2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり!?

今日は旦那が年休を取っていたので
昨日の疲れもあるし、の~んびり…と思っていたら
天気がよかったので庭にタープやビニールシートを洗って干したり
車内の掃除したり、草取りしたりと
元気いっぱい働きだした旦那(笑)

だったら私も~とモップ&掃除機ガンガンかけて
洗濯機3回まわして、負けじと働きました。

ルークはお庭で日向ぼっこ(*^_^*)

一通り済んだあと、ルークを連れて宮床へ。
土曜、駐車場にあった山盛りの砂
業者さんが広いグランドにまきまきしてました。
こうしてしっかり手入れされてるから
私達が気持ちよく利用できるんだな~とありがたく感じました♪

天気がよくて、暖かかったせいか平日なのに結構人がいたので
私達は隅っこでボール投げ開始です。
ルーク、今日も元気いっぱい走り回って大満足♪

ボール投げて♪のこの表情が私達にはたまりません(笑)
DSC_5614.jpg


その後はペットショップへ行って、ルークのおやつ購入。
そして遅めの昼食。
暗くなってきたので急いで帰宅して
た~くさん干した洗濯物を取り込んで
夜、やっとの~んびりできました(笑)

昨日撮ったビデオや写真の整理は明日から頑張ります(^▽^;)

| 日常 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました

DSC_5543.jpg


今日は新潟でアジ競技会でした。
帰りは睡魔と戦いつつ(途中2回ほど負けたけど(笑)
の~んびり帰宅。
帰りの大雨と雷はびっくりでした~。

というわけで2度デビューの結果。

AG2 14席(失敗2 拒絶1)
JP2 12席(失敗1)

という成績となりました。
初めての2度挑戦ということで
とにかく楽しく、目指せ完走!の目標は達成できました(笑)
今度はCRできるように頑張るぞ~とかずくんはりきってます(*^_^*)

ルークも元気いっぱい走ってくれたし、
旦那も初めての2度のコース、めいっぱい満喫できたようで
「ヤバい~ 楽しい~♪」
を連発してました(笑)

とっても楽しい遠征でした。
お世話になった皆様・先生 ありがとうございました&お疲れ様でした。

| アジ | 01:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす♪

明日は新潟でアジ競技会です。
久しぶりの遠征、そして初めての2度挑戦♪
新潟の天気がかなり微妙な感じですが
とにかく怪我なく、楽しく過ごしてきたいと思います(*^_^*)


そんな今日は夕方から夜までしっかり眠れるように
遅寝・早起きをして睡魔と戦いつつ
一日過ごしてました(笑)
深夜2時頃に寝て、朝6時起床。
だら~っと過ごしたあと、ご飯食べて9時頃宮床へ。
すんごい霧でしたが、朝露でドロドロしつつ
貸切状態のグランドでルーク放牧してきました(笑)

そろそろ帰ろうか~と駐車場に向かうと1台の車が♪
モコちゃんちでした~ヾ(〃^∇^)ノやった~♪
というわけで今度はモコちゃんと一緒にグランドへ。
ボール投げしつつ、追いかけっこしたりして楽しく遊んで過ごしました。
(モコ家の皆さん、ありがと~!)

カメラをうちに置いてきてしまったので
今回は携帯にてパチリ☆
朝遊ぶのって気持ちいいね~(*^▽^*)
061028_1017~01.jpg


おなか拭き拭きしてもらってるモコちゃん♪
むちゃむちゃかわい~のだっ。
m2.jpg


パパのおひざでに~っこり☆
m1.jpg


モコちゃん、また遊んでね(´ー`)/~~

その後、帰宅。
眠かったけど、更に気持ちよく眠れるように
昼間っからお酒飲んで過ごしました(笑)
そして13時頃、布団へ。
20時頃まで寝てたかったけど
18時頃起床。

さ、そろそろ準備しようと思います。
2時頃には出発かな!?

いってきま~す☆

| 日常 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変更

今日は夕方旦那が帰宅してからauショップへ行ってきました~。
旦那の携帯をドコモからauにお引っ越し(笑)したのです。

ショップはうちから近いので、すぐ到着。
でもお客さんが結構したので30分くらい待ったかなぁ。
ドコモから送られてきたMNPの予約番号を持っていって
変更はあっさり終わりました(*^_^*)
しかも今1万円引きとのことで新しい携帯が安く手に入りましたよ~(笑)
だったら私も機種変したかったなぁ~(笑)

最後にショップのお姉さんから
「ストラップとカップどっちが欲しい!?」
と聞かれたので、本当はどっちもいらなかったけど(笑)
とりあえずカップを選びました。
するとカップが在庫切れだったようで
Lismoのトートバックともこみちストラップとやらを頂きました。

もこみちくんはかっこい~けど
やっぱこのストラップはいらないよぉ~(^▽^;)
061027_2145~01.jpg


…オークションで売れるかなぁ!?(笑)

明日は頑張って早起きして、
日曜の遠征に備えて昼~夜寝る予定(笑)
というわけで朝、宮床へ出かけようと思います。
本当は第二へ行きたいけど
ルークのストレス発散のため、宮床でボール投げすることにしました。

さ、そろそろ寝よう。
おやすみなさ~い。

| 日常 | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

郵便でーす

今日、買い物から帰ってきて
ボケ~っとテレビを見ていたら

“ぴ~んぽぉ~ん♪”

