2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日も第二へ練習に行ってきました。
先生ご夫妻が来られるとのことだったので
皆さんと一緒に楽しくコース練満喫してきました♪

天気もよくて、見学してる私はウトウトと眠くなるくらいでしたが
走られてる皆さんはちょっと暑かったかも!?
わんこたちも皆元気に楽しく快走~♪でした(*^_^*)

先生が帰ったあとも残ってテーブルの練習。
これが簡単にはいかなくて。。。
でも可笑しかったのが
テーブルに登って、旦那がよしよし♪したあと
下に降ろすとルークはぴよママさんに報告するかのように
タタターっと走っていってはお知らせしてました(笑)
(これ3回繰り返した(´▽`*)
どんだけ好きなんだっつぅ~話ですよ、全くぅ。

私!?私のとこには来ませんよ。
ルークなんてそんなもんだ(笑)
でもいいんだ♪
ぴよちゃんいっぱいナデナデして満喫させてもらったから。

ぴよちゃん、いつも遊んでくれてありがとう(*^_^*)
DSC_7986.jpg


ルーク、たまには私のとこにも報告に来てもいいよ!?(笑)
DSC_7983.jpg


| アジ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年も…

昨日は朝4時頃、就寝。
なのにルークのケージごと大移動で
起こされたのは朝7時。。。(;´Д`)
なんでGW突入初日に朝から騒ぐんだよぉぉぉ~!

ま、さすがに二度寝しましたけどね(笑)

10時に再び起きて、11時に役場へ行ってきました。
毎年楽しみにしてるシールをもらえる日(狂犬病の予防接種)です。

きたよ、今年も♪
いや~毎年ほ~んと裏切らないこのシール。
犬種はなんなんだ!?(笑)
今年はこのシールが我が家の玄関で出迎えてくれます。
070427_1133~01.jpg


注射は抱っこして車から降ろす瞬間に終わりました(笑)
ルークも
“やった~♪散歩だ~♪”
くらいに思ったところでプチュ(笑)
多分気付いてないだろうくらいの速攻。
さすが獣医さん、集団予防接種となると仕事が早いです。
(でも他にわんこいなかったけど(笑)

注射が終わったあと、近所のホームセンターで
花やら土やら買いこんで帰宅。
旦那は12時から床屋へ。
私は庭の草取り&いっちゃんの花壇いじり。
いっちゃん色の黄色いお花を植えてみました。
草は大きなゴミ袋2袋分。
でもまだまだ生え放題で困ってます(T▽T)

ルークは注射のあとなので
おうちでゆっくりガムを満喫。
ガム食べるの遅いんで、2時間くらいかけてカミカミ。
食べ終わって、水飲んだあと
ケージを覗いてみると…半分残ってる。
食べるのどれだけ遅いんだ!?(笑)

あとはのんびり過ごしました。
あ~草取りして軽く筋肉痛です…(T_T)
今日は早めに寝るとしよう。


| 日常 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

携帯

さっきまでルークはソファーの上でぐっすり寝ていたのですが
枕がわりに使ってたクッションの上に
私の携帯が置いてありました。
マナーモードになっていたので
メール受信したときの振動に驚いて
急いで私のもとへ駆け寄ってスリスリ~(笑)

いつもなら携帯がブルブルしてても全然気にしないのに
今日は珍しく怯えた様子で逃げてきました(* ̄m ̄)プッ
そんなにびっくりするくらいソファーの上で熟睡してたのかな!?

“怖くないよ~!?メールが届いただけだよ!?”
とビビりモード全開のルークをなでなで。
こんなもんが怖いのか!?と笑いつつも
愛しく感じられた瞬間でした(^ー^)

写真はyayoikoさんから頂いたものです(*^_^*)


| 日常 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

日曜、ドロ練したあとのルークをシャンプーしたのですが
その日使ったシャンプーは今までと違うシャンプーを使ってみました。

シャンプー後に耳を激しく掻くことがあるルーク。
(これはシャンプーのせいなのか、イヤークリーナーのせいなのかは不明)
今回は特にそんな様子もないし、
なかなかいいじゃん♪と思ってたら
もうすでに犬くちゃい(笑)
香りは今まで使ってたのと比べると持続しないことが判明。
ま、でも匂いなんて別にいいのだ。
皮膚に優しければそれでいい。
犬くちゃいのは別に嫌いじゃ~ないから(*^_^*)

皆さんはどんなシャンプー使ってるんだろ!?
これいいよ~ってのがあったら聞いてみたいなっ。

| 日常 | 00:38 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

胃痛

なんだか土曜の夜から胃がキリキリ~( ̄へ ̄|||)
父親譲りの胃痛持ちな私。
そんな今もちょっとキリキリしてます(^▽^;)
でももう慣れっ子だぃ!

