2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

今日は暑かったから草取りは中止(笑)
買い物行ったあと、わんこ飯作り。
わんこ飯作ったあとは晩御飯の支度。

立ちっぱなしで疲れた~と休憩してたら
地元の友達から電話が。
2時間半くらい話したかなぁ。
電話きると今度は旦那から帰るよ~のお知らせ。
なんだかんだであっという間に一日が終わってしまった(笑)

今日も相変わらずの筋肉痛。
起きるときが一番辛かった~(T▽T)
明日もこんな調子なのだろ~か。。。やだなぁ。

060811_1803~02.jpg


| 日常 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草取り 2日目

今日は雨降りだったけど、
やりましたよ…草取り。
草取りのあとに晩御飯の準備~となると
絶対“動きたくない病(笑)”が発病するので
先に晩御飯の準備してから草取りしました。

雨降って、草が抜きやすかったので
今日は昨日以上にブチブチ引っこ抜いてやりましたよ、はい。
これでもか!!これでもか!!てな感じにやっつけたのですが
でもまだまだぜ~んぜん。。。(T-T)
細かいのがワッサ~、ぶっといのがイキイキ~。
途中から軽く半泣き状態でした(T▽T)

雨でびしょぬれになりながら
ご近所のお子様たちが楽しくワーキャー言って遊んでる中、
庭に座り込んでブチブチ草抜いてる自分が切なかったぁ(笑)
頼むからこっち見ないでね~なんて思いつつ(* ̄m ̄)プッ

あと2回くらい頑張れば、庭もきれいになりそうです(笑)
きれいになったら、ルークと庭スラ練再開しよう。

草を抜いててふと思ったこと。
やっぱ左利きなんだな~ってこと(笑)
字だけは右に直されたけど(左でも書けます)、
箸やボール投げ(ボーリングも)、包丁等は左なんです、私。
草取りも左手ばっか使ってました。
たまに意識して右でもやってみましたが
気付くといつの間にか左に戻ってたりして(笑)

…ど~でもいい話ですね、ほんと(* ̄m ̄)プッ

昨日・今日と雑草と格闘したおかげ(!?)で
今は両もも&両腕が悲しいほどの筋肉痛。
今夜はアン○ルツと仲良しになりそうです。

ルーク、お庭少しはきれいになったの分かる?(笑)
じーっっ

| 愚痴 ぼやき | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草取り

もうず~っとサボってた庭の草取り。
このままではさすがにヤバいと思いつつ
暑い中やるのはイヤだ~と見ないフリしてきたけど
最近涼しくなってきたし、
いい加減こんなでは恥ずかしすぎる~ということで
夕方から首にタオル巻いて頑張ってみた(^▽^;)
腕にはしっかりスキンガードしゅーして(笑)
(もう虫に刺されるのはイヤなのだ)

取っても取ってもまだまだい~っぱい。。。
生え放題だよ…( p_q)エ-ン
とりあえずゴミ袋2袋分で終了。
明日また頑張ろう。

…(ノ_-;)ハア

うちの庭も宮床みたいな青々とした芝生がほすぃ。。。
DSC_4617.jpg

| 日常 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さっきから雷がゴロゴロ・ピカピカ☆
鳴り始めはちょっと気になったのか
ルーク寝て起きての繰り返しだったけど
その後は特に気にならないようでバタっと熟睡モード。

22時過ぎに旦那から帰るよ~の電話があるまで
ず~っと寝てました(笑)
でも電話なったらワンワン!!してたけどね(^▽^;)

やっと常昼の生活に慣れてきたのに
来週からまた2交替に戻るようで。
次は2直(夜勤)から。
3交替なんて話もあったけど、それは回避できたようで一安心(´▽`) ホッ
今週の土曜の臨出もメンバーに入らなかったみたいだから
土曜はアジ練行けるかな♪
楽しみだけど、でもその前にしっかり休ませてあげないとだな。
頑張れ。頑張れ。

DSC_4620.jpg

| 日常 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最後…かな!?