とチャイムが鳴りました。
16~18時に宅急便が来る予定で
時計を見ると15時だったので、ちょっと早めに来ちゃったかな!?と
ハンコ持って出てみると、
あれれ!?宅急便屋さんぢゃなくて郵便屋さんだ。
渡されたものは…

DSC_5485.jpg


DSC_5486.jpg


DSC_5487.jpg


この3点でした(*^▽^*)
いつ届くのかな!?なんてちょっと楽しみにしていたので
と~っても嬉しかったです。
ルークの血統書に「CD2」の文字が入りました。
またこうして旦那とルークの努力が形となって残ることの嬉しさに
ありがとう そんな気持ちです。
仕事から帰ってきた旦那はこれを見て
と~っても嬉しそうでした。
ルークは…血統書見せるとパタパタ揺れる紙が怖いのか
テーブルの下へ避難開始です(笑)

夜は感謝の気持ちを込めたご褒美ということで
大好きなガムをあげました♪
ルーク、ありがとね。


日本シリーズ残念でした(T-T)
でも新庄選手の涙にとても感動しました。
Dファンな我が家ですが、日本一はまた来年のお楽しみということで
日ハムの日本一、おめでと~。
そして新庄さん、お疲れ様でした。

| ルーク | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる

今日も寒い~っっ。しかも雨ザーザー。
夕方、買い物行って帰ってきたらびったびた。。。
めんどくさ~い!と傘持っていかなかった自分が悪いんだけど。

あまりに寒いのでそろそろ毛布を出したいけど
この天気じゃ洗っても乾かなそ~だし、
コインランドリーはいっぱいだし
とりあえず布団乾燥機で暖めることに。
でもこれやると旦那の寝汗率がかなり上がるんだよなぁ(^▽^;)
本人は

「寒いから布団暖めて~」

ってうるさいんだけど、危険です(笑)
暖めなくたって、早起きしなきゃいけないプレッシャーなのか
(ちなみに旦那は4時半起き)
仕事の疲れからなのか
昼勤の週の寝汗率は高いのです。
とりあえず今週は日・月と続けてやらかしてます(T▽T)
不思議なことに夜勤の週はほとんどない。
やっぱ早く起きなきゃって焦りからなのかな!?

…今日はど~なることやら。

昨日・今日と雨続きなので
ルークは2階で大好きなぴよこボールで遊ばせました。
可愛いぴよこボール、日に日にぶさいく度がUPしてます(笑)
そろそろ3代目ぴよこボール購入かな。

今日も日曜のお写真の続きです

とっても穏やかさんで可愛いひなちゃん。
DSC_5450.jpg


パパ大好き♪な優しいネロくん。
DSC_5465.jpg


ぴよたんの爆走スラ♪
DSC_5390.jpg


ルカぽんのタッチ☆
DSC_5417.jpg


そしてルーク。
DSC_5360.jpg

| 日常 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒い。。。

今日寒~ぅい。。。
あまりの寒さに布団から出られずにいると
お仕事中の旦那からメールが届いた。

「今朝、ルークおしっこしてません」

Σ(゚Д゚;エーッ!
それは早く起きねば~と寒さも忘れて飛び起きました(笑)

ルー、おはよ~とケージを開けると
ノソノソ~っと出てきて、のび~♪更にのび~♪そしてまたのび~♪
のびしながらリビング1周くらいなのびのびモード。
私はこののびをしているルークが大好きで
ここぞとばかりにナデナデしまくってます(* ̄m ̄)プッ
のびが終わると次はピョンピョン飛びついてご挨拶。
そのあと、よ~やくダッシュでトイレへ。

トイレが終わると今度はソファーの下でゴロゴロ。
その間に私はトイレシートの交換。
毎朝こんな感じです(笑)

今日は一日雨降りだったので
ルークと一緒にボケ~っと過ごしてました。

さ、昨日のお写真の続きで~す☆

ナナちゃんでーす♪
いつも元気いっぱいなナナちゃん。
昨日はパパさんも一緒で嬉しかったね(*^_^*)
DSC_5374.jpg


シーちゃんです♪
ボール大好きなシーちゃん。
この日も楽しくアジしつつ、大好きなボール投げもしてました。
DSC_5402.jpg


マリアちゃんです♪
ほんっとにおりこ~なマリアちゃん。
走る姿もめちゃめちゃかっこい~のだ。
DSC_5434.jpg

| 日常 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

今日はいつもより少し早起き。
明日から昼勤の週だから、早く寝るための早起き(笑)
(すでに旦那は22時頃おちました)

13時頃、第二到着。
今日もルークはケージの中で暴れる、暴れる。
早く走りたいのももちろんだけど
ど~も黒ラブのネロくんと遊びたかったようで…(^▽^;)
いつも以上にケージごとの移動がひどかったです。。。

来週は新潟遠征ということで
皆さんいつも以上に熱心に、楽しんで練習されてました♪
これは来週の競技会が楽しみだね~(*^▽^*)

