2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま~ったり

昨日の夜は早めの就寝。
22時半頃には布団に入って、今朝目が覚めたのは11時(笑)
って、寝すぎ!?(^▽^;)
今日はゆっくり過ごす予定だったので
目覚ましかけてなかったんです~(笑)

午後から宮床にお散歩へ。
ボール投げして遊んだあと、帰宅してルークのシャンプー。
あとは昨日撮った写真とビデオの整理したりして
本当にま~ったり過ごしました。

さ、また1週間頑張って
来週は長野へ遠征だー!!(* ̄0 ̄)/

写真は昨日かずくんが撮ったルカぽん♪
元気いっぱい走ったルカぽん。頑張りました!!
DSC_9538.jpg

同じく昨日はパパさん&YUYUさんと一緒に
3走したNaNaちゃんです(*^_^*)
DSC_9577.jpg

最後に今日のルーク(笑)
宮床でボール投げして遊んできたよー。
TS380476.jpg


| 日常 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロックアジリティー競技会

今日は岩沼でアジ競技会でした。
午前中は風も強く少し肌寒く感じましたが
午後からは日焼けしそうなくらいの陽射しが。

そんな今日の結果報告~

AG2 失敗1 10席
JP2 1席CR

AGはDWのタッチを飛んでしまい
残念ながら3度昇格~とはいきませんでしたが
この悔しさをJPにぶつけてくれました(笑)
ルークとかずくんの頑張りが
こんなに嬉しい結果を運んできてくれるなんて(^ー^)

ルーク&かずくん、お疲れ様っ。
本当によく頑張ってくれました。
ありがとう。
DSC_9675.jpg


ぴよっちと一緒に(*^_^*)
ぴよちゃん&ぴよママさん、W1席&理事長賞おめでとう!!
DSC_9770.jpg

| アジ | 21:41 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降らないで~

今度の土曜は岩沼で競技会です。
7月の仙台ぶりなので、ちょっとドキドキ。
(って、私が走るわけでもないのにねぇ~(笑)

この会場、去年ルークがJPで怪我して途中退場になった場所。
ウォールに激突、そして破壊(^▽^;)
AGでもタイヤにばこーん☆と激突してたっけ。
今年は怪我なく無事生還(笑)してくれることを願います。

明日の雨…大丈夫かなぁ!?
ちょっとだけ心配(^▽^;)

今日もまったり猫チェック。


| 日常 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

特等Get

さっき今日のブログのネタをUPしようと思ったら
なんかエラー出て消えた~((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
そんなわけで軽くイライラ(笑)

イライラすることもあるけど、いいことだってありました(笑)
今日買い物に行ったときのこと、
抽選券をもらって、くじをひきました。
4枚あったけど、3枚はポケットティッシュ(笑)
残りの1枚はなんとっ“特等”



…2千円分の商品券でした(笑)



特等っていうからさ~、
なんかとんでもないものが出てくるのかと思ったけど。
(妄想族、浮かれすぎ!?(笑)
や、でも嬉しかったです。はい。
ある意味、想像してたとんでもないものより
この商品券のがありがたかったかも(* ̄m ̄)プッ

このお写真もふくままさんから頂きました♪
素敵なお写真いっぱいありがと~ございますっm(_ _"m)


| 日常 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ…

祝日は関係なしの我が家。
なんだかやる気なしなしモードな月曜となりました(^▽^;)
窓を開けてだる~んとしてたら
なんだかくしゃみが止まらず…
ティッシュ1箱使ってしまいそ~な勢いでした(笑)

ルークも今日はまったりゴロゴロ~。
気持ちよさげにひたすら寝て過ごしました。

| 愚痴 ぼやき | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

かずくんが昨日の夜中と今朝起きてから
宿題を頑張ってくれたおかげで
今日も昼から第二へ練習に行くことができました♪

今日は少し肌寒いくらいの1日。
第二へ向かう途中の宮床の温度計は13時頃で18℃。

そんな今日は皆さんと楽しくお話しつつ
交代しながら、各自やりたいパーツの練習を~といった感じ。
ルークは今日もWハードルとDWのタッチをやりました。

17時すぎに第二を出たあと、そのままホームセンターへ。
ルークのトイレシーツとおやつ買って、帰宅。
ご飯食べて、お風呂に入ったあとは
かずくん宿題の続きを。
私は今日も邪魔しないよう、2階へ避難です(笑)