今日はお昼から川へ。
ここ最近はジト~っとしたイヤな暑さではなくて
カラっとすっきりした暑さに。
川の水もいつもより少し冷たく感じました。
もう夏も終わっちゃうんだな~なんて
ちょっと寂しくなったりして。

ルークの夏休みもそろそろ終わり。
来週からはアジ練再開、かな!?(*^▽^*)
今度第二に行ったときは待ってました!!的な
テンション炸裂するかなぁ(笑)ちょっと楽しみ。
でも問題のスタート待てが…( ̄へ ̄|||)

今日もほんっとに楽しかったぁ♪
遊び疲れてヘロヘロなので、今日は早寝します。
(つ∀-)オヤスミー

写真は昨日の宮床での1枚。
なんか猫みたいだぞ~(* ̄m ̄)プッ
DSC_4629.jpg

| おでかけ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮床→お手入れ

今日は昼前にヌボ~っと起床(笑)
洗濯して、ルークにご飯あげて、そして買い物へ。
ルークは豚耳食べながらお留守番。

17時頃、帰宅。
そしてルークを連れて宮床へ。
なかなかの涼しさだったので思いっきり走らせてやった(*^▽^*)
本当なら第二へ練習に行きたかったけど
起きる時間が遅すぎたね。。。

投げろ~!
DSC_4616.jpg


たのし~ぃ♪♪♪
DSC_4646.jpg


宮床でいっぱいボール投げしたあとは
獣医さんに寄って、フロントライン&フィラリアの薬をもらった。
その後、うちでブラッシングとパットのお手入れと耳掃除。
シャンプーは来週にした(笑)
もう毛がガンガン抜けて楽しい、楽しい!!

洗面台に置いてみた(笑)
DSC_4654.jpg


ブラッシング、くせになりそ~♪
またやろ~っと(*^m^*)

| 日常 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいらしい

今日、旦那が帰ってきたのが22時過ぎ。
5時間残業だ。
夜、名古屋で地震があったので大丈夫!?と電話したとき
ついでに父に聞いてみると

「確か4時間以上の残業はつかないはずだぞ!?」

って言ってた。
サービス残業ですか…すっごい可哀想だ(^▽^;)
来月は全ての土曜が臨出になるとの話も。
忙しいのは嬉しいことだけど、困ったりすることもあったりで。
とりあえず体調だけは崩さないように気をつけてあげなきゃ。

そんな今、ルークが2階にあがってきて
スイッチ入ってグルグルと狂ったように走り回ってた(笑)
そして旦那が迎えに来て、抱っこされて撤収(* ̄m ̄)プッ
そろそろアジ練再開したいね、ルー。

060813_1347~01.jpg

| 日常 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かずくん

今日も暗くなってからやってましたよ~(笑)

カーテンめくって
“早く帰ってこないかなぁ…”
060823_1827~02.jpg


そして玄関の方をじ~っと見て待つのです(笑)
060823_1944~01.jpg


21時半頃、旦那ようやく帰宅。
“早く遊んでくれないかなぁ…”
060823_2233~01.jpg


今月は残業50時間突破するくらいの勢いのようで。
すでに40時間は超えたとか。
九月中旬まではこの調子らしいから
もうちょっと辛抱しようね、ルー(笑)

| ルーク | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不満ですか!?

連休が終わってから、旦那は昨日・今日と4時間残業。
あんなに長かった休みでリフレッシュ!って感じだったのに
すでにクタクタになって帰ってきます。
この長い残業時間、しばらく続くようでホントご苦労様なのです。

ルークはなかなか帰ってこない旦那を待ってるのか
電話が鳴るたび

“次こそ帰ってくる”

と思うらしく、暗くなってもカーテンめくっては窓の外を見たり
玄関前で伏せて待ってたり。
私がいるってのに、それじゃ不満なのでしょ~か(笑)

21時頃、帰るよ~と電話入ったときは
さすがにもう待ちきれないといった感じで
ワンワンわぉ~ん!!と鳴き叫んでました(* ̄m ̄)プッ
この声を聞いた旦那はちょっと嬉しそうだったけど。
電話きったあとはもう玄関の扉の前に座って待ってました。

