2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?今日って雨の予報じゃなかったっけ!?
なんて思ったくらい、明るかった空。
曇ってはいたけど、雨なんて降りそうもないじゃん♪

と思ったら…
15時くらいからどんどん空が暗くなって
雨ザー 雷ドーン☆ でした。
ルークは床に張り付いてぐっすりでしたが(笑)

そんな今日、旦那がボーリング大会の景品を持って帰宅。
ビールGetですヾ(〃^∇^)ノわぁい



ちなみに上位の方はDSと自転車と図書券5000円分だったようで。
図書券5000円分っていいねぇ(笑)
でも私はビールで大満足です。ありがと~♪

ルークにはちょっとつまんないお土産だったかな!?(笑)
070531_2024~02.jpg


| 日常 | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グラグラ

夕方、ご飯の準備をしよ~かな!?って頃に
地鳴りがゴゴゴーっと聞こえた。

“これはちょっと大きめな揺れが来るか!?”

と構えていたら、グラグラ~。
私、ウロウロしていたのでそんなに揺れは感じなかったけど(笑)
テレビでは震度3と地震速報が出てました。
するとルークが

わんわんわんっっ!!

おっ!?初めて地震に反応したか!?と思ったら
ピンポ~ン♪
宅急便が来たからだったようです(^▽^;)

今度は携帯にメールが。
誰かな!?と見てみれば、迷惑メール(笑)
メールチェックしたあとに今度は電話が。
実家の母からでした。

「大丈夫~!?」

いつも心配して電話をくれるのは本当に嬉しいけど
母の声がなんだかおかしい(T-T)
どうしたの!?と聞けば、風邪ひいて病院に行ってきたとのこと。
こ~いうとき、近ければすぐ様子見に行ってあげられるのになぁ…。
ごめんね、お母さん。

そんなときにも小さな地震を気にかけて電話くれる母。
いつもありがとう。
早く元気になりますように。




| 日常 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

結果

今日はなんだか肌寒い1日でした。
ま、暑いより ちょっと肌寒いくらいのが
過ごしやすくて好きです(笑)

ルークはのんびりまったりデー。
ということで私は
掃除・洗濯→銀行・買い物→わんこ飯作り・晩御飯の支度。
あっという間に暗くなっちゃいました(笑)

昼間、旦那から昨日のボーリングの結果メールが届きました(笑)
結果は5位。
何が貰えるのかはまだ不明ですが
上位に何人か女の子がいた~とのこと。
女の子は1ゲーム30のハンデがあるとかで、
男性陣の上位狙いは難しくなってきた~って嘆いてました(´▽`*)

景品はDSやらビールや発泡酒、お米、自転車、BBQセットなどなど
色々あるのですが、上位入賞者から好きなものを選ぶシステム(笑)
旦那的にはDSが欲しいようで

「1位~4位の人が皆DS持ってたらいいのになぁ…」

だって(笑)
DS、確かに欲しいけど 私は全然ビールで構わんぞ。
発泡酒じゃなくて、ビールね(* ̄m ̄)プッ
でも1年ぶりのボーリングで5位は立派♪
お疲れさん(*^▽^*)

ルークも土日の練習お疲れさん♪


| 日常 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

今日も14時頃、第二へ。
家を出るときは曇ってて暗かったので
カメラは置いてった私。
第二についてびっくり!
だって晴れてるんだもん。
やっぱ持ってくるべきだったかー!と後悔…( p_q)

問題のテーブル、アドバイスを頂いてやってみることに。
1発目は相変わらずグズグズでしたが
作戦決行で徐々によくなってきましたヾ(〃^∇^)ノ
完璧!というまでにはまだまだ時間がかかりそ~ですが
昨日よりは確実に理解してくれたような気がします。
これもお仲間さんのおかげなのです。本当にいつもいつも感謝!

