2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

到着

20061228231503
無事、愛知に到着です
朝8時頃、家を出て
実家には18時半頃到着
首都高もそんなに混んでなかったし、
天気もよかったので快調でした

明日・明後日と友達と会う用事も出来たし、めいっぱい地元生活満喫しまーす
ルークも長距離移動にさほど疲れた様子もなく、私の両親に耳垂らして挨拶してました
しばらくは携帯からの更新になります。
お返事は帰ってからゆっくりさせて頂きますね

| おでかけ | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2006年

そろそろ実家に帰る準備を~とバタついてます。
家からブログ更新するのは今年はこれで最後かも知れません。
というわけで今年1年、お世話になった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _"m)

2006年はアジ三昧な わんこ三昧な1年だった気がします。
去年以上に、ね(*^▽^*)
愛犬ルークとの生活が年々楽しくなっていく我が家。
始めの色んな苦労を思えば、今のこの生活は夢のような時間。
でもあの頃の苦労があったからこそ
色んなお友達と繋がって
色んな出来事に一喜一憂して
今の生活の全てに繋がった気がします。

いつも優しいお友達の皆様にそして教室の先生ご夫妻に
沢山沢山 感謝感謝の1年でした。

アジリティーという競技を通じて
素敵なお仲間の皆さんに恵まれたこと
そしてかずくんとルークを深く結びつけてくれたこと
その時間をただ見ているだけの私も一緒に楽しめたこと
この1年に沢山のありがとうがつまってます。

来年も今年以上に素晴らしい年となりますように。
ここに遊びに来て下さった皆様、楽しい年末年始をお過ごしくださいねっ。


ルーク、来年も楽しい時間がいっぱいな年にしようね。
TS380123.jpg

| 日常 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

毎年この時期になるとカレンダーを購入するのですが
うちは決まってミッフィーのカレンダー(笑)
なのに今年はどこも売り切れてしまって
ネットで探してもどこも品切れ状態…。
いつでもあると思ってのんびりしてたのがいけなかったのねぇ。。。

というわけで来年のカレンダーはルークで(笑)
今年撮った写真をかき集めてネットで注文してみました。

これが表紙
TS380121.jpg


A4サイズだから、いつも買うミッフィーカレンダーに比べると
かなり小さめな感じ。。。( ̄へ ̄|||)
分かってて頼んだんだ、仕方ない(笑)
自分で作ってみたりもしたけど、ちゃんとめくれるようにしたくて
これまた連日ネットで部品探ししてるけど
なかなかこれってのが見つからず~。。。

このカレンダーもとっても綺麗に作ってもらって
大満足だけど、やっぱいつもと同じカレンダーに未練タラタラ~。

| 日常 | 21:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”

今日は天気もよくて、暖かい1日でした。
部屋干ししてた洗濯物、一気に外へ干しましたよ~(*^▽^*)

昨日のクリスマスイヴはな~んにも出来なかったので
今日ケーキ買って食べました(笑)
ルークのご飯もクリスマスバージョン♪
クリスマスといえば鶏!(笑)ということで
小松菜・ピーマン・人参のみじん切り入り鶏のつみれ(!?)に
上から豆乳&トマトのなんちゃってソースをかけてあげました。

ルーク、しっかり食べてくれました(´▽`) ホッ
061225_1924~01.jpg


私達は食後にケーキをんまんま♪幸せ~♪
TS380133.jpg


ルークは土曜の遠征・日曜の第二ちょこ練でくたばってます(笑)
日曜は練習というより、お友達と楽しく遊んだって感じだけど。
耳ももう気にする様子もないので一安心。

さ、28日には私の実家(愛知)へ帰省します。
少しずつ準備していかなきゃです。
1年ぶりに親や兄、友達と会えるのでかなり楽しみ(*^_^*)
かずくんはスロット、スロット♪モード突入しつつあります(笑)
去年は出来なかったけど、
今度こそどこかのドッグランでアジ出来たらいいなぁ。

| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会東日本アジリティー競技会

土曜は埼玉へ今年最後の競技会へ。
今回はぴよ家と一緒に行ってきました~(*^▽^*)
遠征はいつも旦那と2人(+ルーク(笑)なので
行きも帰りもつい眠くなりがちですが
今回はぴよママさんが一緒だったので遠い道のりも
めちゃめちゃ楽しく過ごすことが出来ました~♪