昨日は午前中用事があって出かけたあと
午後から雨の中、少しだけ第二へ行ってきました。
ルークのシャンプーを予定していたので
だったら洗う前に思いっきり走らせて
泥まみれになったあと洗おう!!ということで
めいっぱい汚してきました~(笑)

アジを始めた頃は雨降りだと水溜りを発見しては
そこを避けて走ってたルーク。
今では水溜りで水分補給しようとするくらい慣れました(笑)
雨練というよりは雨の中の散歩、程度でしたが
楽しそうに走って吠えて~だったので
私達も楽しく過ごすことができたかな(*^_^*)

写真はyayoikoさんから頂いた1枚です♪
スタート前のルーク。
55401_1177038331.jpg

| 日常 | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今朝はリビングで寝てるルークに起こされました…(^▽^;)

いつもはピンクの四角の位置にケージがあります。
今朝はリビングの扉の前にケージごと移動してました。
ケージが扉にガコンガコン☆当たってうるさかったのです(ノ_-;)ハア…
070421_0902~0201.jpg


旦那は近所で工事でもしてるのかと思った~だって(笑)
最近ここまでの移動はなかったんだけどなぁ。
第二に連れてけ~!とでも思ったのか!?(んなわけないか(笑)
予定していた起床時刻よりも1時間早く起きることになりました。
ルークのおかげで早起きできたよ♪ありがと~♪



…( p_q)エ-ン



ボケボケしつつご飯を食べて、第二へ行く準備。
でも何もかもが予定時刻より早めに済んでしまったので
時間を潰し!?に近くの公園へ寄って、桜を見てきました♪

満開の桜、綺麗でした~♪
ただもっと天気が良ければ、もっとも~っと綺麗だっただろうなぁ。
DSC_7945.jpg


ルークも綺麗な桜と一緒に(*^_^*)
実はこの写真撮ってる真横に小学生くらいの男の子がいて
不思議そうにじーっっ!!と私達を見ていたので
ちょ~っと気まずかったです(* ̄m ̄)プッ
DSC_7931.jpg


何枚か写真撮ったあと、第二へ。
うちを出るときは風なんかなかったはずなのに
第二は風ゴーゴー(笑)
先週の蔵王で使ったタープを干そうと持っていったけど
飛んでっちゃいそ~なくらいの強風。
それでもせっかく持ってきたんだから~と頑張って出してみた。

…5分くらい干した程度で終了。。。(^▽^;)

ま、何もしなかったよりはいいよね(笑)
あとは皆と一緒にテーブルの練習。
たまに小雨がパラついたけど、楽しく練習できました♪

明日は午前中に用事があるので
それが済んだあと第二へ…なんて思ってるけど
やっぱ雨降りそうだなぁ( ̄へ ̄|||)
雨降ったらドロドロにしてシャンプーでいっか。

| アジ | 22:07 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ

今日はいい天気だったので
昨日サボった分もまとめてお掃除、お掃除♪
シーツ洗ったり、布団干したりして
我が家の洗濯機が大活躍な1日でした(*^▽^*)

あと1週間もすればGWに突入です。
我が家の今年のGWは
来週の金曜(27日)から5/6までの10日間。
今回は愛知に帰るのはやめたので
こっちで楽しく過ごせたらいいな~と思ってます♪
旦那は早速会社のお友達から麻雀のお誘いがあったようです(笑)

GWももちろん楽しみだけど
まずは明日・明後日の土日を満喫しよう。
明日は練習に行く予定だけど
その前に近所の公園の桜を見に行ってみよ~かな♪

写真はスポーツ新聞を読む旦那のそばで
文鎮状態な我が家のわんこです(笑)
070417_1842~02.jpg

| 日常 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ~-ω-~)zzz~

昨日は早めに布団に入ったのですが
携帯ポチポチいじって遊んでいたら
ちょっと面白いというか、興味津々なブログを発見して
読みあさってたら…AM3時になってました(^▽^;)
そのまま旦那の起床時間(4時15分)まで起きてよ~と思ったけど
さすがに目が疲れたので寝ちゃった(笑)

