2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

ルークの足、すっかりよくなりました(*^▽^*)
充電も完了したせいか、もう元気い~っぱい(笑)
とりあえず今日は足に負担かけないように軽めのお散歩。
あとは2階の寝室(カーペット敷いてる部屋)で
旦那とワンワン遊ばせました♪
これで明日からは普通に散歩できそうです。

そんな今日は旦那の出勤後、
私の実家の分と我が家の分の年賀状製作です。
8割程度完了しました。
いや~楽な時代だねぇ(笑)簡単に出来ちゃうんだもん。
あとは私の友達の分だけ。
これから今年撮ったルークの写真の中から
なんとか綺麗に撮れたものを探す予定。。。あるかなぁ…( ̄へ ̄|||)

年賀状が終わったら、風邪でお休みしてた掃除
いい加減また開始しないと、
あっという間に12月になって、連休に突入しちゃう(^▽^;)
連休は愛知へ帰る予定なので
ペースあげていかないと汚いまま年越しちゃうよ~( p_q)

DSC_6056.jpg


| 日常 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピョン♪

今日も一日まったりデーでした。
雨降りだし、ルークのパットのこともあったので
昨日に引き続きおうちでゴロゴロです(*^_^*)

でも今日はびっこもひいてないし
ケージにもすんなり入れるようになったので
体重かけても痛まないのかな!?と一安心(´▽`) ホッ
私が旦那のお弁当を作ってるとき、

“早く2階に起こしに行きたいよ~”

とリビングの戸の前でフセて待っていたので
いつもなら起こす時間になると戸を開けて
目覚ましルークを派遣するのですが
今日は足がちょっと心配だったので、私も一緒について行きました(笑)
階段はいつもどおり元気いっぱい駆け上がっていったし、
ベッドの上にピョン♪と飛び乗って
寝てる旦那の顔をペロペロ舐めて起こしてましたが
降りるときはさすがにちょっと足を気にしてか
静か~に下りてきました。

なかなか起きないといつもなら、もう一度ピョン♪ですが
今日は二度目はなく、ベッドの下でウロウロ徘徊して待ってたね。
というわけで本調子までもう一歩。
明日にはもっと痛みがひいてますように。

旦那が起きたあとはご飯食べて、その後郵便局へ。
12月23日の今年最後の遠征の申込をしてきました(*^_^*)
雪が積もるギリギリまで、楽しく練習できたらいいね。

写真はオフ会での1枚。
寝転がるルークを不思議そうに覗く可愛いきなちゃん&ピカちゃん。
「こんなところで寝たら風邪ひくよ~!?」
DSC_6125.jpg

| ルーク | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮 その2

ルークたん、また脱皮しました(^▽^;)
今度は後ろ足。

今朝ひょこひょことびっこひいてたんで
昨日疲れてぐ~っすり寝すぎたせいで足が痺れたのかな!?と思ったら
またパットめくれてました。
痛そうだけど、めくれた部分 舐めたりしてないし
乾燥してるんで、すぐ落ち着くと思うけど
ただケージに入るときが痛々しい。。。
後ろ足に体重かけるのがつらいらしく
ケージの入口付近で跨ぐのがつらくて、頭だけ入れて悩んでました(笑)

ま、昨日の疲れから今日はまったりお休みモードなので
騒ぐことなくひたすら寝て過ごしてるんで
このままじっとしてれば、すぐ良くなると思うけど。

痛いの早く飛んでくといいね(*^_^*)
TS380062.jpg

| ルーク | 00:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日曜満喫☆

今日は11時から久しぶりのオフ会に参加(*^▽^*)
気持ちよ~く晴れて、しかも暖かかったぁ!!
少し動くと暑いくらいだった(笑)

杜の湖畔公園の駐車場に着くと
たくさんの可愛いコギちゃんたちが出迎えてくれました♪
我が家は夏のオフ会以来の参加なので
久々にみんなに会えて本当に嬉しかったです。

