2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…

今日は昼から庭の草取りしました。
夏の連休は暑すぎて草取りどころじゃなかったから
庭の草も怖ろしいほど伸び放題で…(^▽^;)
雨降って草も抜きやすいし、涼しい今日がベストだー!!と
首にタオル巻いて頑張りました(笑)

2時間ほど夢中になってブチブチ引っこ抜いてると
お向かいのおうちから、
お孫さんを連れて 奥さんのお母様が
泥だらけの私の元へ声を掛けに来てくれました(*^_^*)

「草取り大変ねぇ」

から始まって、
草取ったあと、こ~いうの撒くといいよ~的なものまで教えて頂いて
それがどこに売ってるのかとか
どう撒いたらいいのかとか
詳しく教えて下さいました(*^_^*)
とっても優しいお母様で、短い時間でしたが
お話させてもらって、なんか和みました(笑)
お孫さんもしっかり挨拶してくれる可愛い男の子でした♪

お別れしたあと、抜いた草をゴミ袋につめながら
両親が近くにいるって羨ましいなぁ…って
ちょっぴり実家が恋しくなりました(笑)

庭の草も半分くらいは取れたかな!?
あと半分、頑張るぞー!
でもこれ明日の筋肉痛が心配だ。。。トホホ

ルーク脱皮完了!?
おやつのボーロと並べてみました(笑)



| 日常 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

虫刺され

先日の蔵王でかずくん、足を2箇所ブヨに刺されたらしい(^▽^;)
足首とすねが真っ赤になってパンパンに腫れてる。
暇さえあればお薬ぬりぬり。
川でアブに山でブヨにと虫刺されのフルコースだ(笑)

私も川ではたくさんアブにやられたけど
かずくんほどではない。
ど~も奴は虫に好かれるらしい(笑)

血液型説とか体温が高い人が~とかいうけど
平熱だったら絶対私のが高いぞ(* ̄m ̄)プッ
あ、でも走ってるから体温あがって寄ってくるのかな!?
こればっかは虫に聞いてみないと分かんないね。

それにしてもブヨに刺されたとこって強烈~。
パンパンに腫れあがって、皮膚がこれでもかってくらい伸びてる。

「も~いやだ~!」

保冷剤で足冷しつつ、連日旦那は嘆いて過ごしてます(笑)
お大事に…( ̄人 ̄)

ぶさいくルーたん
「ボクだってお耳カユカユだぞっ」


| 日常 | 21:47 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は用事で午前中おでかけ。
買い物済ませて、帰宅したのは午後になっちゃいました。
うちについて、少し休むと外がどんどん暗くなってきて
晩御飯の支度始めた頃に大粒の雨がザー!
ルークのお散歩なしになっちゃいました(^▽^;)
ごめ~ん、ルーク。
ま、でも土日いっぱい走ったから許してね(笑)

夕方、かずくん帰宅。
びったびたのだくだくになって家に駆け込んできました。
駐車場から玄関まで全然遠くはないのに(笑)
とにかくすごい雨でした。

写真は土曜の蔵王で撮ったものです。
NaNaちゃん♪
DSC_9338.jpg

ぴよっち♪
DSC_9379.jpg

あんちゃん♪
DSC_9383.jpg

ルカぽん♪
DSC_9427.jpg

| 日常 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり日曜日

ここ最近グダグダだった私の体調。
今日はおうちでのんびり過ごして、かなり落ち着いてきました(*^_^*)
昨日の夜もしっかり寝たし
ふわふわめまいもガッチガチの肩と首のこりも解消されて
やっと自分の身体が戻ってきたような感じ。
緊張して続いてた頭痛もスッキリヾ(〃^∇^)ノ