さ、明日からまた1週間頑張ろう。
次の土曜は競技会だっ。


写真は8月の蔵王。
ふくままさんから頂いたお写真です(*^_^*)
今度の競技会もこのくらい楽しんで走ってくれるといいなぁ。


| アジ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はゆっくり休んで昼頃、起床。
ご飯食べて、準備して、給油したあとそのまま第二へ。
15時くらいに着いたかなぁ。
久々の第二でルークは今日も吠える・転がる・移動する(ケージごと)
空は雲って、少し風もあったけど
今までの暑さに比べたら、過ごしやすい1日でした(*^_^*)

いつものように練習したあと
休憩とりつつ、タッチ練したり ダブルハードル跳ばせたりして
気になる部分を繰り返し練習。

休憩中に皆でお話してたら
突然雨がザーっっ!!
雨っていうより、台風並みの集中豪雨~Σ(= ̄∇ ̄=ノノ
通り雨だと思ってたのに、全然雨が止む気配もなくて
しばらく第二のテントの中で待機(笑)

でもどれだけ待っても雨は止まなくて
結局、ずぶ濡れになりながら
急いで荷物やわんこを車の中に入れて撤収~。
帰りの車の中ではあまりに寒くて暖房入れました(^▽^;)

今度の土曜は地元での競技会。
7月の仙台以来の参加になるので
少しでも練習しておきたいかずくん。
でも先日のブログに書いた宿題(笑)がもうすでに始まっていて
今、必死に片付けてる最中です。
明日も練習に行きたいから、今晩出来るだけ頑張る とのこと。
というわけで邪魔にならないように私は2階へ(笑)
ルークは今日いっぱい騒いだから、おとなし~くケージで寝てる、はず!?

明日も練習行けるといいね、ルーク。
かずくん 頑張れ~っっ!


| アジ | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらあら…

先日の講習が終わって、月末の棚卸に向けて頑張ってるかずくん。
棚卸の次の日は地元での競技会で
これからまたアジモードだ~♪と思ったら…

「10月~12月はまた別の研修が決まって
かなり忙しくなるから、ごめんね」

とのこと。。。
とりあえず予定している遠征日には影響はないみたいだけど
ただ週末の練習時間は今までど~りには行かなくなるようで。
相当大変な内容のお勉強のようだ。

詳しい話を聞いてもよく分からないので
今晩、実家の父に電話して説明してもらったけど
本当に大変だから週末はそっとしておいてやってくれと言われた。

どんなに大変な研修なんだろ!?
今までこんなのなかったからなぁ。
とにかく邪魔しないように12月までは静かにしてなきゃ。。。

ルークもしょぼぼ~ん!?


| 日常 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

猫さん再び

夜勤の週は12時半にかずくん起床なので
その時間になると、2階へルークを派遣している私。
前はそれですぐ起きてくれたけど
最近はなかなか下に降りてこないので
ルークを派遣したあと、私も2階へあがってみました。

ルークはベッドの上に乗って
かずくんを起こしているはず…が
ベッドの上から窓に前足をかけて立ち上がって
庭を見てはハッハハッハして喜んでる…(^▽^;)
何がそんなに楽しいんだ!?