ま、でもおかげで楽にご飯の準備できるんだけどね(笑)

0608195.jpg

| 日常 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日、川で転んだときに足を岩で強打した私…(^▽^;)
帰る頃には小さなあざになっていたけど
うちに着く頃にはいい感じに腫れてしまった(笑)
そんな今も腫れたまま、湿布貼って過ごしてます。
全くなにやってんだか…(T▽T)

川遊びはとっても楽しいけど
こういった怪我やアブ&ブヨとの戦いの場でもあったりするのです(笑)
それと草。これもなかなかの強敵。
旦那は草にまけて水ぶくれ多発(笑)
私は草で切り傷だらけ(笑)
あとはアブに刺された場所は小さな赤い点々になって
ブヨに刺された場所はパンパンに腫れて痒い、痒い。
虫嫌いの私もさすがに昨日は2匹殺めました…ぷぷぷっ

今はウナ○ーワが手放せないほど痒みと戦っております(笑)
もろこし体操どころの騒ぎじゃないぞ~!(* ̄m ̄)プッ

昨日のルーク。頑張って泳ぎました。

| 日常 | 23:13 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も川へ

今日も昨日と同じ時間から川へ出没(笑)
昨日より人が少なかったけど
昨日の場所はもう取られていたので
今日は前回の少し深めの場所へ移動。

深めの場所だから、そんなに泳いだりしないんだろ~なぁ、
なんて思ってたけど、昨日より今日の方がいい感じでびっくり(笑)
やっぱりこれはバイバイ効果(笑)なのだろ~か。
少し離れるだけでちゃんとついてくる。
イヤイヤして待ってることも少なくなってきた。
これは川に通った効果が出たかな!?(笑)
ちょっと嬉しかったので今日は私も一緒になって川に入った。
何度か滑って肩までどっぷり浸かった(T▽T)
でも気持ちよかったから、まっいっか。

何往復かさせて遊んでいた頃、ぴよちゃん到着~♪
ぴよちゃんは今日も元気いっぱい。
ルークはぴよママさんからいっぱいおやつ貰って、かなり嬉しかったようで
図々しく“ちょ~だい”と飛びついたりもしてた(笑)
ぴよママさん、ありがと~ございましたm(_ _"m)

ルーク、川の砂が気に入ったのかゴロゴロ転がって遊ぶ遊ぶ。
川で洗っても、また砂の上をゴロゴロ(笑)
色んな匂いがしたんだろ~なぁ。
またぴよちゃんにどん引きされるぞ~なんて思ってたら
このゴロゴロが気になったのか、ぴよちゃんが寄っていってくれた(笑)
そして一緒に仲良く追いかけっこ。
始めはルークがぴよちゃんを追いかけてたけど
足場が悪くたってガンガン走るぴよちゃんに圧倒されて
ルークは待ち伏せ作戦(笑)
でもやっぱり追いつかなくって、結局最後は追われる方に(* ̄m ̄)プッ

砂まみれになって、プルプルしようとすると
それを許さないぴよちゃん体当たり~。
何度も繰り返す姿がまるでコント状態でした(笑)

その様子がこちら

ホントはもっとすっごい動画があるんだけど(* ̄m ̄)プッ
とりあえず今日はこっちをUPしてみました(笑)

あぁ~楽しかった♪
これで長い連休も終わり。
明日からまた…(ノ_-;)ハア

| おでかけ | 23:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川へ

今日は川へ遊びに行ってきました~♪
ここ最近ものすごい湿気で暑かったので
今日は天気もよかったし、涼みに行くことに(*^▽^*)

前に行ったときより、少しだけ水が多かったけど
気にもならない程度。
ルークは相変わらずビビってたけど
今日も岩に置き去り作戦決行して、自らダイブして泳いでくれました(笑)
この置き去り作戦、コイ!のコマンドより
ばいば~いと声をかけた方が効く(* ̄m ̄)プッ