というわけで今日の私は若干寝不足気味…(笑)
ルークは朝ごはん食べたあと、窓際でゴロっとお昼寝開始。
私は昨日のブログの続きを見ながら
ソファーでゴロゴロ。

明日こそちゃんとお掃除しましょう(^▽^;)
というわけで今日も早めに布団に入るとします。
おやすみなさいm(_ _"m)

写真は今日のお昼寝ルーク。
そろそろシャンプー&お手入れしなきゃ。。。
パットの毛がもっさりしてます。
070419_1334~04.jpg

| 日常 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近なんだか寒い日が続いてますね~。
せっかく桜が咲いたというのに
雨降ったり、寒かったりで切ないよ~(T-T)
今年も近所の公園の桜見るくらいで終わっちゃう…かな!?

一昨日、実家から宅急便が届きました♪
中にはた~くさんのたけのこが(*^_^*)
春を感じられるのは桜だけではありません♪
たけのこウマウマ~で春を感じることができます。
昨日も今日もガッツリガリガリ食べさせて頂きました(*^m^*)
美味しかったぁぁぁ~♪幸せっ。

ついでに車の保険の更新も2件。
これも我が家にとってはある意味、春を感じる行事!?です(T▽T)

写真はたけのこが届いたとき
“誰か来たぞ~”
と覗くルーク(笑)
070416_1803~02.jpg


この1分前まで矢印状態(笑)で寝てました(* ̄m ̄)プッ
070416_1802~02.jpg

| 日常 | 21:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好き♪ その2

今日もぴよママさんから頂いた1枚♪

いつも遊んでくれるユリユリにハーイ!!(笑)
1.jpg


ユリユリもルークにとっては
いっぱい遊んでくれる大好きなお姉ちゃん(*^▽^*)
彼女はどのわんことでもすぐに仲良くなれちゃうのです♪

「ルークが愛情いっぱいに育つように」

と願いをこめてネックレス作ってくれたユリユリ。
犬に対してめいっぱい愛情を注いで、受け止めてくれる彼女だから
どのわんこもユリユリに懐くんだね(*^_^*)

いつも元気で可愛いお姉ちゃんなのです。

| ルーク | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好き♪

ぴよママさんからい~っぱいお写真頂きました♪
今日はその中の1枚(*^_^*)

“発見♪”
RIMG0009.jpg


スタート前でぴよママさんを見つけたルークです。
“あ、いたっ♪”
いつも遊んでくれるぴよママさんは
ルークの大好きさんなのです。
最近では飛びついてしまうほど(笑)
そしておやつでつらなくてもこのカメラ目線(*^▽^*)

愛情を持って接してくれる人には
犬もちゃんと愛情で返すんだな~って
この1枚からものすんごく伝わります。

ぴよママ、大好き♪(by ルーク)

| ルーク | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王アジ練

今日は蔵王で先生のアジ練に参加。
午前中は晴れたり曇ったりでしたが
午後から小雨がパラパラ…。
気温も低くて寒い一日でしたが
参加された皆さん、楽しそうに走ってました♪

ルークも今日は8走くらいしたかな!?
今は疲れてぐっすりです(*^_^*)
旦那も帰りはあくび連発(笑)
今はゆ~っくりお風呂に入って身体ほぐしてます。

今日は初めてテーブルをやりました。
ルークがアジ教室に通ってるときは
競技会であまりというか全く!?テーブルが出ないということで
今までやらずに過ごしてきましたが
6月の本部から復活、とのことで
今日が初テーブルとなりました。

テーブル有 1走目は
“なんだ!?”
と戸惑いつつも飛び乗ってみたものの
3秒くらいで降りちゃいました(^▽^;)
テーブル有 2走目は戸惑うことなく、すんなり乗って
5秒間待つことが出来て一安心♪
これからはテーブルの練習、頑張ろうねっ。

今日は新潟組の皆さんともお会いできて
とっても楽しい1日でした(*^▽^*)

先生ご夫妻・そして参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _"m)

それでは今日の写真をハリハリ~♪
(私はビデオ係だったので、写真は旦那が撮っていたようです)