そんな今日は少し早起きして
午前中にホームセンターへお買い物。
昨日の蔵王で約3年愛用していたイスが壊れてしまったので
新しいイスを2つ購入♪

その後、お昼食べて
わんこ飯用の買い物を済ませたあと帰宅。
午後はわんこ飯作りながら、おうちでのんびり過ごしました。
かずくんも暑い中、寝室のお掃除してくれて
なんだか日曜らしい1日を過ごせた気がします(*^_^*)

夕方になって、ちょっと涼しくなってきたかな~!?くらいに
ルークを連れて宮床へお散歩。
ボール投げして遊んだあと、おうちに帰ってお風呂場で水浴び。
最近、散歩から帰ると自分からお風呂場直行して
バスタブの中に水があるか
立ち上がって覗いて、確認するようになったルーク(笑)
毎年の川遊びで水が怖くなくなったみたい。

夜はおうちでたこやき作って、テレビ見ながらウマウマしました。
たまにはこんな日曜もいいね。

写真は昨日の蔵王でのもの。
可愛いあまるくんと一緒に。
DSC_9484.jpg

| 日常 | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王

今日は蔵王へアジ練に行ってきました(*^▽^*)

YUYUさんから
「千葉の福もも家&ちーあま家 岩手のコーちゃんちが来るよ♪」
とお誘いを頂いて、我が家も会いに行ってきました~。

1年ぶり~っ(*^_^*)
福くんとあまるくん。とっても仲良しさんです。
DSC_9317.jpg


ちっちゃくて可愛いちーちゃん♪
パパと元気に爆走中~。
DSC_9413.jpg


日陰でお昼寝中の福くんとももちゃん(*^▽^*)
DSC_9437.jpg


オレオくんです(*^_^*)
とっても優しいお顔のボーダーちゃんでした。
DSC_9466.jpg


コートニーちゃんです♪
いつも嬉しそうに楽しそうに走るコーちゃん。可愛いのだっ。
DSC_9324.jpg


写真はかずくんが撮りました。
私!?(笑)
私は1日ほとんど座って過ごしてました(^▽^;)
はい、まだぐーたらしてます。

でも皆さんといっぱいお話して、いっぱい笑って
思いっきりリフレッシュな1日でした♪
ルークも久々のアジをめいっぱい満喫。
日中は暑かったけど、夕方はひんやり涼しくて快適でした♪

皆さん、本当にお世話になりました。
また一緒に遊んでくださーい(´ー`)/~~

| アジ | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しかった~。
風が違うんですよね。湿気っぽくない、気持ちのいい風。
なんだか秋を感じさせる1日でした。

ニュースでさんまの話題が流れるたびに
おいしそ~♪とワクワクしつつ
ちょっとだけ寂しくなるのはなぜでしょ!?
暑いの大っきらいなのに(笑)

これからどんどんわんこの過ごしやすい季節に向かってくんですよね♪
となるとアジもそろそろ再開っ(*^_^*)
9月末の大会に向けて、そろそろ練習始めないと。

出勤前の旦那にいたずらされるルーク(笑)


| 日常 | 23:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復活か!?

鼻血ショックもようやく落ち着いてきました(笑)
昨日まで身体がふわふわして、気持ち悪い日が続いてたけど
今日は身体のふわふわ感もなくなって
やっと気持ちが落ち着いた様子(´▽`) ホッ

今朝6時頃、頭にい~っぱい汗かいて目が覚めました。
でもこれが良かったのかな、スカっとしたんで。
身体にこもってた熱が汗で流れたって感じ(笑)

ルーク、あんまりかまってあげられなくてごめん~っ!!と
今日は出来るだけ一緒にわんわんしつつ遊んでみました(笑)
ルークもお尻あげてニヘニヘ&わんわんっっ(*^_^*)
この笑顔が何よりも一番のお薬です♪

仕事行っちゃダメ~と旦那のひざの上で
なんとか阻止しようとするルーク(笑)



