2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまった~

今日も気持ちよく晴れたのでガッツリ洗濯して、干した。

「よし、洗濯終了♪こんなに晴れてたら乾くね~」

と旦那に話すと、奴は渋い顔。。。
なんだその顔~と笑ったあとにピンときた!

しまった…花粉のこと忘れてた~(^▽^;)
でももう干しちゃったし、取込むときにしっかり掃うから許して(笑)

花粉と言えば、遠征のとき
鼻をグズグズさせていた旦那。
マスクはいらないと言ってたけど
とりあえず薬だけ飲んだ。
その後、喉が渇く~と朝コンビニで買い込んだものを
全て飲み干して、帰りは目を真っ赤にしてたっけ。

それなのにすっかり忘れて洗濯物干してる私って…ごめ~んっ。
いつも冗談で趣味・旦那いじめ とか言ってる私ですが
これじゃ本気でいじめてるっぽいなぁ(T▽T)

DSC_7068.jpg


| 日常 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてる!?それとも忘れてる!?

やっと十分な睡眠がとれた気がしてきた今日。
ルークはもう一息って感じでしょ~か!?
散歩でもまだちょっとトロトロしてます。
でも明日にはまたケージごとの大移動が始まりそうなくらいにまで
回復してきました(*^▽^*)

今週末の練習を楽しみにしてる旦那ですが
よく考えてみたら、土曜は会社全体でのお泊り親睦会だったような…!?
忘れてるのかな!?
それとも練習行ってから向かうつもりなのか!?
日曜は確実に練習に行くだろ~けど
アジのことで頭いっぱいで、土曜のこと忘れてる気がしてならない(笑)
ま、でも松島で~だから
そんな心配することもないか。

写真はケージの中から動くのが面倒らしく
顔だけだしてこっちを見てるルーク(笑)
070226_1706~01.jpg

| 日常 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

半分充電完了!?

寝た~!
夢なんか見れないくらい深い眠りでした(笑)
本当なら起きてから、ちょっとだけ第二に…とも思っていたのですが
私達に負けないくらいルークもダルダルだったので
今日はおとなしくしていようということに。

遠征に行ったあとはルークの体重が激減するので
とりあえず体重測定から始まった我が家の朝。
ワクチン接種のときが10.7kg
今朝は10.2kgまで落ちてました。
お疲れルークのために今日のご飯は野菜モリモリにレバーをトッピング♪

私達はお昼にガソリン&灯油を入れに行ったあと
ペットショップでルークのおやつ買って
うちでゆっくり過ごすために旦那はDVDをレンタル。
私はビデオや写真の編集したりして過ごしました。

昨日撮ったビデオを繰り返し見つつ
旦那はそのとき思ったことや
失敗してとっさに出た仕草なんかを熱く語ってました(笑)
検分通りに行かなかったポイントで
“あっ!”
と手を口に持ってくとことか
イメージ通り上手くいって嬉しかったとことか
久々のCRを心の底から喜んでる様子、伝わってきました(*^_^*)
ただ見てるだけの私でもこんなに嬉しいんだもん、
ルークと一緒に走ってる旦那は私以上にものすごく嬉しかったんだろうなぁ。
本当にお疲れ様。

ちなみにビデオを見てる間、ルークは横でパッタリ倒れて寝てました(笑)

色んなことがあった今年初めての競技会。
会場ではお友達に会えたり
行き帰りの車の中やSAでぴよママさんといっぱいお話したり
本当に本当に楽しい土曜日でした(*^▽^*)

写真はぴよちゃんとお友達エルくんとのコギ3ショット♪
DSC_7099.jpg


エルパパさんから
「一緒に表彰台にあがったらいつかやろう!」
と約束していた“とったどー!”よ~やく実現しました(笑)
1席のかえでちゃんのママさんにもお願いして
ご一緒して頂きました。
(かえでちゃんのママさん、お付き合いありがとうございました(笑)
DSC_7152.jpg

| 日常 | 00:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

23時前に帰宅して
今ようやく落ち着いたところです(*^_^*)
今年初めての埼玉遠征、無事終わりました。
とりあえず結果報告…

AG2 2席CR

JP2 失格

2度にあがって初めてのAG CRです。
朝からちょっとバタついた競技会でしたが
頑張ってくれたルークとかずくんにい~っぱい感謝!
そして色々とお世話になったぴよママさんにい~っぱい感謝!

