2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんきょ

今日は旦那、会社の棚卸で早めの帰宅。
定時だったので15時半前にはうちに帰ってきました。
急いで支度して、雨が降る前に~と宮床でオビ練&ボール投げ。

駐車場には結構車が止まってたけど
広場にはだぁ~れもいなくて貸切状態♪ラッキー♪(*^▽^*)
芝生の上で思いっきり走って、大満足なルーク。
でもオビモードに切り替わるとテンション↓↓↓
立止と常歩行進中の停座は特にしっかりお勉強。
出来は…とりあえず笑っとけ~くらいな感じ(笑)
早く日曜を通り越して、月曜になってくれ~(T▽T)アハハ!

そろそろ終わろうか…といったとこで
遠くからゴールデンがノーリードでこちらへ向かってきた。
飼い主さんは!?と探してみると
更に遠くから歩いてきたので
貸切状態のグランド、譲って帰ってきました(笑)

そのままGSへ寄って、給油。
そして買い物へ。
手芸用品を買いたかったのと
ご飯の支度をしてなかったので、食べたいものを買って帰宅。

ルークは長めの散歩に満足したのか
今はぐっすりです。

DSC_5016.jpg


| 日常 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

居留守

昨日ブログに

“明日はメール便が…”

って書いてたのに、私すっかり忘れてしまって(^▽^;)
今日は化粧もせずダラダラと過ごしてました。
13時頃、ピンポーン♪と鳴って
Σヽ(゚Д゚; )ノ とメール便の存在に気付いた私。。。
ルークは誰か来た~!とわんわん吠えるし、
ボサボサ頭のノーメイクな私が出られるはずもなく
得意の居留守が炸裂(笑)しました。

2回鳴らされて、これいるのバレバレか!?と思いつつ
静かに座ってました(笑)
その後、駐車場から車が出て行く音を確認したあと
急いでポストへ(笑)
入ってました~お荷物が。
クロ○コさん、ありがとう。

届いた荷物を開けて、ミシンの準備。
旦那が帰宅するまで、ルーク放置でぬいぬいしてました。
まだまだ完成には程遠いけど
来週の夜勤の週はひたすら暇つぶし状態で遊べそうだ。
(またお気楽主婦って言われるんだろ~けどさ。。。)

夕方、ご飯の支度をしている間に
旦那は庭の砂利撒きとルークの散歩に行ってくれました。
日曜の訓練試験の勉強がしたい、とのことで
かなり長い時間戻ってこなかったけど(笑)

「練習、ど~だった!?」
と聞けば
「う~ん。。。って感じ」
との返事。

…ある意味、日曜が楽しみだ(笑)

DSC_5009.jpg

| 日常 | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

作業

今日は一日雨降り。
ルークつまんなそ~にずっと一日寝て過ごしてました。
私は最近ちょっとやりたいことがあって
ミシンひっぱりだして遊んでました(笑)
ルークの服とか作ってるわけではないのですよ~。
だってルーク服なんて着せたことないもん(* ̄m ̄)プッ
一度着せてみたいな~なんて憧れはあったりするけど
おとなしく着てくれるわけがないのも分かってるし(T▽T)
それ以前に不器用な私が作れるはずもなく…(^▽^;)

いいの、服は。
お友達わんこが着てるの見るだけで癒されるから(笑)
今、夢中になってるものが完成したら
いつかココにUPしてみよ~と思ってマス。
ヤバい出来だったら、お蔵入り…ということで(笑)

材料はネット注文してます。
便利だね~、ほんと。
明日もメール便が来る予定。楽しみ。

…でもこれで出来なかったら、ど~しよ。
それだけが心配なのだ。


DSC_5010.jpg

| 日常 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すきやき

今日はルークまったりデー(*^▽^*)
ひたすら寝て過ごす月曜日。
なのでお留守番、安心して任せられます(笑)
ということで私は銀行やら買い物やらと
あちこちウロウロしてきました。

銀行、今日は混むだろ~なぁ…と思ってたら
案外そ~でもなくてラッキーだった(笑)
振込やらなんやら済ませて、振り返ると
20人くらい並んでてびっくり。
私、丁度いいときに来たんだ♪と思わずニヤついてしまった(←怪しい)
でもこ~いうちょっとしたラッキーで
一日を楽しく過ごせたりするんだから可笑しいよね。