070822_1418~01.jpg

| 愚痴 ぼやき | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベロッ

昨日は夜、ルークのシャンプーしました。
パットの毛をカットするとき
ルークの右前足を見てびっくり!!
ベロっとパットの皮がめくれてる~ぅぅΣ(= ̄∇ ̄=ノノ
でもすでに乾燥していたので
昨日やったものではなさそ~ですが。。。
それにしても痛々しかった(^▽^;)
早く気付いてあげられなくてごめんよ~、ルーク。

そんな今日はひょこひょこと軽くびっこ。
きっとめくれたパットが痛むんだね。
とりあえず今日はおとなしく過ごさせてます。

かずくんは今日からお仕事。
今週は夜勤の週。
久々の長~い夜です。
夜になると鼻血ショックを思い出して、ちょっとドキドキしちゃうけど
もうなんともないんだから、と自己暗示継続中(笑)
でも一人のときじゃなくてよかったよ。
連休中で本当によかったと今更ながら思うのです。

1

| 日常 | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ

先日の鼻血騒動(笑)でまだ少しビビり気味な私。
おかげさまでもう鼻は快適~♪なのですが
精神的ダメージが大きかったようで
まだちょっと身体がふわふわして、落ち着きません(^▽^;)

今日も昼からおでかけしたのですが
頭も身体も力が入らない感じ。
貧血気味、とまではいかないですが
いつもの自分の身体じゃないみたいで、気持ち悪い。

夕方、お友達に会って楽しい時間を過ごして
帰宅したあと、ふわふわ感はなくなりました(*^_^*)
きっと皆に癒されたんだ。ありがたいです。

もう大丈夫なんだから、甘えるな~!と
今は自己暗示かけつつ過ごしてます(笑)

耳をひっぱられて、ちょっと迷惑気味なルーク(笑)


| 日常 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今までの暑さはどこへやら~。
今日はとっても涼しい1日でした。
涼しくて過ごしやすいのは嬉しいけど
雨降りだったのは残念っ!

鼻もすっかりよくなって、快適快適(*^▽^*)
昨日の夜はぐ~っすり眠ることができました。
気のせいか、鼻の通りがよくなったような…!?(笑)
でもしばらくは禁酒して、おとなしくしてようと思います(^▽^;)
本当にお騒がせしましたm(_ _"m)

今日はおうちでのんびりまったりして過ごしました。
ルークも一緒にリビングでゴロゴロ♪
連日の暑さでバテ気味だったので
(鼻血ショックもあったしね(笑)
今日のまったり感はたまらなく心地よかったです。

旦那の連休もあと2日となりました。
なんだかちょっと寂しいけど
残り2日もめいっぱい楽しんで過ごせるといいな♪

今日のお散歩は雨でなしになっちゃったけど
おうちでわんわん走り回って遊んでたルーク。
明日はお出かけできるといいねっ。
070817_1940~01.jpg

| 日常 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日は病院に行こうと決めてたので
緊張から(何か怖い病気だったら…という妄想全開で…(笑)
昨日はあまり眠れませんでした(^▽^;)

病院に着くと耳鼻科は患者さんが少なかったようで
すぐ看てもらえました。
結局、毛細血管に傷がついてるとのことで
焼きましょう、と。
ガーゼに麻酔をしみこませたものを鼻に突っ込んで
15分くらいソファーで待つことに。

気になってた両穴からの出血は
左の穴の傷が奥にあったせいで左をふさぐと右に流れたとのこと。
血がなかなか止まりにくかったのも
鼻をつまむのは間違ってなかったけど
つまむ場所がちょっと手前すぎたからとか!?