今日はもう眠気が限界超えてるので
詳細は後日…(笑)
おやすみなさ~い。

ルークよく頑張りました。ありがとう(*^▽^*)
DSC_7170.jpg

| アジ | 00:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす♪

明日は埼玉で競技会があります。
今年初めての遠征、楽しい一日になりますように☆

それでは行ってきま~す(´・ω・`)/~~

| おでかけ | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

今日は夕方の散歩終わってから
ルークのお手入れしました(*^▽^*)

もうすんごい毛が抜ける~(笑)
シャンプー係は旦那、ドライヤー係は私なのですが
お風呂場の排水溝は抜け毛だらけ、
洗面所で乾かしてる私の服も抜け毛だらけ、
ブラッシングすれば、また毛玉がふわふわと飛び交うのです(T-T)
おかげで顔が痒くて仕方ありませんでした~(^▽^;)

あとは耳掃除→ひげ切り→パットのお手入れ→お尻をバリカンでガリガリ
すっきりルークになりました♪
でも土曜の競技会で泥んこになるのかなぁ!?(笑)
ま、仕方ないっ。

足の毛はいつもバリカンでサッと終わらせます。
070222_2057~02.jpg


お尻もバリカンでバリバリ(笑)
相変わらずのゲジゲジですが、いつになったら上手くなるのやら…。
070222_2107~02.jpg


お散歩&お手入れで疲れたルークはぐったりなようです(笑)
070222_2058~01.jpg

| ルーク | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日もと~ってもいい天気でした(*^_^*)
最近どんどん洗濯物の乾きが早くなって嬉し~♪

ルークは朝からお決まりのポジションで
猫さんが来るのを見張ってました(笑)
でも最近来ないね、猫さん。
うちに来るとルークがワンワンうるさいから
遊びに来るのイヤになっちゃったんじゃない!?(* ̄m ̄)プッ

以前、うちの庭が猫さんのトイレにされてたことを
ここに書いたことがあったのですが
砂利敷いてからはまっっっったく来なくなりました♪
お散歩ルート変更されちゃったかな!?(笑)
遊びに来るのは別に構わないけど
(ただルークが全身モヒカン状態で騒ぐが…(^▽^;)
ただお土産置いてかれると困っちゃう~だったんだよねぇ。

日曜の練習のときも、遠くに猫さんがいたので
ケージの中で寝てるルークを
意地悪してちょっと煽ってみたけど
やっぱりワンワン!!ガタガタして探してました(笑)
もうすっかり“猫”という言葉は
ルークの中でテンションあがるコマンドと化してます(´▽`*)アハハ

写真は前にYUYUさんから頂いた1枚です♪
ruchan1.jpg

| 日常 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花粉

今日は天気もよくて、暖かかったせいか
いくらでも眠れそうなくらい、ほんっっとにウトウトな一日でした(^▽^;)
おかげで起床時間はいつもより大幅に遅れてしまって
朝ごはん遅くなっちゃってごめんね~と
ルークに謝りつつ、急いで支度しましたよ~(* ̄m ̄)プッ

こんなに天気がいいと洗濯するの気持ちいいけど
旦那にとってはガクブルな花粉の飛散が始まりつつあるようで
干したくても干せない日々が近づきつつあります(笑)
天気予報の花粉の飛散量は~なんて始まると

「何も聞こえない。俺は絶対見ないぞー!!」

と耳をふさいで目を閉じて現実逃避してます(笑)
今んとこ旦那の花粉センサーは未反応ですが
週末の競技会、ボックスティッシュとマスクは準備していくようです。

ルークにとってはこの天気のよさはたまんないよね♪
お散歩だって楽しいし、夜寝るのも気持ちよさげだしね。
070218_0113~03.jpg

| 日常 | 21:56 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

注射

先週に予定していたワクチン接種。
ズレズレになって今日行ってきました(*^_^*)
土日いっぱい走って、ガッツリ休む今日が最適だと判断したので(笑)

診察台ではおとなしくしていたルーク
獣医さんから

「随分、落ち着いたね」

と誉めてもらいました(笑)
前は注射はなんてことなかったけど
体温測るだけでバタバタしてたルーク。
暴れすぎてお尻から出血したこともありました(T-T)
聴診器当てられると小さく唸ったりすることもあったけど
今日はいい子にしててくれました。
だからきっと先生はこう言ってくれたんでしょう(笑)