今日はお給料日ということで
いつも頑張って働いてくれてる旦那のリクエストに答えて
すきやきにしてみた(笑)
また1ヶ月頑張ってもらわないとだもんね(* ̄m ̄)プッ
すきやき、実は私の父が作るのはほんっっとに美味しいのです。
でもその味がど~しても真似できなくって。
父が作るとき、味見担当は私なんだけど
(もう少し砂糖、とかもう少しお醤油とか、もう少しお酒と指示する私)
でも自分で全部やるとなると上手くいかない。
今日も言われちゃったよ…

旦那「美味しいけど、お父さんのと何かが違う。何かが足りない。」

分かってるよ~(笑)でも出来ないんだってば。
私の父が作るすきやきだと怖ろしいほどご飯&卵おかわりする旦那。
初めて私の実家に旦那が挨拶に来たときも
父がすきやきを作って皆で食べました。
あのときの旦那の食べっぷりが気持ちよくて
今でも忘れられないと父は言うのです(笑)
だから帰省するたび、すきやきを作ってくれる父。
やっぱり父が作るとおかわり三昧な旦那。

私が父の味に近づける日は来るのだろ~か(T▽T)アハハ!

先日、モコ家におじゃましたときの動画です♪(短いバージョン)
これを何ラウンドやったかなぁ(笑)
とにかくモコちゃんには甘えっぱなしのルークなのです(*^▽^*)

| 日常 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

車 入院→退院→また入院!?

今日は車の修理で11時にディーラーへ。
代車を頼んであったので、そのまま帰宅。
状況は携帯に連絡してもらうように頼んできたので
連絡が来るまで第二へ練習に行くことに。
来週は訓練試験もあることだし、
ちゃんとオビ練もしたかったので。もちろんアジ練も(*^▽^*)

14時頃、第二到着。
その後、いつものメンバーが集まりました♪
少しお話したあと、オビ練開始。
今まで練習した中で今日が一番よかったような気がする(笑)
3つの自由科目も皆さんにアドバイスをもらって
なんとかいけそうなものも決まった。
あとは平日の散歩で少しでもよくなるように頑張ろう。

オビ練が終わったあとは皆と一緒に楽しくアジ練(*^▽^*)
天気もよくて気持ちのいい練習日和でした。
途中、ディーラーから連絡が入って 17時頃、第二を出た。
ルークを置いて、またディーラーへ。

気になってたタイヤの異音、特に問題はないようで。。。
1ヶ所部品交換したけど、
車検から3ヶ月ほどしか経っていないので
部品&工賃はサービスしてくれた(笑)
(おバカ夫婦はテーブルの下で店の人に気付かれないよう
ラッキー♪と握手をしたのだった(笑)
作業スタッフさんを乗せて、その辺一周してみたけど
異音もなく快適~♪これでもう安心。
お礼を伝えて帰宅。

帰宅途中、聞きなれた音がまた聞こえる。
前よりは確実に小さくなったけど
やっぱりまた音がするのだ( ̄へ ̄|||)
「音がしたらまた連絡下さい」
とのことなので、また行かなきゃだな~と思いつつ
ちゃんと見てもらって特に異常がなかった安心感から
前ほど気にはならないけど。。。

また行くのめんどくさ~(笑)

DSC_5011.jpg

| おでかけ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

毛祭り

今日は軽くお掃除しました(笑)
今更ながらルークの抜け毛がすごい。
掃除機かけてもかけても~意味がないんじゃない!?ってくらい
毎日ふわふわしちゃってます。
なんか掃除機よりもコロコロの方が活躍してる気が…(^▽^;)

そんなコロコロもテープの減りが早い。
また買いに行かなくちゃだなぁ。

ビビり屋ルークは掃除機もコロコロも見せるだけで
部屋の隅へ逃げていく(笑)
出来るだけ隅に~って感じで。
その隅に向かえば、また別の隅へ。
これがちょっと楽しかったりもするんだけど。

そんな抜け毛、今年はおなかの毛が薄くなった気がする(笑)
いよいよハゲてきたのか!?ぷぷぷっ
でもサボってたパットの毛はもっさもさ。
いい加減、バリカンでガリガリしなきゃだな。
フローリングで滑って怪我するようなことがあったら大変だもんね。