さ、いよいよ来週は本部(御殿場)です。
ルーク初めての本部参加。
心からめいっぱい楽しめる競技会となりますように。

写真はぴよママさんから頂きました♪
ありがと~ございます(*^_^*)
大好きなんだよね、ホントに。


| アジ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日は14時頃、第二へ。
なんだか風の強い1日でした。
途中、雨がパラパラっと降ったりやんだり。
でも暑くなるより、このくらいの方がわんこたちには優しいかな(笑)

そんな今日も相変わらずテーブルに苦戦…(^▽^;)
とりあえず試してみたいことも出来たので
それは明日、実行してみる予定。
こ~してあれこれ考える時間もまたアジの楽しさかも、ですね。

練習の帰りに旦那の実家に寄って
ご飯ごちそうになって帰ってきました~(*^▽^*)
21時半頃、帰宅。
ルークにご飯あげて、お風呂入って、の~んびり…したいとこですが
明日は旦那が8時半から会社のボーリング大会へ行くので
そろそろ寝なきゃです(笑)

毎年なんかしらGetしてくるボーリング大会。
さて今年のお土産はあるのでしょ~か!?(笑)
景品の中にはニンテンドーDSとかがあるらしい。
欲しいね~欲しいけど、ビールも欲しい(笑)




| アジ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨具

今日は過ごしやすい1日でした(*^_^*)
窓開けて、ガッツリ掃除機かけたので気持ちがい~♪
ルークもお散歩後の昼寝
気持ちよさげにぐっすりでした。

この前ネットで頼んだ雨具が届いた。
安~い青色のポンチョ(笑)
旦那用のレインコートはあるけど
私のは別にいいか~と今まで買わずにいた。
でも去年の競技会で雨降りだったとき
傘をさしながらビデオを撮るのがちょっとつらかったので
もうすぐ梅雨入りすることだし、やっぱ買うかとネットで購入。
これで雨の競技会も今までよりは楽になるかな!?(笑)

私、青いてるてる坊主になります(^▽^;)



| 日常 | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった

今日は暑かった~。
昨日も暑く感じたけど、今日は更に!って感じ。
わんこにとってつらい季節が確実に近づいてきてますね~(^▽^;)

ルークも散歩から帰ってくるとハーハーゼーゼー(笑)
お水飲んだあとは床の上でコテっと寝てました。

ど~もここがお気に入りのようです。
070523_1603~01.jpg


暗くなるまでずっとこの位置でお昼寝。
伏せてみたり、横になったり。
なんだか気持ちよさげなので
私も一緒に床に転がって、携帯で写真撮って遊んでました(笑)

ボクは疲れてるんです。そっとしておいて下さい。
070523_1612~02.jpg


結局このまま夢の中へ(笑)
疲れてるとこ邪魔してごめんね。
070523_1612~03.jpg


気持ちのいい晴れが続いてます。
明日も晴れるようですが、金曜・土曜は雨の予報…。
来週の御殿場遠征に向けて、土日しっかり練習しておきたいけど
土曜の傘マーク、なんとかなんないかなぁ(´ヘ`;)

| 日常 | 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

合う!

ちくわパン、食べましたよ~(笑)
食わず嫌いなものが多い私、これ食べるのにどんだけ悩んだことか。
旦那は気に入ったらしく一気に2つ食べちゃいました。
このまま残りの2つもあげようかと思ったけど
せっかく送ってくれたんだ、少しだけでも食べてみようと
思いきってガブリ☆

…おっ!?


思ってたより全然合う~ヽ(´ー`)ノ


マヨネーズがかかったパンと
中のちくわのプリプリ加減と
ちくわの中のクリームチーズのトロトロが
上手く言えないけど、なんかいい(笑)

変な感じはします。
するんだけど、なんか妙に合ってる。
不思議だな~と思いつつパクパク食べて完食♪
ごちそうさまでした(^人^)

残りあと1つ。
夜勤から帰ってきたら、旦那が食べちゃうかな!?
明日残ってたら私がいただくとしよう(笑)

今日はいつもより暖かいから
冷たい床の上が気持ちいいのかな!?(笑)


| 日常 | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宅急便

今日、実家から新茶が届きました♪
毎年、静岡に住む祖母が送ってくれます(*^_^*)
今年は叔父さんが私の実家に届けてくれて
実家から我が家の分を送ってもらいました。
(おばあちゃん、叔父さん、いつもありがと~!)