今日もご機嫌なルーク(笑)
イルカ顔っぽい!?
DSC_5358.jpg


この表情♪ほんっとにアジが好きなんだな~って思います。
DSC_5366.jpg


今日のお気に入り☆かっとびあんちゃん。
DSC_5373.jpg


来週は遠征デビュー♪のルカぽん(*^▽^*)
DSC_5418.jpg


他にもたくさんのお友達を撮らせていただきました♪
続きは明日からボチボチ載せていこうと思います。

| アジ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習へ

今日は第二へ練習に行ってきました。
足はど~かな!?なんて気にしてみたものの
全然なんともないようで。。。(笑)
でもあのキャン!はなんだったんだろ!?不思議だ…(^▽^;)

着いてすぐyayoikoさんとYUYUさんの間に入れてもらったのですが
大きなわんこが気になるルークは
目の前にいたえびぞーくんに大興奮で
ケージごとの移動もいつもよりはりきってガタガタするので
(えびぞーくん&ママさん、すみませんでしたm(_ _"m)
少し離れた場所へ席替え(笑)
(yayoikoさん&YUYUさん、せっかく間に入れてもらったのにすみません)

しかもおバカルークはえびぞーくんの
綺麗なしっぽの毛に甘噛み攻撃くらわせてました…(T-T)
(これまたえびぞーくん&ママさん、すみません…)
多分、前ネロくんと追いかけっこしたように
えびぞーくんと遊びたかったんだと思われます(ノ_-;)ハア…

そんな今日、旦那はえびぞーくんと一緒に走らせてもらいました(笑)
いつものようにえびぞーくんと遊んでいた旦那が
なぜかえびちゃんのリード持ってウロウロしていたので
“ま~た勝手にそんなことしてぇ~”
と思っていたら、そのままスタート位置へ(笑)
そしてそのままGo!
何も知らなかった私はびっくりでした(´▽`*)アハハ

一通り走るのに3回は“ルーク!”と呼んでた旦那。
もう可笑しくって涙流しながらケラケラ笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
えびちゃん、一緒に走ってくれてありがとう(*^▽^*)
あ゛~ビデオ撮っておけばよかった(笑)

暗くなるまで楽しく練習して帰宅。
帰ってから日本シリーズ見ながら、たこやきしました♪
とりあえずまず1勝、やったね☆
監督インタビューのときのマイクについてたミニドアラが
めちゃめちゃ可愛かった~(笑)

今日のお写真はぴよちゃんです(*^▽^*)
首輪つけてきてくれたのが嬉しくって、思わずパチリ☆
可愛いよぅ~(〃▽〃)
DSC_5353.jpg

| アジ | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

左前足

今日、お昼食べ終わったあとに
ルークとお手・おかわりをやって遊んでいたときのこと。
お手で左前足をほんっとに軽くニギニギすると

“キャンっっ”

と鳴いて後ずさり。。。
もしかして足痛めたのかな!?
心配した旦那がルークを呼んで、同じようにお手させて軽くニギニギ…。

“キャンっっ”

…また鳴いた(T-T)
左前足はちょっと曲がってるルーク。
痛めるのはほとんど左。
また捻挫かな!?と思ったら
うちの階段、だめ~!って言っても駆け上がってくし
(2階がとにかく大好きなのです(笑)
散歩ではガンガン歩くし、走るし、飛び跳ねるし。
な~んともないのだ。

昨日ボール投げしたときに爪でも割れたのかな!?
それともまた脱皮(パット)かな!?
もしかして舐めすぎて痛いのか!?
週末シャンプーする予定だから、そのときにでも見てみよっと。

29日は久しぶりの遠征。
今回は新潟まで行く予定です。
足、なんともないといいんだけど。
練習できるのは明日・明後日。
とりあえず様子見つつ、無理させないようにしなきゃね。

写真はいつも片一方しか出さない後ろ足。
決まって左側なんだよねぇ。
これは子犬の頃からず~っとなんです(*^_^*)
061020_2038~01.jpg

| 日常 | 00:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝まくり

昨日の寒さはどこへやら~。
洗濯日和な一日でした(*^_^*)

夕方、旦那が仕事へ行ったあと
ルークはガッツリお昼寝モード。
なので私はその間に買い物へ。
買い物から戻ると少し顔をあげるくらいで
またまた夢の中~(笑)
見てると本当に気持ちよさげでこっちまで眠くなっちゃうよ。

ご飯食べたあともひたすら寝てました。
(写真は昨日のものです(笑)
061018_2031~02.jpg


今もケージで爆睡ちぅ。

| 日常 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー

今日は寒かったですねぇ。
あまりの寒さに目が覚めました。
そろそろ毛布も洗って準備しなきゃな~。

夜はソファーで毛布に包まってテレビを見ていたのですが
テーブルの下でゴロっと寝ているルークに
「おいで♪」
と声をかけても無視されたので
「こい!」
ともう一度呼んでみました(←何としてでも遊びたかった私(笑)

するとピョン♪とソファーの上に飛び乗ってきました。
これってちょっと珍しかったりします(笑)
いつもなら足元まで寄って来てゴロゴロするんだけどなぁ。
来たよと言わんばかりにきょとんと私を見つめるルーク。
毛布から足だけ出してコネコネしてやりました(笑)