写真は先日ふくままさんに頂いたものです♪
ふくままさん、ありがと~ございますm(_ _"m)
Photo by ふくままさん

| ルーク | 02:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛

今日は起きたときからズキズキと偏頭痛が。
とりあえずほっとけばそのうち治まるだろうと
お弁当とご飯の支度、そしてお洗濯。
旦那を起こして、出勤の準備して、軽く掃除機かけて
見送ったあと、我慢できなくなってお薬飲みました(^▽^;)

やっと落ち着いた~と思ったら
出勤した旦那からメールが。
車検後から右フロントタイヤから異音がするようになって
特に気にしてなかったけど、
でも最近その音が大きくなったような気が…(笑)

会社に着いて、車見たら車体がちょっと斜めってるかも~とのこと。
このままじゃかなり不安なので
ディーラーの子に連絡。日曜の午前中に予約を入れました。
ついでに代車も(笑)
6月に車検受けたばっかなのに、
修理代でいっぱいかかったらイヤだなぁ。。。
その車検のために壊れたマフラーだって、ベルトだって替えたんだもん。
本当は思い切って買い替えたいんだけどね。
もう2年頑張ってもらお~と思ってたのに、あ~不安だ。

また頭が痛くなる~( ̄へ ̄|||)
頼むから大したことのないように祈ってるよ~(笑)

DSC_4879.jpg

| 愚痴 ぼやき | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

突然の

今日は突然のお客様が。
出勤前に旦那が庭でルークとボール投げして遊んでいると
なぜか途中でダッシュして玄関まで向かってきました。
誰か人が通ってルークが騒いだから!?と思っていたら

「親が来た!!」

( ̄□ ̄;)えっ!?
旦那の両親と弟夫婦が。
16時前だから、普通はもう夕方といった時間ですが
今週夜勤の我が家にとっては起きたばかりで
朝食(笑)が終わって、やっとホッとする時間で。。。(笑)
私、パジャマのままだし ノーメイクだしで
部屋だってぐちゃぐちゃだし、とりあえずど~しよ~!!と
二階まで駆け上がって着替えました。

化粧どころの時間なんてないので
眉なし状態でのお出迎え。
あ゛~このまま消えてなくなりたかった…(^▽^;)

旦那を見送ったあと、急いでお茶の準備。
でもパニック状態の私はもう心臓バクバクでした(笑)
と、いうのも愛煙家の私
それを旦那の両親は知らないのです。
灰皿だ~たばこだ~って多分バレずに済んだと思うけど…(T▽T)
だめな嫁だね~反省です。
せっかく来てくれたのに
あまりのパニック状態で何を話したかなんて覚えちゃいないさ~(* ̄m ̄)プ

…でもお願い。来るときは連絡してぇ~!(T-T)

DSC_5006.jpg

| 日常 | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も電話

今日もさっきまで地元の友達と電話。
といっても昨日の電話の子とはまた違う子だけど(笑)
2日連続の長電話。
受話器くっつけてた左耳がいい感じで痛いです(* ̄m ̄)プッ

今日も電話してる間、ルークはケージでぐっすり。
そして切ると起きる(笑)
電話の途中、フガ~っといびきが聞こえてくると
話の途中でも可笑しくって思わず笑ってしまいます(^▽^;)

今日はすっごく久々に実家からも電話があったけど
父や母と話してるときに
私がルークに吠えろ!!とコマンド出すと
ワン!と元気いっぱいのお返事。
2人ともケラケラ笑って喜んでました(笑)
今年はGWも夏も愛知行ってないもんね。。。
父も母も早くルークに会いたいな~って待ってくれてるようです。
(散歩に行きたくて仕方がないらしい。。。(笑)
冬の連休は帰るから待っててね(*^▽^*)

写真は先週モコ家へおじゃましたときのもの。
目線辿った先にはモコママさんがいるのだと思われ(笑)
DSC_4942.jpg

| 日常 | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電話

さっきまで地元の友達と電話してました。
22時から話し始めて、切ったのは深夜2時くらい。
ま、旦那が帰ってくるのは朝6時頃なので
深夜の電話も全然へっちゃらなのですが(笑)