お友達の皆さんと楽しい川遊びができました~♪
ということで集合写真☆
わんこいっぱい(*^_^*)
0608196.jpg

| おでかけ | 21:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グデグデ

友達が帰ってしまって、すっかり寂しくなった我が家。
今日は私も旦那も何もする気になれなくて
起床も遅かったし、行動開始するのもだらけてしまって
あっという間に夜になっちゃった…って感じです(笑)

相変わらず湿気もすごいし
台風の影響らしいけど、さすがにこの湿気にはまいるなぁ(^▽^;)
でもルークはそんなのお構いなしに
早く外に連れていけ~とニコニコして待ってるので
夕方、宮床へGoしました。
草刈りされて今まで以上にスッキリしてて、気持ちよかった♪
でも湿気はすごいけどね…(* ̄m ̄)プッ
ボール投げ、今日は私も投げてみたけど
ほんっとすぐ手前に落ちてしまうので旦那に呆れられた。。。
きっとルークも呆れていたに違いない(笑)

だったら元野球部の遠投とやらを見せてもらおうか、と頼むと
旦那がはりきって投げたボールを見失ったルークは
途中で諦めて戻ってきた(笑)
結局、旦那が自分で取りに行って
その後ろをルークがタッタカ走ってついていったけど。

ルークのおよだでドロドロになったボール(笑)
触ると手が汚れるから~と今度は蹴って走らせた。
途中、水を飲ませて休憩しつつ
結構走らせたのでそのまま買い物に行って帰宅。

今日はもうのんびりしようということで
さっきから二人して飲んでグダグダしてます(笑)
ビール飲んで、缶チューハイ飲んで、焼酎飲んでいい気分~♪
このまま寝てしまいたいけど、
旦那が仕事の宿題が残ってる~とリビングでPCに向かっているので
私も2階でネットして遊んでます(笑)

明日も暑くなるみたい。
川にでも行きたいなぁ(*^▽^*)

DSC_4309.jpg

| 日常 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛知から…

昨日(8/16)愛知から友達がお子ちゃま連れて
我が家へ遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ
でも今朝帰ってしまったので、本当にあっという間。。。
今夜はやけにうちの中が静かだよ~。

彼女とはうちが近所で幼稚園から中学まで、ずっと一緒でした。
中2くらいまで遊んでたかなぁ。
それからしばらく付き合いがなくて
(ケンカとかしたわけじゃないよ~ぷぷぷっ)
こうしてまた話すようになったのはお互い結婚してから。
私が実家に帰ったときにばったり会って(ま、近所なんでね(笑)
そこからまたメールしたり、帰ればご飯行ったりするようになって。
彼女は旦那さんとお店(美容室)をやってるので
帰ったときにカットしてもらったり。

でもこうして遊びに来てくれるなんて、本当嬉しかった♪
ありがとね~(笑)
おばさんからもなんだか色々とお土産を頂いて。

「よ~こちゃんに地元の味を…」だって(笑)
すがきやのラーメンとなごやんと豊田市のお隣 安城の梨を頂きました。
これまたホントにありがたいのです(*^▽^*)
060817_1155~01.jpg


彼女のお子ちゃまはど~やら犬が苦手らしくって
初め、ルークがワンワンするたびにびくびくして過ごしてたけど
帰る頃には少し離れて見るくらいなら平気になってました(笑)
また遊びに来てくれる!?と聞けば
「うん」と頷いてくれて(*^m^*) よかった、よかった。
犬いるからヤダ~って言われるかと思ったけどさ(* ̄m ̄)プッ

10時頃、仙台駅まで送ってバイバイ。
また遊びに来てね(´ー`)/~~

その後、帰宅してルークとちょっと遊んだあと
旦那と二人で近所のカラオケ屋へ。
3時間歌ってヘロヘロになってきました(笑)

あぁ~楽しい2日間でした。
連休もあと3日。
明日は何をして遊ぼうかな。本当は草取りしなきゃ…なんだけど。
さすがにこの湿気では何もしたくなぁ~い。
このジメジメ感、愛知の夏を思い出すよ(笑)
友達も