あーあー言ってゴロゴロしてたルークに
「ほりほりほりほり…」
と声をかけると

ソファーをほりほりし始めましたよ~(笑)
061018_2027~01.jpg


そしてほりほりし終わるとフーとため息→そして寝る態勢に(笑)
061018_2027~03.jpg


「ルー!?」と声をかければ
なぁに!?と身体を起こしてこちらを見ます。
061018_2028~02.jpg


これを何度か繰り返して遊んだり
足でこねこねして遊んだり。
ルークは寝たくて仕方なかったみたいだけど
遊びたくて仕方ない私はつい意地悪をしちゃいました(笑)
こねこねして遊んだ私の両足はルークのおよだでびったびたになったけど。
寒さで冷えきった私の足は
ルークのおかげであったか~くなりました(笑)

| 日常 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(〃^∇^)ノわぁい

いや~、昨日はほんっとガッツリ寝ました(笑)
もうこれ以上寝れない~って感じで起床。
旦那も

「これだけ寝たら大満足だー!!」

と気持ちよさげに起きてました(* ̄m ̄)プッ

旦那の出勤までにしばらく時間があったので
二人してボケ~っと過ごしていると
携帯にモコママさんからメールが♪
遊びにきてくれる~とのことで
テンション一気にアゲアゲ状態(笑)
モコちゃんきてくれるよ~と二人して騒いでいると
ルークも一緒にわんわん!!ぴょんぴょん(笑)分かるのか!?

15時にモコ家来てくれました~(*^▽^*)
ルークは大好きなモコママさんに飛びついてベロベロ~(笑)
旦那は2階にルークとモコちゃんを連れて行ってコギタイム満喫。
出勤前にいっぱい癒されて仕事へ出かけていきました。

この前リードと首輪の試作品をモコちゃんにプレゼントしたのですが
今日つけてきてくれたんです(*^▽^*)
もう嬉しくって嬉しくって☆
ルークと色違いのお揃いなので
明るいうちに…ときったない我が家の庭で写真を撮りました。

ルーク、またやらかしたよ。。。
このあとモコちゃん急いで逃げました(笑)
(ぴよちゃんと同じ反応(笑)さすが兄妹!)
DSC_5333.jpg


庭でおすもうして、追いかけっこ♪
(ちょっと見づらいですが許して(笑)
DSC_5336.jpg


その後、玄関前でもう一度撮影会♪
二人ともほんっといい笑顔だよ~。
DSC_5335.jpg


写真撮ったあとはの~んびりお茶して過ごしました。
ルークはモコちゃんと何ラウンドしたかな!?(笑)
休憩はさみつつ、めいっぱい遊んでもらっちゃいました。

モコちゃん&モコママさん、ありがと~!
おかげでとっても楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)
また遊びに来てね☆
ルークは遊び疲れて夜はぐ~っすりです。
よかったね、ルー。

| お友達 | 00:30 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王アジ練

今日は蔵王ドッグランドにてアジ練~♪
ということで6時ちょい前に起床→準備→出発。
天気もいいし、久しぶりの蔵王アジ練の参加なのでウキウキ(*^_^*)

ルーク、昨晩もどしちゃったけど
今朝は元気いっぱいだったので一安心。
でも無理はいけないね~ということで
朝ごはんはフードをふやかしたものにしました。
便の調子もいい感じだし、やっぱ昨日の草のせいだったかな。
これからは気をつけよー(^▽^;)

蔵王に着くとすでに皆さん到着されてました。
早いっっ!!さすがですっ(^-^)//""パチパチ
荷物を降ろして、タープ設置して…とウロウロしてる間に
コース検分開始(笑)
旦那は検分へ、私は参加費の支払い&ルークの排泄に。
朝は寒かったけど、その寒さが眠気覚ましにちょうどよかった♪
やっぱ早起きすると気持ちがいいね~。

今日はビデオ係に徹していたので
写真は撮らなかったのですが
私の知らないうちに旦那がこっそり撮って楽しんでたようです♪
というわけで今日のお写真をちょこっとだけ(笑)

ケアンのナナちゃん♪
大好きなママと一緒にご機嫌さんな一日だったね☆可愛いのだ。
DSC_5301.jpg


ルカぽんです♪
元気いっぱいでしたー!!
今日のCRすっごくかっこよかったよ♪
DSC_5309.jpg


ぴよたんです♪
私、このお写真とってもお気に入り☆
今日はパパさんも一緒で嬉しかったね(*^_^*)
DSC_5299.jpg


そしてえびたんです♪
とっても可愛くて、かっこいーえびたん。
私も旦那も大好きです☆
DSC_5305.jpg


そして帰宅後、ご飯食べ終わったあとのルーク(笑)
いっぱい走って、いっぱい暴れて大満足な様子。
しばらくこの位置で倒れてました(^▽^;)
061015_1957~01.jpg


お世話になった先生・皆様 お疲れ様でしたー!!
さ、明日からまた1週間頑張りましょう。

| アジ | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第二

今日はお昼から第二へ。
13時くらいに到着。アジ教室の最中でした。
しばらく見学(*^_^*)
隣でルークはケージの中でガタガタ、ワンワン!!
うるさいよ~(T-T)

教室が終わったあと、皆さんと楽しく練習♪
今日のまてはバッチリだったね(笑)
嬉しいけど、先生効果な気がしてたまらない。。。(^▽^;)