2時間くらい写真撮ったり、みんなと楽しくお話したりして
充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
写真いっぱい撮ったので
その様子は後日オフレポUPしたいと思います。

オフ会メンバーの皆さん、今日は本当にお世話になりました☆
また一緒に遊んでね。
DSC_6203.jpg


13時頃に公園を出て
今度はアジ練に第二へGoです。
思ったより近くてびっくり。
13時半頃、第二到着。
皆さん、コース検分されてるとこでした。

ルークはオフ会でワンワン元気いっぱい遊んだせいか
今日の練習はちょっとお疲れモードでした(笑)
ケージの中で騒ぐこともなくて、静かでいいや~なんて思ってたら…
ラージのわんこを見つけると
いつものケージ移動モードに。。。(^▽^;)
いつ充電完了したのでしょう!?(笑)

かずくんは
「このくらい疲れてるルークと走るのは楽でいい」
とちょっと嬉しそうでした(笑)
DSC_6206.jpg


今日はめいっぱい遊んで大満足だね☆
ルークはご飯食べたあと、ぐ~っすりです。
私達もいい加減そろそろ寝なきゃ。
おやすみなっさ~い☆

| おでかけ | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はお昼から第二へ。
風邪治りかけな私も太陽の下で殺菌滅菌(笑)
思ったより暖かかったので気持ちよく過ごせました(*^▽^*)

そんな今日はラージのわんこがたくさんいたので
ルークわんわん大興奮デーでした(笑)
とにかく追いかけっこして遊びたかったようで…(^▽^;)
練習後、ダンクくんをなでなでしてるかずくんが羨ましかった!?のか
ケージごと移動して、ダンクくんに近づこうとしてました。
第二の皆さん、いつもうるさくしてすみません。。。m(_ _"m)

今日も楽しかったね♪
DSC_5952.jpg


そしてルークにとプレゼント頂きました♪
ガラスのビーズで作ったネックレスだそうです(*^_^*)
キラキラ光ってとっても綺麗なんですよ~。
どう!?似合うかな!?(笑)
DSC_5966.jpg


明日は午前中はみちのく杜の湖畔公園にて
今年最後のオフ会へ参加させてもらったあと
午後から第二で練習へ向かう予定です♪

日曜も楽しく過ごしましょー♪

| アジ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復活☆

今週はおさぼり週間でした(^▽^;)
よ~やく風邪も治りかけてきました。
あとは嗅覚と聴覚だけです(笑)
起きたときのだるさも今日はなかったし、あと少し!!

寝込んでいたとき、旦那がマスクを買ってきてくれたけど
最近のマスクっちゃ~凄いね(笑)
びっくりしました。
耳にかけるゴムの部分、全然痛くならないし
マスクしてたって息苦しい感じも全然なくて。
なのに鼻からあごまでしっかりガードされて
すんごいな~これ、とちょっと快適に感じるくらいでした(笑)

ガンガン水分とって、加湿器つけて~だったのに
顔はもうガッサガサ。。。
なぜ潤わないんだ!?(笑)

今週はルークも一緒にゴロゴロ~だったね。
ごめんね、退屈だったよね。
061123_2040~01.jpg

| 日常 | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

ひいちゃいました、風邪。。。
昨日の蔵王の帰りからな~んか喉が怪しいな~と思ってたけど
今日起きて鏡見たら、扁桃腺真っ赤になってました(T-T)
というわけで私は昼までベッドの中。
旦那が年休だったので助かりました(笑)
せっかくのお休みなのにごめんね~。

ルークはまったりんこな一日。
外は雨だし、昨日は元気いっぱい吠えて走って~だったから
今日はゆっくり休めたことでしょう。

私の風邪はいつも喉から。
喉からじゃなかったのはインフルエンザのときだけ(笑)
もしかしてこの風邪は金曜の病院のお土産だったりして!?
あ゛~もういやだ~。

冷たいものが食べたいと思って
アイス食べてたら、ルークに襲撃されました(笑)
061120_2048~01.jpg

| 愚痴 ぼやき | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王アジ練

今日は蔵王へ先生のアジ練に参加してきました♪
午前中、ものすごくいい天気で
寒かったけど、気持ちのいいアジ日和(*^_^*)
午後からは曇って、暗くなってしまったけど
なんとか雨に降られることなく、楽しく9走してきました。