連日の暑さでのぼせたのも影響の1つではあるけど
ティッシュつめてグリグリしすぎたのでは!?というのが
1番の問題だったようです(^▽^;)

15分待ったあと、ガーゼを入れたことで
また出血してしまったけど
その後、2ヶ所バチっバチッ☆と焼いてもらったら
出血もピタっと止まって、お鼻快適~♪に(*^_^*)

「99%この場所で間違いない」

と先生から言われて、(´▽`) ホッと一安心でした。
その後、血がにじむくらいの出血はあるかもと言われましたが
そんな出血もなく快適に過ごしてます♪

こんなことならもっと早く来るべきだったかな(笑)
とにかく胸のイヤ~なモヤモヤもとれたし
今晩はゆっくり眠れそうです(*^m^*)

病院のあとは普通にお出かけできました。
鼻はデリケートな部分なのね。
今後は大事にしなきゃと反省した私でした(笑)

写真はこの前の川遊びで
可愛いタミちゃんに夢中なルーク(*^_^*)
KIF_1140.jpg

| 愚痴 ぼやき | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

二日目

昨日の鼻血はびっくりした~と思いつつ
今日一日おとなしめに行動してましたが

…19時半頃、また出ちゃいました(^▽^;)

ま、予想してたんで 昨日ほど驚いたりはしなかったけど。
でもやっぱり血を見ると怖くて
全身の力がスーっと抜けてく感じ。。。

出るだろうと予想はしてたものの
やっぱり気持ちはよくないので
明日、病院に行くことにしました(笑)
原因さえ分かれば、気持ちも楽になるだろ~し。

耳鼻科なんて小学生以来だよ~。
怖いよ~。

ルークは夕方お散歩したあと
お風呂で水浴びしました(*^▽^*)


| 愚痴 ぼやき | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑さのせい!?

今日はちょっと遅めの起床。
さすがに川へ3日続けて~は疲れが出るね(笑)

ルークにご飯あげたあと、ちょちょっと準備して
お墓参りに塩釜へ。
暑いのでルークはおうちでお留守番。
起きる時間が遅かったので、
一番暑い時間にお参りすることになっちゃいました(^▽^;)

お墓に行くには長~い階段を登らなければいけないので
タオルの中に保冷剤を入れて
首に巻きつつ登ってきました(笑)
暑かったぁ(〃´o`)=3 フゥ

夕方帰宅して、のんびりご飯食べたあと
片付けして、ルークにご飯あげて
お疲れ様~とソファーにゴロっ。
少し休んだあと、トイレに行こうかな~と起きたところで事件が(笑)

ムクっと起きると鼻からツーっと流れるものが。。。
(汚い話ですみませ~ん(笑)

「あ、鼻出た。ティッシュちょ~だい」

と旦那に頼んで、1枚2枚取ってもらって
私はそのままトイレへ。
でもなぜかどんどん流れ出てくるので
なんだ!?と鼻拭いたティッシュを見てみると…

真っ赤ぢゃんかぁぁぁ~っっ!!Σ(= ̄∇ ̄=ノノ

拭いても詰めても血まみれ状態。
しかも両穴からの大出血。
なにこれ~!と騒いでいると鼻はもちろん
口の周りも口の中も、そして両手にはびったびたに血が。。。
たれるとかじゃなくて、噴き出してるって感じ。
鼻血ブーのブーってこんな感じなんだね(T-T)
もちろん服も血まみれに。

急いでトイレから出て、キッチンへ移動。
流しはあっという間に血まみれに。
とりあえず近くにあったキッチンペーパーを何枚も使って
口にたまった血を吐き出ながら

「ティッシュ!ティッシュ!」

と叫んでると旦那は箱ごとティッシュ持って

“うるさいなぁ~”

と言わんばかりに私の元へ。
血祭り状態(笑)の私を見て、一緒になってオロオロ開始。
ルークも私の足元でグルグル回って、ワンワン!!