練習が終わったあと、ぴよちゃん・NaNaちゃんと遊んだ♪
ぴよちゃんとはお互い何やら確認しあったあと
おすもうしたり、追いかけっこしたり。
素早いぴよちゃんを追いかけるルーク。
でも追いつかない(笑)
自分の足の遅さがもどかしかったのか途中キャン!と鳴いた。
一瞬足を痛めた!?と心配したけど
ど~やら違ったようで(* ̄m ̄)プッ
途中でイジけて、草を食べ始めた。。。

うちに帰ってご飯食べたらもどしました~(T▽T)
草なんか食べるからだ~と今はケージで休ませてます(笑)
明日には元気になりますように。
だって明日は久々に蔵王アジ練に参加するんだもん~。

というわけで今日は早寝します。
早寝するためにガッツリ飲んだら、今結構ヘロヘロ。
日記どころではない感じなのでおやすみなさ~い(笑)

写真はこの前撮ったケージ前でくたばルーク
061010_2204~01.jpg

| アジ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蜂やら尻やら

今朝、洗濯やら掃除やらしてるトコに
仕事に行ってる旦那から

「明日の臨出なくなった」

とメールが。
よかったね~(*^▽^*)

…よかったのかなぁ!?(←鬼)

しばらくずっと晴れる日が続くみたいだし
気持ちのいい週末を過ごせそうなのでやっぱ嬉しいね(*^_^*)

そ~いえば昨日、2階寝室の窓を開けて掃除しようとしたとき
窓と網戸の間になかなか大きめな蜂が止まってた。
(どこから侵入したんだろ…!?)
怖いのでその窓だけ開けず、掃除機かけたけど
今朝起きて見たら、まだいたのでしばらく観察してみた(笑)
ちょっと弱ってるように見えたから
なんだか可哀想になったので、怖いけど網戸を少し開けてあげた。
(そのあと急いで窓閉めたけど(笑)
そしてまた観察(笑)
網戸開けた方へ向かっていくんだけど
もうちょっとってとこで下に落ちる蜂。
私、30分くらい見てたけど(暇人)
何度も同じこと繰り返してるので、もう諦めてリビングへ降りました(笑)

さっき見たらいなくなってた(笑)
ちゃんと出られたみたいだね。よかった、よかった。
私もこれで窓開けれるからよかった。

夕方、旦那が帰宅したあと
ルークの足のお手入れとブラッシング、おしりのカット。
おしりの毛なんだけど、伸びるのが遅くなったような気がする(笑)
前やってたようにガリガリ刈りたいんだけど
気のせいかなぁ…おしりの形が変わったような気がするんだよねぇ。
だから上手くお手入れ出来ないのだ。。。
というわけで今回カットしたおしり、今まで以上にゲジゲジ。

ゲジ尻(笑)
061013_2101~02.jpg


お手入れ後はお散歩。
そしてご飯を食べたあと、旦那がめいっぱいルークとじゃれてました。

いつもこんな感じでじゃれつつ
耳をカプカプされてます(^▽^;)
061013_2100~02.jpg


いたずらされつつ休憩中~。
061013_2101~01.jpg


もうちょっと遊びたいな~って感じかな!?(笑)
かまってくれるのを待つルーク。
061013_2102~01.jpg

| 日常 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

充電デー

一昨日・昨日といっぱい走ったルーク。
今日は充電しまくってます。
大好きな猫チェックも今日はおやすみ(笑)
私も一緒にの~んびり過ごしてました(…ん、いつもか!?)

週末の練習に自作リードを使ってみました。
とりあえず壊れることなく、そこそこの強度が確認できたのですが
めいっぱい汚されましたよ~(* ̄m ̄)プッ
というわけで今日はお洗濯。
ガンガン洗ってもほつれもないし、しわになることもなかったので
気になってたトコは全てクリアしました(笑)
よかった、よかった(´▽`) ホッ

さてさて昨日の蛇の件(笑)
こ~んな写真がありました。

ボール投げ中、結構近くまで行ってたんです…(^▽^;)
DSC_5235.jpg


グランドについてすぐ、何かがあるのは分かってたんだけど
誰かが落としていったゴミくらいにしか思ってなくて
特に確認することもなく、フツーに遊ばせてた私達。
まさか蛇だったとはねぇ。。。
これからは安全確認してから遊ばせないとな~と反省です。

おじさん、棒でつついて遊んでました(笑)
その姿を見て、奥さんはキャーキャー言って避難してました。
私達は遠目からぽかーんとその様子に見入ってました(´▽`*)
おじちゃん、最強だね。
DSC_5284.jpg


最近、毛がい~っぱい抜けて
なんだか小さく見えるようになったルーク(笑)
でも体重は変わらないんだけどね。
DSC_5281.jpg


男の子は胸の飾り毛が立派になるよ~と
ペットショップのおね~さんに言われたけど
いくら生え変わっても立派にならないですよ~ぷぷぷっ
ふわっふわになってくれ~と楽しみにしてたけど
もう諦めました(笑)
立派なのは耳だけでいいや(* ̄m ̄)プッ

| 日常 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

今日は旦那年休でした。
(でも土曜は臨出なのです…)
というわけで午前中は庭の砂利まき。
やっと完了しましたヾ(〃^∇^)ノ

午後から某家電店へお買い物に。
あとは銀行→郵便局。
外でご飯を済ませて帰宅。
今度はルークを乗せて宮床へ。

いい天気だったのでちらほら人がいました。
ルークも広いグランドでボール投げ(*^▽^*)

