2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりさん

土日の練習ではしゃぎ疲れたルーク。
今日はもうぜ~んぜん動きません(´▽`*)アハハ
ちょっとテンションあげてやろ~と
追いかけっことかしてみたのですが
やめるとすぐその場で倒れてzzz…です(笑)
元気なのはご飯の準備してるときだけだったね。

お疲れルークたん
なんかお地蔵さんみたいな顔してる。。。
DSC_4270_1.jpg



| 日常 | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習

今日も14時頃、第二へ。
皆さんと一緒に楽しく練習してきました(*^▽^*)

ルークは今日も元気いっぱい♪
スタートまては・・・時々良好 時々微妙!?(笑)
DSC_4221.jpg


おめめのおっきなニコニコぴよたん♪
DSC_4267.jpg


ルカぽんも元気いっぱい♪
DSC_4237.jpg


シーちゃんもママと一緒に楽しく走ってました!!
DSC_4228.jpg


NaNaちゃん、昨日・今日と頑張って走ったね♪ふわっふわなのです。
DSC_4242.jpg


私、昨日・今日と久々に写真を撮ったのですが
しばらく撮ってないだけで寄って撮るのが難しくって(笑)
これからまたカメラ持って練習しよう。

週末、お友達の皆さんと一緒に外で過ごせるのが
ほんっとに楽しくて仕方ない(*^▽^*)
雨降ったり、暑かったりとこの時期は落ち着かない天候だけど
やっぱり外で過ごす時間っていいな~って思います。
さ、明日から1週間 また頑張りましょー♪

| アジ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習

今日はお昼から第二へ。
着いてすぐはもうほんっっとに暑かった(^▽^;)
でも徐々に風が出てきて、夕方はとっても過ごしやすかった♪
久々にドロドロじゃないグランドで練習出来た気がする(笑)

ドロドロじゃない=ルークのテンションあげあげ~
これが今日ハッキリと分かった(T▽T)
やっぱりか~と言った感じ。
雨の日の練習のとき、あんなにちゃんとスタート待てしてたのが
今日は全然待ってくれない。。。( ̄へ ̄|||)
(後半、疲れてからは待てたのだが…)
グランドコンディションでこうも違うか…にゃろぉぉぉ~(笑)
というわけで勝手にスタートしたら
捕獲して、またスタート位置まで連れて帰った(* ̄m ̄)プッ

今日のルーク。後ろ足がなんかウケる~。
DSC_4128.jpg


さ、今日は早寝します(笑)
今日撮った写真は明日ゆっくり整理するとしよう。

追伸 YUYUさん カラーありがとうございましたm(_ _"m)

| アジ | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は一日雨降りでした。
ということでささみジャーキーを作ってみました~(笑)

060728_1716~01.jpg


ルークはずっとオーブンの前で伏せてました。
しっかり焼いて冷ましたあと…

060728_1717~01.jpg


はい、ごちそうさまね(笑)
でもその後もずっとキッチンをうろついてます。
(ちなみに今も時々様子を伺いに行ってたりするのです)

今日は旦那の帰りが割と早めでした。
ルークは大騒ぎ。
でも速攻捕獲されました(* ̄m ̄)プッ

これは私が撮ったもの~。
お帰り~!と二へ二へしながらおっぴろげ~(笑)
060728_2056~02.jpg


こっちは旦那が撮ったもの~(笑)
060728_2057~01.jpg


天気予報、明日・明後日は曇りになってましたね。
行けるかな、練習へ♪
小雨でも行くんだろ~けどさ(笑)
涼しいうちに楽しく走っておかなきゃだもんね(*^_^*)

| 日常 | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮語圏

今日もスッキリな晴れ~♪
気持ちのいい一日でした(*^▽^*)

毎月このくらいの時期に本が届くのですが
いつも気になって仕方ないネタをハリハリしちゃいます。
コレです↓↓↓

060727_1655~01.jpg


住所がね、宮城県じゃなくて 宮語圏になってるんですよ~(* ̄m ̄)プッ
どこですか~!?
って、毎月我が家に届くんだから…ここか!?(笑)
毎回これをブログに載せよう、載せよう思ってて
いつも忘れてしまっていたのですが
やっと載せることが出来ました~ぷぷぷっ

| 日常 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4時間

今日もいい天気でしたヾ(〃^∇^)ノ
洗濯物干したり、旦那のスパイク干したり、玄関の掃除したりと
この晴れ間を有効に使ってみました(笑)