今日は旦那が

「フロントを頑張る日」

と丁寧なハンドリングを目標に楽しんで走ったようです。
バーを落としたり、スラの入れなおしがあったりと
まだまだ課題満載な我が家ですが
3度のコースをCRして
先生から世界大会に出場した日本チームのTシャツを頂いちゃいました。
(先生、ありがとうございました)

早起きして今は目がしょぼしょぼなので
そろそろ寝ようと思います(笑)
明日は旦那が年休だから、ゆっくり寝れるぞー♪

七五三アジ練ということで
七五三なぴよたん♪
DSC_5918.jpg


先生から貰ったTシャツに若干ビビり気味なルーク(笑)
DSC_5934.jpg



…いや~、しかし今日は笑った(笑)

| アジ | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよー

今日は2ヶ月に1度のペースで通院してる病院の日。
16時半頃、病院到着。
駐車場空いてる~ラッキー☆と思ったら
中にはマスクしてる方やお熱測ってるお子様たちが。。。

こ~れ~は早く脱出せねばお土産(風邪)を貰ってしまいそ~だ(T-T)
順番待ちしてると後からお子様がいっぱいやってきた。
しかもみ~んなお熱測ってるし、そんなに風邪が流行ってるのですか!?

私が呼ばれたのは40分待ったくらいな頃。
注射1本打って終わりなんだけど、なかなか待ったなぁ(笑)
看護婦さんに

「風邪流行ってるんですか!?」

と聞くと

「お子さんはみんな予防接種ですよ」

とのこと。
なんかちょっとホッとした(笑)
それならお土産貰って帰ることもなさそ~だ。
でも予防接種って学校でやらないのかな!?
今と昔は違うのかな!?
ちょっとびっくりして帰ってきました(笑)

病院の帰りに買い物に寄って
今日は寒いからおでんだー!!と決めてた私。
買い物してる途中でみそおでんが食べたくなって
八丁味噌、追加~♪
あま~い味噌だれでグツグツ煮込んでウマウマしました♪(*^▽^*)
たまにはいいね~☆味噌バンザイ(笑)

留守番してたルークにはおいもふかしてあげました。
大満足なルークはソファーの下でまた寝てました。
大好きなおいも食べて満足だったかな!?
061117_2148~01.jpg


さ、明日は昼頃起きてタイヤ交換だっ。
私は早めに起きる予定だけど
旦那が寝るのは朝6時頃になるだろ~から
たまにはゆっくり寝かせてあげないとね。
といいつつ、ルーク派遣してすぐ起こしちゃうかもだけど(* ̄m ̄)プッ

| 日常 | 01:26 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポロっ

なんかホント日に日に寒くなってく~。
日曜は蔵王アジ練に参加する予定なので
土曜にタイヤ交換をすることにした(らしい(笑)
私も倉庫からタイヤ転がして運ぶくらいは手伝わなきゃね(^▽^;)

そんな今日、車にちょっと用事があって
外へ出ようと玄関を開けると
何かがポロっと下へ落ちた。
今のは何!?と思わず扉を閉めた私。。。(笑)
茶色いま~るい物体。

…これはもしかして、カメムシ!? Σ(゚д゚lll)

うちの中に侵入されても困る~!
とりあえず旦那を呼んだ(笑)
そして旦那が確認。

「カメムシだ…」

殺虫剤を持ってシュー!!
数分後、お亡くなりになりました(▼人▼)合掌
まだいるんだね。びっくりしたよ。
殺虫剤シューしてる隣で早く外に行こうよ~と
ワンワン!!してたルーク。うるさいです。