立ち上がってるルークの横ではかずくん2度寝モード。
これじゃあ起きないわけだよ(笑)

そんな庭も最近また猫さんがトイレにしてくれちゃってるようで。
油断してたら色んな場所におみやげがコロコロ~。
まいったねぇ…( ̄へ ̄|||)
昼間も2回白にゃんこが登場。
もうこの子で決定だろうな(T▽T)

ソファーにあがりたいルーク
なんかやけに顔がでっかく見えるけど…(笑)


満足、満足…おやすみぃ☆
070919_2147~01.jpg

| 日常 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

届いた

今日は雨降りな1日でした。
気温もぐっと下がって、肌寒いくらい。

そろそろ来るだろうな~と思っていた郵便物、
今日の昼過ぎに届きました。
ドキドキのがん検診の結果です。

異常なし

あ~良かった(´▽`) ホッ
良かったけど、見るのが怖かった~。
嬉しくて、何度も何度も読み返してしまった私(笑)
これからは怖い怖い言ってないで
ちゃんと検診に行こうと思います(*^▽^*)

写真は昨日撮ったものです。
4日目の講習を終えて、ぐったりなかずくんは
ソファーでゴロっと仮眠。
1時間くらい寝たところでルークに起こされました(笑)


| 日常 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウダウダ~

昨日の夜はなかなか寝付けなくて
寝たのは外が明るくなってからでした。
0時~5時くらいまでずっと布団の中でゴロゴロしてた私…(笑)

眠れなくてウダウダしてるときって
枕のポジションがどうも気になって仕方がないのです。
おかげで今日は首が痛い…( p_q)

かずくんの講習も今日で終わり。
明日からは夜勤の週に突入。
土日の休みがなかったせいで、な~んか変な感じ。
早く次の土日が来ないかな~と待ち遠しくて仕方ないです(笑)

ルーク、あと4日我慢してね(笑)
かずくんもあと4日頑張って下さい。

そんなんで外、見えますか!?(^▽^;)


| 日常 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スラ練!?

金・土・日・月と
会社からフォークリフトの講習に行ってるかずくん。
昨日は筆記、
今日から月までの3日間は実技だそ~で
実技1日目はぐったりして帰ってきました(笑)

「リフトのスラローム、難し~」

スラ=アジに染まってる頭の中(笑)
ルークもスラ大変なんだろ~なぁ、だって(^▽^;)
帰宅してすぐ、おかえり~♪と飛びつくルークを捕まえて

「一緒にスラ頑張ろうね」

とでも言いたげにぎゅーっと抱っこ(*^_^*)
そんな様子を見つつ、今日何曜日だっけ!?と
私、曜日の感覚が狂ってます(笑)

ルークで癒されるかずくんと
若干、迷惑そうな(!?)ルーク(笑)

| 日常 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ

週末はかずくんお勉強会でおでかけの予定。
土日の休みなしということで、今日年休をとったようです。

そんな今日は昨日の夕方、私がとった草を
今日の午前中にゴミ袋に入れて
ついでに家の横と裏に生えてる雑草抜いて
よ~やく我が家の草取り完了しました(^▽^;)
やっとだよ。長かったぁ~(笑)

草取り後、うちで休憩してると
かずくん、くしゃみが止まらず…やっぱ草のせい!?
何の草に反応してるんだろ!?
午後からルーク連れておでかけしたのですが
車でも、外でもくしゃみは止まらず
車の中にあったティッシュも空っぽに(笑)
途中、コンビニでティッシュ買いました(* ̄m ̄)プッ

夜になって落ち着いたみたいだけど
こりゃ~しばらくは洗濯物外に干せないかも!?( ̄へ ̄|||)



| 日常 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジレポ

遅くなりましたが

6/3 御殿場 
6/16 栃木
7/7 仙台
7/8 仙台

のアジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さいm(_ _"m)
相変わらずな出来でお恥ずかしいのですが…(笑)

| お知らせ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

うちの旦那はテレビっ子です(笑)
そんな今日は好きな番組だらけでウハウハらしい(^▽^;)

「今日は19時から○○を見て~
21時から○○で~
22時からは○○があるから忙しい♪」

だってさ。
テレビ好きなのはなんにも言わんけど
見てるのにその番組を録画してるのがよく分からん。。。
聞いてみれば

「いつお風呂に入っても大丈夫なように」

だとか。
テレビは寂しいからつけてる派の私には
チャンネル権はありません(笑)
(夜勤の週はチャンネル変え放題だけど)

かずくんがテレビに夢中なとき、
私とルークはソファーの場所取り合戦してます(笑)
私がソファーから離れると
ケージからダッシュでソファーにぴょん♪
戻ってくるとノソっと下に降ります(笑)