ますはルカぽん♪蔵王大好きなんだよねっ(*^m^*)
DSC_7852.jpg


お次はメイプルちゃん♪
元気な姿が見られて安心しました~。
DSC_7871.jpg


ガンボくんです。
今日もワンワン!元気いっぱいでした。
DSC_7882.jpg


とっても可愛いぴよたん♪
今日もナデナデ満喫しちゃいました(〃▽〃)
DSC_7890.jpg


新潟のかえでちゃん(*^_^*)
ママをじっと見つめる姿がなんともかわい~♪
DSC_7896.jpg


ソナンくんです。
何走でも力強く走るソナンくん、かっこい~のだっ。
DSC_7866.jpg


新潟のゆとりちゃん(だったかな!?)
とっても足の速いコギちゃんでした(*^_^*)
DSC_7841.jpg


あ~コギ満喫♪幸せ~(´▽`)

| アジ | 21:26 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天気

天気予報を見ていると
なんだかコロコロ変わっちゃうもんですね(^▽^;)
週末の天気、昨日まで晴れマークついてたような…!?(笑)
なのに今日みたら傘マークやら曇りマーク。。。
週末になると天気悪くなるのは本当に勘弁してくださいm(_ _"m)

しかも週間予報見ると
来週はなんだか傘マーク続きで…(ToT)
せっかく桜咲いたのに、お願いだから散らさないで~。

とりあえず明日は第二へ練習に、
日曜は蔵王アジ練に参加する予定。
曇ってもいいから、雨だけはやめてぇ~( ̄人 ̄)

寝顔は見られたくないタイプ!?
070411_2234~01.jpg

| 日常 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グラグラ

最近ちょっと小さな地震が多い気がする…(^▽^;)
そんなさっきも地鳴りがゴゴゴ~って聞こえたので
立ち上がるとグラっときました。
ルークはソファーで熟睡ちぅで無反応(笑)
オタオタしてる私に気付いて、
寝たまんま、こっちをチラ見…(T▽T)

ちょっとだけルークになりたいと思った私です(笑)

TS380282001.jpg

| 日常 | 00:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はちみつ

この前、コンビニで飴を買おうとしたとき

はちみつ100%のキャンデー

なるものを見つけた。
ちょっと気になったので購入。
アジ練のときにでも~と持っていったけど
第二に着くと買ったことすら忘れてしまって持ち帰り(笑)
うちで開けてなめてみた。

ん~♪おいちぃ~♪(*^m^*)

2~3粒ウマウマすると
なんだか舌がかっすかすのザラザラ。
なんなんだ!?と袋の裏を見てみると…

“舌苔を落とすことができる”

とのこと。
はちみつってお口のエチケットに使えるらしい。
愛煙家にはなんとも嬉しい情報ではないかっ(笑)
あとはビタミンやミネラルが含まれてる~とのことなので
足がよくつる旦那にもあげてみようと思った。
(確か足がつるのってミネラルが不足してるって聞いたような!?
違ったっけ!?)

自分の舌を鏡で見てみたけど
ほ~んと、綺麗にお掃除されてました。
歯ブラシでゴシゴシして、
おぇぇぇ~(笑)ってなるより全然いいや(* ̄m ̄)プッ

はちみつってすんごいね。

写真は日曜のルカぽん♪
Aフレーム、頑張ってるよ~(*^_^*)
DSC_7784.jpg


お次はユリユリと楽しそうに走るネロ君♪
DSC_7807.jpg

| 日常 | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

交換

明日はダス○ンモップの交換の日。
ということで今日はあっちこっちモップで
ルークの抜け毛をかき集めました(^▽^;)

ピークは過ぎた感じだけど
でもまだまだ大きな毛玉が床にふわふわ~。
モップもあっという間に毛まみれに(笑)
早く交換したいな~となんだか明日が待ち遠しいくらいです。

写真は日曜のえびたん♪
元気いっぱいで可愛いんです(*^▽^*)
DSC_7769.jpg

| 日常 | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいねっ

昨日の第二でルーク、ぴよママさんにピョンコピョンコ♪してました。
はりきってお手・おかわりなんかして、超ご機嫌(笑)
その後、ガンボくんのママさんやパパさんにも遊んでもらったり
ユリユリからチーズい~っぱいもらったりと
ますます第二が好きになったはず(笑)
私達にとっても嬉しい時間でした(*^_^*)

ケージの中で休んでいるとき、

「ルーク~!?」

なんて声を掛けてもらっても
小さくヴーと唸ったりするルーク。
なんとも感じ悪い子ちゃんですが
最近ではおやつをくれるお友達には唸ることもなくなりました(笑)
これって本当に嬉しくて、ありがたいことです。
かまってくれるお友達の顔をちゃんと理解してるのかな♪

