2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(〃^∇^)ノ

今日はかずくんの出勤と同時に
私もルークを連れてお散歩へ。

いつも宮床へ行くとき、カメラは持っていかなかったのですが
たまには写真も撮らなきゃな~と
デジイチではなく、しょぼい(笑)デジカメを準備。
3年前に買ったこのデジカメ、
フル充電してもバッテリー切れるのが早くて困るけど(^▽^;)
ま、撮れればいいやってことで。

広場に着くと駐車場に見覚えのある車発見♪
急いでルークを降ろして
ルークがひねり出したもの(笑)を拾って
どこにいるのかな~!?と顔をあげると…


あっ!!いたっっっ!!


遠くから可愛い子がバビューン☆とこっちに向かって走ってきました♪
速くてちっこくて可愛いあの子の正体は~


ぴよっちでした(*^_^*)
私のひざにぴょんぴょん飛びついてくれたぴよっち♪
も~なんて可愛いんでしょ♪大好きぃ~♪

なぜかルークも一緒に飛びついてきたけど…(笑)

今度はルークがぴよママさんの方へ
ワンワンワンワン吠えながら接近(笑)
タミちはぴよママさんの足元でじっといい子にしてました。

そして合流~♪
KIF_1150.jpg


カメラ持ってきて良かったぁ♪
でもデジ1に慣れてしまった私は
しょぼいデジカメで撮影するのに大苦戦…( ̄へ ̄|||)

ん!?タミち、またちょっと育ったかな!?(^ー^)
KIF_1160.jpg


ルークがいつも遊んでるボール、
タミちが遊ぶとボールがやけに大きく見えます(笑)
それでもけなげにボールを運ぶタミち、可愛いのだ♪
KIF_1167.jpg


ボール投げして遊んだり、
グル~っと皆で追いかけっこしたり。
来てよかったね~♪
いっぱい走りまわったあと、ぴよ家とお別れ。
また一緒に遊んでねっ。

その後、広場の隅っこへ移動して
ルークはボール投げの続き(笑)
休憩してお水飲ませたあと、少し歩いて写真撮ってみました。
岩の上に乗せて写真を…と思ったら

岩の上でも転がってる…(^▽^;)
なんなんだ!?

結局ちゃんと撮れた写真がこれぐらい(笑)
でもとっても嬉しそう。
きっと大満足だったに違いない♪よかったね、ルーク。
KIF_1175.jpg


| 日常 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

牛すじ探し

この前、おでんを作ったときに
牛すじが美味しかったとかずくんが喜んでいたので
今日は牛すじ煮込みを作ろうと
近所のスーパーへ。


…売ってない(T▽T)


というわけで少し離れたスーパーへ移動。


…あれれ、ここにもない。


またまた別のスーパーへ移動(しつこい!?(笑)


…やっぱりない( ̄へ ̄|||)


いい加減諦めようと自宅へ帰る途中に
お肉屋さん発見。
そこになければ、また今度にしようと寄ってみると…


あった~ヾ(〃^∇^)ノ


あくぬきをしたあとのスープはルークのご飯用に
お肉は少し甘めの味付けをして煮込みました♪
これは明日のお弁当用にも使えるぞっ。

トロトロプルプルの牛すじ、んまかった♪


勝手に2階へあがって、降りれなくなったルーク。
下から写真を撮ったら…なんだか眩しそう(笑)


| 日常 | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいなぁ…

今日実家の母と電話したときに聞いた話。
昔からず~っとお世話になっていたケーキ屋さんが閉店するとのこと。

私や兄の誕生日には
必ずこのお店のバースデーケーキがありました。
父が仕事帰りにこのお店のケーキを買ってきてくれました。
結婚した今でも、帰省すると当たり前のように
このお店のケーキを買いに行ってたのに
今月でなくなってしまうなんて。