こ~んなにいっぱい届いたよ♪
070521_1843~01.jpg


他にもなんだか色々入れてくれた母。
不思議なパンが入ってました。

それがこれです。
ちくわパン
070521_1842~01.jpg


パンの中にちくわが入ってるようで…(^▽^;)
ちょっとした人気商品らしく、
母が勤めているスーパーではすぐ売り切れちゃうとのこと。
4つGetできたから~と送ってくれたけど、ど~なのこれ(笑)

「本当に美味しいから騙されたと思って食べてみて」

電話で勧めてくる母(笑)
食べてみるつもりだけど、まだちょっと勇気が出ない。
先に旦那に食べさせてみよう、そ~しよう。
早く帰ってこないかな~(* ̄m ̄)プッ

写真は昨日の夜のルーク。
寝てるとこに服かけてみたけど、今回はイヤがる様子もなく
ぐっすりスヤスヤ~☆

| 日常 | 23:40 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日は朝からうるさいルークに起こされた(^▽^;)
平日は静かにしてるのに
な~んで土日になると朝から騒ぐのか不思議(笑)

本当はもう少し寝てたかったけど、仕方なく起きました。
おなかが空いたので一昨日買ってきたロールパンを揚げて
きなこまぶして食べました(笑)んまかった♪

昨日の眩暈はどこへやら~♪
というわけで昼から第二へ。
午後から晴れる予報だったし、暑くなるかな!?と
半袖を着ていった私達、見事失敗(笑)
一時、空は明るくなって 第二へ向かう車の中で
「ちょっと暑くなってきたね~」
なんて話してたのに、どんどん暗くなって雨が…(T-T)
始めはパラパラくらいだったのが、
ザーになって、最後はドーっ(←どんな説明だ!?)

でも片付けた頃には雨もあがって
かずくんはぴよちゃんに遊んでもらいました(笑)
(ぴよちゃん、いつもありがとね)

帰ってからはルークのシャンプー。
シャンプー後は2回洗濯機回して、今はルーク家みんなまったりです。
明日も練習に行く予定。
来月の競技会に向けて、テーブル練頑張ろうね。
って、テーブルだけじゃなくて他も頑張らないといけないけど(^▽^;)



| アジ | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる

今日は朝から軽い眩暈が。
気にすると余計気持ち悪くなるので
とりあえず洗濯と掃除。
でも夕方にはダウン。。。( ̄へ ̄|||)
ちょっと休んで、今はだいぶ楽になりました。
なんだったんだろ!?たまにあるんだよね。

というわけで今日は寝ます。

散歩から帰ってきたあと、この位置で寝てたルーク。
「アイス」と声を掛けてみました(笑)
すぐ起きました(* ̄m ̄)プッ


| 愚痴 ぼやき | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グッタリ

今日は1日ずっと雨降り。
庭の木や花にとっては嬉しい雨だったかな!?
金木犀の葉がどんどん増えて、育って
濡れた葉っぱがとっても鮮やかな黄緑になってます(*^_^*)

雨降り、ということで今日のルークはおうちでゴロゴロ。
私もルークに留守番任せて、お昼に銀行へ行ってきました。
昨日・一昨日のブログで愚痴ってた
例の3つの税金払いに(笑)
何枚もの諭吉さんとお別れしてきましたよ~、嗚呼切ない。。。

その後、買い物に行って 帰ってから晩御飯の支度。
16時頃、旦那から電話が。
おぉ~久々に帰りが早いではないか♪と思ったら

「晩御飯の支度しちゃった!?
これから会社の人たちと一緒に近所の店で飲み会が…」

ぬわにぃぃぃ~!
支度しまくったっつぅ~の!!
そ~いうことは早く言え~(笑)
ま、でも仕方がない。
旦那、一旦帰宅して 18時頃歩いてお店へ行きました。
お帰り~♪と大歓迎したルーク、ちょっと寂しそう。

そして20時頃、酔っ払って帰ってきました(笑)
ど~やら飲みすぎたらしく、ヘロッヘロで。
気持ち悪いと寒いを連呼して寝ちゃいました。
始めはリビングで毛布かけて寝てたのですが
ルークは遊んでほしくて、飛びつくわ、踏みつけるわ
水を飲もうものなら、横から一緒に飲もうとするわで
一生懸命アピール(笑)
そのアピールも酔っ払いには伝わらなかったようで。。。

お風呂は明日出勤前に入る~ともう寝ちゃいました(^▽^;)
ルークもケージでイジけて寝ました。
お仕事もあと1日。頑張ってくださいよ、かずくん。


写真は蔵王でのもの。
ガンボくんです。かわいいなぁ~♪♪♪


| 日常 | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びんぼー 2日目

昨日、自動車税の振込用紙が…と書いたばかりですが
今日は軽自動車の税金と固定資産税の振込用紙が2通届きました。
口座から引き落としにしてしまえばいいんだけど
頭の悪い私は自分のペースで払ってしまいたいので
まず心の準備期間(笑)を設けるために
口座から~というのは考えてまっせ~ん(T▽T)

おうちを建てて今年で4年目、ということで
固定資産税がどか~んと増えました。
前にそんなお知らせ届いてたなぁ。。。
す~っかり忘れてたよ。

さ、いつやっつけに行くかな(T-T)
税金って…税金ってぇぇぇ!!
くーっ!!