DSC_5622.jpg

| 日常 | 01:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

居留守

この前、ルークをシャンプーしたとき
足&おしりの手入れしようとバリカンを持ったのですが
足の毛が全然刈れなくて、旦那のシェーバーの油さしたりしつつ
結局適当に済ませました(笑)
でもさすがにこのままでは次は無理かな~とのことで
ネットでバリカンの刃だけ注文しました。

それが明日届く予定だとばかり思っていたら
ど~やら今日だったようで
ノーメイク&部屋着で一日過ごした私、
(出かける用事もなかったので、きったない格好で掃除してました(笑)
ぴんぽーん♪鳴っても出る勇気がなく、得意の居留守(笑)
明日はちゃんと出ます。すみませ~んm(_ _"m)

だめだね~、ぐ~たら主婦は(^▽^;)

DSC_5780.jpg

| 日常 | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

片付け開始

今日は真~っ暗な一日でした(^▽^;)
なにがって天気がね(笑)
なんかこ~いう日って何もする気になれない(←いつもぢゃんって!?(笑)

とりあえず旦那が出勤したあと
買い物行って、帰ってからキッチンで一仕事。
使わないお皿やカップを片付けたり
カップボードの整理して過ごしました。
その間、ルークはお散歩疲れでぐっすりお昼寝。

作業が終わったのは20時くらい。
まだちょっと納得いかないけど、続きはまた後日~ということで終了。
そんな続きはいつになることやら~(^▽^;)
でも少しずつ片付けて、掃除して
年末にバタバタしないように頑張っていかなきゃだ。

写真は前に撮ったルカちゃんとのお尻合い(笑)
DSC_5734.jpg

| 日常 | 00:16 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーター

今日はのんびりわんこ飯作って、ゴロゴロして~と
相変わらずぐ~たらな1日を過ごしました。
ルークもケージにもぐって
グーグーいびきかきつつ寝くさってます(笑)

昨日と~っても寒かったので、ついにファンヒーターを出したのですが
出しちゃうとだめだね~、そんなに寒くなくてもつけちゃう…(^▽^;)
今からそんなんでど~するんだー!!と
電源OFFしてみたりするんだけど
足が冷えてくると

“ちょっとだけ…”

な~んてまた電源ON(T▽T)
とりあえず試運転っつーことで。。。(〃▽〃)

昨日ガッツリシャンプーしたルーク、
部屋の中をトトト~っと走るだけでいい香りが~♪(笑)
しかもシャンプー後ってモコモコふんわりで
毛の少ないルークがとっても柔らかさんに見えます。
これがあと何日かすれば、ペッタリルークになっちゃうんだよねぇ。
今をめいっぱい楽しんでおこ~っと(* ̄m ̄)プッ

またファンヒーター前を陣取る季節の始まりだね、ルーク。
DSC_5834.jpg

| 日常 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪だっ

今日は起きたら晴れてたので
急いで支度して、第二へGoです(*^▽^*)

アジ教室ある日だから、先生もいる~♪コース練習出来るかな~♪
と思って向かってみれば
第二へ近づくにつれ、どんどん曇りだして雨がポツポツ…。
ま、そのうちやむだろ~と思ってたのに
到着したらザーザーで(^▽^;)

結局、今日も泥まみれになってきました~(笑)

雨練となると一気にテンション低くなってたルーク。
でもここ最近は気にしなくなったようです。
前は水溜り発見するたびに固まってたのに
昨日・今日は特に気にする様子もなくワンワンっっ!!
これってちょっと嬉しかったりして。

雨の中、旦那といっぱい走ってガス抜きしてきました(*^▽^*)
そして早めの撤収~。

帰り道、泉ヶ岳の方から
めちゃめちゃ雪積もった車何台かとすれ違いました。
これにはさすがにびっくり!!
そしてよく見てみると、ザーザー降ってる雨の中に
ポツポツと雪が混ざって。。。
宮床ダムの駐車場に車止めて写真撮ってみたけど
雪は写りませんでした~残念っっ。
でも降ってましたよ~白い大きな塊がっ(笑)
そろそろタイヤ交換せなね~。