私が2階にあがるとルークはソファー独占で
とってもご機嫌なようです。

チャンネル権はないわ、
2階に行くと喜ばれるわで
私って相当邪魔な感じ!?( ̄へ ̄|||)

…うさぎ!?


| 日常 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

週末

土曜は久しぶりに第二へ行ってきました。
台風一過でムシムシ~(^▽^;)
少しぐらい風があるかと思えば、全くの無風状態でした(笑)

でも久々の第二にルークのテンションは最高潮。
もううるさい、うるさい。
特に大きなわんこが走るとわんわんわんわんっ!!
(追いかけっこしたくてたまらないようです(ノ_-;)

第二で練習したあとは帰ってルークのシャンプー。
毛が抜ける抜ける。
お風呂場の排水口、ルークの毛がびっちりついて
水があふれてきたぞー(笑)

今日は午後からルークを連れておでかけ。
今日もムシムシしたけど、風があっただけ昨日よりマシ(笑)
でも夕方には雲がいっぱいで
今にも雨が降り出しそうでした。

次の週末はかずくんが
金・土・日・月とフォークリフトの講習とやらで
おでかけしてしまうのでルークのアジ練はおやすみ。
私は草取りの続きでもするとしよう(T▽T)

写真はふくままさんから頂いたものです。
ふくままさん、素敵なお写真ありがと~(*^▽^*)
ルーク、かっこよく見える~(笑)


| 日常 | 22:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての検診

心配してた台風、午後には雨も風も落ち着いたので
予定してたおでかけ行ってきました。
夜勤を終えて帰ってきたかずくんは
風がうるさくてなかなか眠れなかったって言ってたけど
私、ぜ~んぜん知りません(笑)

「いつもあんなに音に敏感なのになんで!?」

って聞かれたけど、寝ちゃったもん勝ちってことで(^▽^;)

そんな今日の用事は人生初の子宮ガン検診でした。
行くまでは怖くて怖くて仕方なかったけど
行ってみれば5分かかったかな~!?くらいで終了。
台風のせいか患者さんも少なくて、すぐ呼んでもらえたし(笑)
超音波での様子を先生が丁寧に教えてくれたので
そんなに不安な気持ちにはならなかった。

検査結果は1~2週間後に郵送されるらしい。
届くまでちょっとドキドキするなぁ。。。
でもやっぱ行ってよかった。
今は素直にそう思うのです(*^_^*)

やっぱこ~いうとこで寝るのが落ち着くのかなぁ!?


| 日常 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近

台風、上陸間近って感じですね。。。
関東・東海地方の皆さんは大丈夫でしょうか!?
大きな被害がないことを願うばかりです。

さっき実家から電話があって
両親と話したけど、全然静かだよ~って。
雨戸閉めたけど、いらないくらい とのこと。
まぁ大丈夫ならいいんだけどね(笑)

こっちは少しずつ風が強くなってきたくらいかな。
これが明日の朝起きたらゴーゴーになってるのかなぁ!?
なんだか信じられないけど(笑)
とりあえず庭にある飛んでいきそ~なものは
玄関にしまっておいた。

明日は出かける用事があったけど
こりゃ無理かな!?
土曜の午前中に行くとしよう。

風が吹こうが雨が降ろうが台風が接近してよ~が
そんなの関係ねぇ~!?(笑)


| 日常 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ、かずくん(笑)

昨日のブログに載せた忘年会の話。
ど~も12月のどこかにもう1つお泊りが追加されるようで。。。

「12月の競技会は参加出来そうにない」

だって。
9月・10月・11月も7月の地震で休みになった分の
振替出勤が決まったし
(とりあえず競技会への影響はなくて一安心♪)
かずくんにとって年末まで忙しい週末が続きそうです。

そんな今、台風が近づいてきてるけど
これで愛知の工場がライン停止したら…と思うと
またどこかに振替が~と今ドキドキしてます( p_q)
(向こうが止まったら、こっちに何の影響なくても止まるからね)
お願いです~なんともありませんように。

脱皮も落ち着いたようです(^▽^;)
パットめくれた部分、分かるかな!?


| 日常 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

さっき仕事中の旦那からメールがきた。
内容は12月の忘年会のお知らせ。
早いな~(笑)もうそんな話をする時期ですか!?