「仙台って向こうと変わらないくらい暑いんだね~」

ってびっくりしてたけど
来た日が悪かったね~(笑)本当はもっと快適なのにさっ。

写真はさっき撮ったばかりのルーク。
小雨の中、散歩に行って疲れたようです。
DSC_4605.jpg

| お友達 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ルカぽん来たよ☆

今日は珍しく思ったより早めに起きることが出来たので
午前中は旦那とお掃除開始(笑)

集中しだすと休憩入れるまではひたすら熱中する私。
(一度休憩したら、そこでもう飽きてしまう私って…(^▽^;)
仕事(掃除)は旦那の方がかなり丁寧なのだ。
今日は旦那のお掃除スイッチかなり強烈(笑)で
頼んだ場所が終わると次はルークのトイレ用サークルを
外で洗って、そのまま車の掃除。GSまで出かけて行ったよ(笑)
いや~なんともありがたい。

掃除が終わってホケ~っとしていると
yayoikoさんから携帯にメールが。
グランディへ行くという内容。
yayoikoさんが行くなら私達も行こうか~と話していたけど
昼から雨が降るとの予報だったので
もしよければ我が家に~とお誘いメールをした(笑)
(yayoikoさん、グランディ行きたかっただろうにごめんなさいね~)

そしてルカぽんとyayoikoさんがうちへ遊びに来てくれました♪
いらっしゃ~い(*^▽^*)
DSC_4591.jpg


ルークは大好きなyayoikoさんが来てくれたので
それはそれはもう大騒ぎ(笑)
ルカちゃんと追いかけっこして走り回って
二階のしつけ部屋でゴロゴロ転がっておなか見せては
ルカちゃん、遊ぼ~!と誘う(* ̄m ̄)プッ
ルカちゃんは転がるルークを不思議そうに見つつ
背後にまわってルークの匂いチェック(笑)

あとはのんびりお茶して楽しく過ごした(*^▽^*)
その間ルカちゃんはぐっすり熟睡モード。
ルークもつられていびきかきつつおやすみモード。
いい子で寝てるルカちゃんにちょっかいだす旦那(笑)
大満足だったようです。

yayoikoさん&ルカぽん、また遊びに来てね☆待ってるよー!!
DSC_4593.jpg

| お友達 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会へ

今日は七ヶ宿公園でオフ会ということで
早起きして現地へGo!です(*^▽^*)
行きの高速はさすが連休といった感じの交通量で
我が家、見事に遅刻しました。。。すみませんm(_ _"m)

公園に着くと皆さん湖で水遊び開始してました♪
旦那も早速ルークを連れて仲間に入れてもらいましたよ~。
私!?あまりの暑さに日陰から出ることが出来ませんでした(笑)

久しぶりのオフ会。
わんこはみ~んな元気いっぱい♪
水遊びして休憩したあと、近くにある滝へ移動しました。
ここもまたと~っても綺麗なトコで感動。
たくさんの家族連れが涼みに来てました。

DSC_4551.jpg


あぁ~とっても楽しい一日でした。
帰りは下道から帰ったのでうちに着いたのは18時。
これまた渋滞、渋滞でした(^▽^;)
ルークは軽くブラッシングしたあと、ご飯食べてぐっすりです。
たくさんのお友達に会えて嬉しかったね、ルー♪
私達も今日は早寝します(笑)

DSC_4330.jpg

| おでかけ | 21:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

今日は15時から塩釜へ~ということだったので
ギリギリまで旦那を寝かせておいた。
思いっきり寝た~い!ってうるさかったから(笑)
13時間くらい寝たのでは…!?(* ̄m ̄)プッ
でもおかげでスッキリしたようでよかった、よかった♪

ルークはおうちでお留守番でした。
出かける前にパチリ☆
060813_1347~04.jpg


後ろ足、でろ~ん(笑)
060813_1348~02.jpg


予定通り15時に塩釜着。
旦那の両親・叔父さんと5人でお墓参りです。
涼しかったので長~い階段も結構平気でした(笑)

お墓参りのあと、少しお茶してバイバイ。
帰りに利府のジャ○コ&ホームセンター&ペットショップに寄って
買い物してきました。
夏の連休はお互い課題を作ったのです(笑)
夏休みの創意工夫って感じで(* ̄m ̄)プッ

