笑)
家のカギを忘れたから、電話を貸してほしいとのこと。
その頼み方があまりに可愛くて、つい笑ってしまいました。

5分後にまたピンポ~ン♪
おじいちゃんと一緒にお礼に来てくれました(笑)
無事、おうちに入れてよかったね(^ー^)

用事も済んだし、ちょっと休憩~と座って机の上の診察券を見ると


…あれ!?なんで整形外科の診察券があるの!?


内科に注射の予約入れたつもりが
整形外科に電話していたようです(T▽T)
ま、やってくれるからいいんだけど
ちょっとだけ恥ずかしかった(笑)馬鹿だね~。

| 日常 | 22:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日はクマジ組忘年会&も1つお楽しみ忘年会で仙台駅前へ(*^_^*)

17時20分のバスに乗って
案外早めに到着。
でもバスを降りたらもみくちゃ状態でした(笑)
光のページェントが始まって、初めての週末だったからね。

19時から先生の忘年会で色んなもの飲みまくって
皆さんのおうたを堪能して
暖まったところで21時頃、次の会場へ。

21時半に予約していたお店へ到着・お友達と合流。
たくさんのウマウマを満喫してきました♪

食べるのに夢中で写真はこれしか撮れませんでしたが
かなり満たされました~♪幸せっっ
071215_2131~01


ものすんご~く美味しいお鍋もいただきました。
皆で見事に完食!!
スープも残らないくらいぺロリと(笑)
これはヤバかった!本当にヤバかった!!
革命起きた(笑)

最後に少しカラオケを楽しんで
ある曲で爆笑してたら、がつーん☆と頭痛が(笑)
はりきり過ぎたね、私。

昨晩お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
また行きたいな~。

| おでかけ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~ぅ

今朝は寒くて目が覚めた。
ベッドの中からカーテンをめくってみると
うっすら雪が積もっててびっくり。
そりゃ~寒いわけだよ…と2度寝(笑)

昨日はかずくんが休みだったせいか
今日一日ず~っと月曜日気分で過ごしました(^▽^;)
木曜日なんだよね…またちょっと忘れてた。

実家に帰る日まで、あと2週間。
きっと皆が私じゃなくて、萩の月を待ってるぞ(笑)
萩の月、大人気なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
美味しいもんね♪




| 日常 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12/12

今日はかずくんが年休をとってくれたので
1日のんびり過ごしました(*^_^*)

朝起きて、冷蔵庫を開けるとケーキが入ってました(笑)
ありがたいねぇ。
ルークにもスポンジをちょっとだけおすそわけ。
皆で仲良く食べました。

昼間はルークを連れて宮床へお散歩。
今日も誰もいなくて貸切状態だったので
思いっきり走らせてきました(*^▽^*)
ボール投げをしていて、あまりのボロボロ加減に気付いたので
おやつと新しいボールを2つ購入♪
大事だもんね、ノーパンクボール(笑)

その後、夕方にお寿司を食べに行って帰宅。
いつもと変わらない1日だったけど
(お寿司食べる以外は(笑)
変わりなく過ごせることが何よりも1番の幸せってことで(*^_^*)

我が家の誕生日
10月がかずくん 11月がルーク 12月が私
と続いてます(笑)
しかもみ~んな覚えやすい日。
(10/1と11/11と12/12)
頭の悪い私にとってはなんとも易しい日ばかりです(笑)




| 日常 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日 前日

昨日は幼なじみと小学校の頃からの親友から電話をもらった。
この前の土曜は中学の同窓会があって
2人ともその時の様子を話に電話をくれたのだ(*^_^*)

この同窓会、やるよ~との連絡はもらってたけど
当然帰れるはずもなく(笑)
結構集まったみたい。
2人とも楽しそうに話してくれました。

同窓会の話のついでに
少し早めの「誕生日おめでと~」の言葉をもらった(笑)
忘れずにいてくれるのって、ちょっと嬉しい。
また1つ歳をとるのは、もうおなかいっぱいな気分だけど
覚えててくれることに感謝。
友達って温かくて、ありがたいです(*^▽^*)

そんな私もあと数分もすれば誕生日を迎えます(笑)
次の歳も今の歳以上に充実した素敵な1年となりますように。

ルークが元気で笑っててくれるなら、それだけで幸せだっ♪


| 日常 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

んま~♪

昨日は夕方から大好きなお友達と一緒に
我が家で楽しく焼肉パーチー♪ヾ(〃^∇^)ノ

写真はかずくんが携帯で撮ったものです。
この写真見ながら、ご飯食べれそうなくらいだっ(* ̄m ̄)プッ
んまかった~♪幸せでした(*^_^*)
そしてご馳走様でしたーm(_ _"m)

ぜひまたやりましょー!!(笑)

TS380539.jpg


TS380541.jpg


TS380543.jpg

| お友達 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今日はかずくんが夕方から
お泊り忘年会で松島へ行く予定だったので
その前に宮床へ行ってルークと遊んできました(*^_^*)