…でも草取りだけは勘弁(^▽^;)

そんな今日は地元の友達と14時半から長電話。
結局4時間も話してしまいました(笑)
電話代を気にしなくていいってトコがなんともありがたい。
ずっと受話器耳に押し付けてたせいで
今は左耳がズキズキ痛むけど(笑)
でも笑った、笑った。
今晩、彼女が夢に出てきそうなくらい笑った~(´▽`*)アハハ

ルークはその間、ずっと玄関見つつお昼寝状態(笑)
おとなしくしててくれてありがとね~。

電話きったあと、急いで買い物に行って
晩御飯の準備。
でも結局旦那が帰ってきた時間は21時頃だったから
そんなに急がなくても大丈夫でした(^▽^;)

そんなさっき旦那から聞いた話。
夏の連休後に愛知の工場へ10人ほど応援の話があるらしい。
つい最近リコールの話題がニュースで流れてたけど
その関係で忙しくなる工場が出来たとのこと。
ど~なるんだろ!?
今、旦那はラインに入らず生産準備で浮いた存在だから
もしかしたら…って言われたけど
もちろんそうなったら私はルーク連れて実家へ行くけど。
でも応援に呼ばれるのは独身者が多いからなぁ(笑)

今日電話で話した友達が言ってたけど
愛知の工場は(うちの旦那と彼女の旦那さんは同じ会社勤務)
暑い日になると室内温度が50℃近くまで上がるらしい(笑)
こっち(宮城)の夏を経験すると、向こうの夏はもう耐えられないのだ。
どうせ応援に呼ばれるのなら
秋や冬くらいがいいんだけど(笑)

写真は親戚さんのNaNaちゃんと2ショット

DSC_4032.jpg

| 日常 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久々の太陽

今日は青空も見えたりなんかして
そろそろ梅雨も終わりかな!?
な~んて気持ちになったりもしたのですが
夕方の天気予報見て Σ(゚д゚lll)ガーン でした(笑)
明日は晴れるようですが
週末まぁ~た傘マークぢゃんかっっっっっっ!!(`×´)

明日は旦那のスパイク、がっつり乾かさんとなぁ。

今日はお薬が効いたのか
ルー、お耳掻き掻きはしませんでした(*^▽^*)
でもやっぱり茶色くなったトコは痛々しいケド。
明日は今日よりもっとよくなってるといいなぁ。

写真は日曜お手入れしたおちりと足(笑)
060725_1741~01.jpg

060725_1741~02.jpg

| ルーク | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また耳が…

昨日シャンプーしたときに耳掃除をしたのですが
今朝またルークの右耳が真っ赤になってました(T-T)
真っ赤というより、掻きすぎて茶色っぽかった。
自分で耳を掻きながらキャン!と声をあげてたルーク。。。
血は出てなかったけど、前回の場所とはまた別の部分だったので
夕方獣医さんへ。

外耳炎かな…とのこと。
今日は塗り薬が出ました。
前回かさぶたになった部分はもういいようだ。

今日からしばらく1日2~3回はお薬ぬりぬり。
耳の中をイジられるのはど~も気持ちがいいらしく
おとなしくしててくれるのがありがたい(笑)
早くよくなるといいけど。

近いよ~(笑)
060722_2148~01.jpg

| ルーク | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習~♪

天気予報では雨だとか言ってたのに
なんとか降らずにもってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
というわけで今日もお昼から第二へ~。

グランドに着くとYUYUさんがリリーちゃん&NaNaちゃんと一緒に
楽しく練習されてました(*^▽^*)
昨日は帰りたガール(笑)だったNaNaちゃん。
今日はお姉ちゃん(リリーちゃん)が一緒だったので
とっても嬉しそう♪元気いっぱいでした。

しかし今日は昨日と違って暑かった~(^▽^;)
途中、少し風が出てきて涼しくなったけど。

練習の帰りに買い物に行って
今晩はうなぎを食べました(笑)
うなぎパワーでジメジメの梅雨も暑い夏も乗りきるぞー!!
そしてルークのシャンプー&お手入れ。
足の毛もバリカンでガリガリしたのでスッキリ☆
おしりも少しやったけど、そんなに伸びてなかったので楽でした。

さ、明日からまた1週間頑張ろう!!