写真はyayoikoさんから頂きました♪
蔵王でのルーク(*^_^*)


| 愚痴 ぼやき | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びんぼー

今日、自動車税の振込用紙が届いた(^▽^;)
コンビニでも払えるようになったらしいけど
5月ってなんでこんなに出費が多いんだよぅ~!!(T-T)
毎年GW過ぎた辺りから凹む(笑)

次は固定資産税だな、うん。
軽自動車の税金もくるし、そ~いえばJ○Fの会員もだー!( p_q)
あとはなんかあったっけ!?
あ゛あ゛あ゛~消えてなくなりたい(笑)

ここはもう6月のおでかけと7月の夏ボを励みに頑張ろう。
5月ってGWがあったり、気持ちのいい季節だったりするのに
お財布にはかなり厳しい月。
毎年5月になるといい加減私も働くべきか!?と悩むのです(笑)


写真は土曜の蔵王。



DSC_8112.jpg

| 愚痴 ぼやき | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いらっさぁ~い♪

今日はお昼からyayoikoさんが遊びに来てくれました♪

私がウキウキわくわくしていたので
ルークも一緒にウキウキわくわく(*^_^*)
私が動くと後ろからついてきては、お口開けてハッハハッハしてました。

ピンポ~ン♪が鳴ると、テンションMax!(笑)
到着したyayoikoさんにピョンコしては
顔なめ・耳なめ大歓迎です(^▽^;)
ルカぽんはおうちでお留守番ということで
今回会えなくて残念だったけど
ルークはyayoikoさん満喫しまくってました。
(ルカぽん、ごめんね…(T-T)

のんびりお茶したり、
土曜の蔵王アジ練のビデオ見たりして楽しく過ごしました♪
yayoikoさん、ありがと~!
そして美味しいケーキご馳走様でしたm(_ _"m)
今度はルカぽんも連れてきてね~待ってるよぉ(*^_^*)

心配していたyayoikoさんの足の怪我、
昨日よりまた少しよくなっていたようで一安心(´▽`) ホッ
1日も早くよくなりますように。
やっぱりyayoikoさんは元気じゃなくっちゃ♪

yayoikoさんが帰ったあとのルーク、
戻ってこないかな~!?と言わんばかりに
玄関を見つつフセてすねてました(笑)
070514_1834~02.jpg

| お友達 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

昨日の夜はゆ~っくり休んで
今朝にはフル充電完了です(*^▽^*)v

14時に第二到着。
風の強い1日。
シーケンスをガッツリやってきました。
問題のテーブルもやってきましたが、
問題はそのままお持ち帰り~となりました(^▽^;)
こんなんで来月、御殿場まで行ってもいいのだろ~か!?(笑)

ルークは今日も元気いっぱい♪
吠えて、走って、遊んで~と大満足な日曜でした。
練習以外でもユリユリからチーズ奪いに行ったり
ぴよママさんのジュースのふたを舐めに行ったり
ケージごと移動して、yayoikoさんに押さえてもらったりと
なんだか鬱陶しい犬になってきました…(T▽T)
(皆さん、本当にごめんなさいです。。。)
嫌われるぞ、ルーク(笑)

さ、明日からまた1週間頑張りましょー♪
ルークはゆっくり休んで、次の週末お楽しみに(笑)

写真は昨日の蔵王。
トンネルからバビューン♪とぴよっち。



もいっちょ、ぴよっち♪
スラでもバビューン(*^▽^*)
DSC_8080.jpg


アンちゃんもAからバビューン♪
DSC_8121.jpg

| アジ | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王アジ練

今日は蔵王アジ練へ行ってきました♪

今日のアジ練、と~っても賑やかでしたよ~(*^_^*)
たくさんのわんことハンドラーさんの
素晴らしい走り、めいっぱい満喫してきました。
天気も良かったし、めちゃめちゃ楽しかったです。

お昼食べてからちょっとだけ睡魔と戦いましたが…(〃▽〃)

かずくんは最後のコースでドーベルのマリアちゃんと
一緒に走らせてもらいました。
マリアちゃんはとっても速い子ちゃんなので
かずくん必死(笑)
あんなに爆走したかずくん見たのは初めて!くらいに笑った。

ルークも今日はいっぱい走って大満足な1日。
おなかいっぱいご飯食べて、ひたすら寝てます(*^▽^*)
相変わらずテーブルは練習不足。。。
初めて見たパネルとやらには

“これはなんぢゃ!?”