毎年このお店のケーキを食べて、歳を重ねていったのに
それがもう食べられなくなるなんて
とってもとっても寂しいのです。

これが最後ね、と今日我が家にケーキが届きました。
流行のお店のような洒落たケーキではないけど
優しい味のするケーキが大好きでした。

年末帰ったら連れてってね、と先日父と話したばかりだったのに。
スポンジの部分を少しルークに分けつつ
最後のケーキを味わって食べました。

寂しいなぁ。。。

写真はこの前のオフ会でのもの(最近全然撮ってないなぁ…(笑)
ボール投げでご機嫌なルークと
そんなルークを追いかけるピカちゃん(*^_^*)


| 日常 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様っ

今日はかずくんが朝から定期総会のため、会社へ。
午後からは社内での駅伝大会ということで
私とルークは夕方までウチでの~んびり(笑)

14時半頃、一旦帰宅したので
ルークを連れて宮床へ。
1時間くらい遊ばせたところで終了~。

そして18時から駅伝チームの子を連れて
お疲れ様の焼肉へと出かけて行きました。
始めは優勝したら奢り、の予定が
優勝しなくてもご馳走する~ということになったのですが
どうも話を聞くと本当に優勝してしまったようで(笑)
すごいね~。
駅伝チームの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _"m)

そんなかずくんはさっき帰宅して、
ルークに匂いチェックされてます(笑)
きっと美味しい匂いがするんだろ~ね。

送り迎えの役目を果たした私は
やっとゆっくりネットタイム(笑)

さ、明日からまた1週間頑張りましょー!


…そ~いえば明治さんまだ来ないなぁ(^▽^;)


写真は先日のオフ会できなママちゃんが撮ってくれたルーク。
これだけきなママちゃんの方見てるんだもん、
私が呼んでも見てくれないわけだ…(^▽^;)


| 日常 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明治さん、早く来て下さい(笑)

今日も気持ちのいい秋晴れでした♪

先週、明治乳業の方が宅配お願い~!と試供品で
牛乳を2本くれたけど
空き瓶を回収しに来る日が分からなくて困ってます(笑)
確か今週来るって言ってたはずなのになぁ。。。
頂いた牛乳は美味しく頂きました( ̄ー ̄)v

今度の日曜はかずくん、会社の定期総会と駅伝大会の応援らしいけど
天気予報は傘マークついちゃいました。
雨でも駅伝はやるらしいけど
ただでさえ風邪ひきさんが多いこの時期、大丈夫なのでしょか!?
課のチームが優勝したら、焼肉奢らなきゃいけないらしいけど
走るからには頑張ってもらいたいもんですね(笑)

写真はピカ家から頂いた
立ち上がってハイタッチ☆なルークです(*^_^*)
ピカ家の皆さん、ありがと~!


| 日常 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気楽専業主婦

ここ最近、宿題やらなんやらで忙しいかずくん。
今日はそのうちの1つが片付いたようです。
ISOがなんたらかんたら~って言ってたっけ。
お疲れ様でしたm(_ _"m)

でもまた新たなお仕事追加らしいけど…頑張れ(笑)

かずくん曰く、
第二に集まるメンバーの中で
一番暇であろう認定された私(笑)は
暇人らしく今日もノソノソと部屋の掃除(^▽^;)
天気が良かったので掃除機かけるのも気持ちのいい1日でした♪



…てか、暇人認定ってなによっ!?