こんなに鼻血が出るなんて、人生初だよ~(T-T)
とりあえず鼻拭きつつ、保冷剤で首と頭冷しながら
旦那にはネットで調べてもらいました(笑)

調べてもらってる間も血が止まる様子もなく
もうだっくだく。。。

この間、妄想族(笑)な私は色んなことを考えてしまった(^▽^;)
本当、大袈裟なんだよ 私。
でも妄想大爆発なくらいすごい出血だったからなぁ(笑)

そして調べてもらったとおりにしておとなしくしてたら
あれはなんだったの!?くらいにすぐ止まりました。
ティッシュ詰めて、鼻つまんで、猫背状態で座ってたらピタっと。
あ~ほんっっっとにびっくりした。

そ~いえば昔、ナースの幼なじみに

「キーゼルバッハっっ!!」

とか言われて鼻つままれたこと思い出して
今思えば、奴はこのことを言ってたのか~と理解した私。
連日の暑さでのぼせたんだな、きっと。
しばらく横になって、頭と鼻を冷してました(笑)

あ゛~ほんっとに怖かった。
実は今でも心臓バクバクしちゃってますが
皆さんもこの暑さにやられないように気をつけて下さいネ。

写真は川初日に撮ったもの(笑)
岩に置き去りルークたん。


| 愚痴 ぼやき | 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川 3日目

今日も昨日も川へ行ってきました(*^_^*)
これで3日続けて川遊び(笑)
昨日はみんなで、今日はぴよ家と一緒に楽しく遊んできました。

というわけで昨日の写真(*^▽^*)
KIF_1136.jpg


KIF_1145.jpg


わんこたちは泳いだり、走ったり、吠えたりと
ほんっとに元気いっぱい遊びます。
この暑さの中、感心しちゃうよ(笑)

川遊びはとっても楽しいけど
虫(アブ・ブヨ)との戦いの場でもあります(^▽^;)
ブヨに刺されるとパンパンに腫れあがって大変だし
アブはしつこいくらい付き纏って、チクっとやらかしてくれるので
本当に迷惑なんだぁぁぁ~っ!!
おかげで足と腕には虫刺されの傷がい~っぱい。。。
もうかゆくてかゆくて、ウ○コーワが手放せません(笑)
朝なんてかゆみで目が覚めるくらいなんだもん(ノ_-;)ハア…

明日は塩釜へお墓参りの予定。
いつもはお義母さんも一緒に~なのですが
今年は私達2人だけで行くことに。
お義母さんはお仕事なので、心配させないように
しっかりお参り&お掃除してこよう。

3日連続の川満喫でコテコテに疲れたルークはぐっすりです。
TS380418.jpg

| おでかけ | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は昼から川へ遊びに行ってきました♪
川へ向かう途中に見た宮床の温度計は37℃だったよ…微熱ぢゃん(笑)
ちなみに川のそばで見た温度計は33℃でした(*^_^*)

川に着くと、思ったより人が少ない。
駐車場いっぱいかな~と思ってたけど
これまたすんなりとめることが出来てびっくり!
車からルークを降ろすと早く!!早く!!とひっぱるひっぱる(笑)
なんなの、このテンションの高さは(* ̄m ̄)プッ

川に足をつけると同時にかずくん転倒(笑)
でもそんなのお構いなしにルークは泳ぎだしました。
1年ぶりの川遊びだから、初めはビビるもんだと思ってたけど
思った以上に泳ぐ、泳ぐ(*^_^*)
強打したお尻さすさすしながら、かずくんも一緒に泳いでました(笑)
私も腰まで浸かって涼みつつ、ルークを呼んで泳がせました♪

ルークは流れの激しい場所を上手く避けて
緩やかな流れの方へ移動しつつ
私の方へ頑張って泳いできました(*^▽^*)
相変わらず必死な顔して泳いでたけど
去年より怖がってない~♪それがちょっと嬉しかった。

2時間くらい遊んできました。
川から上がって、車へ戻る途中 かずくんまたもや転倒…(^▽^;)