土曜の埼玉は快晴。
今年の遠征はなぜか雨降りが多かっただけに
なんだかちょっと嬉しく感じました。

とりあえず結果ですが

AG2 13席(失敗1 拒絶1)
JP2 12席(失敗1)

なんだか前回の新潟と似てる結果!?(笑)
AGのコースはあまり難しさを感じないコース。
JPはこれちょ~っと大変なんじゃない!?的な感じでした。

我が家のジンクス(笑)は
1つコケるともう1つもコケる、そんなジンクスがあります。
今回の競技会は2度専用リンクでJPから。
気にしていた部分は上手くクリアして
無事済んだと浮かれてたら…ロングジャンプが倒れてました(笑)
ビデオで確認すると、ジャッジの手あがってました~(T▽T)

AGは検分後の旦那の話を聞くと…

「なんとかなりそうな感じ。うん、大丈夫!」

おっ!?言ったな~なんてひやかしつつ
スタート位置でビデオ撮ってたら
2番目のDWのタッチ飛んで、その後、Aフレーム拒絶。
おーい!!なんか新潟のときと似てるぞ~(笑)
結局、ジンクスど~りな結果となりました(* ̄m ̄)プッ

課題お持ち帰り~な面もあったけど
気にしていた部分がしっかりこなせたトコは
(JPのスラは特に♪)
本当に嬉しくて、行ってよかったな~と思える一日となりました♪

そしてぴよちゃん&ぴよママさんの爽快で軽快な走りと素晴らしい成績、
見ていて本当に気持ちよかったし、嬉しかったです(*^_^*)

タープの中での2コギちゃん。
ぴよちゃん、隣のルークがうるさくしちゃってごめんね~(^▽^;)
DSC_6593.jpg


ぴよママさんからこ~んな嬉しいプレゼントも頂いちゃったよ♪
DSC_6655.jpg


ぴよママさん&ぴよちゃん、本当にお世話になりましたm(_ _"m)
帰りの餃子も美味しかったし、
車内でたくさん笑ったことも全部全部サイコーな時間でした♪


…にしても、かずくん寝すぎだぞ~!(笑)

| アジ | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の…

競技会遠征・埼玉まで行ってきまーす♪
2回目の2度挑戦、さてど~なることやら(*^_^*)
かずくんとルークが楽しく走ってくれればそれでいいっ(笑)

ではでは( ´∀`)/~~

| アジ | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も獣医さんへ

昨日の注射が効いたのか
今朝は耳も掻かなければ、頭を降る様子もない。
今日も若干おとなしめではあるものの
猫チェックする程度の元気は出てきたようで(*^_^*)

そして夕方、獣医さんへ。

昨日と比べてかなりよくなっているとのことで一安心(´▽`) ホッ
薬が出るのかと思ったら、今日も注射2本で終了。
これでもう様子見でOKとのこと。
傷口は乾燥してかさぶたになっているので
そのまま放置しておいて下さい、だそうだ。
昨日は膿皮症かも…とのことだったけど
ど~やらそうではなさそうだ。よかったよー(T-T)

これで今日・明日しっかり休んで
土曜の競技会は元気いっぱい参加できそう。
帰ってきてからも全く耳を気にする様子もないし
食欲も散歩に行く元気もありありで本当によかった。
そんな今も下でワンワン吠えて遊んでます(笑)

ルー、よかったね(*^_^*)
061221_1757~02.jpg

| ルーク | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへ

月曜・火曜・そして今日となんだかルーク元気がない。
(あ、でも散歩もフツーに行くし、ご飯もモリモリ&快便です)

月曜は週末の疲れかな~!?なんて思ってました。
火曜は、まだ疲れてるのか~!?くらいに。
さすがに水曜の今日もこれはおかしいと思って観察(笑)してみたら…

耳だっ!!
右耳、掻きすぎて内出血してる~(T-T)
お耳のトラブル、たまにあったりはするのですが
薬塗ればOK♪くらいなのに、今回は過去最高といっていいほど。
夕方、獣医さんへ行ってきました。

診断は膿皮症とのこと。
消毒・注射2本打って帰ってきました。
そして明日また行くことに。
明日の様子によって出るお薬が決まるようです。
(乾いてるのか湿ってるのかで)

耳の奥はきれいだし、左耳は全く問題なし。
右耳の見える部分だけ。
ルークは痒いのが気になるのか、しきりに頭をプルプル振ってます。
とりあえず耳を掻くことはなくなりました。
消毒と注射が効いてるのかな!?