と戸惑いつつも頑張って走ってくれました。
練習会に参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _"m)

さ、今日はそろそろ寝よう。
申し訳ありませんがブログの書き込みのお返事は
明日以降させて頂きます。ごめんなさい。

写真は新潟のかえでちゃん。
とっても速くて、とっても可愛いコギちゃんです。
DSC_8118.jpg


ソナンくんです♪
皆で囲んで撮影会しちゃいました(*^_^*)
DSC_8135.jpg

| アジ | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年休

今日は旦那が年休。
昼前に起きて、ご飯食べて、洗濯したあと
ルークを連れて宮床へ。
風が強くて、寒かったぁ~(T-T)
誰もいない公園で思いっきりボール投げしたあと
ホームセンターへお買い物。

帰ってから、私はわんこ飯作り 旦那はエアコンの掃除。
その後 私は晩御飯の支度 旦那はルークのシャンプー。
ルークを洗ったあとのお風呂場はなんだか金魚臭がした(笑)
でも暖かくなってきたおかげでドライヤーかける時間が
短くなってきた気がする(*^_^*)
もともとルークは毛が短いから、乾きやすい方ではあるけど。

耳掃除・ひげ切り・パットとお尻の毛をカットして
すっきりルークたんになりました♪
最近また耳が痒そうなので、しばらくはまめに洗ってあげよう。

さ、明日は蔵王アジ練だ!
今日は早寝しなきゃ~と思いつつも
そんな簡単に睡魔はやってこないので、私はネット 旦那はゲーム(笑)
しっかり充電してるのはシャンプー疲れのルークだけだっ。


写真は練習のときに撮ったドーベルのマリアちゃん(*^_^*)


| 日常 | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ズキズキ

なんだか今日は寝起きからずっと頭が痛い。
旦那のお弁当の準備以外は
特に用事もなかったのでひたすらゴロゴロ。
薬飲めば楽になるんだろ~けど
そこまでつらい訳でもないので飲まなかった。

今日はなるべく早めに寝よう。
おやすみなさいm(_ _"m)

今日もこの位置です(笑)
起きるとソファーにおよだが…(^▽^;)


| 愚痴 ぼやき | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボケ~っと。。。

GW終わって、ボケ~っとしてるせいでしょか!?
ワタクシ今日は右足の小指を2回ドアやらテーブルの足やらにぶつけて
半泣きしつつ、転がってました(^▽^;)

旦那もうすぐ出勤時間、という頃に
珍しく奴の携帯が鳴りました。
本人も

「おっ!?誰だ!?」

と着信を確認しつつ、電話に出てましたが(笑)
(旦那の携帯が鳴るときは間違い電話の確率が80%)
結局、会社の人が風邪ひいて休むという内容の電話でした。
やっぱ連休明けは体調崩しやすいのかな!?
ルークは電話が鳴るとどこかにお出かけか誰か来ると思うようで
しばらくワンワン吠えてましたが、残念でした~(笑)
出かけるのはかずくんだけですよ~(* ̄m ̄)プッ

これはついさっき撮ったばかりのルーク。
昼間はソファーにあがらないくせに
夜になるとココが定位置になってます(笑)なんで!?
070508_2224~02.jpg

| 日常 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

静か~

GWも終わって、今日は静かな夜です。
今週は夜勤の週なので、旦那は15時ちょい前に
行きたくない~を連発しつつ家を出ていきました。

ルーク、GW中は朝ごはん食べるとすぐにトイレに駆け込んで
おっきい方して、お出かけ準備OKだったのに
お仕事始まりの今日は全然する気配なし(笑)
やっぱ雰囲気や生活のリズムで分かるもんなんだね、不思議。
そしてひたすら寝て過ごす1日。
ルークもGWの遊び疲れが出たのかな!?