写真は昨日のぴよちゃん&シーちゃん。可愛いのデス
DSC_4000.jpg


もいっちょ♪ぴよちゃん&NaNaちゃん(*^▽^*)
DSC_3959.jpg



| アジ | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習~♪

今日は昼から第二へ練習に行ってきました。
とっても涼しくて練習日和~(*^▽^*)
ルークは相変わらずケージの中でガタガタワンワン(笑)
あまりにうるさいので先生から

「ルークっっ!!」

と叱られちゃいました~(* ̄m ̄)プッ
それでもまだバタバタするので
今日は100円ショップで買った霧吹きで水攻撃~(笑)
ビビってすぐおとなしくなりました~(´▽`*)アハハ
これは使えるっっ!!

そんな今日コギ友達のNaNaちゃんがアジ教室を卒業♪
NaNaちゃん、頑張りました!!(^-^)//""パチパチ
これから一緒に楽しく練習しよ~ね。
(YUYUさん、おやつご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ)

練習はシーちゃんママさんが持ってきたコース図を使って
1つコースを組みました。
何番、何番…と設置するのに苦戦した私。。。
間隔が広すぎたり、狭すぎたりとオロオロ(T▽T)
でもとってもいいお勉強になりました~(笑)

途中、皆さんと楽しくお話しつつ 撮影大会も~♪
ルーク・ルカちゃん・NaNaちゃん
DSC_4021.jpg


ルカちゃんとご挨拶中のルーク
DSC_4011.jpg


マテだよぉ~!
DSC_4029.jpg


まったりルカぽん♪可愛いっっ
DSC_4044.jpg


そして今のルークはこんな感じ(笑)
DSC_3941.jpg


金曜の天気予報では日曜は晴れると言っていたのに
さっき見た天気予報では傘のマークが。。。
なんだよぅぅぅ~っっ!!
明日も練習に行く予定。帰ったらシャンプー&お手入れしましょー。

| アジ | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さっきまで…

ほんの1時間くらい前まで、おかかかぁしゃんと
おかかちゃん&そぼちゃんが遊びに来てくれてたんですよ~(*^▽^*)
あぁ~とっても楽しい時間でした♪
(かぁしゃん、ありがと~!また来てね)

19時頃、おかか家到着~だったのですが
おかかちゃんちが来るまでのルークといえば
今日も一生懸命猫さん探しに励んでました(笑)

雨降りだから来ないよ~
(ルークが見てるこの方向から、いつも猫さんがやってきます(笑)
060721_1757~03.jpg


ルークってばっっ!!


「んっ!?」
060721_1758~01.jpg


今日も雨降りだったのでお散歩は中止。
明日は第二へ行く予定(*^▽^*)
降らなきゃいいけど(笑)
んっ!?降った方が涼しくていいのか!?( ̄へ ̄|||)
日曜は暑くなるようですね。。。(^▽^;)

| お友達 | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワゥワゥ~

お風呂からあがったら右耳に水が入って気持ち悪~い(T-T)
暴れる私をなにやら楽しそうに思ったのか
ルークが二へ二へして寄って来る(笑)
仕方がないので耳に綿棒を突っ込んでみた。

…でもダメみたい(ノ_-;)

夕方、おかかかぁしゃんとお電話♪
明日はパパさんが出張でいないとのことで
うちに遊びに来てくれることになったのだヾ(〃^∇^)ノ
「何時頃来れそう!?」
なんて話してるとルークがソワソワしだした(笑)
玄関の方を向いてワゥワゥ言ってみたりして。
ふとした一言で分かるもんなんだな~とちょっと感心。
でも残念でした。今日じゃないよ~明日なんだな~(笑)