その間、ルークはケージでぐっすり。
電話切ったと同時に起きちゃったけど(^▽^;)

もうすぐ3時だし、私もそろそろ寝なきゃ。
というわけで今日はこれにて終了。写真もなしっ(笑)
おやすみなさいm(_ _"m)

| 日常 | 02:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土日は…

土曜は蔵王ドッグランドへ行ってアジってきました♪
YUYUさんからご招待して頂いたのです(*^▽^*)
YUYUさんちとYUYUさんのお友達の皆さんで
練習されるとのことで我が家も混ぜて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ

初めましての福ちゃん&ももちゃん&あまるくん&ちーちゃん。
どの子も皆とても可愛くて、ガンガン走るコギちゃんばかりでしたよ~♪

DSC_4958.jpg


DSC_4954.jpg


DSC_4992.jpg


DSC_4956.jpg



ね♪み~んな可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
お昼は皆で美味しいいも煮を頂いて
ほんっと幸せな一日でした♪
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)


そして今日は昼過ぎに第二へ行ってきました。
来月、訓練試験を受ける予定なので
ちゃんと練習せねば…。
雨降りだったけど、アジよりお勉強目的で(笑)
もうね…ど~しよ、って感じです(^▽^;)
何がって全部…(T-T)
今週・来週はほんっと頑張らないと~って焦ってます。
アジとオビではまるで別犬。
動けよ~!ってイライラしてしまうくらいダメダメ。。。
ヤバいよ~( p_q)

軽めにスラ練もしてきました。
こちらは雨でもワンワン吠えて、やる気まんまん(笑)
右ハン・左ハンとなかなかいい感じで出来ました。
今日の練習は短めで終了。

さ、本当アジモードからオビモードに切り替えて
短期集中(笑)で頑張らないとね。
試験の10/1は旦那の誕生日だったりします(笑)
ルークの頑張りがかずくんへの誕生日プレゼントだよ~(* ̄m ̄)プッ
頑張ろうね。

DSC_4944.jpg



| アジ | 22:45 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モコ家訪問♪

今日は夕方からモコちゃんちへ遊びに行ってきました~!
ルーク、モコちゃんに会うのはいつぶりだろう!?
軽くガス抜き程度に散歩を済ませたあと
モコ家へ向かったのですが
雰囲気で感じるものがあるのかなぁ…
とにかく車の中でもハイテンション(笑)
ガス抜き程度の散歩はなんの意味もなかったようで…(T▽T)

久々のモコちゃん、元気いっぱいで迎えてくれました♪
ルークのリードを外すと久々のハグ開始です(笑)
私も旦那もモコちゃんに挨拶したいのに
ルーク、モコちゃんを一人占め(´▽`*)アハハ
ちょっと荒めなご挨拶になってしまったけど
優しいモコちゃん、全然怒らないんだよね♪
ハグハグして、追いかけっこして、ペロペロして、ゴロゴロして(笑)
久しぶりの再会をめいっぱい満喫してました(*^▽^*)

モコ家で美味しいご飯をご馳走になって
モコママさん&パパさんとゆっくりお話。
あぁ~癒されたぁ(´▽`)

あとはビデオ撮ったり、写真撮ったり。
ルークもモコママさんやパパさんのお顔をベロベロ舐めてご挨拶。
大好きなんだよね、モコ家(*^m^*) ムフッ

モコちゃん、ボールを持ってきてくれて
私も旦那も投げたりして遊んでもらいました♪
旦那はモコちゃんと鬼ごっこもしてましたよ~(笑)

前にロキままちゃんから貰った酒樽をモコちゃんに装着してみました(笑)
可愛いでしょ~♪
DSC_4916.jpg


ルークも大好きなモコママさんに一生懸命ご挨拶(笑)
DSC_4906.jpg


今日撮ったビデオは後日ブログにUPしたいと思います♪
モコ家の皆さん、本当に色々とありがとうございましたm(_ _"m)
遅くまでおじゃましちゃってすみませ~ん(^▽^;)
モコちゃん、今度はうちに遊びに来てね☆待ってるよ♪

| お友達 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

今日も旦那の帰りが早かったので
夕方、砂利を買いに行って撒き撒きしました。
あと20袋だー!!(笑)頑張るぞー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