私もGW中、皆が遊びに来てくれたことや
第二へ通ったことなんかを思い出すと
久々の静かな夜がちょっと寂しく感じられちゃいます(T-T)

あ~ぁ…あと1週間おやすみが続けばなぁ(笑)
早く週末になんないかなぁ。

TS380288.jpg

| 日常 | 00:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

“もうすぐGWだ~♪”
と喜んでいた日が懐かしく感じます~(T▽T)
あっという間の10連休でした。
旦那は

「明日は何をしよう…明後日はどこへ行こう…」

と現実逃避祭り(笑)です。
なので横から私は

「あ、作業着準備しなきゃ!お弁当のおかず買いに行かなきゃ!」

と逃げ場を塞いでおります(* ̄m ̄)プッ
明日からまた夏の連休まで頑張ってお仕事してもらわなきゃね。

そんなGW最終日の今日は雨。
起きたときはまだ降ってなかったので
第二に行く準備をしました。
結局、練習は雨で中止になっちゃったけど
でも小雨だし、することないし、ルークは期待して待ってるし…で
濡れてもいいから、ちょっとだけ…と行っちゃいました(^▽^;)

着いたのは13時すぎ。
30分くらいいたかなぁ!?
グランドは貸切状態。
練習というよりも、遊び(笑)
第二も小雨だったのでDWのタッチだけしっかりと練習。
やりたかったテーブルは今回我慢することに。

帰る頃に雨が本降りになってきたので
ある意味、丁度良かったのかも!?
ガソリン入れて、買い物して帰宅。
ルークの足を洗ったあとはのんびり過ごしてます。

さ、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろう。
私はいつもの暇暇生活(笑)
旦那はしばらくグズグズ言いながら~の出勤になるかな!?(笑)

ルークはちょっと寂しくなるかもね。
070427_1454~03.jpg

| 日常 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

昨日の練習はお休みして
今日のお昼から行ってきました。

いや~暑かった…(^▽^;)
毛穴全開で暑かった(笑)
最近のこの陽射しで練習されてる皆さんも見学組の私も
徐々に日焼けモード加速してます。

今日は14時から先生のコース練。
暑い中、皆さんご苦労様でしたm(_ _"m)


昨日は我が家にお友達の皆さんが来てくれました♪
GWらしい、美味しい時間を満喫(*^_^*)
ルークもピンポン♪が鳴るたび、玄関までお出迎え~(笑)
食べるのに夢中で写真撮れなかったのは残念だけど
お寿司食べ放題~な1日でした。

ぴよっちも来てくれたよ♪
ぴよママさんが小さなわんこ寿司を作ってくれました。
DSC_8057.jpg


2階のしつけ部屋(笑)で伏せ2コギ。
追いかけっこしたり、ワンワン合唱したり、
ジャンボミッフィーに驚いたり(笑)忙しかったねっ。
DSC_8061.jpg


ルークはお寿司以外にもお友達の皆さんをなめまくって満喫(笑)
きっと色んな意味でおなかいっぱいだったはず~(*^_^*)
私も旦那も可愛いぴよっち満喫しました♪
ぴよっち、ありがと♪また遊びにきてねっ。
ルカぽんも次回は待ってるからね~!

| アジ | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第二へ

今日はお昼から第二へ。
暑かったぁ…ほんっとに暑かった(笑)
毎回言ってるけど、何もしない私が暑いと感じるんだもん、
練習されてる皆さんはもっともっと~ですよね…お疲れ様ですm(_ _"m)

今日はアジ教室で先生ご夫妻がみえたので
教室のあとは先生のコース練してきました(*^▽^*)
テーブルもやってみたけど…( ̄へ ̄|||) ウーム
上がっても待てなくて降りたり、
上がることすら拒否したりと
安定感はまるでなし(笑)
だからこそ燃える!らしいんですけどね(旦那談)

練習後は皆さんとお話しながら、まったり(*^_^*)
さすがに夕方は肌寒いです(笑)