たまにはしつけ部屋でもマテ練しないとね~のルーク。
DSC_3097.jpg

| 日常 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うるさいよ~

今日もルークが庭の猫さんチェックをしていたとき
隣のウチの白にゃんこがやってきたので
それはそれは怖ろしいほど大騒ぎ。。。( ̄へ ̄|||)
久々に見たよ、全身モヒカン状態(笑)
白にゃんこさんは背中丸めてフーっっ!!してました。
しばらく見つめあったあと、猫さんはダッシュでおうちに帰りました。

が、ルークはど~しても追いかけたかったらしく
窓をカリカリほってうるさい、うるさい。
一発がつーん☆と叱ると
悲しそうにキュンキュン鳴いて、私のひざへ(笑)
その後は窓へ行きたいけど、行ったら怒られると思ったのか
窓と私の間を行ったり来たり。
とりあえず落ち着いたのでヨシヨシすると
今度は旦那から帰るよ~の電話が(笑)
電話=旦那帰ってくる と覚えているルーク、
それからは窓に近寄ることなく、玄関前でフセて待ってました~。

早く帰ってこないかな~
060719_1859~01.jpg


おかえり~!
060719_1859~02.jpg


リビングでもおかえり~!(笑)
060719_1859~03.jpg


あぁ…疲れた
060719_2019~02.jpg


夕方買い物に行ったとき、100円ショップを覗いたら
猫よけの砂みたいなのを見つけたので購入してみました(笑)
我が家の駐車場前は猫さんのトイレにされて困っているので
ホントに効くのかな~なんて思って試しに1箱。
ま、効かなかったとしても100円だしね、諦めもつく(* ̄m ̄)プッ
でもこれ撒く前に、ちゃんと掃除しないとだなぁ。。。(T▽T)

| 日常 | 22:36 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふつー

三連休は結局、練習・練習・練習~でした(笑)
私はただ座って見てるだけ~というか
皆さんとお話したり、お友達わんこをナデナデさせてもらったりを
楽しみに通っているのですが(´▽`*)アハハ
旦那はお勉強したいポイントを
ルークは楽しく走って、と
我が家にとって第二は本当に楽しい場所(*^▽^*)

でもさすがにこの三連休、何もしてないのは私だけ~ではヤバい(笑)
ということで昨日は帰宅してから
雨の中、一人で庭の草取りしてました(* ̄m ̄)プッ
(その間、旦那はルークを洗ったり ケージを洗ったり)
もうずっと草取りしてなかったから
我が家の庭は雑草で青々としてました(笑)
草取りするのにずっと下向いてた私は頭あげると眩暈でふわふわ~。
とりあえず長いのだけ引っこ抜いて終了~。
涼しいうちに頑張らなきゃな~と反省です(T-T)

さてさて今日から旦那の勤務時間が2ヶ月限定で変更となりました。
8~17時の勤務。
6時半に起きて、19時頃帰って来ました。
一般家庭ってこんな感じなのかな~とちょっと不思議な感じ(笑)
私の父も旦那と同じ会社に勤めていたので(場所は違うけど)
小さな頃から2交替勤務が普通だという感覚の私にとっては
こういった勤務時間って本当に新鮮に感じるものです。
なんだか1日が長く感じる~(笑)
8月の連休には愛知から友達が遊びに来る予定なので
今のうちに頑張って掃除しよっと。

3日間いっぱい走って大満足なルーク。
今日はひたすら寝てました。
写真は最近ドッグウォークが大好きなルークです(笑)
DSC_3894.jpg

| 日常 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も第二へ

今日は雨降りだろ~から、ゆっくり寝てやる~!
と思って、昼過ぎに起きた我が家(笑)
目が覚めると外はとっても明るくて…晴れてる!?
これは急いで支度して、雨が降る前に練習を~と第二へ!!