少しずつ少しずつ、嬉しいことが増えていきます(*^▽^*)

写真は昨日撮ったぴよっち♪
2週間ぶりに会えたので思いっきりナデナデ満喫しちゃった(*^m^*)
DSC_7801.jpg


もいっちょ♪
DSC_7803.jpg

| 日常 | 01:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気でね

今日は第二でチワワのたろうちゃんファミリーのお別れ会。
たろうちゃんファミリーは
パパさんの転勤が決まって北海道へ行くことに。

小さくて可愛いチワワのたろうちゃん。
優しいパパさん・ママさんと一緒に
アジにオビにと元気いっぱい練習してました。

そんな可愛いたろうちゃんとお別れするのは寂しいけど
またいつかどこかで会えるのを楽しみにしてます。

たろうちゃん、元気でね!
また絶対会おうね。
約束!
DSC_7764.jpg


DSC_7790.jpg

| アジ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

痛いよ~

やっと土曜日だ~ヾ(〃^∇^)ノ
というわけで今日も練習へ。

第二へ向かう前に給油しに行ったGSで
私、思いっきりコケました。。。(〃▽〃)
給油中のホースを跨ごうとしたら
目測を誤って、躓いて両膝からゴーン☆
正座の形でコンクリの地面に膝からダイブした感じ!?(笑)
恥ずかし~と苦笑いで顔を上げると
少し離れた位置で店員さんが見てた…( p_q)
店員さんは笑うこともなく、サーっとどこかへ逃げてった。
なんとも気まずい空気が…(T▽T)

…こういうとき、笑ってもらった方が助かるんですが。

給油が終わったあと、少しでも早くその場を離れたかったので
旦那に

「頼むから早く立ち去りたい~っ」

と頼んで、第二へ向かいました(^▽^;)
そんな今は最高に両膝が痛いです。
なにやってんだ、私は…(笑)

13時半頃、第二到着♪
少しお話したあと、練習開始~くらいで雨がパラパラ…。
小雨だから~と皆さん気にせず走ってたけど
途中から強く降り出したので、車で雨宿り。
雨がやんできたかな~!?くらいで練習再開。

また少し走って、今日は終了。
帰りの車の中で、痛む両膝をさすりながら
痛いよ~とブチブチ文句言いつつ、帰宅しました(T▽T)

明日は雨が降りませんように(^人^)

070403_1414~01.jpg

| アジ | 21:52 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

直った!?

さっきまでHPのBBSが見れない状態になってました。
あ゛~消えちゃった~!と焦ってたら

…復活してる(^▽^;)

とりあえずよかった、よかった(´▽`) ホッ
今まで頂いた書き込みやお写真が
全部消えてしまった~と凹んでたとこだったので
復活してるの見て、思わず“おぉ~っ”と声出ました(笑)

お騒がせしましたm(_ _"m)

| 愚痴 ぼやき | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フルスタへ

今日はおかかかぁしゃんと一緒にフルスタへ
楽天×日ハム戦を観に行ってきました~。

9時半におかか家到着→フルスタへGoです。
試合は13時からだったので
駅前でかぁしゃんとのんびりランチ♪

ナンは美味しかったけど、コメ(笑)は残しちゃいました…(^▽^;)
カレー食べて熱くなったトコでバスに乗ってフルスタへ。
070404_1108~01.jpg


到着です♪
初めてのフルスタ、なんだかワクワクしました。
070404_1151~01.jpg


スタジアム前には足湯があったり、誰かがステージで歌ってたりと
と~っても賑やかでした(*^_^*)
写真はその歌って踊ってた若い子(笑)たち
070404_1152~01.jpg


中に入りましたよ~。
お客さん、結構いました。
デーゲームは気持ちがいいね~♪
070404_1435~01.jpg


ワタクシ、生まれて初めてのバックネット裏での観戦。
(地元にいたときはいつも外野ばっかだったんで(^▽^;)
バックネット裏って試合がしっかり見れる席ですね~。
かぁしゃんに何番が誰かを聞きつつ、観戦してました。

始めは天気もよくて、暖かかったのですが
途中から小雨がパラパラ…ちょっと寒くなってきました。
7回が終わる頃には本降りに。
屋根のある場所まで避難して、観戦続行しましたが
あまりの寒さに8回で帰ることにしました。