私の課題はルークのバンダナ作り(笑)
とりあえず達成。かなり汚い出来だけど。。。
DSC_4303.jpg


旦那の課題はルークのリードかけ作り(笑)
いいもの見つけてすぐ完成(´▽`*)アハハ
DSC_4310.jpg


ペットショップでは4ヶ月くらいのコーギーの女の子を
店員さんが抱っこして見せてくれました。
ドロボー顔(笑)の元気な女の子ちゃんでしたよ~。
少しナデナデしたあと、ルークのおやつを買って帰宅。

なんだかんだであっという間の一日でした。
さ、明日は早起きだからそろそろ寝ないと。。。
私、遠足の前日状態でなかなか寝付けないかも(笑)

| おでかけ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

涼しかった♪

今日は昼間、雨が降ったら草取り~と思っていたのですが
ふつーに晴れてたんで中止(←ぐーたら(笑)

15時半頃、臨出だった旦那が定時で帰ってきた。
晴れてるし、たまには宮床にでも行く!?と聞けば

「宮床より第二へ行きたい」

というので速攻支度して第二へ向かった(笑)
夕方の第二は風もあって本当に涼しかった(*^▽^*)
久々のアジにルーク大興奮。よかったねぇ。
今はおひげのお手入れして、耳の薬ぬりぬりしたあと、ぐっすり寝てます。

やっとこれで夏の連休に突入だー!!
ということで、今晩はお好み焼きを作って食べた(笑)
明日は塩釜へお墓参り。
そして明後日は七ヶ宿の公園でオフ会だー♪
楽しい連休になりますように☆

DSC_4192.jpg

| 日常 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また出た

最近また耳をかきかきし始めたルーク。
覗いてみるとまぁ~た出来てるよ。

分かるかな!?
1803~01.jpg


この前と全く同じ場所。
もらった塗り薬、また再開しなきゃだね。
血は出てないけど、見るからに痒そうだ。早く治りますように。

さっき(22時頃)旦那が帰宅。
明日は4時半起きで臨時出勤(1直の勤務時間)
そんなに眠れないのが可哀想だ。
ご苦労様ですm(_ _"m)


| 日常 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

去年私の実家からもらったラベンダーが
庭の花壇でぶわ~っと咲きまくってる(笑)
花に疎い私、テキトーに植えておいたんだけど
その数にちょっとびっくりなのです(´▽`*)アハハ
実家に電話して、母に聞きつつ何本かチョンチョンっと切ってみた(笑)
そして玄関とリビングに飾った。

そのラベンダーを見つけたルーク、
なんだこれ!?といわんばかりに狙ってる(笑)
食べようとしてるのですか!?やめて下さい(T▽T)

昨日草取りした場所、めちゃめちゃスッキリ。
取ってない場所はもう青々としてて悲しくなるけど。。。
今日も頑張ろうと思ったんだけど
暑いし、ももからおしりにかけて切ないほどの筋肉痛が。
土曜は雨が降るみたいなので、その日に頑張ろうかな。
日曜は塩釜へお墓参りの予定だから
やっぱ土曜しかないし(旦那は臨時出勤になったけど)

…(ノ_-;)ハア

写真は旦那の帰りを待つルーク。
猫チェックともいうけど(笑)
060810_1851~01.jpg


21時頃、旦那が帰宅すると速攻捕獲されました(笑)
060810_2031~01.jpg

| 日常 | 23:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の1日

今日は朝から旦那が床屋へ。
昼頃、帰ってきたのでルークに留守番任せて買い物。
某ホームセンターへ行ったあと帰宅して庭の草取り開始(笑)

小雨がパラついてたけど、こんな日じゃないと
草取りなんて出来ないもんね(* ̄m ̄)プッ
2時間くらい旦那と二人してブチブチ草取って終了~。
集中力切れて、半分くらいでやめちゃった(T▽T)
それでもゴミ袋5枚分だよ。。。
どれだけサボってたかがよく分かる。
残りの半分は…連休に入ってからだね。
草取りのあとのビール、ほんっとに美味しかった(笑)