早く気付いてあげられなくてごめんね、ルー。
明日にはお薬出て、もっと楽になるだろうから
それまでちょっと我慢しててね(T_T)

TS380119.jpg

| ルーク | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物

寒くなって、洗濯物の乾きが鈍くなってきましたね~(^▽^;)
全然乾いてないのに、干すものは増える一方で。。。
洗濯物を干してる部屋に扇風機置いて回したりしてますが
そ~んなに効果は見られない…( ̄へ ̄|||)

とりあえず厚手のものだけ持って
コインランドリーへGoです。
乾きたてのバスタオルのふわっふわな仕上がりに
思わず頬擦り(笑)気持ちがい~♪
洗濯物がカラっと乾く夏が恋しく感じました。

ルークと暮らし始めて、アジするようになってから
洗濯物が一気に増えた気がします。
あとお風呂場に砂がザラザラ~とかね(笑)
もっとしっかりお掃除しなきゃ~と思いつつ
ど~せまた汚れるんだ、って思うと手抜きになっちゃうんですよねぇ(^▽^;)

TS380113.jpg

| 日常 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うた

土日寝足りなかった分、今日ガッツガツ寝た(笑)
目覚めはスッキリ☆
満足、満足ぅヽ(´ー`)ノ
ルークはちょっとお疲れモード。
一日ずっと寝て過ごしてました。

土曜の忘年会、うちは初参加でした。
普段一緒に練習している皆さんやお世話になっている先生ご夫妻と
一緒に飲んだのは第二でBBQしたとき以来かな!?
驚いたのはどの方も飲む飲む(笑)
そしてまた強い!!
同じペースでいったら、絶対潰れる~と思った私は
自分のペースを守ったけど
かずくん、ちょ~っとやられたようです(* ̄m ̄)プッ

もう一つ驚いたのは皆さんと~ってもおうたがお上手なこと。
テンションも高いし、いくらでも歌える~といった感じ(笑)

クマジ組忘年会のあとはyayoikoさんとyayoikoさんのお友達の
私の大好きな“姐さん”と合流(*^▽^*)
ま~たこの2人の歌の上手いことっっ!!
しかも見事にハモっちゃって、息もぴったり☆
大声はりあげ系の我が家と違って
やさし~い柔らかな歌声にうっとりでした。
聴いてるのが本当に心地よい感じというのか
そのまま目を閉じて寝てしまいたくなるくらいのハーモニー♪

姐さんが歌ってた曲名は分からないけど
「これは子守唄なんだよ~」
と言ってた曲と
yayoikoさんのハナミズキ、サイコー!!でした。
上手く言えないけど、ココ!ってとこで
ふわ~っと優しく声がぬける感じ、すっごく素敵だったなぁ。
日曜と今日はこの2曲が私の頭の中でエンドレスリピート状態なのです。

たまにはこうして駅前まで遊びに行って
仙台の夜を満喫するのもいいな~なんて思いました(*^_^*)
帰りはタクシーに乗ってきたけど
降りたときに運転手さんが

「おやすみなさい。ありがとうございました。助かりました。」

と言ってたけど、助かりましたって何!?(笑)

写真はシャンプー後のルークのおしり(笑)
なぜかこの部分だけくせが発生します。
でもこれがフリルのようでなかなか好き(〃▽〃)かわい~のだ。
TS380114.jpg

| 日常 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ

昨日の忘年会の帰宅後、寝たのは朝の6時すぎ。
そして11時に起きて、ダルダルしつつ第二へ練習に行ってきました。
グランドに到着したのは13時半頃。
だぁ~れもいないし、グランドは雨でドロドロ。
昨日、お留守番して待っててくれたルークは
走りたくて仕方がないって感じだったので
DWのタッチ練しつつ、お友達が来るのを待ってみました(笑)