でも試合って最後まで見ないと分からないもんですね。
リードされてた楽天が9回に同点に追いついて
延長に突入→サヨナラ勝ちしたそ~で(笑)
よかった、よかった♪

選手に一生懸命声援を送る子供たちの声が可愛くて
かぁしゃんと何度も笑いながらの観戦でした。
楽しかった~♪
かぁしゃん、ありがとう。
またご一緒させてねっ(*^_^*)


| おでかけ | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野球

今日はいつもより少し早めの起床。
その後、バタバタと家のことしてから
買いたいものがあったり、銀行行きたかったりしたので
いつもより少し長めのおでかけへ。
ルークは大好きなガム食べながら、お留守番してました。

帰宅して、テレビをつけると
デーゲームの野球中継。
よく見てみれば雨が降ってる!
うちの方は全然晴れてたのに、びっくり(笑)

野球といえば、今日は選抜の決勝でした。
なんとなく気になっていたので結果を見てみると
静岡の高校が優勝したんだね。
私の両親は2人共、静岡出身なので
きっと父は喜んでるだろ~とメールしてみると
返ってきたメールはとっても嬉しそうな内容でした(笑)

明日は私、おかかかぁしゃんと一緒に楽天×日ハム戦を観に行くことに。
かぁしゃんからデートのお誘いを頂いたんで
連れてってもらうことにしました(*^_^*)
パリーグの試合を観に行くのは初。
セは結婚する前、よく地元球団の応援に行っていたくらい
私、野球好きなんで明日は久々の野球観戦楽しみです。

明日はちょ~っと長めのお留守番になっちゃうけど
帰ったらお散歩行くから、許してね。
DSC_7734.jpg

| 日常 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

今日はルークのフロントラインを貰いに獣医さんへ。
そのとき先生が話してくれたのですが
今年の冬は暖冬だったせいでこんなことがあったよと教えてくれました。

近所の子供が野良犬(子犬)を連れて来たようで
その子犬に30匹のダニがついてて
わんこは貧血気味だったとのこと。
怖いですよね。。。(T-T)

異常気象って、こ~いうところにも影響するんだと
思わずゾッとしてしまいました。
暖かくて過ごしやすい♪なんて喜んでばかりもいられないよぅ。。。

いつも練習のときはこ~して肩にリードをかけてる旦那。
最近は練習帰り、コンビニに寄るときも
リードぶら下げたまんまお店に入って行きます(笑)
本人曰く、全然気になんない だって(* ̄m ̄)プッ
DSC_7713.jpg

| 日常 | 23:09 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土日練

昨日も今日も第二へ行って練習しました(*^_^*)

土曜は途中、雨が降り出して早めの撤収となってしまったけど
走り足りなかった分は今日解消できたようで
ルークは今ぐっすり眠って動きません(* ̄m ̄)プッ

というわけで今日は土日のお写真をハリハリ。

ケアンのナナちゃん♪
いつもワンワン元気なナナちゃん、
しっぽがピーンと立って可愛いのだっ。
DSC_7696.jpg


ごんちゃんです。
ダイエットして1kg落としたんだって!!凄いねっ。
DSC_7701.jpg


私のだ~いすきなガンボくん♪
この日、ルークとちょこっとおすもうして遊んでくれました。
ありがとね~(*^_^*)
DSC_7702.jpg


ルークの大好きなソナンくん。
ママさんと一緒にタッチ練頑張ってたね♪
この後、グランドでルークとい~っぱい遊んでくれました。
いつもお相手してくれてありがと~!
DSC_7708.jpg


こちらは今日の写真でーす♪
ルークの親戚さん・NaNaちゃんです。
ふわっふわな美人さん。ハードル飛ぶ姿も綺麗なのだ。
DSC_7720.jpg


…これ前にも似たような写真ありましたねぇ(^▽^;)
デジャヴ!?(笑)
いえいえ、今回はぴよたんではなく、ルカぽんです。
ゴロゴロ満喫ちぅのルークにドン引きなルカぽん。
DSC_7729.jpg


なんだ!?こいつ~と言わんばかりに逃げてっちゃいました(笑)
ルーク…シャンプーしたばっかなのに(ノ_-;)ハア…
DSC_7730.jpg


第二大好きなルークは、今日もワンワン吠えながら
楽しんで走ってきましたとさ。
DSC_7716.jpg



追伸 Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ☆ ぴよちゃん&モコちゃん

| アジ | 20:56 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