体温は38.2℃ 体重は10.7kgでした。
注射のあと、うちに帰ってご飯食べて
あとはひたすら寝まくってます。

写真は土日に撮ったものです。
yayoikoさんとルカぽん♪
DSC_6948.jpg


ぴよっちのケージの扉は綺麗なのに
ルークの扉はなめるわ、かじるわでサビサビ…(^▽^;)
DSC_6954.jpg


誘うマリアちゃんと誘われるガンボくん(笑)
DSC_6974.jpg


ソナンくん・杏奈ちゃん兄妹に圧倒されるルーク(笑)
DSC_6972.jpg

| 日常 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

今日も練習へ行ってきました(*^_^*)
13時頃、第二到着♪
天気もいいし、暖かくて最高の日曜日。
ルークも昨日以上にワンワン!!のハイテンションでした(笑)

練習ももちろんですが
お友達に会えるのも楽しい第二。
今日は大好きなソナンくんに会えて
ルーク、すんごぉ~く嬉しそうに絡み付いてました(笑)
(ソナンくん、いつも遊んでくれてありがとう)

16時半頃まで練習して帰宅。
2日間いっぱい走ったルークはご飯を食べたあとぐっすりです。
さ、次の土曜は埼玉だ!

写真は土曜のもの。先生んとこから頂きました(*^▽^*)
Dscf1085.jpg

| アジ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日は14時頃、第二到着。
グランドには先生ご夫妻やお友達わんこい~っぱい♪
来週は埼玉で競技会だもんね。
皆さん、一生懸命練習されてました(*^^*)

私は日向ぼっこ担当ですけどね…(^▽^;)

天気も良かったし、風もそんなに強くなくて
サイコーのアジ日和でした。
でもさすがに夕方になると寒くてガクガクだったけど(笑)
ま、それは仕方ない。だってまだ2月だもん。

ルークも元気いっぱい吠えて走って大満足(*^▽^*)
今はケージの中でいびきかいて寝てます。

070213_2106~04.jpg

| アジ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

只今、16日の午前3時半です。
外はものすごい風と雪。
もう一面ま~っ白ですよ~(^▽^;)

近所のカラオケ屋さん、車は1台もないです(笑)
いつもなら平日でも何台か車があるんだけど
この吹雪じゃ~ねぇ。。。
旦那もさっき帰宅したけど、前が見えなくて怖かった~って。

明日はルーク雪遊びできるかな!?
週末、アジ練はできるのだろ~か!?(^▽^;)
さ、そろそろ寝よっと。
おやすみなさ~い(´ー`)/~~

070215_2155~01.jpg

| 日常 | 03:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

なんだか寝てる間にどかどかっと雪が降ったようで…(笑)
昼に起きて、カーテン開けてび~っくり。
お外真っ白なんだもん(T▽T)

寒いね~積もったね~なんてルークに話しかけつつ
旦那のお弁当作り開始して、
起こす時間になったら2階に目覚まし係のルーク派遣して、
郵便屋さんきたかな~!?とポスト覗きに行くと雨ザーザー(笑)
なんだ!?このおかしな天気(笑)

15時頃に旦那が出勤したあと、頼んでた荷物が宅急便で到着。
その後、郵便屋さんからまた荷物が。
私の実家からでした。
今日はバレンタインだったからね~
この荷物2つはかずくん宛てに、だったんです。
チョコ好きな旦那、これでしばらくウマウマな日が続くことでしょう(笑)

ルークの分は…ごめ~ん(^▽^;)
すっかり忘れてたよ~。
というわけでガムで我慢してもらいました(* ̄m ̄)プッ
070213_2107~02.jpg

| 日常 | 02:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々の2直

日付変わっちゃったけど、これ月曜日分の日記(笑)

今週から約2ヶ月ぶりの2直。
ルークにとっては大好きなかずくんがいない長い夜を過ごす
退屈な1週間の始まりなのだ(^▽^;)
私とも遊んでみたりするものの
ちょっと物足りないらしい。。。

いつもならケージでガッツリ寝て過ごすルークだけど
今日はケージで寝てみたり、
私の横に来て、おしりぴったりくっつけて寝てみたりと
なんだか落ち着かない様子。
久々の2直だもんね、やっぱ寂しいのかな!?