帰宅後、ドロドロルークのシャンプー。
シャンプーは旦那が
私は旦那のスパイク洗ったり、洗濯機回したり。
そしてルークがお風呂からあがると私がルークのドライヤー係、
旦那はそのままお風呂掃除してくれました(笑)
やっと落ち着いた~と思ったら、外はもう真っ暗。
今日はおうちでバレー&野球見ながら
キムチ鍋ハフハフして食べました(*^▽^*)

さ、明日からまた1週間頑張ろうね。

写真は昨日の続き。
何かお話中のぴよたんと二へ顔ルーク(笑)
DSC_5909.jpg


DSC_5910.jpg

| アジ | 01:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

2006/11/11 ルーク☆3歳になりました♪

と、いうわけで昨日届いたわんこ用ケーキでお祝いです(*^▽^*)

名前も入った、と~っても可愛いおいものケーキ。
DSC_5878.jpg


メッセージカードつきで
おいものクッキーも入ってました。
DSC_5864.jpg


ルーク、こんな立派なケーキ初めてだねぇ~(笑)
興味津々です。
(この写真、ろうそく1本足りなかったね…(^▽^;)
DSC_5881.jpg


テーブルに手ぇかけてお行儀悪い子ルーク(笑)
ちょこっと味見中!?目が必死すぎて怖いです。。。
DSC_5884.jpg


…これはちゃんと3本あるね(笑)
DSC_5891.jpg


ケーキを食べてるトコ、ビデオ撮っちゃいました(←バカ全開…(笑)
育ちの悪さがよく分かるビデオになってます(〃▽〃)




そんな3歳を迎えた今日の天気は雨。
何をしたらルークが一番喜ぶかを考えた私達、
外でめいっぱい遊ばせてあげることしか思いつきませんでした(^▽^;)
でも外は冷たい雨…う~ん、ど~しよう。

結局、行っちゃいました。第二(笑)
やっぱこれがルークにとっては一番の誕生日プレゼント。
アジ練は出来なくたって、めいっぱい遊べればいいんだもんね♪
汚れたって、帰ってから洗えばいいんだし。

第二に到着するとぴよちゃん・シーちゃん・チコルくんがいました(*^_^*)
やっぱり来てよかったね~、ルー♪

雨の中、ぴよちゃんとい~っぱい追いかけっこしてきましたよー♪
DSC_5897.jpg


一緒にハードル跳んだり、トンネルくぐったり、DW登ったり。
みんなにおめでと~の言葉をもらって嬉しかったね♪
DSC_5900.jpg


ドロドロになって遊んだあとはお風呂に入って
の~んびり過ごしてます♪
これからも怪我なく、元気で過ごしてくれますように。
歳を重ねるごとに愛しさが増します。

ルーク、大好き♪

※ちなみにケーキ屋さんはこちら
可愛いわんこ用ケーキがい~っぱいです(*^_^*)

| ルーク | 20:07 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳最後の日

首の腫れ、よ~やく落ち着きました(^▽^;)
ほんの少し痛みは残ってるけど
今日しっかり休めば、この痛みもとれるはず。
はぁ~、つらかった。。。

明日はルーク 3歳のバースデー。
今日は2歳 最後の日。
もう3歳になるんだね(*^▽^*)

そんな今日もルークはガッツリ寝て過ごしてました(笑)

いつもの猫チェックなこの場所でウトウト…
HPNX0175.jpg


ちょっと寝ちゃおっかなぁ。。。
HPNX0176.jpg


よいしょっと…
HPNX0177.jpg


Zzz…
HPNX0178.jpg


寝づらかったのか、ポジションチェンジして、Zzz…(笑)
HPNX0174.jpg


旦那が帰宅するとワフワフ大歓迎したあとは…

捕獲されつつ、やっぱり寝ちゃうのです(笑)
DSC_5840.jpg


夕方には明日のルークへのプレゼント(わんこ用ケーキ)が
届きました(*^▽^*)
宅急便の箱には

“ケーキです。やさしくおねがいします”