撒き撒き後、私はご飯の支度。
旦那はルークの散歩&お勉強。
ご飯食べて、片付けも済んで、私はお風呂へ。

その間に起こってしまいました。。。(^▽^;)
旦那、ルークと久しぶりのケンカです。
私がお風呂に入ってる間にルークのひげを切ってくれてた旦那。
ひげ切りも終わって、手を放そうとした瞬間
ガウガウ~( p_q)
ガッツリ叱られて、凹んだルークはケージの奥へ逃げ込んでました。
旦那の手は…何箇所か軽いかすり傷が。
かなり久々のガウガウだったので旦那もちょっと凹んでます。

ここ最近、雨降りが続いて
運動不足から、きっとストレスも溜まってただろうし
イヤなひげのお手入れも、いつもより長めに丁寧に…だったので
我慢しきれなかったのかな~。
でもやったら、どれだけ叱られるかはもう分かってるんだよね。
ひざの間にすっぽりハマって反省しまくっていたようです。
でも昔に比べたら可愛いもんだ、ってことで。

「これ日記に書いてね」

旦那がそういったのでブログに載せることにしました。
彼なりのちょっと緩んでた気持ちを引き締めたい
という思いだと感じたので。
気持ちの痛みは旦那もルークも同じはず。
明日、お散歩行って仲直りするんだよ~(笑)

写真は平和(笑)なときに撮ったビーグルーク(* ̄m ̄)プッ
DSC_4892.jpg

| 日常 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~♪

今日も雨降りです。
というわけで(どんなわけなのか不明だけど(笑)
ルークにお留守番を任せて、私は昼から美容院へ~♪
よ~やくスッキリできましたヾ(〃^∇^)ノ

うちに戻ったのは18時前、かな!?
すでに旦那は帰宅してました。
玄関あけて、リビングの戸を開くと…
ルークが怖ろしいほどの歓迎(笑)
旦那は座って本読んでたけど、ルークの歓迎ぶりを見て

「…ビデオ撮りたいくらい笑えるんだけど」

とケラケラ笑って見てました。
耳はべったべたに倒して、短いしっぽブンブン。
いつもならピョンコピョンコして、顔を少し舐めるくらいなのに
今日はめちゃめちゃしつこくて、私がびっくり(笑)
パーマ液のにおいが気になったのかな!?
それともいつも一緒にいる私が長時間留守にしてたせい!?
仕方がないのでムツゴロウさんばりにもみくちゃにしてやりました(笑)

夜は昨日と同じく2階でボール投げしたり
追いかけっこしたりと
ルークのストレス解消に付き合ってみました。
今日は肌寒いくらいの気温ですが
室内で“ハッハッハッ~”するくらいだったから
結構走らせることが出来たかな♪

でもやっぱり外で思いっきり走らせてあげたいよぅ~(T-T)

最近、全然写真撮ってないなぁ。
これも前に携帯で撮ったものです。
060905_2318~01.jpg

| 日常 | 21:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日も雨。
週間予報を見ても、雨・雨・雨…(T-T)
でも雨降りのいいとこは庭の草取りがしやすいってこと(笑)
今日は旦那がお休みだったので
午前中はゆっくりして、午後から買い物&庭の手入れ。

まだまだ砂利を敷きたい場所があって
夏は遊ぶの夢中でなかなかできずにいたけど
今日はその砂利を撒きたい場所の草取りをして
防草シートを敷いて、ホームセンターで買った砂利10袋をまきまき。
あと30袋くらいは買わなきゃなのだ…( ̄へ ̄|||)
なんとか今月中には終わらせてしまいたい。
でもこれで来年の草取りはかなり楽になるはず(笑)

防草シートを敷いてくれたのは旦那。
私はその間、別の場所の草取りといっちゃん花壇のお手入れ。
半日で(というか数時間だけだが…(笑)
かなり片付いた気がする。やっぱ2人でやれば早いねぇ~(* ̄m ̄)プッ

雨の中、庭いじりしてる間 
ルークにはガムをあげて部屋の中で待たせてたけど
作業を終えて部屋に戻ると…全然食べてない(^▽^;)
あんなに大好きだったガムなのに何故!?(笑)
一緒に外へ出たかったというアピールなのだろ~か。。。
とりあえずお風呂で汗を流して、ご飯を食べたあと
2階で思いっきりボール投げして遊んであげた。
(ボール投げというか、私と旦那がキャッチボールしてる間を
何往復も走らせるという遊びだけど(笑)