「も~イヤだ…」

ルークを連れて走って車へ戻っていきました(笑)
次行くときは気をつけようね。


写真は私の携帯で撮ったものです。
今年も携帯持っていくのに濡れないようにと
Wジップロックしていきましたよ~(* ̄m ̄)プッ

楽しいぞ~♪
070811_1247~01.jpg


探検、探検っ♪
070811_1247~03.jpg


この岩から降りる勇気がないルーク(笑)
070811_1310~02.jpg


携帯で撮った動画ですが
向きの変え方が分からないので
見づらいと思いますが、首かしげつつ見てやって下さい(笑)


| おでかけ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日から9連休

明日から夏の連休に突入です♪
まだ今年は1度も行けてない川へ早く遊びに行きたいなっ(*^_^*)
毎日暑い日が続くと川が恋しくなりますねぇ(笑)

庭の草取りもしなきゃなぁ…( ̄へ ̄|||)
アジレポもいい加減そろそろなんとかしないと(T▽T)
あとは特に用事なし(笑)
どこかへ出かけるとかもないしね。
1日だけ、旦那のおうちのお墓参りが入るけど
これはお義母さんのお休み次第なので、連絡待ち。

楽しい連休にしようね、ルーク(*^▽^*)


| 日常 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バッサリ

昨日のブログに書いた

“髪切りたぁぁぁ~い”

今日行ってきました(^▽^;)
朝起きたら涼しかったから。ただそれだけの理由。
いつも行く美容院、近所の店舗はなくなってしまったので
今回初めて本店へ。
お店に入るまではちょっと緊張したけど
やってくれるのはいつものスタッフさんだから
顔見て、声聞いたら一安心でした(´▽`) ホッ

結局6時間お店にいたけど
いっぱいお話して、美味しいものまで頂いて
とっても楽しい6時間でした(*^_^*)
ボンバーヘッド(笑)もすっきりです。
2~3cm切る予定が、10cmバッサリっっ!
頭が軽くて、なんとも快適~♪

うちに帰るとお留守番ルークが激しいお出迎え。
美容院から帰るといつもだね(´▽`*)アハハ
めいっぱい髪の匂いチェックされました。

今週中には旦那も髪を切るようなので
激しいルークチェック、近々旦那にもありそ~です(笑)

土曜日からは夏の連休突入です♪
今年の夏は9連休。
早くみんなと一緒に川で遊びたいなぁ。

美容院帰りの私と仕事帰りの旦那に
お帰り~♪とごきげんルーちゃん(*^_^*)


| 日常 | 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バテバテ

毎日毎日、ムシムシでぐったりです(笑)
雷鳴ったり、雨降ったり…いや~夏ですなぁ。

連日の暑さと湿気で私の頭(髪)はボンバー☆
いい加減、美容院へ~と思うものの
こうも暑いとなかなか行く気にもならなくて。
でも今週中には絶対行くつもり(笑)
お盆休みに入る前にスッキリしておきたいもんね。

と騒いでいたら、横から

「俺も今週中に髪切りたい~!」

と一緒に騒ぐ人 約1名(笑)
旦那はくせがひどいから、湿気の多いこの時期は
いつも以上に自分の髪が気になるようです。

ルークは割と毛も短くて、少ないので
ふわふわコギさんに比べたら、見た目は涼しげ。
濡れてもすぐ乾くし楽です(*^_^*)
それでもやっぱ犬だもん、暑いよね(笑)

美容院行くと5時間コースだもんなぁ。。。
めんどくさいんだよなぁ。。。
でも今のまま我慢するのはもっとつらいから
早く行けば楽になるんだ。行くぞ~!!絶対行く!!(笑)

…出来るだけ涼しい日に行きたい(T-T)

某ドーナツを真似て作ったもの(笑)
形はアレだけど…味はまあまあだった(*^_^*)
中はホイップクリームがパンパンに入ってます♪


| 日常 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話

土曜は我が家に大好きなお友達がい~っぱい集まって
皆で楽しく寿司パーティーしましたヾ(〃^∇^)ノ

寿司パはこれで2回目。
前回も充実してたけど、今回も前回以上にすっごかったのだ♪
何がって食材が(*^_^*)