その後、玄関に置きっぱのロゼッタを
ホームセンターで買ってきたフックを使って整理。
スッキリした~♪
飾ってたミッフィーの大きな絵はリビングに移動。
ルークはバタバタと動く私達のあとを行ったり来たりと
元気いっぱい走り回って遊んでました(*^▽^*)

で、ご飯食べつつサッカー観てたら
あっという間に1日が終わってしまった。
あ~疲れた。。。

写真はyayoikoさんから頂いた1枚♪
HPのTOPの写真もyayoikoさんから頂いたものに変えました♪
yayoikoさん、ありがと~ございます♪
55401_1154949858.jpg

| 日常 | 22:19 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風が来てますね~。
私の実家に電話してみたら

「別になんともないよ~」

とのこと(笑)
でもこれからなのかな!?
とにかく東海地方にお住まいの皆さん、気をつけて下さい。

明日は突然旦那が年休になった(笑)
土曜に臨出が決まったようで(海へお泊りはなくなったらしい)
臨出する人は月に1度必ず年休を取らなければならないらしく
ど~でもよさげな(笑)明日に決まったようだ(^▽^;)
だから明日の朝は床屋に行くことにしたらしい。。。

昼間はなにしよう!?
いい加減、草取り…!?(笑)

060807_2249~02.jpg

| 日常 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も…

2日続けて川遊びです(笑)
今日は3コギで元気いっぱい泳いできました(*^▽^*)
こちら

黒コギの可愛いおじょーさま方と一緒に
おかまのルークちゃん犬かき、犬かき~(´▽`*)アハハ
今日は昨日より少し浅めの場所で泳がせました。
暑くてアジできないときは川で涼みながら
みんなで楽しく筋トレなのだ~(笑)

流れの早い、少し深めの場所でリードつけてかきかき。
頑張って泳ぐのだー!!(笑)
こちら

大きな岩の上に置き去りにされたルーク(笑)
“助けてくださ~い(T-T)”
こちら

私も今日は胸まで浸かって川の中を徘徊してきました~ぷぷぷっ
水もとっても綺麗だし、
冷たいんだけど、ちょうどいい感じの冷たさで
流れに逆らいつつ、んしょんしょとお散歩。
おかげで今は足がだるいです(T▽T)

ルークは昨日以上に泳がされた(笑)ので今日もぐっすり☆
川の水が綺麗だから、乾いたら毛がふっさふさのふわふわ♪
匂いも全然ないし、まるでシャンプーしたてのようです(*^▽^*)

あぁ~でもとっても気持ちのいい週末でした♪
あと一週間頑張れば 旦那→夏の連休に突入だー!!
私は毎日が週末のお気楽主婦ですが…(〃▽〃)

| おでかけ | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの…

今日も朝から暑かった~っっ!!
ということで1年ぶりに川遊びへ(*^m^*)
ルーク、ちゃんと泳げるかな!?忘れてないかな!?(笑)
ま、去年もビクビクしつつ…だったので
今年もそんな調子だろ~と思いつつ、旦那に抱かれてザブーン☆
ビデオ撮ってみました~。
コチラ

思いっきり目まんまるくして泳いでました(* ̄m ̄)プッ
自分から進んで入ることはないけど
入れられれば…とりあえず犬なんで本能で必死の犬かき。

相変わらず水はきれいだし、と~っても涼しい♪
私も腰まで水に浸かってきました(笑)
旦那は潜って、しばらく帰ってこなかった…ぷぷぷっ
ルークやお友達をビデオに~と撮影していると
うぐいすの鳴き声も入ってたりして♪
マイナスイオンた~っぷり浴びて最高の一日でした。

川の帰りに買い物に寄って
うちに戻ると今日は近所でお祭りがあったようで
夜にはドーン☆ドーン☆と綺麗な花火が(*^▽^*)
二階にあがって写真を撮りました。
DSC_4282.jpg