楽しいよぉ~♪
DSC_5231.jpg


とボール投げを続けていると
真ん中辺りにキラっと光る長い物体が。。。

す~んごいでっかい蛇でした(^▽^;)
こんなにでかいの見るのはグランディぶりだっ。
ということで思わず撮っちゃいました。
DSC_5241.jpg


「なんだこれ~!?」
と言わんばかりに喜ぶルーク(笑)
な~んで掃除機だめで蛇はいいんだよぉ。
DSC_5248.jpg


とにかく楽しいようでニコニコです。
よだれたらしつつ、ボールを投げろと催促してました。
DSC_5264.jpg


とりあえず蛇から離れた場所へ移動してボール投げ再開。
あとから散歩に来てたおじさんが
この蛇を棒でつついて遊んでました。。。(^▽^;)

今日もいっぱい走って大満足。
ルーク、お疲れ様っ。
DSC_5295.jpg



ドラゴンズ 2年ぶりのリーグ優勝おめでと☆
落合監督のインタビュー、私も旦那も思わずもらい泣き(笑)

| 日常 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習で~す♪

今日も練習へ行ってきました(*^▽^*)
13時に第二到着。
昨日の雨&風で暴れ足りなかった分は
今日の練習でい~っぱい走って満たされたようです(笑)

練習以外でも走りました~(笑)
黒ラブのネロくんがルークの追いかけっこのお相手してくれたのです♪
優しいネロくん、ありがとう(*^_^*)
ママとボール投げして遊んでるとこ
ルークが邪魔しちゃってごめんね(^▽^;)

今日も風は強かったけど、いい天気で気持ちよかったぁ♪

練習が終わったあと、ちょっとだけ写真撮りました。
薄暗い中だったので見づらいですが。。。

ぴよたんスラ中に横からついてくルカぽん(笑)
捕獲されてます(*^m^*)
DSC_5201.jpg


ハンドラーはユ○ヤちゃんです♪
DSC_5205.jpg


ふぁ~♪とあくびちぅ ルカぽん♪可愛いっ
DSC_5213.jpg


アンちゃん&ぴよたん とっても仲良しさん(*^▽^*)
DSC_5217.jpg


いっぱい走って大満足なルーク。
今日はいっぱいおやつもらったり、遊んでもらったりと
最高な一日だったね☆
DSC_5230.jpg

| アジ | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新入り登場

今朝、ネットで買った掃除機が届きました。
可愛くて安かったので、つい(^▽^;)

新入りです☆これから活躍してもらいますよ~。
061008_2120~01.jpg


ルーク、かなりビビってます。。。
怖いので急いで旦那のもとへ避難開始です。
「こわいよ~」
061008_2121~01.jpg


掃除機の横におやつを置いてみました(笑)
でも近づけるのはこれが限界のようです。情けないねぇ(T▽T)
ちなみにおやつはビビりつつもしっかり食べちゃいましたよ~。
061008_2124~02.jpg


再び避難しました~(笑)
「早く片付けてください」
061008_2223~01.jpg


入院してた車も夕方、無事退院しました♪
ディスクブレーキがなんたらかんたらに当たって異音発生、
とのことでした。
今回も整備代はサービス♪ありがたいね~(笑)
これで安心しておでかけできるよ~。
トヨ○ットさん、ありがとう。

昼間は第二へ練習に行ったのですが
雨・雨・雨~でコース2走して終了~。
でも皆さんとのおしゃべり、とっても楽しかった(*^_^*)
しかし寒かったなぁ(笑)

| おでかけ | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ディーラーへ

今日は15時にディーラーへ。
向かう途中、異音がしなかったので
これじゃ見せても分からないか!?なんて言ってたのに
整備士さんを乗せて走ったら、鳴った鳴った♪(←喜んでいいのか!?(笑)

「あいつ(車)は本番に強い子だ。いい子だね~」

なぜか旦那に誉められた車って。。。ぷぷぷっ
というわけで車、入院~。
代車はistです。
前回の代車はAMしか聞けない車だったけど
今回はナビもついてて快適~(笑)

いつ連絡が来てもいいように
近辺をグルグル徘徊したり
昨日の大雨でダクダクになった川を見に行ったりして過ごしたけど
結局、連絡はなく帰宅することに。
明日退院できるかなぁ!?

お留守番だったルークは
“置いてくな~!”
といわんばかりの荒い歓迎(笑)
でもさ、出かける前に見せた豚耳に釣られて
ダッシュでハウスに入ったの自分ぢゃ~ん(* ̄m ̄)プッ
わんわん!!グルグルしてるとこを
うるさぁ~いっっ!!と旦那に捕獲されました(笑)

捕まっちゃった(笑)
061007_2042~01.jpg


ばんざ~い!?(笑)
061007_2050~02.jpg

| 日常 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

靴下

なんか今日寒いぞ~。
ひざ掛け毛布が大活躍です(笑)
今はお風呂出たばっかだから、さっきほど寒くはないけど。

今日~明日にかけてすんごい雨が降るようですねぇ。
一日中雨降りだったけど、今んとこそんなに…って感じ。
たまにパラパラっと音がするくらいで
雨ザーザー、風ゴーゴーってほどでもなくて。
これからひどくなるのかなぁ!?
うるさくなる前に寝ちゃえばいっかぁ(笑)