でも去年の今頃はもう雪が積もって練習どころじゃなかったし
今年はまだ練習できるってのが本当にありがたい(笑)
23日の遠征に向けて
練習できるのは今日だけだったので
泥んこだろ~がなんだろ~が
怪我しない範囲で出来る限りのことを楽しく練習です(*^_^*)

練習の帰りにペットショップへ寄って買い物。
その後、帰宅→泥んこルークのシャンプーとお手入れ。
パットとおしりをバリカンでガリガリしたので
スッキリルークたんになりました(笑)

昨日の遊び疲れがなかなか抜けず
何もしてないくせに私はヘロヘロ(笑)
今日からまた少しずつ寝だめ(笑)していくとするか~(* ̄m ̄)プッ

写真は昨日の忘年会のお店へ向かう途中のページェントの様子。
人も車も多くて凄かったけど、とっても綺麗でした☆
061216_1848~01.jpg

| アジ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

今日は19時から先生主催の忘年会に参加してきました。
そしてyayoikoさんと二次会に出かけて
只今帰宅です。

今日はもうこのままお風呂に入って寝るデス。
おやすみなさい。

※ブログのお返事は明日以降させて頂きます。すみませんm(_ _"m)

| おでかけ | 04:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぴ~んぽ~ん♪

佐川のおばちゃん、今日で3日連続です(笑)
1日目は少しお話して
2日目は軽い挨拶程度
3日目の今日は目も合わせてくれませんでした(^▽^;)
ちょっと気まずかったけど、とりあえず

「お疲れ様です」

とだけ声かけてみたけど…(笑)

今日はクロネコのお兄さんも来ました。
このお兄さん、と~っても感じのいい方で
いつもニコニコ。つられてこっちも笑っちゃいます。
指定していた時間より15分ほど早い配達だったけど

「ちょっと早くなってしまってすみませ~ん」

なんてニコニコ&ペコペコ(笑)
でもこういった印象が次、どっちにお世話になろ~かななんてことに
繋がったりするんですよねぇ。
ちなみに私はネットでお買い物するときは
断然クロネコ派だったりします(笑)

2度も宅急便が来たので
ルークは次誰が来るのか!?と思ったらしく
ネコ&お客さんチェックに忙しい一日だったようです(笑)

定位置で右・左とチェック、チェック。
061214_1320~02.jpg

| 日常 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

佐川さん

昨日・今日と地元のお友達から誕プレ頂いちゃって
喜んでいる私です(*^▽^*)
ちなみに明日も届く予定なのですが
不思議なことにそれが全て同じ業者(佐川)さんなのです(笑)

さすがに3日連続佐川のおばちゃんに会うのは
な~んか気まずかったりするのはなんででしょう(笑)
いや~でも全部佐川ってのも不思議だよなぁ。。。
明日こそ早起きして、再配達になんないようにしておかなきゃ(^▽^;)
(私もいつまで寝てんだって話ですよね。。。(〃▽〃)

話し変わって、ここ最近
ペットボトルにストローさすキャップみたいのが
私の中でかなりお気に入りで使っているのですが
初代のキャップが昨日壊れました(笑)

で、2代目を今日の買い物のときに購入~♪
これキャップについてるボタン押したときに
ストローが元気いっぱいピョンと飛び出てくるのです。
(ちなみに初代はストロー飛び出てこないタイプでした)
それが楽しくてボタン押しまくって遊んでいたのですが

…ルーク、これものすんごく怖いようで(笑)

避難してます(笑)
061213_1840~01.jpg


遠くからじーっと見ているルーク。
呼んでも旦那の横にくっついて、近寄りません(笑)

「怖がってるから、もうやめてくれ~」

怒られちゃいました(^▽^;)
ルーク、ごめんね(笑)

| 日常 | 23:17 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

My Birthday

12/12 ワタクシまた1つ歳をとりました(^▽^;)

なかなか覚えてもらいやすい日にちなようで
今朝起きて、携帯の電源入れると
地元の友達や父からたくさんのお祝い(!?)メール頂きました(笑)
また1つ歳とった~とか言いながらも
こういうメールもらえるといくつになっても
誕生日って悪くないな~なんて思ったりします(〃▽〃)

ま、あとはこれといって何もないフツーの一日でした(笑)
いつも通り過ごせることが
きっと一番幸せだったりするんでしょ~ね。

18時頃、旦那が帰宅。
仕事帰りにケーキとプレゼントを買ってきてくれました(*^_^*)