向かう途中、雨が降ったりやんだりしていたので
第二付近はどうだろう!?と心配していたものの全然大丈夫でした♪
今日は昨日よりムシムシしてなかったし
風も少しあったのでとっても快適(*^▽^*)
毎日このくらいだといいのにな~(笑)
今日も皆さんと楽しくお話して過ごしました♪

ルークはしっかり充電完了して、今日も楽しく走ってきました。
途中またゴロゴロ~を始めましたが
さすがに今回はかずくんに阻止されたね(笑)
前回みたくドロドロの真っ黒はさすがに勘弁~だもん(* ̄m ̄)プッ

3連休最後の明日は雨の予報だけど、練習行けそうかな!?
練習というよりは楽しいお散歩感覚だけどね(笑)

この連休が終わったら、旦那の勤務時間が2ヶ月ほど
8~17時に変わります。
生産準備とやらで常昼になるのですが
我が家にとっては初の常昼。
夜勤がないのはお財布に響く~(T▽T)
でも旦那の身体には優しい勤務時間になるのかな。
私の身体は夜勤状態が染み付いてるので
ちょっと慣れない生活になりそ~だ(笑)

今日も疲れてぐっすりのルーク
DSC_3924.jpg


そして土曜の練習のときのお気に入り写真 2連発
ぴよちゃんとご挨拶♪
DSC_3870.jpg


ルカちゃんとまったり♪
DSC_3890.jpg

| アジ | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジレポ

7/1・7/2のアジレポUPしました。
よかったら覗いてやって下さいm(_ _"m)

| お知らせ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習へ♪

今日は午後から第二へ。
午前中、結構雨が降ってたようで。
でも午後は雨もあがっていい感じ~と思ったら、ムシムシのジメジメ(^▽^;)
むぅ~っとする中、お友達の皆さんと一緒に練習です♪

ルークが雨の中でもテンション下げずに
楽しくアジしてくれるように気分よく走らせてあげたい、
そういった気持ちで旦那はルークと走っているようで(*^▽^*)
その気持ちがちゃんとルークに伝わればいいな~って思ってます。

今日は前回みたくドロドロのグランド、
転がって遊んだりはしませんでしたよ~(笑)
ワンワン吠えて楽しそうに走ってました。
どんな天候でも気にせず、アジを楽しんでくれるようになってほしいな。

明日も練習行けるかな!?行けるといいね、ルー♪
DSC_3909.jpg

| アジ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ~

今日も暑かった~(^▽^;)
こんなに蒸すと気持ちわるぅ~い。。。
というわけで動くのは夕方になってから~(笑)

旦那の用事で某家電店まで出かけたけど
お店の中もそんなに涼しくはなくて。
中に入れば涼しいだろうと思ってたのに
全然涼しくなかったときのあのガッカリ感(T▽T)
仕方がないので特に用のない扇風機コーナーの前で
旦那と二人して涼んでみた(笑)
そして店員さんが近づいてくるとササっと逃げて(* ̄m ̄)プッ

出かけたついでにDVDとCDを借りにレンタル屋へ。
ここはなかなか涼しかった(笑)

…って、何してんだ!?私は。

明日から3連休。
でも天気は雨らしい(T-T)
雨降りなのは残念だけど、でもアジ練には行くんだってさ(笑)
またドロドロのグランドでゴロゴロしなきゃいいけど。

DSC_3723.jpg

| 日常 | 23:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

今日も暑かった~(^▽^;)
てか、今日こそ暑かった~って感じも…(笑)
でも明日もまた暑いようで。。。

そんな今日はすいかを使って遊んで(笑)みました。
買い物に行ったとき、寒天を購入。
すいかの種とって、ミキサーにガー!して寒天とまぜまぜ。
もちろんルーク用のおやつですよ~。
作ってみたはいいけど、私 味見なんて出来ないし~
とりあえず冷して固まるのを楽しみに待ってました(´▽`*)アハハ
そして夕方の散歩が終わったあと、早速あげてみましたよ~。

ちなみにこんな感じ(笑)
060713_1817~01.jpg


ルーク、喜んで食べてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
旦那に少し味見させたら…

「うへぇぇぇ~」

…(^▽^;)
やっぱそんな感じなんだ!?ぷぷぷっ
まずそ~(笑)
でもルークはもっと食べたいよ~と私の足元から離れない。
食べれるならなんだっていいんだね(* ̄m ̄)プッ

| 日常 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうだなぁ・・・

今日は暑かったぁ~。
暑いとな~んにもする気がおきない(笑)
暑い中、義妹ちゃんと甥っ子ちゃんが遊びにきてくれました。
そのときは私、元気いっぱいだったけど
帰ってしまったあとはもう…グデ~。。。でした(^▽^;)
ついでにルークも一緒にグデ~(笑)