雨降りということでルークは一日おうちでのんびりデー。
唯一遊べるひよこのおもちゃを投げたりして
一緒に遊んで過ごしました。
ついでに出勤前の旦那の靴下も投げてみたら
初めはビビって逃げてたけど、何度か繰り返すうちにキャッチするように。
偉いね~♪と誉めていたら
旦那に怒られた(笑)

「俺の靴下ビタビタぢゃ~んっっ!!」

って…( ̄- ̄メ)チッ バレたか。
ブツブツ言って靴下を私から取り上げた旦那。
その旦那の足元で早く投げて~とわんわんするルーク(笑)
この様子に思わずふきだしてしまった(* ̄m ̄)プッ

写真はご近所さんの車の音で
誰か来た~と玄関を見つめるルーク。
かずくんはまだ帰ってきませんよ~(笑)
帰ってくるのは朝だぞ~。
061006_2124~01.jpg


呼んでみると、この表情(笑)
待ってるんだね。
061006_2125~01.jpg

| 日常 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日

気付けばもう木曜日。
相変わらず仕事が忙しい旦那にとっては
やっと木曜だ~って感じらしいけど。
今週は何かとゴソゴソ活動してた私、
いつもは長く感じる夜もあっという間に夜中~みたいな(笑)
それだけ時間を有効に使えてるってことなんだろ~ね。
いや~私にしてはなんとも珍しい(* ̄m ̄)プッ

土曜はまた車を見てもらいにディーラーへ。
夜勤明けだから、15時に予約を入れた。
今度こそしっかり直してもらわないとね(笑)
今月末には新潟まで遠征に行く予定なので
その前にあの異音の原因を突き止めてもらわねば~。

さ、あと一日。
今週末は3連休かぁ♪
旦那の会社は祝日休みはないんだけど
7月と10月だけは休みになったので(いつからだろ~!?(笑)
なんだかとっても得した気分(*^▽^*)

変な寝方するもんだ(* ̄m ̄)プッ
061005_2113~01.jpg

| 日常 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

昨日、夜中にやってるニュースで

“豊田市で高校生がカッターで切られる事件が…”

と聞こえてきた。
地元の話なんて珍し~と見てみれば
実家のすぐ近くでびっくり。
映った場所も見覚えのあるとこ。
幼なじみが一人暮らししてるすぐ傍なので
夜中にも関わらず、携帯にメールしてみた(笑)
するとすぐ返信が。

「ちょっと前にS駅で放火があったばっかなんだよ~。
ちなみに切られた高校生はY高の子だってさ。」

…あらら。またまたびっくり。
(Y高は私の兄の出身校 駅は私が高校生のときに通学に使ってた駅です)
怖いね、ホントに。
犯人まだ捕まってないらし~けど
30歳くらいの男だって。
もしそれが地元の奴なら同級生くらいぢゃ~ん!?
とりあえず実家にも電話して、気をつけてね~と伝えておいた。

早く捕まってくれるといいんだけど。。。


写真は完成したリード&首輪装着のルークたん。
散歩中に猫発見したときもなんとか切れずに持ってくれました(笑)
DSC_5167.jpg

| 日常 | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自作

今日は旦那が夕方出勤したあと
リード&首輪作りに夢中になってしまった私。
気付けば、外は真っ暗。
時計を見ると20時まわってた(笑)
でもやっと作ろうと思ってた分、全て完成♪ヾ(〃^∇^)ノ
明日の散歩にでもつけてみよ~っと♪

でもね、強度が心配(笑)
引っ張られてブチブチ~ってなったらど~しよ。。。

ショップで可愛いの買うのも楽しいけど
こうして自分で作ってみると
色も柄も自分好みに仕上がるのがたまらない(笑)
縫い目はガタガタだけど
遠目から見ると(笑)どれも可愛く見えて(* ̄m ̄)プッ
リードや首輪なんて、そう何本もいらないって分かってるけど
でもとっても楽しいのだ♪

ルークにとってはど~でもいいことなんだろ~けどさっ(´▽`*)アハハ

写真は土曜に撮ったものです。
ほとんどボケボケ(笑)
でも貼っちゃいます。

爆走ぴよたん♪
DSC_5060.jpg


マッチョなアンちゃん♪
DSC_5056.jpg


ニコニコルカぽん♪
DSC_5076.jpg


王子なダンクくん♪
DSC_5089.jpg


元気いっぱいえびぞーくん♪
DSC_5097.jpg


楽しそうなルーク(笑)
DSC_5064.jpg


まだまだいっぱい撮ったけど、ほとんど失敗。。。
でも懲りずに後日貼るかもです(笑)

| 日常 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

記録

いや~、昨日はほんっとによく寝た(笑)
でもそろそろ眠れそ~ってときに
ゴゴゴ~っと地鳴りがして、グラグラ~っと揺れたときは
思いっきり目が覚めたけど(^▽^;)