天気もいいし、暖かかったので
たくさん人がいるかな~!?と思ったら
ゴールデンを連れたご夫婦がいただけで
あとは誰もいませんでした(^▽^;)

というわけでルーク思いっきりボール投げを満喫。
私も久しぶりに写真撮ったりして楽しんできました。

めいっぱい走って大満足なルークは
ぐ~っすり眠ってます。
かずくんは宴会のあと、皆でカラオケに行ったようです(笑)
私!?(笑)
私は夕方ふわふわ~とめまいに襲われ
ソファーでぐったりでした(T▽T)


ボール投げは何よりも一番好きかも!?
DSC_0502.jpg

かずくんの足…なんか変(* ̄m ̄)プッ
DSC_0510.jpg

| 日常 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美容院

今日は早起きして朝から美容院へ。
ボサボサ頭もようやくスッキリしました(*^_^*)

美容院の“先生”と呼ばれる方が
おうちから可愛いジャックラッセルを連れてきて、見せてくれました。
話を聞けば先日交配させたばかりのようで。
栃木まで行ってきたんだって。

おなかに子供がいるのかはまだ不明らしいけど
先生もスタッフの皆さんもとっても楽しみにしてました。
人なつっこくて、元気な可愛いジャックたん(*^_^*)
私もベビーの誕生が楽しみです♪

ルークの匂いがしたのかな!?
とにかく私の足元をクンクン嗅いでは
ピョンピョン跳ねて、遊びのおねだり。
とってもいい子でした。

朝10時からイジってもらった私の髪は
夕方16時には完成(笑)
長かった~!けど楽しかった。
今回も10cmくらいカットしたので、今は頭が軽いです(* ̄m ̄)プッ

帰宅後、恒例のルークチェック(激におい嗅ぎ)が入って
耳を倒しながら飛びついての歓迎ぶり(笑)
私って気付いてないのか!?くらいに歓迎されました。

ルーク お留守番、ありがとね。

かずくんの帰宅後、速攻捕獲されたルーク。
ボクは早くお散歩に行きたいんだよ~


| 日常 | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2階

滋賀への遠征にお付き合いしていたとき、
分離不安状態(笑)の私のために
かずくんがまめにメールでルークの写真を送ってくれました(笑)

散歩でのボール投げから
ご飯、寝てるとこ、とにかくい~っぱい送ってくれたので
帰りは携帯のバッテリーが切れました(* ̄m ̄)プッ

ルークにとって私は毎日うちにいる人。
こんなに長く離れたことって、あったっけ!?くらい思いだせないや(笑)
ルークの反応はといえば

「よ~こどこにいる!?」

とかずくんが聞くと
リビングの戸の前に移動して、階段をじっと見ていたようです(笑)
私は2階にいて、なかなか降りてこないと思いこんでたらしい。

そんなルークは私の留守中、かずくんにおやついっぱいもらって
10.7kgまで成長してました(^▽^;)
ま、寒いからよしとしよう(笑)

このときも私は2階だと思ってたのか!?(笑)


| ルーク | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

無事帰ってまいりました~(笑)

土曜のお昼12時頃に出発して
お風呂&仮眠休憩をとる多賀SAに23時頃、到着。
SA内を徘徊したあと、お風呂に入って、車で仮眠。
寝つきの悪い私は結局、仮眠失敗(^▽^;)

朝6時すぎにドラハ到着。
初めてのドラハ、なんかちょっと感動しちゃいました(笑)
(思わず中の様子を携帯で撮って、かずくんに送信しました(笑)
滋賀は暖かかったです(*^_^*)

お友達の応援したり、お話したりと楽しく過ごしてきました。

宮城に戻ってきたのは深夜3時頃。
かずくんが集合場所の某コンビニまでルークを連れて迎えに来てくれました♪

皆とお別れして、4時頃帰宅。
帰宅時間に合わせて、お風呂の準備をしてくれていたので
ゆっくりお風呂に入って、布団にもぐったら
あとのことはな~んにも覚えてませ~ん(笑)

今日はかずくんが休みだったので
私は13時頃まで爆睡。
そこから昨日の持ち物の片付けしたり、洗濯したりして
夕方までのんびり過ごしました。
そんな今日は嬉しいボーナスの日だったので
夜は焼肉を食べに行ってきました。
日曜の夕方17時頃にご飯食べたあと
な~んにも食べてなかったんで(飴は食べたけど(笑)
ほぼ24時間ぶりのご飯んまかった♪

雨降りだったから、ルークを外に連れ出してあげられなかったけど
家の中でめいっぱい遊んで過ごしました♪
ルーク&かずくん、お留守番ありがとう。

そして一緒に遠征したお友達の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _"m)

多賀SAで今なにかと話題の“ひこにゃん”発見(笑)


| おでかけ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