大きな花火の音がドンドンしてるのに
ルークはぐっすりおやすみモード(笑)
花火や雷の音は全然気にならないんだよね。

さ、明日も遊びに行くぞー!!

| おでかけ | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~。

今日も暑さ全開です。
さすがにこうも暑いとな~んにもする気になら~んっっ!!(笑)

週末のアジ練もこれではちょっと無理そ~なので
明日は川へ涼みに行こうと思います(*^▽^*)
ど~してもビデオ持って行きたい作戦、ということで
2重にジップロック(フリーザーバックの方ね)
していくことにしました(笑)
それならOKでしょ!?(* ̄m ̄)プッ

去年はデジ1持って行ったんだよなぁ…(笑)
ど~しても初泳ぎを撮りたくって。
今思えばチャレンジャーだったな。。。

早く涼しくならないかな~とお散歩待ちのルーク。
060804_1755~01.jpg

| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い 痒い

昨日梅雨明けしたばかりだというのに
今日はめちゃめちゃむちゃむちゃ暑くって(笑)
今までず~っとどんよりしてたのはなんだったの!?って感じ。
ちょっと用事で少し遠目のお店まで買い物に行ったけど
車の中はムッシムシだし、腕はジリジリ焼けるし
これだから夏は~!って思った(´▽`*)アハハ

先週、第二でアジ練したとき
左手薬指の付け根と左足首をブヨに刺された私。
足首はもうほとんど痒みも腫れもなくなったけど
薬指の付け根は全然治らない。。。( p_q)エ-ン
痒いわ、かたいわ、腫れてるわで気になって仕方ない~ぃ!!
そんな今も爪で田マーク作って遊んでます(笑)
あまりの痒さに耐え切れず、虫刺されの薬ではなく
近くに置いてあったアンメルツ塗った私って…(* ̄m ̄)プッ

…だから治らないのか!?

DSC_4166.jpg

| 日常 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボクシング

さっきまで亀田興毅さん観てました。
いつ始まるかな~とテレビの前で待ってたけど
結局21時前くらいだったね。。。
亀田さんももちろんだけど
私も旦那も国歌斉唱が楽しみでねぇ(´▽`*)アハハ
久々に見た森友さん、なんかちょっと怖かった(笑)

ボクシングに夢中な夫婦。
そして暇すぎて寝る犬。
「つまんないよ~」
060802_2008~01.jpg


暇すぎて寝る犬はポジションチェンジ(笑)
「だるぅ~ぃ」
060802_2133~01.jpg


結局判定勝ちでしたね。
最後にいつものプレゼントは投げたのかな~!?(笑)
これが毎回気になって仕方ないんだけど
その前に終わっちゃったもんね、中継。ざぁ~んねんっ。

ボクシングの後にお散歩へ。
暗い中、ボール投げしてきました(笑)
近くに出来たカラオケ屋さんのおかげで
暗くてもボール投げ出来るくらいの照明が(* ̄m ̄)プッ
ある意味ありがたいです。

お散歩から戻るとこの笑顔。
待たせちゃってごめんね、ルー(笑) 
060802_2224~01.jpg

| ルーク | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月

気付けばもう8月に突入~♪
仙台のアジ競技会から、もう1ヶ月が過ぎたんだと思うと
なんかちょっとびっくりするくらい時間経つのが早く感じる(笑)
あともう少しで夏の連休かぁ。
確か12~20日まで、だったかな!?
今年もめいっぱい遊べたらいいなぁ(*^_^*)

…草取りもしなきゃだね(^▽^;)

16・17日は愛知からお友達が遊びに来る予定。
久々に会う予定なのでかなり楽しみ♪
夕方、旦那の実家に電話したら
13日はお墓参りへ行くことが決定。
12日は旦那が会社の人たちと海へ行くようだ。

ちょっとずつ予定が決まってくると
残りの日をどう過ごそうかワクワクしてくる(笑)
楽しい夏になりますように(*^_^*)

写真はyayoikoさんから頂いた1枚☆かなりお気に入りです。
yayoikoさん、ありがと~!
yayoikoさんから頂きました☆

| 日常 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