明日は練習はお休み。
ゆっくり休んで、土曜の練習頑張ろうね ルーク♪

写真は2コギちゃん(*^▽^*)
今日は暑かったけど、水かけながら頑張ったルカぽん♪
DSC_8055.jpg


いつもみんなに挨拶をかかさない、おりこうぴよっち♪
DSC_8046.jpg

| アジ | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ

今日は何をして過ごそっかな~!?と考えてたら
旦那が

「雨やんでるし、庭の草取りでもするか!?」

と言い出したので、これは奴の気が変わらないうちに~と準備(笑)
準備し始めたらやっぱり言い出した…

「うそうそ(^▽^;)」

ほらね~そ~くると思ったさ。
でも私は完全に草取りモードのスイッチ入ったので
座り込んでゲームしてる旦那を強引に外に連れ出してみました(←鬼)

「やだよ~。ウソだよ~。」

ボヤきながら、草取り開始(笑)
2~3時間は頑張ったかな!?
途中、粗大ゴミの収集車とやらがきて
使えなくなった掃除機を500円で回収してもらった。
あれってどこへ持っていくんだろう!?ちょっと怪しい(笑)

そろそろやめよっか~ってとこで雨が。
ポツポツ…から一気にザーっと来たので家の中へ撤収。
その後はお風呂に入って、ご飯食べてのんびり。
今日はなんだか1日が長く感じました。

私達が草取りしてる間、
ルークはリビングの窓からずっと覗いてました。
きっと一緒に外に出たかったんだろ~けど
ドロドロになっちゃうので、そのまま中から見守ってもらいました(笑)
退屈しないように…とガムあげてから庭に出たんだけど
そのガムを食べることなく、窓から監視。
ガム食べるより、遊びたかったんだね(^▽^;)
ごめんね、ルー(笑)

おかげで今日はヘロッヘロです(笑)
明日は天気もいいみたいだし、練習に行こうね♪

写真は日曜に撮ったもの。
ごんちゃんとマリアちゃん、仲良しなんです(*^_^*)
DSC_8014.jpg


かっとびアンちゃん♪
DSC_7989.jpg

| 日常 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5月になりました

今朝は眠かった。。。
あと5時間くらいは眠れるよ~ってくらい眠かった。
でもそんなわけにもいかず、ウダウダしつつ起床。

ルークもアジ3日分の疲れからか
かなり動きが鈍い(笑)
というわけで今日はゆっくり休養。

この前、アジ練の帰りに

「定義のあぶらあげ食べたいね~」

と話していたのを思い出して
ルークに留守番任せて、行ってきました。
3~4年ぶりに食べたけど美味しかったぁ♪
070501_1324~01.jpg


そして買い物して帰宅。
ルークは寝ぼけボケボケ~てな感じで出迎えてくれました(笑)
私はわんこ飯作り、旦那はルークと軽~くお散歩。
その後、玄関の掃き掃除とリビング&廊下の床拭きをして
今日1日終了~♪

夜はやきとり買って、旦那とビール500×2本・焼酎飲んで
のんびりまったり過ごしてます(笑)
ついでに歌いに行きたいくらいだったけど
近所のカラオケ屋さん、最近苦情が多いらしく
(でも音なんて全然聞こえないけど(笑)
23時で閉店らしいのであきらめました(^▽^;)
明日は何をしようかな!?

ちなみに現在のルークはこんな感じ(笑)
まだまだダルダル全開です。
TS380288.jpg

| アジ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

3日連続で第二へGoです(笑)
13時頃にグランドに着けばいいや~と思っていたのが
寝坊しちゃいました(^▽^;)
着いたのは14時くらい。
お友達の皆さんはグランドの石拾い頑張ってました。
(お手伝いできなくてすみませ~ん)

今日は昨日より暑くて、私の低い鼻は日焼けして
皮めくれるわ、真っ赤になってヒリヒリするわ
ひどい顔がさらにひどさを増しております(T▽T)

今日もテーブルの練習しました。
上にあがるのはまずまずですが
とにかく待てない。
旦那が少し離れると下に降りてしまうルーク。
テーブル攻略はまだまだ時間がかかりそうです。

練習の後、ユリユリにチーズのおねだり。
ひなちゃんとぴよちゃんはいい子で待ってるというのに
ルークのこの図々しさ…恥ずかしすぎる。
DSC_8033.jpg


ぴよっちは可愛く上目遣いでチーズ待ち!?(*^_^*)
DSC_8037.jpg


すぐゴロゴロと転がろうとするルークを避けるように
ぴよっち少しずつ前進してます(笑)
DSC_8040.jpg


今日も楽しかったね☆
DSC_8041.jpg

| アジ | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