今週はルーク・ワクチン接種に行く予定。
本当は日曜に行く予定だったけど
獣医さんお休みだったからね。
水曜辺り、プチュっとやってもらお~ね、ルー。

ぐるぢぃ~よぅ…離してください。。。
070207_1640~01.jpg

| 日常 | 02:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪練

今日は午後から第二へ(*^_^*)

今朝起きたときは晴れてたのに
向かう途中、宮床付近から雪が降り出して
第二はどうだろう!?と心配してたら
グランドに到着すると晴れてるし、雪も降ってないしで
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんて喜んでたら…
どんどん空が暗くなって、雪がいっぱい降り出しました。
風も強いし、寒い寒い!!
でもまだ2月なんだし、これがフツーなんだよね(^▽^;)

でも雪だろ~が、強風だろ~がお構いなしのわんこ達♪
みんな元気いっぱいわんわん♪言いながらアジ楽しんでました。

私は相変わらず右手のしびれが続いてるので
コース設定のお手伝いが出来ず
じっと座ってました。
(皆さんすみませんでしたm(_ _"m)

コース練習したり、タッチ練したりと
旦那とルークにとっては大満足な日曜でした☆

明日は皆さんお休みなんですよねぇ(笑)

「シャバは休みかぁ…いいなぁ…」

と車の中で呟きつつ、帰宅。
かずくん、また1週間頑張ってね~(笑)
私はルークとダラダラマンデー満喫しまーす(* ̄m ̄)プッ

070207_1638~01.jpg

| アジ | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

今日は天気予報で傘マークついてたから
練習は行かな~い、と決めてたけど
昼は雨降ってなかった(笑)
どうしよう!?
旦那を起こすべきか、そのまま寝かしてあげるべきか。。。
ちょっと悩んだけど、夕方からおでかけだし
たまにはゆっくり休ませてあげようということで
第二はやっぱり諦めることにした。

ルークにご飯あげて、トイレさせて、の~んびりしてたら
12時過ぎに旦那起床。
出かける予定の17時まで少し時間あるし
久しぶりに宮床でも行くか~ってことでお散歩へ。

宮床行くよ~と声かけると
着替え途中の旦那にわ~い♪わ~い♪と飛びつくルーク(笑)
070210_1413~02.jpg


雨上がりの宮床は地面びったびただったけど
誰もいなくて貸切状態なので
思いっきり走らせてあげることが出来ました(*^▽^*)

ボール投げじゃなくて、ボール蹴り!?(笑)
070210_1457~01.jpg


40分くらいめいっぱい遊んで帰宅。
ドロドロルークを洗ったあと、かずくんおでかけ。
たくさん遊んで大満足なルークはぐ~っすり☆
070210_1946~01.jpg


明日は練習行けるかな!?
天気予報は雪マークついてたけど行きたいね。

| 日常 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

あっという間にもう金曜日。
1直の週って時間が過ぎるのこんなに早かったかな!?と
ちょこっとだけびっくりしてます(笑)

明日は土曜日。
でも天気予報は傘マーク。。。
雨降りかぁ。
ま、でも明日は旦那が夕方から送別会でおでかけなので
この調子だと家で休養、かな。

ルーク、明日は一緒にお留守番してよ~ね(*^_^*)
070207_1639~02.jpg

| 日常 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ

ここ最近ちょ~っと右手の痺れに悩まされてます(^▽^;)
こうして文字打ってる今もビリビリ痺れて気持ち悪い。。。

2~3年前にもこの痺れに悩まされて通院してました。
よくなったと思ったら、最近また始まってしまったのです(T-T)
また病院行かなきゃかなぁ。困った、困った。

手根管症候群ってやつなのですが
寝てると朝ものすごい痺れで目が覚めるんです。
始めはなんか変な寝方したかな~!?くらいに思うのですが
それがだんだん朝だけじゃなくて、日中も痺れるようになって
あれ!?おかしいぞ!?と異変に気付くという。
女性に多い症状だそうで。

また行かなきゃかなぁ。。。
ちょっと凹んでます(T-T)

写真は窓際がちょっと暑かったのか
場所移動してお昼寝するルーク(笑)
こんなとこで寝なくても。。。(* ̄m ̄)プッ
070207_1340~01.jpg

| 愚痴 ぼやき | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

晴天

今日は暖かくて気持ちのいい1日でした(*^_^*)
洗濯物干しながら
お隣さんがお布団をパンパン叩く音が聞こえたりして
なんだかほのぼのとした気持ちに♪

私が掃除してる間、
ルークは日向でぬくぬく猫さんチェックしながら
そのままゴロっと横になってお昼寝してました。
おかげで私も掃除に集中することが出来たよ~(*^m^*)
なんだか春を感じる1日だったね。