と送り主さんから宅急便屋さんへのメッセージが。
この心遣いにココのショップでお願いしてよかったな~と思いました。
中にはとっても素敵なバースデーケーキと
メッセージカード入りのクッキーが入ってました♪
明日ゆ~っくり解凍して、ルークにあげようと思います(*^▽^*)

| ルーク | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くたばってます

今朝はものすごい痛みで目が覚めました。
昨日書いた耳の下から首にかけてのリンパの腫れ。
もう右向こうが左向こうが何したって痛い。
お薬くださ~い!と午前中、近くの病院へ。
とりあえず熱測ってみると…36.0℃。フツーぢゃん(笑)

先生「頭痛くありませんか~!?」

私「全く」

先生「じゃ喉は痛くないですか!?」

私「全然」

笑われちゃいました(^▽^;)
笑ってないで早く薬くれ~(笑)
とりあえず喉見てもらうと

先生「扁桃腺 右側だけちょっと赤いね」

って言われたけど、全然痛くないですよ~。
聴診器当てられるかな!?イヤだな~と思ってたら

先生「はい、おだいじに」

すぐ終わりました(笑)
こんなことでラッキー♪と喜ぶ私も私だけど。

3日分の解熱剤と抗生物質頂きました。
昼・夜と飲んだけど、今んとこまだよくなってる様子はない。
明日は気持ちよく起床できますように。


それでは今日も早寝します。おやすみなさい。

| 愚痴 ぼやき | 21:37 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

むむっ!?

今朝はものすごい雨。
ザーというより、ボタボタボタ~てな感じの大粒の雨。
昼間、少し晴れたかな!?と思ったら
またすぐ暗くなって。
とにかく不安定な天気でした。
さっきもお風呂入ってたときに

どどどどどどど~ん!!

なにか落ちましたか!?くらいなすんごい雷が。
いつもは雷 無反応なルークもさすがに驚いたのか
ケージからノソっと出てきて、旦那の横にちょこんと座ったようです(笑)
でも本当びっくりしたー。

そんな今日、久々に右耳の下というか首の辺りが痛くなって
鏡を見たら、腫れてますよ~リンパ腺(T-T)
3年ぶりのこの痛み。
とりあえず冷えピタ貼っておとなしく過ごしてます(笑)
明日は病院行って、抗生物質もらってこなきゃだな。
あ゛~憂鬱だ。

おとなしく過ごしつつ、久々に鬼まんじゅうを作ってみました♪
061107_1846~01.jpg

ルークも一緒にウマウマです♪
美味しかったよ~(*^_^*)

さ、今日は早めに寝よう。
明日の朝起きたら腫れがひいてる~なんてことはないよね。。。
行きたくないな~、病院。

| 日常 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりですよー

今日はルークぐったりデー。
月曜はいつもだね(笑)
ケージの中でひたすら寝てました。
元気なのは何か食べるときと旦那が帰宅したときだけ。
私の遊ぼう攻撃にはのってくれませんでした~(^▽^;)

これでフル充電完了する明日、
ど~やら雨降りみたいですね。。。
お散歩時間にはあがってくれるといいんだけど。

ルーク3歳のバースデーまであと5日。
今回はネットでわんこ用ケーキを頼んでみました。
楽しみだなぁ♪

写真は土曜撮ったおじょーなルカぽん♪
可愛いでしょ♪
DSC_5747.jpg

| 日常 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

UPしました

10/29 新潟遠征のアジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さい(笑)

| お知らせ | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土曜・練習 日曜・練習

今週末もアジ練な週末でした(*^▽^*)
でも土曜日はネロくんにいっぱい遊んでもらって
アジ練というよりはネロくんデーでした♪

ボール投げに夢中なネロくんの邪魔をして
ひたすら追いかけるルーク(^▽^;)
ネロくん、ごめんねm(_ _"m)