夕方、お散歩に行ったあと
ルークはもらったすいかをぺロリ♪
あんまり美味しそうに食べるから
私もちょっと食べてみよ~かな、なんて思ってみたものの
すいかのにおいで撃沈(笑)
食べてる人見るとシャリシャリいって美味しそうに見えるんだけど
やっぱ見てるだけでいいです…(T▽T)

写真はお食事中のルークのおけちゅ(笑)
体重もいい感じに戻ってきたので
今日からまた手作り食を再開♪
やっぱフードだけのときとテンションが違う!!

DSC_2158.jpg

| 日常 | 20:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すいか

実家から毎年恒例のアレがきました。

DSC_3808.jpg


すいかですよ~。
ルーク、ビビりつつもなぜかニコニコです(笑)
このすいか、地元では甘くて美味しいと評判のものですが
私はすいか大っっっっっっっっっ嫌いなのです。

私の実家で旦那がこのすいかを食べたときに

「甘くておいし~♪」

と言ったことがきっかけで毎年
「かずくんに食べさせてあげて」
と送られてくるのですが
最近になって、すいかを食べると喉が痒くなることが判明。
だからもういらないよ~と何度も伝えたはずなのに
…忘れてるんでしょうね(^▽^;) やっぱり食べさせたいみたいで(笑)

なので旦那は喉の痒みと戦いつつ、食べてます。
でもね、ルークのおやつ用として助かってますよ~(笑)
切る前のすいかにはビビってるルーク。
ザクザクと切り始めると私の足元でハッハッ言って待ってます。
旦那が食べてると足元でおよだ全開(* ̄m ̄)プッ
相当好きなようです♪

DSC_3817.jpg


明日は義妹ちゃんが遊びに来る予定なので
半分持たせてあげよ~と思います(笑)
私的には早く冷蔵庫の中をスッキリさせた~い(笑)

| 日常 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まったりゴロゴロ

週末、楽しく走ったり遊んだりしたルーク。
今日はぐったりお休みデーです。
体重もいい感じに戻ってきました(*^▽^*)
便の状態も快調で、もうこれで心配することもないかな(笑)

昨日、第二で泥まみれになったルーク。
帰りの車の中は生臭くて、金魚鉢のような匂いプンプンでした。
旦那と二人して「くさっっ」を連発しつつ帰宅して。
な~んであんな匂いするかな!?(笑)
帰宅後、洗ったから今日はいい匂い~♪だけどね。

これでもコーギーなんです。。。(笑)
DSC_3797.jpg

| 日常 | 22:48 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真日記

7/9 今日は第二でぴよちゃんに会いました♪

「ぴよちゃん、こんにちわ」
DSC_3727.jpg


ぴよちゃんと一緒にすわれ~なのです。
ルークの耳もでっかいけど、ぴよたんのお耳もとっても立派なんです♪
DSC_3731.jpg


続きまして~フセです(笑)
でもね、なぜか無表情なんです…ぷぷぷっ
DSC_3754.jpg


ルークさん、リラックスし始めました~。
そして隣の異変を察知したぴよちゃん(笑)
DSC_3767.jpg


カメラ目線のルークと避難開始のぴよちゃん。
DSC_3768.jpg


この犬、怪しすぎます~。とその場を離れるぴよちゃん(笑)
DSC_3769.jpg


逃げ出すぴよちゃん、そしてゴロゴロし続けるルーク。
DSC_3770.jpg


そしてぴよちゃん、かずくんのお膝でルーク鑑賞(笑)
ルークは相変わらずトライカラーに変身中。
DSC_3782.jpg


更に膝の奥へと逃げ込むぴよちゃん(笑)
ごめんね、ぴよちゃん。この犬、おばかちんなのよ。。。
DSC_3784.jpg


転がりアピール続行中の犬と
完全にひきまくってる呆れ顔のぴよちゃん。
DSC_3792.jpg


…こりゃ誰が見てもひくって(T-T)
DSC_3796.jpg



ぴよちゃん&ぴよママさん、雨の中ありがと~ございました(笑)
おかげでと~っても楽しい一日となりましたヾ(〃^∇^)ノ

ルークは帰ってからゴシゴシと洗われましたとさ(* ̄m ̄)プッ

| お友達 | 23:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ

今日はお昼過ぎから第二へ行ってきました。
ルークの体調もようやく落ち着いたので(お騒がせしました)