ルークにとっては運動不足だったかもだけど
私達にとってはかなり時間を上手に使えた1日でした。
目標は今年中に残りの砂利とフェンスを設置すること。
早くフェンス設置して、庭で思いっきり走らせてあげたいなぁ。
芝生は…来年まで我慢しよう。

つまんな~い、てな様子のルーク
060907_1449~01.jpg

| 日常 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたよ~

今日は久々に自分のための病院へ。
珍しく患者さんが多くて、いつもはそんなに待たない病院も
1時間くらい待たされました(^▽^;)
私の診察や処置なんかでかかる時間は5分くらいなのにさ~。
明日にすればよかったな~なんて、ちょっとグッタリ(笑)

帰りにルークの歯みがきガムを買いに
ペットショップへ寄って
晩御飯の買い物して、帰宅すると外はもう暗くなってて。
ご飯の支度しなきゃ~なんてゴソゴソすれば
旦那から帰るコール(笑)
今日もあっという間の1日でした(T▽T)
ま、でも明日は旦那が年休なのでゆっくり出来るけど。

外は雨なので、夜はお部屋でルークのオビ練。
久々になが~いマテもやりました。
1時間くらいやったかな。
途中で誘惑なんかもしてみたけど
じっと我慢して待てたね。偉かったよ~、ルーク。

写真はつまらなさそ~にしてるルーク(笑)
060907_1551~01.jpg

| 日常 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消は…

さっき旦那が帰宅しました。
これでやっと休みだ~ってヘロヘロしちゃってます。
でもルークは一生懸命遊ぼ~♪とアピール(笑)
どれだけ疲れてても、全身で歓迎してくれる姿は
なによりも一番癒されるようです(*^▽^*)
今も下でなにやらワンワンしてじゃれてる声が…ぷぷっ

今日の出勤前、

「あ゛~第二に行きたいよぅ…」

とつぶやきながら出かけた旦那。
明日は出来るだけ早く起きて、第二へ行くんだとはりきってます(笑)
ルークを迎える前、
疲れたときにはのんびりスロットだ、って言ってたのが
今はルークと一緒に走ることがストレス解消になってるようで。
趣味・ルークになっちゃいました。
これきっとわんこ迎えた方はみんなそうなんでしょうね。

私もちょっと考えることがあって、頭の中こちゃこちゃしちゃってるけど
ルークが甘えに来てくれるだけで
なんとかなる、って気持ちになるんです(笑)
頑張ろう。頑張ろう。

060905_2319~04.jpg

| 日常 | 01:31 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

ルークの足もすっかり落ち着いたようです。
でも剥がれちゃったトコ、痛くないのかなぁ!?
私、足の裏小さくぺロっとめくれたりなんかしたら
痛くてバンドエイド貼らないと歩きづらいくらいなのに(笑)
今日の散歩も短めで終了しました。
足、大事にしてあげなきゃですものね。

今日は旦那が出勤したあと、ルークにお留守番を任せて
私は買い物へ。
暗くなった頃に帰宅して、そのままわんこ飯作り。
落ち着いた~と思ったら、地元の友達から電話で
あっという間に一日が終わってしまいました(^▽^;)
大したこともしてないのに、ちょっと疲れた(笑)

や~っと土曜日だ!!と思ってたけど
旦那・臨出。しかも夜勤で。
休みは日曜のみ。来週は1直で4時半起きだから
日曜のお休みもあっという間に終わってしまいそう。
忙しいのにゆっくり休めないプレッシャーから
来週は旦那の寝汗が炸裂しそ~でちょっと心配なのです。
(旦那は早く起きなきゃ!!というプレッシャーから
夏でも冬でも関係なしに怖ろしいくらい寝汗かくんです。。。)


060904_1425~01.jpg

| 日常 | 01:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びっこの理由

今朝起きるとソファーの下に黒い物体を発見。

これなぁ~んだ!?
060907_1442~01.jpg


なにやらかさぶたのようなこの物体。
じ~っと見ると何かに似ている。
なんだ!?なんなんだ!?( ̄へ ̄|||)
とりあえず旦那が起きたら見せてあげようと
テーブルの上にティッシュ敷いて乗せておいた(笑)