そんな優しいネロくんのお写真ハリハリ☆
ルーク鬱陶しい奴だけど、また遊んでやってね(笑)
DSC_5773.jpg


ルカちゃんとも仲良しショットが撮れました♪
DSC_5709.jpg


いっぱい撮れたので久々にTOPの写真も変更です(笑)
この撮影中もルークがゴロゴロし始めて
ルカちゃんが前足をルークのおなかに乗せて
ゴロゴロストップしてました(* ̄m ̄)プッ
でも残念ながらそこ撮れなかったんだよなぁ…あ゛あ゛~残念っっ。

そして日曜の今日も楽しく練習です。
かずくん、今日はお笑い系のひきだし満載な一日(笑)
思い出すだけで笑いがこみあげて…ぷぷぷっ
何走か走って、CRできたのは最後の1つだけ。
あとはぜ~んぶ

「はい、やりなおし~!」
「はい、後ろに並んでくださ~い!」

でもそ~やって何走も出来たこと、本当にありがたいです。
素敵なお仲間さんに恵まれて幸せだね~(*^▽^*)

| アジ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連れてってぇ~

今日もいい天気でしたね~♪
洗濯するのが気持ちいいです(*^▽^*)
でも暗くなるのが早くなって、それはちょっと寂しく感じますが。

最近ルークは出勤前の旦那のリュックに
“行かないで~”
なのか
“連れていけ~”
なのかは不明ですが、1度は軽くカプっとするようになりました(^▽^;)
とにかくいなくなるのが分かると大騒ぎです。

私…いるんだけどなぁ(T▽T)

そんな今日はリュックではなく、旦那のわき腹にヒットしました(笑)
ど~やら間違えてしまったようで…。
「いてっっ!!」
軽くカプっとされても、やっぱ痛いもんは痛いようで。
いてっっ!!の声を聞いたルーク、
怒られると思ったのか、少しずつ後ずさり。
「こぉ~らぁぁぁ!!」
と旦那が叱ろうとすると
小さな声でヴーと唸りつつ、旦那の膝の間へごめんなさい。
分かってるならやんなきゃいいのにさ。
しょぼ~んとしたのはこのときだけで
玄関へ向かう旦那を追いかけて、わんわんわんわんっっ!!
うるさいです。。。

ルーク、寂しいのは分かるけど
そんなに興奮しないで下さい(笑)

旦那の出勤後はケージに戻ってお昼寝開始のルークたん。
ぶさいくです(笑)
TS380023.jpg

| ルーク | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いいな~

なんだか今日は右腕がだるい。。。
変な寝方しちゃったのかなぁ。

明日は祝日。テレビでは三連休、三連休と連呼してる。
でも祝日関係なしの旦那、
出勤前に

「明日シャバは休みかぁ~」

とボヤきつつ出て行った(笑)
無理だと思うけど、金曜は定時になるといいね。
つか、月曜年休だったぢゃんっっ(笑)
頑張れ~。

DSC_5695.jpg

| 日常 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃん

今日は我が家にとって大事な1日。
セキセイインコのいちがお空に旅立って行ったのが
2年前の11月1日。

旦那が仕事へ行く前、ルークも連れて
庭にあるいちの花壇へいちが大好きだった小松菜を置きに行った。
ルークはその小松菜を狙ってたけど(^▽^;)

いっちゃん、元気ですか!?
こっちはみんな元気にしてるよ。
いつかいちの傍にいく日まで
お空から見守っててね。



いち、大好きだよ。

TS310006.jpg

| 大切 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ごろりんぐデー

土曜・宮床
日曜・新潟遠征
月曜・宮床&シャンプー

とガッツリ走って、おでかけして、洗われて~
火曜の今日はちょっとお疲れモードです。
でも大満足な3日間だったね(*^▽^*)

そんな私も今日はグデグデ。
ルークと一緒にゴロゴロしつつ過ごしました。

気付けばもう10月も終わり。
11月突入かぁ。。。
11/1は我が家にとって大切な日。
いちがいなくなって、もう2年経つのかぁ。
寂しい。。。
でも忘れてないよ。いつも一緒だもんね、いち。

DSC_5682.jpg

| 日常 | 01:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