というわけで2枚だけ写真をぺったんこ☆
これが握ってもらったお寿司。
このあとも続々と美味しいお寿司がズラズラ登場!
070804_1526~01.jpg


そしてこのお肉!すっごいのだ~!
大きさといい、厚みといい、一番はこの霜降り~っっっ!!
こんなにすっごいのは盆でも正月でも食べられないよ~(笑)
この写真、携帯の待ちうけにしたいくらいなのだっ。
070804_1528~01.jpg


写真撮り忘れてガッついちゃったけど
パフェの差し入れも(*^▽^*)
皆さん、いつも色々とありがとうございますm(_ _"m)
本当にご馳走様でした♪

ルークもぴよっち&タミち&ルカぽんと走りまわって
そして遊びにきてくれた皆さんに飛びついて、なめまわして(笑)
大満足だったようです(*^▽^*)
夜はぐ~っすり寝てました。

美味しいものを食べるのはもちろん
ゆっくりまったり皆で過ごす時間は最高です♪
皆さん、本当にありがと~ございましたm(_ _"m)
また遊びに来てね☆
待ってるよ~(´ー`)/~~

| お友達 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長電話

今日もムシムシ、息苦しくなるよ~な湿気と気温。
ルークもこの暑さでグデグデ。
フローリングでゴロゴロしながら、
身体の向き変えたり、場所移動したりと忙しそ~です(笑)

今日は20時頃、地元の友達から電話が。
今までずっと話してました(現在0時)
ゲラゲラ笑い疲れて、このあとぐっすり眠れそう(笑)
電話してる間、ルークはずっとソファーの上で熟睡してました。
たまに足をバタバタさせてたけど
何の夢見てたのかな!?(*^_^*)

さ、明日はお楽しみがあるので
今日は早めに寝るとしまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪



| 日常 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛

昨日は夕方から頭痛と戦ってました(^▽^;)
薬は飲みたくないな~と我慢してたけど
もう限界だ~と夜イブを飲んでゴロゴロ。
それでも痛みがとれなくて、早めに布団に入ったものの
なかなか寝付けなくてつらかったぁ(T-T)

いつ寝たのかも覚えてないけど、
目が覚めたのは朝の5時。
頭の痛みはとれたけど、トイレに~と起きると
今度は眩暈でグルグル~のふわふわ。
気持ち悪かったぁ。。。

そこからまた寝て、次起きたときはすっかりよくなってました♪
なんだったんだろ…( ̄へ ̄|||)
今日は元気に旦那のお弁当作って、
旦那が出勤したあとはお掃除、お掃除(*^_^*)
掃除して、めいっぱい汗かいて、早めにお風呂に入って。
夜はのんびり過ごしてます。

時々、頭痛くなったりすることもあるけど
昨日の頭痛はつらかった。
思い出すだけでまた頭痛くなりそ(笑)



| 日常 | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電話

さっき知らない番号から、自宅の電話に着信が。
050から始まる番号。
誰かな!?出ようかな!?どうしようかな!?
と悩んでると留守電に。
どうせ切るだろうと思ってると

「○○です。昨日は携帯のことでお世話になりました。
お留守なようなので、また後日お電話します」

とおばさんからメッセージが。。。
あらら…間違い電話だ(^▽^;)
出てあげればよかったかな!?(笑)

社宅に住んでたとき、知らない番号から毎朝電話がきて
出ると切られる、というイヤな思いをしているので
それ以来、知らない番号からの電話には出ない私。
だって怖いんだもん。

明日、同じ番号からかかってきたら
ちゃんと出てあげよう(笑)
間違えてるよ~って教えてあげなきゃだね。。。ごめんよ。

暑かった日にお風呂場でちょっとだけ水につけてみました(笑)
DSC_9245.jpg

今年は川、怖がらないで泳げるかな!?
やっぱビビるんだろ~なぁ(笑)
DSC_9267.jpg

| 愚痴 ぼやき | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