そしてルークを出して、今日も足の調子をチェック。
うん、びっこひいてない♪OK♪(*^▽^*)
ルークも朝一のトイレ済ませて
私も顔洗って、お弁当の準備。
13時半になったので2階へ旦那を起こしに行った。
ルークも元気いっぱい階段を駆け上がって
この前のびっこはなんだったの!?くらいのテンション。

で、皆で下に降りて
寝ぼけボケボケの旦那にこの黒い物体を見せる。

「…これ、ルークのパットが剥がれたんじゃない!?」

なるほど(笑)ど~りで見たことある感じがしたわけだ。
(それまで気付かなかった私って…(^▽^;)
早速ルーク捕獲。
そして問題の右足を見てみると…

剥がれてた~!
060907_2020~01.jpg


だから痛くてびっこひいてたのかな!?という結論に。
しばらく二人して脱皮した、脱皮した~と騒いで終了。
これかなり舐めたのでは…!?
ま、でももう気にしてる様子もないし
出血してるわけでもないから、放置することに(笑)

あ~でもびっくりした。

今日はお勉強を兼ねて、軽めのお散歩へ。
でもなかなか上手くいかない。。。
これはチェーンカラー出動かな(笑)
来月に向けて頑張ろうね、ルーク。

夜は雷ゴロゴロ・ピカピカ☆
ちょっと大きめに鳴ってたけど
ルークはテーブルの下で爆睡でした。
旦那から
「富谷の方で停電してるらしいけど、うちは大丈夫!?」
とメールが。
ボケ~っと渡鬼(笑)見てた私、全然大丈夫だよ~とお返事。
でも停電するほど近かったとはびっくりだ。
過去、社宅に住んでたときに一度だけあったな~、停電。
あのときは近くに消防車来てて、お隣さんとびっくりしてたっけ。
やっぱ怖いね、雷って。

| ルーク | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びっこ 2日目

今朝、ルークをケージから出すと
ノソノソ~っと出てきて、のび~っとしてから
トコトコとびっこひかず歩き出しました。

おっ!?ちょっとよくなった!?
と一日様子見てましたが、たま~にひょこっとする程度で
昨日ほどかばう様子もなかったので一安心(´▽`) ホッ
食欲も元気もあるし、今日も安静にしてれば
明日には完治しそ~な勢い(笑)
とりあえずよかったよ~。
ご心配頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _"m)

今日も一日ネムネムして過ごしたルークです(笑)
060906_2052~01.jpg

| ルーク | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫かな!?

昨日の夜、なんかびっこひいてる!?てな感じだったルーク。
でもずっと寝てたから、
ちょっと足がしびれたのかな…くらいにしか思ってなかった私。
今朝、起きたらやっぱり右足をかばって歩いてました。
全然使わないってわけでもないので
ちょっと様子を見ることに。
ひょっこひょっこ歩いて、なんだか痛々しい感じ。
でも触っても、握っても鳴いたりはしないので捻挫なのかなぁ!?

いつも痛めるのは曲がってる左足。
でも今回は右なんだよなぁ。
初です。
今日のお散歩は中止。
早くよくなりますように。

これはさっき撮ったもの。
足痛いなら、ソファーになんか乗らないでよぅ。。。
060905_2324~02.jpg


でもなんだか気持ち良さそうに寝てるので
しばらくこのままにしておきました。
060905_2340~01.jpg

| ルーク | 00:44 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習~♪

今日は14時頃から第二へ練習に行ってきました。
なんか昨日よりも暑い気が。。。(^▽^;)
宮床のそばの温度計、33℃だったもん(笑)

暑い間はしばらくタープの中で皆さんとお話して過ごしました。
少し涼しくなった頃に練習開始です。
久しぶりに皆で楽しく練習(*^▽^*) 楽しかったなぁ♪
ルーク、1発目のスタートまて ちゃんと出来た~ヾ(〃^∇^)ノ