061212_1932~01.jpg


さっき一緒にウマウマして
ルークにもいちごをおすそわけしました(笑)
プレゼントはピアスでした。
かずくん、ありがとうm(_ _"m)
なくさないように気をつけまーす(´▽`*)

そんな今日、浜松のいとこから

“17日に結婚しまーす”

のお知らせメールが(^ー^)
いや~めでたいね☆さーちゃん、おめでと~!!

| 日常 | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで二等兵

土日は本当に楽しい2日間でした(*^▽^*)
そんな土曜日の忘年会での出来事を今日のブログにUPします(笑)
若干マニアックな感じが漂いますが、ご了承下さい(* ̄m ̄)プッ



土曜の忘年会はロキままちゃんから

「何やら面白い場所を発見したので、予約してみた」

というお知らせから始まりました(笑)
ロキままちゃんの会社で噂になっていたというそのお店。


お店の入口ではどでかい彼が出迎えてくれました。

TS380098.jpg


なんて名前だったっけ…!?(^▽^;)
あんなにおかかとぉしゃんとかずくんに聞きまくったのに
すでに忘れてしまった私です(笑)


席に着くとお店の方がこれを持ってきました。

TS380082.jpg


これが二等兵(笑)の始まりです。
お店の中ではこれをずっと首から下げて過ごすんですよ~。

凄いね、凄いね、と騒いでいると今度はメニューが。。。

TS380080.jpg


TS380081.jpg


何も知らなくても、このメニュー見て笑いました~(笑)
みんなで読み上げてはゲラゲラ(´▽`*)
注文するときもこみ上げる笑いを抑えるのに必死でした~(* ̄m ̄)プッ

で、頼んだものはこんな感じ~

TS380085.jpg


TS380092.jpg


TS380094.jpg


TS380095.jpg


これね、な~んにも分からなくても
“あ、なんか可愛い”
と思ってしまったよ~ちん二等兵(笑)なのです。
モノが運ばれてくるたびにかずくんやおかかとぉしゃんに

「これは何ていうヤツなの!?」

と聞きまくってました(笑)
でもやっぱり覚えられなかったけど。。。

びっくりしたのがほぼ満席だったことと
ロキままちゃん曰く、皆リュック持ってた(笑)ってこと。
店内はずっとDVDが流れてて
知ってる場面が流れるたび、男心をくすぐっていたようです(笑)
いや~噂ど~りのすんごい人気ですねぇ。

私も3つ上の兄がいるので
小学生の頃、一緒になって見てたけど
覚えているのは主人公の名前と最後の歌が妙に怖かったこと(笑)くらい。
いや~凄かった。何がって全部(笑)

このお店、市内に2店舗あるようなので
次回はまた別の方へ行ってみよ~!と圧倒されつつ帰宅しました。


…果たして、二等兵から昇格する日は来るのでしょ~か!?

| 日常 | 22:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り&忘年会

DSC_6320.jpg


土曜日15時頃、ロキちゃん&ロキままちゃんが
我が家へお泊りに来てくれました~(*^_^*)

雪がちらつく中、ロキちゃん&ルークのガス抜きへ
宮床ダムへ遊びに行ってきました。
でも天気が悪かったので写真はないです(T-T)
ボール投げしてドロドロになったあと、
帰宅してお風呂場直行→
2コギの乾燥しつつ、飼い主たちはお茶して過ごしました♪

そして夕方、おかか家の皆さんが到着♪
おかかちゃんとそぼろちゃんです(*^_^*)
TS380072.jpg


TS380078.jpg


しばらくうちでお話したあとは
飼い主たちの忘年会へ仙台市内にあるお店へGoです。
4コギちゃんたちは我が家でお留守番でした。
(かぁしゃん、運転手ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)
この様子はまた後日…(*^m^*)

飲んで食べて、お店の雰囲気に圧倒されつつ(笑)
帰宅したあとはうちのすぐそばに出来たカラオケ屋で2次会。
3時間歌って、叫んできました~!
びっくりしたのが2時間無料だったこと。
そして持ち込み可のお店なので
ビールとジュースとお菓子を持参していったおかげで
土曜の夜にこんな料金!?くらいのお値段で済みました(笑)
かなり使えるぞ、このカラオケ屋(* ̄m ̄)プッ