今日から通常勤務に戻った旦那は17時頃帰宅。
大はしゃぎで歓迎したルークは
抱っこされて、そのまま体重測定開始です(笑)
10.6kg。
最近練習後の晩は曲がってる左前足のみ筋肉痛があるようで
だったら少し減量させた方がいいかも~とのアドバイスを頂きました。
暖かい春に向けて少しずつ調整していくとしましょ。

明日も今日みたいな気持ちのいい日になるといいなぁ♪

写真は体重測定中のちょっとムスっとしたルーク(笑)
070205_1721~01.jpg

| 日常 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暴風

いや~今日の風は凄かった!!
強いわ、冷たいわで口開けると前歯が寒かったです~(笑)

そんな今日は午前中、
ルークのケージ置いてるとこに敷いてる
カーペットを増やそう計画でホームセンターへ行ったのですが

…同じ色がない(^▽^;)

店員さんに聞いてみると
「この商品はここにあるもので終わりなんですよ」
とのこと。。。
今使ってる色、かなりお気に入りだったのに残念(T-T)
でも未練タラタラな私、ネットで探してます(笑)

その後、近くのペットショップへ寄って
ルークのおやつを買ってきました。
ついでにコギたんいるかな!?と覗いてみると
ルークと同じ福島生まれの男の子発見(*^_^*)
色の入り方(特に首周り)がそっくりで
前足の太い、元気のいい子でした。
可愛かったなぁ…♪♪♪

そして午後からはルークを走らせにおでかけ。
寒い中、元気いっぱい走り回ってきましたよ~。
おかげで今日もヘロヘロのぐったりさんです(笑)

明日から旦那2交替に戻る週。
4時半起きだ~頑張ってもらいましょー(笑)

…寝汗かかないでくれることを願う(^人^)

カーペット、あと3枚欲しいんだよなぁ。。。
ルークはケージの中で目ピカリ☆さん(笑)
070204_1925~01.jpg

| 日常 | 22:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ

金曜の夜中、思いついたように突然旦那と部屋いじり(笑)
少しでもリビングを広くしようと
あれこれ移動させてみました。

色んな配置を試してみたものの
な~んかしっくりこなくて
特に以前と変わりなし…(^▽^;)
なにやってんでしょ(笑)

でもルークのサークル、広げてた分を撤去しました。
必要なトイレ用スペースのみ残して。
これだけでもなんか広くなった気がする~ヾ(〃^∇^)ノ

片付けながら、なんか色んなこと思い出したなぁ。
思い出しながらもルークの成長に思わず目を細めてしまった私です。

少し広くなった部屋で
今日も変わらずルークはゴロゴロ~♪
070203_2145~01.jpg


ちょっと寝たあと、水飲んでトイレして
今度はケージでぐっすりさんです(*^▽^*)
TS380233.jpg

| 日常 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。

夜、年の数だけ豆食べて
残った豆を旦那とルークと一緒に鬼は外~♪しました(*^_^*)
外に投げる豆は多めに
福は内~の豆は少なめにして
部屋の中に投げた分の豆はルークが急いで拾って食べてました(笑)
(って、いいのか!?(笑)

そのあとは旦那は北北西の方向いて
恵方巻を無言で一気にガブガブ(笑)
旦那は穴子巻 私はエビかつ巻~♪

なんか必死に食べすぎて味しなかったけど…(^▽^;)



| 日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2月

今日は寒かった~!
寒くて布団の中が気持ち良すぎました(笑)

今週はなんか時間が過ぎるのが早く感じます。
あっという間に明日は金曜日。
特にな~んにもしてないんだけど…(* ̄m ̄)プッ
雪が積もらないまま2月に突入だし。
なんだか地元で過ごす冬みたい(笑)

旦那は昨日から会社の後輩さんに借りたゲームに夢中です(笑)
PS3のゲーム持ってない、と言ったら
後輩さんが貸してくれたようで…。
ガンダムのゲームなのですが
ガンダムと言えば思い出す、年末に行ったお店(笑)

ルークは遊んでもらえないのですねてます(笑)
変な寝方だね~(^▽^;)
070201_1831~01.jpg

| 日常 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