それでは今日のお写真でーす♪
ぴよちゃん
ぴよちゃん


NaNaちゃん
NaNaちゃん


ルカちゃん
ルカちゃん


ラッキー
ラッキー


アンちゃん
杏南ちゃん


ルナちゃん
ルナちゃん


シーちゃん
シーちゃん


マリアちゃん
マリアちゃん


そしてルーク
DSC_4788.jpg


旦那がボソっと

「ハンドラーのレベルの違いをものすごく感じた。
ルークじゃない、全部俺がいけないんだよなぁ…」

なんてことを口にしてた。
今日の練習で彼なりに色々と感じたものがあったようで。
でもこの言葉を横で聞いてた私は
なんだかこれからがとても楽しみな気がした(*^▽^*)
ルークと一緒にお勉強しながら、楽しく走れるように頑張ろうね。

| アジ | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい土曜日

今朝、目が覚めると携帯におかか家からメールが♪
見てみるとBBQのお誘いでした(*^▽^*)
おぉぉ~っ!!と旦那を起こして、即お返事送信。
とりあえず急いで第二へ行く準備をして
軽めに練習を済ませてから、おかか家へおじゃますることに。

第二に着いたのは12時ちょい前くらい。
今日は思ったより暑かったので
本当に少し遊ばせる程度に走らせて終了。
1時間いたかなぁ…いなかったかも(笑)

ルークは久々の第二に大興奮。
短いしっぽがピーンと上がってます。
DSC_4655.jpg


ずっと来たかったよ~とばかりに鳴くわ、走るわ もう大変。
昨日のブログに書いた一発目のスタートまては…
DSC_4660.jpg


バッチリ♪と言いたいとこですが
実はこれやり直しの写真(笑)
一発目はリード外して、旦那が少し離れたら
ダダダ~っと行ってしまったので、スタート位置に戻して二度目のまて。
今後もこの課題は続きそうです(T▽T)

あとはこんな感じ。
DSC_4691.jpg

DSC_4713.jpg


とっても楽しそうでした(*^_^*)
この顔が見たかったんだよ、と私達も嬉しかったのです。
これからまた楽しく練習しようね。

第二で秋を見つけました。
とんぼですよ~。
DSC_4730.jpg


その後、急いで片付けをして帰宅。
次はおかか家へ(*^▽^*)
おかかちゃん&そぼろちゃんの可愛い歓迎をうけて
少しお茶したあと、かぁしゃんから嬉しい情報を仕入れて
とあるホームセンターまで皆でお買い物へ行ってきました。

室内用の物干しと布団干しをGet♪(笑)
この2つで2千円だったんですよ~。
箱が少し潰れてるだけで中身は全然問題なしなのに
このお値段にはびっくり!!
うちの室内用の物干し、旦那の会社の何周年記念かの
カタログギフトで貰ったものがあるのですが
それがあと少しで壊れそうなくらいになってて
そろそろ新しいの欲しいな~なんて思ってたんです(笑)
かぁしゃん、教えてくれてありがとー!!ヾ(〃^∇^)ノ
布団干しも1階の客間の布団を干すのに
2階のベランダまで運ぶのつらかったけど
これでもう問題な~し♪やったー!!

その後、BBQの材料を買って、おかか家到着。
きれいなお庭でウマウマしてきました~♪

ここにも秋、なのです(*^m^*)
おなかいっぱい食べて、飲んで最高でした。
060902_1732~01.jpg


外にいるのが気持ちよくて、酔いをさましつつ
暗くなってもずっとお庭でお話してました♪
おかか家の皆さん、本当にご馳走様でしたm(_ _"m)

あぁ~楽しい一日だった♪
帰ってから室内物干しも組み立ててもらったし
あとはゆっくり寝るだけ。おやすみなさ~い☆

| おでかけ | 00:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク

明日は久しぶりに第二へ行くことが出来そうだ♪
臨出がなくなったとのこと。
これは嬉しいね~、ルーク(*^▽^*)
久しぶりの練習だもん、楽しく走ってくれるように
明日用のおやつを作った(笑)

さて、明日はちゃんとスタート待てが出来るでしょ~か(笑)
旦那と何か賭けようか、なんて話してたけど
二人して

“待てない”

を選択するので賭けになんないよ~。
久しぶりの練習にこんなにウキウキしちゃう我が家って。
早くルークの喜ぶ顔が見たい(笑)

DSC_4217.jpg

| 日常 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