ヘロヘロになって帰宅したあと
また少し我が家でお話して、おかか家とお別れ。
おかか家の皆さん、遅くまでお付き合いありがと~でした♪

その後、お風呂に入って
ロキちゃん&ルークとしばらく遊んだあと
4時頃就寝。
そして9時すぎに起床。

朝ごはん食べたあとはの~んびりロキままちゃんと
お話して過ごしました♪
ルークとロキちゃんはフリーでお部屋の中をぐるぐる~(笑)
この2コギ、何時間歩きまわっていたのでしょう(* ̄m ̄)プッ
500mlのペットボトル2本分のお水を
2コギで仲良く飲み合ってました~。

その様子がこちら

あとは写真撮ったりして楽しく過ごしました~♪

DSC_6400.jpg


お水を飲むときはこうして順番待ちします(笑)
DSC_6432.jpg


ロキちゃんがと~っても優しいので
ほんっとに仲良く過ごせた2コギです(*^▽^*)
DSC_6429.jpg


本当に楽しい週末でした~!
ロキままちゃん&ロキちゃん、そしておかか家の皆さん
色々とご馳走様&ありがとうございましたー!!
また遊びに来てね~(´ー`)/~~

その後のルークはといえば
ご飯を食べたあとはケージの中でぐ~っすり(笑)
何時間もロキちゃん追跡ごっこしてれば
疲れるっつーのね(´▽`*)アハハ

| お友達 | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

11/26の

オフレポUPしました!!
よかったらこっそり覗いてやって下さい(*^▽^*)

| お知らせ | 02:37 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は…

今度の土曜日、お友達のロキシーくん&ロキままちゃんが
我が家へお泊りに来てくれます(*^▽^*)
そして夜はおかか家&ロキ家と一緒に忘年会開催です。
今からもう楽しみで仕方ない我が家。

というわけで今日は和室のお掃除と
お客さん用のお布団を部屋干ししました♪
あとは明日布団乾燥機でフカフカにすればOK、かな(*^_^*)

でもお掃除の邪魔をしてくる奴が…(^▽^;)
干してある布団には怖くて近づけないルーク。
(敷いてあれば元気いっぱいホリホリします(笑)
だけど和室は大好きなので、目を離せばこっそり侵入。。。
というのも和室でゴロゴロと転がるのが大好きだからなのです。
転がって遊んだあとは、すかさず私が掃除機攻撃(笑)
ルーちゃん、おねがい。邪魔しないで下さい(T▽T)

今週末は第二へ練習に行けそうにないけど
ロキちゃんと一緒に宮床へお散歩(ガス抜きともいう)に行けるといいね☆
でも土曜の天気が心配だなぁ。。。

DSC_6273.jpg

| 日常 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね(笑)

昨日書いた免許更新、結局行きませんでした~(^▽^;)
今朝、目が覚めたときの気分で…なんて思ってたのですが

“あ゛~さむっっ。めんどくさ~”

で中止(笑)
ま、1/12までだから~とのびのび病が炸裂。
これだから夏休みの宿題とか最後の日に焦るタイプなんだよなぁ。。。
あの苦労(笑)から何も学んでない私です(T▽T)

行かない!!と決めたら、何故かお掃除モード開始(笑)
今日はリビングのカーテン洗ったり
拭き掃除したりとおうちのこと頑張っちゃいました(´▽`*)アハハ

この調子だと更新は来年になりそ~な気配。
昨日のブログはなんだったんでしょ(恥)

今日のおっぴろげルークたん(* ̄m ̄)プッ
DSC_6269.jpg

| 日常 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさがり

何の自慢にもなんないけど、
私 なかなかのめんどくさがりです(笑)
そんなめんどくさがりな私、免許更新の時期を迎えました。
早く行けば楽だと分かりつつも
まだいいや~とのびのびにしちゃってます(^▽^;)
5年前の更新の時も誕生日ギリギリに行きました。
(あのときはまだ誕生日の1ヶ月前~誕生日までだったなぁ)