ギッチリお休みさせた分、今日のルークはハイテンション♪
スタート待てもちゃんと出来ました(笑)
ハイテンションで待てたなんて、ちょっと感動~(´▽`*)アハハ

でも今日はDWデーと言わんばかりに
DWが見えたらタッタカター♪と登る登る…( ̄へ ̄|||) ウーム
何かよくなるとまた別の何かが悪くなる、
前に先生がこう言ってましたが、まさにそんな感じで。
でもとりあえず今日はルークのテンションあげあげ重視で
楽しんで走ろうと旦那が言っていたので
そ~いった面ではとてもよかったと思います♪

あれから吐くこともなく、まだちょっと便はゆるめではあるものの
先週の競技会のときよりもとっても元気で
私も旦那もそんなルークの姿に一安心です(´▽`) ホッ
耳の薬ももうやめたけど、掻いたりしないし
黒くなってた部分ももう全然目立たなくなりました。
よかったよ~(*^▽^*)

写真はyayoikoさんから頂いた1枚♪
競技会のスタート待てです。
最近待ての調子がよくて嬉しいぞ~(笑)
yayoikoさんから頂きました♪

| アジ | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復活(笑)

ルーク、やっと元気が出てきました(*^▽^*)
体重も少し増えて9.6kgに。
便は気持ちゆるめでしたが、特に問題なしです♪
私もこれで少し気が楽になりました。
あとは楽しく遊びつつ、もう少しお肉(笑)つけてあげなきゃね。

今朝、地震がありました~。
私はそのとき寝ていたのですが
ドーンと突き上げるような揺れに驚いて起きました。
はぁ~おさまった~と安心していると
夜勤から帰ってきた旦那が

「びっくりしたね~。怖かったでしょ!?」

と寝室まで心配してきてくれたのですが…
私、す~っかり寝ぼけてて1直だと勘違い(笑)
出勤したはずの旦那が何故いる!?と驚いた私は

「なんでいるの~!やだ~こわいっっ」

と旦那が寝坊して遅刻したと思ってて(笑)
そんなボケボケな私の発言に

「何言ってるの!?さっき帰ってきたんだよ~」

と旦那は笑ってましたが(T▽T)
その顔を見て、あ…2直だったっけ!?と目が覚めました(笑)
久々に寝ぼけたよ…(〃▽〃)
ルークはといえば、私の様子を見に旦那が2階へあがってしまったので
自分も2階へ行きたかったらしく
リビングでキュンキュン鳴いて寂しがってました(笑)
でもやっぱ地震には無反応だったようです。

写真はYUYUさんから頂いたものです♪
YUYUさん、たくさんのお写真ありがと~ございます(*^▽^*)
私もそろそろアジレポ作りに取り掛からねば(笑)

この耳が可愛い~(*^m^*)
20060707002227.jpg


ルークのテンションはスラとDWで分かります(笑)
ちなみに今回はタラタラでした~(* ̄m ̄)プッ
今までの競技会の中で一番元気だったのは千葉Bのときかな。
20060707002237.jpg

| ルーク | 00:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう一息!

昨日はなんだか様子のおかしかったルーク。
今日はもどすこともなく、落ち着いてくれたようです。
ご飯もぺロっと完食(*^▽^*)
ご飯のあとのトイレもいい感じだったし
あと気になるのはやけに水を飲むことくらいかな!?
胃があれるのが心配だったので
あと少しで終わる耳のお薬、今日はお休みすることに。
(耳ももう分からないくらい綺麗になったし、掻かないしね)

旦那が出勤するときもワンワン騒いで元気そう(笑)だったし
あと少しおとなしくさせておけばフル充電完了すると思います。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