ま、暇なんだけどさっ(T▽T)


写真は日曜のオフ会でのもの。
いくら呼んでも、きなママの方しか見てないルーク(笑)


| 日常 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

芋煮オフ会

昨日は山形へ行ってきました~。

バーン☆
DSC_9971.jpg


美味しそうでしょ!?
オフ会に参加してきました(*^▽^*)
我が家、オフ会参加は約8ヶ月ぶりとなりましたが
久々のオフ会、とっても楽しくって美味しかったです(*^m^*)

コギ用の芋煮も用意してくれて
ルーク、初めてウマウマしました♪

皆で並んで食べたよ~
DSC_9978.jpg


いつもは食いしん坊なルークですが
美味しそうな芋煮よりも
隣に大好きなロキちゃんがいて
皆が食べ始めても、なぜかロキちゃんの方へ行きたがって困った(笑)
(おかまのルークは男の子が大好きなのです(^▽^;)

集合写真です(*^_^*)
DSC_9995.jpg


オフ会を企画してくれた きなママちゃん
美味しい芋煮を準備して下さったベティ家の皆さん
そして参加されたコギメンバーの皆さん
本当にお世話になりましたm(_ _"m)
また遊んで下さいね☆

| おでかけ | 20:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健康

今日はルークの体重測定をしました。
食後で10.6kg このくらいで丁度いいかな。
とりあえずこのままキープできるようにしましょう(*^_^*)

ルークはガッツリ食べて ガッツリ寝て~の毎日だけど
かずくんがかなりお疲れモードな感じです(^▽^;)
それでも週末はアジ練したいようなので
明日はお昼までしっかり寝てもらって
午後から第二へ行けるといいなぁ。
かずくんバッテリー(笑)はルークと楽しく走ることと
お友達わんこといっぱい遊ぶことで充電されるようなんで
きっと今週末もお友達わんこを追いかけて充電することでしょう(笑)

…天気、大丈夫かな!?

なんかちょ~だいっっ
071018_1320~01.jpg

早くちょ~だいってばぁ~
071018_1321~02.jpg

| 日常 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洗車!?

今日もかずくんが出勤したあと、宮床に行ってきました。
(なんか2直はこのコースが当たり前になってきたぞ(笑)

平日は貸切状態なのが嬉しいんです♪
そんな今日も誰もいなかったのですが
散歩してる間に車が1台到着。
おじさんがバケツを持って、駐車場とトイレを往復。
何をしてるんだろ!?とちょっと観察(笑)

…車洗ってました(^▽^;)

色んな人がいるもんですね(笑)
洗車機や洗車場ではお金がかかるから…なのでしょか!?

ルークはそんなのお構いなしに
広いグランドでボール投げを満喫。
今晩もぐ~っすりです。

そんなぐ~っすりなルーク。
こ…こわい(^▽^;)
071018_2213~03.jpg


写真撮ってたのがウザかったのかな…顔隠しちゃった。
071018_2223~01.jpg

| 日常 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮床 貸切

日に日に寒くなってますが、今日は特に冷える~っっ!!
かずくんの出勤後、ルークを連れて宮床へ行ってきましたが
宮床へ向かう途中にある温度計が
15時くらいで11℃Σ(= ̄∇ ̄=ノノ
そりゃ寒いわけさ~。。。

でも不思議とお散歩してたときは、全然寒さは感じなかった。
駐車場には車が1台あるだけで
広いグランドは貸切状態♪
その車もルークと遊んでるうちにいなくなって
本当にルークと2人きりでした(笑)
いっぱいボール投げして遊んで帰宅。
おかげで静かな夜です☆

冷えるから今日は早めに布団に入ろ~っと。

写真は長野でのもの。
抱っこされてご機嫌ではなく、不機嫌なルーク(笑)


| 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

昨日も今日も第二へ練習に行ってきました(*^_^*)

昨日の第二は先生ご夫妻やクマジ組わんこがい~っぱいで
とっても賑やかでした。
ルークもラージのわんこがいっぱいで
追いかけたくって大興奮(笑)うるさかったです(^▽^;)
相変わらず先生の声には敏感なルーク(笑)
途中、気配を消すくらい静か~になった場面も…(* ̄m ̄)プッ
ビビりは健在です。

今日はルカぽんやぴよっち・タミちと一緒に練習♪
練習後にシャンプーの予定だったので
思いっきり走らせて疲れさせようと
ぴよっちやタミちと追いかけっこして遊ばせてもらいました(笑)
(ふわふわタミちをおよだまみれにしちゃってごめんね)