でも今回の更新から初めて誕生日の1ヶ月前後OKになって
めんどくさ病がますますUPしちゃってます。。。
とりあえず年内には~と思いつつ
雪が降ったら~とか色々考えるとやっぱ早めがいいだろうというコトで
明日の気分で行くことにしようと…(笑)

…行くのかな!?自信がない(←すでにこんな状態(笑)

私の地元では免許センターまで行かなくても
市内の警察ですぐ更新できました。
免許証は即日交付ではなく、後日送られてきたけど
手続きしてる間、講習なんかなくて
横にあるテレビを見て待っててねー的な感じでかなり楽でした。
確かこっちに引っ越してきたとき
近くの警察へ行ったら

「免許の更新は免許センターへ行って下さい」

って、言われたっけ(笑)
だから余計に面倒に感じるのかもですね。

そんな私のめんどくさがりは過去に色んなことをやらかしてます。
親や友達にはほんっっとに色々と迷惑かけちゃってます(T-T)
逆に旦那はマメな人なのですが
結婚して9年、彼にもこのめんどくさ病が伝染しつつ…(笑)
その理由が

「私に似てきた」

この一言で片付けられるのはちょっと納得いかないな~(^▽^;)

DSC_6225.jpg

| 愚痴 ぼやき | 22:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体重

今日もしっかり寝腐ってた私。。。(〃▽〃)
というか寒すぎて布団から出られません(笑)
布団の中は天国なのに
洗濯物干すときの寒いこと~。
洗濯は大好きだけど(洗濯機の中、ひたすら覗くくらい好き)
この季節の洗濯物干しはイヤだ~!嫌いだ~!

ルークたんは今日もまったりさん。
ケージの中でぬくぬくして過ごしてました。
週末の練習で体重が落ちてしまったので
今は手作り食なしのフードのみにしていたら
あっという間に戻りました。

そんな今日の体重測定の様子(笑)
10.4kgでした。
でもこの季節にしては若干少なめ。
あともう少し、無理せず頑張ろう。
061204_1756~01.jpg


こ~いうときってほ~んと無表情なんだよねぇ(* ̄m ̄)プッ

| 日常 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝腐りんぐ

昨日は布団に入って見事なおやすみ3秒(笑)
携帯の目覚ましが鳴って、目を開けたものの
なかなか布団から出ることが出来ないまま2度寝しました(^▽^;)

結局、お昼頃に起き上がって
雪が降ってるのに驚きつつ、ルークのシャンプー開始です。
ルークもお疲れだったのか、おとなしくしててくれました(笑)
寒くなったせいでドライヤーかけてもなかなか乾かない(T▽T)
冬が来ちゃったんだな~なんてしみじみ感じました。

ルークメンテのあとはまたリビングでボケボケ(笑)
そして夕方、ご飯を食べに出かけました。
冬ボも出たし、昨日は頑張ったし、ってことで
焼肉屋へ♪美味しかったぁ(*^▽^*)
ルークは大好きな豚耳食べつつ、お留守番(笑)

明日から旦那の勤務が2ヶ月間、生産準備とやらで
2交替から常昼になるので
旦那にとっては身体に優しい2ヶ月となりそうです。

久々にバリカンでガリガリしたルークのおけちゅ(笑)
061203_1638~01.jpg


スッキリきれいになりました♪
061203_1643~01.jpg

| 日常 | 22:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習会へ

今日はアンちゃん&ぴよちゃんちと一緒に
つくばへ練習会遠征へ行ってきました(*^▽^*)
金曜の夜中に出発して、今日一日楽しく参加♪
練習会遠征なんて初!!
というか便乗させてもらったんですけどね~(笑)

かずくんとルークは参加された皆さんと難しいコースを
いっぱい走って満喫。
そして私もちょっとしたお手伝いをさせて頂きました(笑)

というわけで今はめちゃめちゃ眠いです。
掲示板のレス等は申し訳ありませんが明日にさせて頂きますm(_ _"m)

ルーク、頑張って走ってくれました♪
でも疲れからかちょっと体重落ちちゃった。。。
うちに帰ってから測ったら9.8kgに。
7月の競技会以来の9kg台(^▽^;)
寒い時期なのでしっかり食事の管理してあげなきゃ。
DSC_6215.jpg


ぴよちゃんも元気いっぱい爆走です♪(*^▽^*)
DSC_6235.jpg

| アジ | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