競技会当日(土曜日)も
な~んかテンション低いよね、なんて旦那と話していたのですが
とりあえずスタート待ってくれたし、いいか~なんて
軽く考えていた私達。
今思えば、あのときから少しバテ気味だったのかも。。。
もっとちゃんと体調管理してあげなきゃと反省です。
しばらく競技会はないので、夏は一緒に楽しく遊びつつ、
体重をベストに戻してあげられる努力をしようと思います。
しっかりスタミナつけて、うるさいくらい元気になってもらわないとね(笑)

写真は日曜のタープの中の3わんこ♪
(ルカちゃん・ナナちゃん・ルーク)
オーナーさんたちはこの頃お片付けに必死でした(笑)
皆、いい子で待ってたね(*^▽^*) お疲れ様♪
DSC_3621.jpg

| ルーク | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不調

今日はなにやらルークの様子がおかしい。
やたら水をガブガブ飲んではバタっと倒れて寝てる。
でも便の調子はいいし、食欲もあるから~なんて思っていたら
食後に吐きました。。。
疲れが出たのかな!?

そしてまたしばらく寝て
起きたと思ったら、また2回もどして。
私のひざの間に入って、おとなしく座ったりなんかして。

晩御飯はフードをふやかしてあげました。
このときも元気いっぱい食いついたのですが
またちょっと寝たあと、起き上がって口をクチャクチャし始めて
そして2回ゲー。。。
う~ん、ど~したんだろ!?

最近ちょっと痩せてしまったことも気になって
このままだったら明日、獣医さんへ行こうと思ってます。

| ルーク | 02:17 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仙台アジリティクラブ競技会・仙台全犬種トレーナーズクラブアジリティ競技会

覗いて下さった皆様、すみませ~ん(^▽^;)
すっかり更新が遅れてしまいました。

7/1・2と名取川河川グランドにて2日間のアジ競技会。
去年はこの競技会でルーク アジ競技会デビューをしました。
あれからもう1年。
なんだかあっという間に感じます。
とにかく我が家にとってたくさんの想いがつまった競技会。
特別だからこそ、この2日間を大切に過ごしたい
そんな気持ちで今年も参加してきました♪

というわけでまずは結果報告(笑)

7/1

AG1 3席CR(3回目 これで2度に昇格が決まりました)
JP1 5席CR
団体戦 メイプルちゃん・ナナちゃん・ルークのチーム 2席

7/2

AG1 3席CR
JP1 4席CR
団体戦 シルキーちゃん・ごんたくん・ルークのチーム 5席

嬉しいことに全て表彰台に…という結果となりました。
1日目は梅雨とは思えないほどの快晴&真夏のような暑さ
2日目は前日の暑さがウソみたいな大粒の雨が降る1日でした。

そしていつもハラハラしていたスタートも
この2日間は全てしっかり待ってくれたルーク(笑)
若干いつもよりテンションが低く感じたものの
旦那の指示をよくきいて落ち着いて走ってくれました。
そして旦那もいつも以上に丁寧なハンドリングを心がけていたようです。
今まで参加した競技会の中で
お互いの気持ちが1番通じ合った走りの出来た2日間だった気がします。
かずくんもルークも本当によく頑張ってくれました。
ありがとう。ありがとう。

そして団体戦!
個人戦とは全く違った雰囲気で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

1日目はメイプルちゃんとナナちゃんと一緒に。
メイちゃんパパさんが可愛いTシャツを用意して下さって
一気にテンション上がりましたよ~(*^▽^*)
(メイちゃんパパさん、ありがとうございました)
団体戦


そして2日目はシルキーちゃんとごんたくんと参加。
雨降りドロドロなコンディションの中、
シーちゃんもごんちゃんもルークも頑張って走ってました♪
表彰式はごんた家の皆さんが先に帰られたので
シーちゃん&ママさんと我が家の2家族のみの表彰台となりました(笑)
DSC_3697.jpg

お隣3席のコートニーちゃんにペロペロしてもらった旦那、
とても嬉しそうでしたよ~(*^▽^*)


本当にとっても楽しい2日間でした。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
そして応援に来てくれたロキままちゃん・YUYUさん・ピカソ家の皆さん
お会いできて嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございました!!
(ピカソくん、2席おめでと~!)

| アジ | 01:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