12月の第1週の土日に決まったらしい。
しかも2つ。
どうも1つ目の忘年会に参加したあと
2つ目の忘年会(こっちは泊まり確定)に合流のようだ(^▽^;)
ご苦労様です(笑)

よっぽどの用事がない限り
断ることがない忘年会。
去年は用事が入って不参加となっただけに
今年はぜ~ったい行かなきゃ!なんだってさ。

私が以前勤めていた会社なんて
忘年会参加する人の方が少ないくらいだったけど
(そんな私は1度も行ったことなかったなぁ(笑)
旦那の話聞いてると忘年会や親睦会のイベントは
よっぽどの用事がない限り、断る人なんていないらしい。
本当なのだろ~か!?(←あまり信じていない私(笑)

「私、会社の行事ほとんど行ったことないよ!?」
と言ったら、
「そんなんでいいのか~!」
と軽く叱られたこともあったっけ(^▽^;)
確か父にも同じように叱られたことがあったような。。。
(そんな私の父と旦那は同じ会社勤務でした)

…忘年会も大事なお仕事なのね、きっと。

眠いんだから邪魔しないでっ


| 日常 | 23:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は少し暑さが戻ってきました。
でもやっぱり涼しく感じます(*^▽^*)
というわけで週末サボってた庭の草取り、頑張っちゃいました。
2時間くらいひたすらブチブチ。
3分の2くらいは綺麗になったかな♪
あともう一息だっ( ̄‥ ̄)=3 フン

私が草取りしてる間、
出勤前のかずくんはルークを連れてお散歩へ。
散歩から戻るとそのまま会社に行きました。
ルークは窓際にべったりで草取りしてる私を監視(笑)
ヘラヘラ笑ってこっちを見てるルーク。
その顔見てたら、集中力きれて 草取り終了~(^▽^;)

草取り後はなんだかくしゃみ連発。
もしかして鼻声の原因は雑草のせい!?

ボクのおうちの屋根はどこですか!?


| 日常 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

今日も肌寒い1日。
空はどよ~んと雲って、小雨もパラパラ。
私の鼻声も絶好調(!?)です(^▽^;)

やりかけの庭の草取り、続きを早くやらなきゃ…と思いつつ
昼からルークを連れておでかけ~(笑)
明日からまた少しずつぶちぶち抜いてくとしよう。
全部終わる頃には最初に抜いた部分がまた草生えてそ~だけど。。。

ルークは今朝も元気いっぱいケージ移動…(ノ_-;)
ケージごと移動されるとリビングの戸が開けられないんだってば!(笑)
いつかこの様子をビデオに撮ってやるっ。

写真は蔵王で撮ったタミち♪


| 日常 | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パワーUP!?

ここ最近ず~っと涼しい。
涼しいってか、寒いくらいで。
でも週間予報見ると、来週からまた少し暑さが戻るようですね。
暑くなったり、涼しくなったりを繰り返して
これからどんどん秋らしくなってくんだろ~なぁ。

そんな気温の変化のせいなのか
私、ここ2~3日鼻声が続いてます(笑)
風邪ひいたとかではないんだけど…変声期か!?(* ̄m ̄)プッ
もうお鼻のトラブルは勘弁です。。。

ルークは朝から元気いっぱい。
早く出かけよ~!とケージごとの移動もゴトゴト激しいです(笑)
夏の川遊びで少し体力がついたのか
ここ最近のルークはスタミナUPした気がします。
これはとっても嬉しいことだけど
ケージごとの移動もパワーUP☆してるので
ちょっとうるさくって困ったりもしますが…(^▽^;)

これは前回の写真とはまた別のもの(笑)
前回の皮より少し大きめのがケージの中に落ちてました(^▽^;)
今日もまた小さめの皮落ちてたし
本当に脱皮しまくってるルークの前足。。。


| ルーク | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