あとは前回の北陸甲信越Bで失格になったJPのパーツをおさらい。
あ~すればよかった、こ~すればよかったと
色んな思いがよみがえるようで(笑)

土曜も北陸甲信越BでミスしたAGのスラの入りをおさらいしましたが
確実に持っていこうとして失敗した部分、
本当は試してみたかった右ハンではすんなりと
本番でやった通りにもう一度左で…は同じミスという結果に。
復習してみて気付くことがいっぱいあるようです(^▽^;)

この練習が次に活かせるようにまた頑張ろうね。

写真は東北Bでyayoikoさんが撮ってくれたルーク。
こ~んなに素敵に撮ってもらって、本当感謝ですっm(_ _"m)


| アジ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宿題

かずくん、週末少しでも第二に行ける時間が欲しいと
今リビングで会社の宿題(笑)頑張ってます。
というわけで私は2階に避難です(^▽^;)
ルークは…多分ソファーで寝てるはず。。。

さっき先生のHP見たら
蔵王アジ練のお知らせを発見っ!!
行きたいな~、行けるかな~!?と見てみれば…

あ゛~残念っっ!!
会社の定期総会&社内駅伝大会の日だったようで
またしても今月の蔵王は見送りとなりました。。。
確か先月のアジ練もなんか用事で行けなかったっけ。
次こそは行けるといいねぇ。

写真は長野でのもの。
お手するから、早く散歩に連れてって~のルーク(笑)


| 日常 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影!?

長野での競技会後、
ルーク・ぴよっち・タミちで写真を撮りました(*^_^*)

まずは皆さん並んでくださーい!


ぴよっちとタミちはスタンバイ完了です。
ルーク待ち~(笑)
02.jpg

フセる気ゼロなルーク…
03.jpg

ぴよっちのこの表情(笑)
4.jpg

冷ややかなこの視線に気付かないおバカちん…
5.jpg

頼むからおとなしくしてて~
6.jpg

転がりながら消えていくルーク(笑)
7.jpg

ルークのせいでまともな写真が撮れなかったよぅ…
8.jpg


ぴよっちとタミちはずっとおりこうさんでした(*^_^*)
いっつもごめんねm(_ _"m)

| お友達 | 22:24 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フル充電完了

よ~やく遠征の疲れがとれた気がします(笑)
昨日も早めに布団に入ったしね。

ルークは相変わらず寝てばかりですが
これはいつものことなんで。
あ、でも今朝はケージごと移動してたから
フル充電完了、かな!?

遠征前、10.6kgまで増やした体重
帰ってきたら10kgまで落ちてました。
というわけで昨日・今日はレバーでスタミナUP中(*^_^*)

遠征の帰りに寄った道の駅で
ぴよママさんに勧めてもらった“黒ごまきなこ”
ルークのご飯にふりふり♪
私も一緒に牛乳に混ぜて飲もうと企んでます(笑)

いや~しかし長野の朝は寒かった。
あまりの寒さに目が覚めたのですが
私、シーツだけかぶって 布団をベッドの下に落としてました(笑)
どんだけ暴れて寝てたんでしょ!?
そりゃ~寒いさ、って話です(T▽T)

お風呂も貸切風呂が3種類あって
私、ジャグジーに入ったのですが
ボタンを押してブクブクしたところでズルっと滑って
軽く溺れたりもしました…(^▽^;)
何やってんだか…。



| 日常 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北陸甲信越ブロック競技会

無事帰宅しました~!
というわけで今回の結果。

AG2 拒絶1 13席

JP2 失格

3度昇格はまたしても次回以降へとおあずけに(笑)
でもいいテンションで走ってくれました。
良かったとこも悪かったとこも全てがいいお土産です。
いや~しかしJPの瞬殺には笑った笑った(笑)