震度3だ~と勝手に決め付けて一人騒いだあと、即寝(笑)
今朝、起きて震度いくつだったのかな!?とネットで見てみれば
この辺は1だったようで…私、大袈裟なのね。
旦那は熟睡モードだったので揺れてる間も起きることなくぐっすり。
そりゃお疲れだもんね、寝ちゃうわな。

昨日撮った試験のビデオ、何度見ても笑える(笑)
先生にビビって旦那の足に隠れたとこも
休止中の振り返っての二へ顔も
ヤバすぎる立止も。
でもこれいい記念になるなぁ。
ここまで来るのに色んなことがあって、だもんね。
いくら笑えるビデオでも、この記録は我が家にとって大切な宝物。

どんな形であれ、こうして気持ちが繋がる瞬間は
いつだって最高なのだ(*^▽^*)
きっと私以上に旦那は嬉しかっただろうなぁ。

休止中の二へ顔ルーク(笑)
HPNX0145.jpg

| 日常 | 02:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Wのおめでと~(*^▽^*)

いよいよこの日がやってきちゃいましたよ~(笑)
ドキドキの訓練試験。
私、何もやらないくせにプレッシャーに弱いのです(^▽^;)
逆に旦那はあまり気にしないタイプなので
特に緊張した様子もなく、の~んびり。
肝心のルークはいつもの第二でアジモード(笑)
車の中でも
“早く出せ~!走るんだ~!”
とわんわん吠えて元気いっぱい。

いつも一緒に練習しているお友達と一緒に
緊張感びっしびしの中、2時間オビモードで過ごしてきました。

ルークは2番目。
先生の

「誰から行きますか~!?」

の声にサッと手をあげたのはケアンのナナママさん(*^_^*)
続いて私も
「じゃうち2番目で~(笑)」
と手をあげました。
早く済ませて楽になりたかったのだ(^▽^;)

出来は…予想通りといった感じでしたが
無事CD1 CD2 と合格を頂きました。
先生、クマジ母さま、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

とりあえず撮ったビデオから何枚か写真にしてみました。
今日の様子です。

これは紐無し脚側行進。
HPNX0136.jpg


これは据座…かな(笑)
HPNX0143.jpg


休止です。ちなみに旦那はAフレームの後ろに隠れてます。
HPNX0144.jpg


そして最後のご挨拶の直前(笑)
ルーク、先生にビビって旦那のひざの間から顔出してます。。。
これには先生も思わず苦笑い(T▽T)
HPNX0147.jpg


先生、ありがとうございましたm(_ _"m)
ササっと旦那の後ろに避難するルーク(笑)
HPNX0148.jpg


やっと緊張から解放されて
笑顔でルークとアイコンタクト(*^▽^*)
HPNX0149.jpg


このあと、皆さんの試験を見学して
試験終了後はアジ練して過ごしました♪
本当なら暗くなるまで楽しくアジ練したかったけど
さすがに今日は疲れてしまったので14時半頃、第二を出ました。

一旦帰宅して荷物とルークを降ろしたあと
ホームセンターへお買い物。
そしてモコママさんにお会いすることが出来たので
少しお話して、渡したいものを届けてきました(*^_^*)
(モコママさん、いつもすみませ~ん)

今日は旦那の誕生日だったので
外でご飯食べてきました。
そして帰宅。
今は旦那 映画鑑賞
私はの~んびりネットタイムです。

あ゛~疲れた。
私、何もしてないくせにね(^▽^;)
でも今晩はゆ~っくり眠れそうです。
明日からは夜勤の週なので夜はまたミシンと遊んで過ごします(笑)

ルーク、頑張ったね。
ありがとうの気持ちを込めて、今日は特別バージョンのおやつです(笑)
DSC_5114.jpg


かずくん、お誕生日おめでと~☆
また1年、元気で楽しい歳になりますように。
そして今日はお疲れ様(笑)

| ルーク | 21:53 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習♪

今日は午後から第二へ。
久しぶりに先生にもお会いできて楽しい一日でした(*^▽^*)
そしてと~っても賑やかなグランド♪
たくさんのお友達に会えて嬉しかったデス。

何走かコース練習したけど
CRできたのって…ないのでは!?(笑)
マテも相変わらず微妙だし…(^▽^;)
でもルークがとっても嬉しそうだったから
それが何よりも一番だったりします。

私もちょっとだけ写真撮ったりしてみたけど
曇ってたせいで全てボケボケ。。。
また晴れた日に再チャレンジするとしよう(T-T)

さ、明日はいよいよ試験。
アジ練後に少しやってみたけど
前よりよくない気が…(笑)
ここまできたらなるようにしかならないもんね。
今日はゆっくり休むとしましょ(笑)

帰ってからは私は趣味に没頭(笑)
旦那はお仕事関係のお勉強。
ミシンでぬいぬい、7割くらい仕上がりつつあります。
まだ足りない分は後日メール便がやってくるので
全部完成するのはやっぱ来週になるかな。
じつはこれ作ってました。

リードと首輪なのです(*^▽^*)
近くで写すと縫い目のひどさがバレてしまうので
少し離しての撮影(笑)
DSC_5108.jpg


買うより全然安いもんね。
あれこれ悩んで作るのも楽しいしさ。
しばらくは夢中になりそ~です(笑)

ルークはいっぱい走ってぐ~っすり☆
明日も頑張ろうね、ルー。



DSC_5035.jpg

| アジ | 00:11 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