競技会後は信濃町のペンションに1泊。
空にはたくさんの綺麗な星が。
思わず“ほぇ~”と声が出てしまうくらいの
素敵な場所でした。

ゆっくり休んだはずなのに
まだまだ寝足りない我が家(笑)
今日も早めに布団に入ってガッツリ寝たいと思います。

おやすみなさ~い☆

ぴよっち&タミちと一緒に(*^_^*)
皆、お疲れ様ねっ♪


| アジ | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜は長野へ

日曜は長野・松本にてアジ競技会です。
明日の今頃は長野に向かっている頃でしょう(笑)

かずくんは今日夜勤明けから帰ってきたら
早朝、DWのタッチ練へ行こうか悩んでたけど…本当に行くのか!?
こればっかりは帰ってこないと分からんね(笑)
とにかく明日は夜の出発まではゆ~っくり眠れる時間あるんで
私も出来るだけ寝溜めするぞ~!
かずくんも自分から起きてくるまでは放置する予定(笑)

日曜の遠征が楽しい1日になりますように。
遠征後は長野で1泊だ♪
本当に寝るためだけのお泊りだけど
実はこれもお楽しみの1つだったりするんです(*^_^*)

今回もぴよ家にお世話になります♪
本当にいつもお世話になりっぱなしですが
宜しくお願いしまーす!

しばらくここで寝たあと
ムクっと起きて、ハッハハッハするルーク。
暑いなら降りればい~ぢゃん(笑)


| 日常 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

今日のルークはのんびりまったり。
ガムを1時間半かけてカミカミしつつ、ストレス発散(笑)
そんなに大きなガムじゃないのに
相変わらず時間をかけてやっつけてます(^▽^;)

ご飯も今週はいつもより増量中~♪
今度の日曜は長野へ遠征なので
少しでも体力温存させておかないとね(笑)

ボール投げはこのボールでしか遊びません(^▽^;)


| 日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も宮床

今日はかずくんが出勤する時間に合わせて
私もルークを連れて宮床へ。
昨日と同じようにボール投げ&お散歩してきました(*^_^*)

過ごしやすい気温になったので
長時間の散歩も気持ちがいいっ♪
ルークはいっぱい走ってゼーゼーだったけど(^▽^;)

16時前には帰宅して、足とおなかを軽く洗ったあと
ルークはそのままお昼寝~。
私もホケ~っと過ごしました(笑)

今日もいっぱい遊んで満足したかな!?


| 日常 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様

昨日と今日はかずくん研修で8~17時。
でも17時にすんなり帰ってこれるはずもなく。。。
昨日は早めに切り上げて帰宅したけど
今日はついさっき帰ってきたとこです。

8~23時って…(^▽^;)

これからこんなのが春まで続くんだってさ。
(毎日ではないけど)
昨日は早朝まで残って頑張ってた人もいるらしい…ぐぇ~。
こりゃ大変だ。

そして明日からは夜勤3日間。
ゆっくり出来るのは土曜だけかな。
日曜は長野遠征だしね。
頑張れ、頑張れっ。

私とルークは昼間に宮床へ。
ボール投げしたり、フラ~っと散歩したり。
さすがに平日の宮床は誰もいませんでした(笑)

散歩から帰ったあと、ルークはお昼寝・私は餃子作り。
の~んびり過ごしました。
また行こうね、ルーク(*^▽^*)

写真は土曜のルカぽんです。
この顔♪可愛いっ(*^_^*)


| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Happy(*^-^)ノBirthday

今日はかずくんの誕生日。
おめでと~☆
本人は研修やら宿題やらで忙しくしてるけど…(^▽^;)

このロゼッタはきっとルークから
かずくんへの誕生日プレゼントだったんだね(*^_^*)



かずくんの相棒のルークたん。
今日はまったりゴロゴロデーでした(*^_^*)

| 日常 | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

